タイトル:アルベリック キャラクター名:アルベリック・ヴィルトール 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:緑  / 肌の色:しろめ 身長:170 体重:平均 経歴1:始まりの剣を求めている 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6  12  12  12 成長   6   6   6     148  107 →計:273 修正 =合計= 27  27  17  17  174  131 ボーナス  4   4   2   2  29  21    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  36  62  353 特技         0  15 修正        100  135 =合計= 17  36  162  503 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー      15 Lv  / コンジャラー    15 Lv プリースト/キルヒア 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック      14 Lv  / レンジャー     9 Lv セージ        15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  44   0  27  81 修正   1 特技        0 =合計= 45   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     29  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  29  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / まもちき+1 耳 :             / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復+1 背中:100  聖印        / 右手:1000  能力増強の腕輪   / 破壊で+14 左手:             / 腰 :500  宝石ケース     / 足 :             / 他 :    隔世のマント    / 自身がダメージを受けた、そのダメージを0にします。この効果は軽減、無効不可能効果を無視します。この効果は1Rに1度使用出来ます。この効果を使うたびに、その戦闘中自身の行為判定の達成値はー4されます。 =合計=18600 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格  備考 冒険者セット 100  1   100 魔晶石5点   500  55  27500  -7 魔晶石10点  2000 55  110000 -13 魔晶石20点  8000 60  480000 -29 魔晶石6点   1200 30  36000 人形     300  35  10500  ‐5 知力の指輪  500  35  17500 宝石     200  6   1200 宝石     150  2   300 =所持品合計=   683100 G =装備合計=    53400 G = 価格総計 =   736500 G 所持金   14700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 29 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      45 操霊魔法 15      45 深智魔法 15 -     45 神聖魔法 15      45 妖精魔法 15      45 魔動機術 14      44 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:2500 点 合計名誉点:2500 点 ■その他■ 経験点:2600点 (使用経験点:470500点、獲得経験点:470100点) セッション回数:273回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      200000点(200000 /   / 回) 2-      15000点(15000 /   / 回) 3-      15000点(15000 /   / 回) 4-      15050点(15000 /   / 1回) 5-      20050点(20000 /   / 1回) 6-      20000点(20000 /   / 回) 7-      20000点(20000 /   / 回) 8-      10000点(10000 /   / 回) 9-      15000点(15000 /   / 回) 10-      40000点(40000 /   / 回) 11-      10000点(10000 /   / 回) 12-      15000点(15000 /   / 回) 13-      10000点(10000 /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-      25000点(25000 /   / 回) 16-      20000点(20000 /   / 回) 17-      20000点(20000 /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) メモ: ・五属性:英雄 蛮族の王を倒した英雄の隣でその活躍を影で支えた神官。 真面目で人当たりのいい正義感の強い大司祭。 物心ついた頃から「自分が悪と認識した人間が不幸になる」「自分が嫌悪した人間は不幸になる」という能力があり、子供の頃に冤罪で他人を不幸にした過去を持つ。 それ以降、他人を嫌わないように「自分に関わる人全て好意をもつ」と他人の嫌な面は一切見ないようにしており、自分で善悪の判断はせず、他者が悪と決めた者を裁く者になる。 蛮族の王を倒した後は、明確に悪として裁く者がいなくなり、他人を傷つける前に自分のもつ能力をどうにか失くしたいと関係のありそうな始まりの剣を探している。 表面上は、社交的で穏やかかつ誰にでも優しい善人。基本笑顔。 実際は、基本善良で偽善と自責にさいなまれてるタイプ。 自分が偽善者だとは頭がいいため理解している。 記録書6枚使用:mp+10