タイトル:ユウ キャラクター名:ユウ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:174 体重:67 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サモナー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異表(事故):調査/あなたはどうしても知りたいことがあった。しかしそれはこの世界では許されず、決してたどり着くこともできないものだ 境遇:転移表(事故):階段/階段から落ちそうになった誰かを助けようとして、あなたが代わりに落ちてしまった。だが、気づけばあなたはまったく知らない場所にいた。 目的:目的表(事故):解呪/あなたはエリンで、呪いを解こうとしている。魔法があるこの世界ならば、かけられた呪いを解くことができるかもしれない。あなたは、 その方法を探している。 ■能力値■ HP:157 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等  12           12  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 25   9   9   9  20  21   8 ボーナス   8   3   3   3   6   7   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=  10   4   4   4   6   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   61    2   5  68 魔法防御   9   34    2   1  46 行動値   10    0         10 移動力   15   -4    4  15  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0  10   0   0   0 至近 長剣  10 左手    0   0   0  22  29   0   0     盾   9 腕 頭部             3             防具   7 胴部         -3  17        -3    防具  13 補助         -1   9   1     -1    防具  12 装身                4          装身具   8 =小計=右 -2  14  -4  61  34   0  -4    左  0   0 能力値   4 --   4 --   9  10  15 スキル            2   2      4  メイキング+イミューンウェイト その他            5   1         錬金馬+騎馬鎧 =合計=右  2  14   0  68  46  10  30    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 50000  9   誓いの剣 [] 左手 32000  7   ナイトシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=82000 16 / 重量上限25 頭部 6900  3  フレンドベレー [-]             効果をダイスで求めるサマナーのスキルの効果に+5 胴部 13600 14 リンメルプレート [ウォーリア] 補助 7000  9  ルーンポイントアーマー(強化済) [ウォ、アコ] LV、重量、物理防御が+2 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=31000 27 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ    0   15   重量+2 冒険者セット    5   10 MPポーション    0   0   マナハーブにより、5本セット(ポーションホルダーにより重量0) バックパック       30   重量+5 ポーションホルダー 0   150  ポーションかつ重量1を5個まで0に 小道具入れ     0   20   重量1の道具を5個まで0に HPポーション    5   0   ファーマシーにより、5本セット チップ       0   2   怪しい場所で支払い*2 ハイMPポーション  1   0   もらった 自動二輪車     -   1000  乗り物 移動力+5 重量10まで携帯品可 同乗人数1 梓弓        9 上位治療符(LV7   2   10000 二枚 上位精霊符(LV5   3   6000  三枚-2 ダガー       1   20 保温瓶       1   150 騎馬鎧       1   17800 騎乗時有効パッシブ 物理防御+2 魔法防御+1 上位爆撃符(LV3   10  20000 10枚-2 10m以内、単体が行うDRに+3Dする。1メインプロセス1枚 四輪車両      -   -   所持者の携行品とは別に所持品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5し、騎乗者と同乗者が行う回避判定に-1Dする。同乗人数4。エンジンによって動く四輪車両の中でも中型のもの。 クリスタルシールド    4300  いつか投げる ファミリア     1   0   感知判定+2 動物王の骨     1   2500  パッシブ。サモナーのスキルによる攻撃判定の達成値に+1 ダイアアーマー   14  9800 錬金馬          60000 同乗人数1 移動力+15 携帯品25まで =所持品合計=   131797 G (重量 54/上限57) =装備合計=    113000 G = 価格総計 =   244797 G 所持金   96547G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6      2   8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /       /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回  / 《カバームーブ》     2 /カバーリング    /自動成功/自身    /-  /4   /       /カバーリングの射程を20mに変更。シーンSL回使用可能 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動成功/      /  /3   /       /シーン終了まで物理防御にSL*3 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ      /自動成功/      /  /   /       /ディフェンダーの効果に魔法防御も+SL*3を追加 《リチュアルチャーム》  3 /アイテム      /    /      /  /   /       / 《ウィッチドクター》   3 /効果参照      /自動成功/自身    /  /6   /       /HP回復、ダメージ軽減などを行うパワー、スキル、アイテムと同時石陽。レベルがCL以下の種別:呪符のアイテムを消費。消費したアイテムのレベル*2を前述の効果に+する 《タングル》       1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /   /シナリオ1回 /リアクション判定を行った直後に使用。その判定で振ったダイスのうち一個を選択して除外する。 《ファストチャネル》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回 /タングルの使用回数を1増やす 《サモン・アラクネ》   5 /ダメージロールの直後/-    /範囲(選択)/-  /9   /       /対象が受けるダメージに-[SL]Dする 《コンストリクション》  1 /サモン・~     /    /      /  /   /       /サモン・~と同時に使用する。