タイトル:同居 キャラクター名:細波 菜穂(さざなみ なほ) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:48/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  12   8  16  13  10  15  14  12 成長等 他修正 =合計=  12  14  12   8  16  13  10  15  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      16%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 70%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《他の言語(英語)》61% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(古物修繕)》55%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 極度の人見知り(または厭世家など)。 街から離れた海辺に小さな家を持っているディレッタント(資産生活者)。 写真とビーチコーミング(海辺での漂流物拾い)を趣味としている。半趣味で海の写真集を出しているが売れてはいない。 相手の考えを察するのが苦手と自覚している。都合が悪かったり嘘をつくとき、まばたきが多くなる癖がある。 【探索者】以外に友人らしい友人はおらず、以前より【探索者】へ依存的な思慕を寄せている。 友人の凶行、友人を殺した(と思っていた)ことで不定の狂気を発症しており、少なくとも本シナリオ内では回復しない(=分離不安障害により【探索者】が離れていくと感じると不安症にさいなまれる。 目の届かないところへ行くと必死に追ってきたり、他者と長く会話していると服を掴んできたり等)。精神的に非常に不安定になっている。 ※始めは【探索者】と初対面を装い嘘を吐くが、RPや交渉技能次第では嘘を認め真実や【探索者】への想いを話してもよい。 また、自身の目的と違わないことであれば、探索を手伝って構わない。 (詳細はイベント【【相手役】を問い詰める】【【相手役】が真実を話す】等も参考にされたし。) 行動原理は以下の三点。後ろ二つは相反するものだが、発狂中につき矛盾を本人は気にしない。 ・一緒にいたい:最優先事項。たとえ自分のことを忘れていても構わない。狂気の影響もある。 ・思い出さないで:思い出したら、自分から離れてしまう(また殺そうとしてくる)のでは。 ・凶行の理由が知りたい:自分が何か嫌われる事をしただろうか。街の事件との関連も引っかかっている。 ●●●【相手役】を問い詰める ※嘘をついたりはぐらかす際はあからさまに、まばたきをしたり視線を彷徨わせる描写を入れて良い。 ●初対面か:「残念ながら、初対面だよ。」「何か知っていたらよかったけど…。」 数度まばたきを繰り返す。 ●どうしてこんな場所に一人で住んでいるのか:「ひとりって言っても、【猫】もいるけど…」「人付き合いは、得意じゃなくて…。海の近くで、静かに暮らしたいと思ったんだ。」「君といるのは、なんだか緊張しない。」 ●いつまでここに居ていいか/【探索者】を拾った目的は?:「思い出すまでは、ここに居てほしい」「僕はひとりだから…。」 ●思い出してほしいのかどうか:「思い出さないでほしい。」「だって思い出すまでは、ここに居てくれるでしょう?」「だから、思い出さないで…そばに居て。」 「だって思い出したら、君は…僕を…」(思い出したら殺そうとするのでは、と恐れている。) ●【探索者】につけた名前の持ち主:「友達…僕の、大切な子だったんだ。」「たぶん、もう、ここには来ない。」「理由は、わからない…。」「君は、気にしないで いいよ。」(【相手役】は理由はわからないが嫌われてしまったと思っているため、名前の持ち主=過去の【探索者】については失ったものとして過去形で話す。) ●(確信を持って)以前からの知り合いだったか/【相手役】の名前の出ている【探索者】の日記を見せる: 【相手役】ははっと息を飲み、数度ぱちぱちとまばたきを繰り返す。その瞳はみるみる潤み、そこには【探索者】の姿が映っている。「………思い、出したの…?思 い出しちゃった……の?」声は酷く震えている。 思い出していないと回答: 【相手役】は君を見つめながらまばたきを繰り返す。何かを言おうとするが、震える唇からは言葉らしい言葉は出てこない。そのうち、不意に瞼からひとつぶがこぼれ落ちた。それを追うように後から後から、涙がとめどなくあふれ出る。 【相手役】は弱々しく【探索者】を抱き締めると、そのまま黙り込んでしまった。 <アイデア>正:自分は過去に何か彼を怯えさせることをしたのではないか。/偽:君は目的があってここに来た。それは彼を殺すことに他ならない。 <心理学>正:彼は君が思い出すことを恐れている。そう思わせるような何かが過去にあったのではないか。/偽:彼は君の記憶が戻ると都合が悪い。君に殺されることを恐れている。 思い出したと回答: イベント【日記を読んだのかの問い:読んだと回答】と同じ反応になる。 ■簡易用■ 細波 菜穂(さざなみ なほ)() 職業: 年齢: PL: STR:12  DEX:8  INT:10 アイデア:50 CON:14  APP:16  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]