対象:単体※に変更しコスト-2 《オプティマイズ》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /       /プリリプレイで選択したスキルのコストを-2する 《プライズダウン》    1 /パッシブ      /    /      /  /   /       /現代アイテムを10%の価格で購入可能 《ハイサマナー》     1 /マイナー      /    /      /  /3   /       /サマナースキルのリアクション-1 《グレートサマナー》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /       /効果をダイスで求めるスキルに有効、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサマナースキル効果に+1D 《フォートレス》     4 /セットアップ    /自動成功/      /  /5   /       /SLV*4 物理魔法防御UP ラウンド終了まで 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /自動成功/      /  /   /       /魔法防御力に装備している盾の物理防御を+する 《クリエイトチャーム》  1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ:SL回/種別:呪符 のアイテムを一つ購入できる。 《パーフェクトシールド》 2 /パッシブ      /自動成功/自身    /  /   /       /装備している盾の物理防御を+[SL*3]する。ハイパーシールドの効果にも適用される 《インバルネラブル》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回 /ダメージを0にする。 《アラウンドカバー》   1 /カバーリング    /自動成功/自身    /  /4   /シナリオSL回 /同じエンゲージの任意の複数のキャラにカバーを行う。カバーされたキャラはダメージを受けない。カバーによって受けるダメージは一人分でよい。が、自身も対象となっていた場合最終的なHPダメージを二倍にする 《ファミリア》      1 /アイテム      /    /      /  /   /       /ファミリアをSL分携帯 《ファミリアアタック》  1 /メジャー      /感知  /単体    /20m /5   /       /対象に特殊攻撃。判定は感知。【SL+2】D+CLの貫通ダメージを与える 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジカルハーブ》  2 /     /  /  /  /   /  /LV1 MPポーション*3 LV2 MPポーション*5 or ハイMPポーション+2 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーマシー》   2 /     /  /  /  /   /  /LV1 HPポーション*3 LV2 HPポーション*5 or ハイHPポーション+2 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  /コスト3 シーン1回 クリンナップでポーション使用可能 《イミューンウェイト》1 /     /  /  /  /   /  /パッシブ 装備している防具の移動修正が0未満なら+-0に変更する 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  /HPに+CL 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅠ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅡ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》   1 /     /  /  /  /   /  /盾の物理防御+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:カンナギ / 筋力、感知、精神 / リチュアルチャーム、ウィッチドクター、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / リチュアルチャーム、ウィッチドクター、ディフェンダー Lv3→4:シャーマン / 筋力、感知、精神 / タングル、ファストチャネル、 Lv4→5:サマナー / 筋力、感知、精神 / サモン・アラクネ、ディフェンダー、 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / サモン・アラクネ、マジックディフェンダー、プライズダウン Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / サモン・アラクネ、ハイサマナー、オプティマイズ Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / サモン・アラクネ、コンストリクション、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / サモン・アラクネ、カバームーブ、グランドサマナー Lv9→10:ナイト / 筋力、感知、精神 / フォートレス、ハイパーシールド、 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、パーフェクトシールド、インバルネラブル Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、パーフェクトシールド、アラウンドカバー Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、ファミリア、ファミリアアタック メモ: ・普段は平凡なふりをしているが本当は高貴である ・学生/運動部 ・輝ける笑顔:あなたには忘れられない笑顔の記憶がある。元の世界に残してきた恋人のもの、前世で救えなかった家族のものなど詳細は任意に設定してよい。 ---------------------------------------------------------------- 設定 本名、康辺 祐一(やすべ・ゆういち) ある陰陽師を祖に持つ家の長男として生を受けた。 康辺家は代々と呪いを受け継いでおり、それを世に広めないために一族でその呪いを身に封じている。 呪いは現在の保持者が死ぬと血のつながった近しい者……自らの子に移る。 それを利用して、代々呪いと当主の座を引き継いでいた。 もしも次に引き継げるものがいない状態で保持者が死亡した場合、この呪いは解放されてしまう。 それを防ぐために一家は体と心を鍛え続けていた。 そんな家に生まれながらも優しい家族に恵まれて、学校にも楽しんで通っていた。 だがある日、呪いを世に解き放つために康辺の家が襲撃される。 父が凶刃に倒れ、母は相手を撃退させたものの自らも命を落とした。 助かったのは自分だけ、それを証明するかのように呪いが身を蝕んでいた。 だが、思い出すのは母親の、死の間際の無理をした……それでもなお輝いていた笑顔。 誰かを守るという、その義務を義務としてではなく、自分のやりたいことだと言っていた父。 それを誇らしげに語っていた母の笑顔が心に残っていた。 呪いとの付き合い方を次期当主として教え込まれていた祐一は変わらず学校生活を送る。 その傍ら、自らの力を高めようと体の鍛錬に精を出す。 そんな日々の中、目の前で一人の生徒が階段から転げ落ちそうになっていたのをとっさに助ける。 代償として、祐一は階段から転げ落ち……気が付けば知らない光景の中にいた。 ----------------------------------------- 魔物がいる世界、それでもやることは変わらない。 戻る手段が見つからないというのならば、否。 戻る必要すらない、魔法があるこの世界であるのならばこの呪いを解除する方法が見つかるかもしれないのならば。 この呪いのせいで起きた悲劇、それに終止符を打つために歩き出す。 呪い:激痛の呪い    当人が耐えられない痛みを発生させる呪い。    痛みが来るのは不定期であり、痛覚が使えようが死にかけていようが痛みを与える。    当主はこれをコントロールさせる技法を作り上げることで、その痛みを後に遅らせることができる。    祐一も可能であり、冒険に出ている間はそれを遅らせている。    だが、それでも一瞬強い痛みが走ることがある上、遅らせた場合には    最後に受ける痛みは遅らせている間に来ているはずだった痛みの合算となる。    本人が慣れると、痛みの強さが引き上げられる。    掛けられた人は最終的にショック死が約束されている。    この呪いが広がった場合は、まるでウィルスのように増殖・拡散が行われる。    ユウが死亡した場合、血縁がいないため。地球の呪いの起点より拡散が行われる。