タイトル:"破砕卿"レミリー・レッドフィールド キャラクター名:"破砕卿"レミリー・レッドフィールド 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:81 性別:女 髪の色:水  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:167 体重:57 経歴1:家族に冒険者がいた 経歴2:卵を温めたことがある 経歴3:苦手な動物が居る/居た 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  12  17   6   6 成長   6   4   9   4  25   1 →計:49 修正 =合計= 20  19  36  34  37  13 ボーナス  3   3   6   5   6   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  85  49 特技         0   0 修正 =合計= 22  19  87  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー  17 Lv  / プリースト/ル=ロウド 12 Lv スカウト    9 Lv  /  レンジャー       12 Lv セージ     1 Lv  /  エンハンサー      5 Lv アルケミスト  2 Lv  /  ライダー        1 Lv ウォーリーダー 8 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                : レンジャーLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                            : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                               : [pFC26]跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                        : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  12  19  87 修正 特技        10 =合計=  7  12  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2              : [p]  ビートルスキン   : 防護点+1                 : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                  : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                  : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                 : [p]  パラライズミスト  : 相手の回避力にペナルティ/射程30m     : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 2dの出目を上昇/射程接触         : 金 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m               : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  : 防護点+1 被魔法ダメージ-1        : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ・陽炎 : 回避力+1                : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火  : 物理ダメージ+2              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃  : 命中力+1 物理ダメージ+1         : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬  : 命中力+1 物理ダメージ+1 瞬間的に命中力+2 : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ・浮身 : 回避力+1 被ダメージ-1          : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ・残影 : 回避力+1 被ダメージ-1 【ブリンク】付与  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  20  23  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 取引不能  1H  10   4  24  60   8  23 [格闘B] *"紅き鱗の魔剣" / グラップラー専用/HP半分以下で防護点+5/魔力撃常時発動ペナルティ無視 (237p) 22000   2H#  21   1  21  21   9  24 [格闘S] *ソードブレイカーファング / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 22000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  61000 フェニックスクローク / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  14  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  聖印             / 耳 :20000 通話のピアス         / 顔 :11000 ディスプレイサー・ガジェット / 子熊の爪 マッスルベアー筋力+1 首 :60000 カースレベリオン       / 魔神へのダメージ+2 魔神からのダメージ-2 背中:10000 伝説の軍師徽章        / 何度も使える栄冠の軍事徽章 右手:1000  剛力の腕輪          / 左手:1000  宗匠の腕輪          / 腰 :20000 極・ブラックベルト      / パンチの判定とDRでキックや尻尾を使える 足 :8000  天使の靴           / 他 :200  アルケミーキット       / =合計=131300 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格  備考 冒険者セット       100    1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 誓いのアンクレット    3000   1   3000 食器セット        12    6   72 調理道具セット      50    1   50 快眠の寝具        7200   1   7200 テント(6人用)       350    1   350 着替えセット1週間分    10    1   10 スカウト用ツール     100    1   100 薬師道具セット      200    1   200   薬草でのHP/MP回復判定を1d+4に変更 魔香のパイプ       1360   1   1360  薬草類によるHP/MP回復量+1 祝福の剣         30000   1   30000 俊足の指輪        500    1   500 エターナルクロノグラス  167000  2   334000 1日に1回、1Rに主動作を2回行える。Ⅲ-181 真実の鏡         72000   1   72000  小型サイズ 雫の花          160000  1   160000 MP5毎ターン回復 巨乳温泉水        取引不能 1   0    1日2本配られる。飲むと12時間だけ巨乳になれる。 救命草          30    50  1500 魔香草          100    50  5000 熱狂の酒         980    1   980 アンチドーテポーション  500    10  5000 キュアストーンポーション 500    10  5000 アウェイクポーション   100    10  1000 ヒーリングポーション   100    20  2000 デクスタリティポーション 2000   10  20000 保存食          5     50  250 アルケミーカード緑A    200    20  4000 アルケミーカード金SS   20000   20  400000 アルケミーカード金S    2000   20  40000 アルケミーカード金A    200    20  4000 =所持品合計=  1097672 G =装備合計=    214300 G = 価格総計 =  1311972 G 所持金   231635G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 称号"紅"   5 称号"鱗"  75 コネクション親友/ダークドワーフ山村  80 真・ブラックベルト  50 称号"電竜を狩る覇者"  50 称号"ケイドロスバスター" 1000 コネクション友人/ユリウス・クラウゼ 750 男爵位 250 コネクション/エリーデ・フォン・デ・ア・クリート(公爵家令嬢)顔見知り/  40 称号"破砕" 400 コネクション親友/ジャン・ジャック・ベアール  50 伝説の軍師徽章  50 極・ブラックベルト 400 紅き鱗の空挺師団 所持名誉点: 118 点 合計名誉点:3333 点 ■その他■ 経験点:1590点 (使用経験点:242500点、獲得経験点:241090点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3250点(2500 / 750 / 0回) 2- 敏捷度   3060点(2500 / 560 / 0回) 3- 知力    2660点(2500 / 110 / 1回) 4- 器用度   2550点(2500 / 50 / 0回) 5- 敏捷度   3380点(2500 / 780 / 2回) 6- 知力    2330点(2000 / 330 / 0回) 7- 敏捷度   4500点(4000 / 450 / 1回) 8- 生命力   3910点(3500 / 410 / 0回) 9- 知力    5880点(5000 / 780 / 2回) 10- 生命力  10550点(6500 /4000 / 1回) 11- 筋力    2330点(2000 / 330 / 0回) 12- 筋力    3500点(3000 / 450 / 1回) 13- 筋力    3510点(3000 / 410 / 2回) 14- 知力    9740点(2500 /7090 / 3回) 15- 知力    9010点(8000 / 960 / 1回) 16- 器用度   4610点(4000 / 560 / 1回) 17- 知力    5250点(4000 /1200 / 1回)  世界樹伐採 18- 知力    4250点(2500 /1650 / 2回) 19- 生命力  15100点(12000 /3100 / 0回) 20- 知力    4430点(2000 /2380 / 1回) 21- 器用度   5320点(4000 /1120 / 4回) 22- 知力    6170点(5000 /1120 / 1回) 23- 器用度   9050点(8000 /1050 / 0回) 24- 筋力    7150点(5000 /2100 / 1回)  ルーンフォーク SOLD OUT!! 25- 知力    7410点(5000 /2360 / 1回) 26- 精神力   1690点(1000 / 690 / 0回) 27- 筋力    2700点(2000 / 700 / 0回) 28- 生命力   5570点(3000 /2470 / 2回) 29- 知力    1200点(1000 / 200 / 0回) 30- 器用度   4060点(2500 /1560 / 0回) 31- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 32- 筋力    3430点(1500 /1930 / 0回) 33- 筋力    1520点(1000 / 520 / 0回) 34- 知力    2860点(2000 / 810 / 1回) 35- 器用度   6210点(4500 /1710 / 0回) 36- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回) 37- 筋力    2690点(2000 / 690 / 0回) 38- 筋力    2350点(2000 / 350 / 0回) 39- 知力    4200点(2500 /1650 / 1回) 40- 知力    5620点(3500 /2120 / 0回) 41- 知力    3740点(3000 / 740 / 0回) 42- 知力    1380点(1000 / 380 / 0回) 43- 知力   11570点(10000 /1520 / 1回) 44- 知力   17230点(3000 /14080 / 3回) 45- 知力    4840点(4000 / 840 / 0回) 46- 知力    3410点(2000 /1410 / 0回) 47- 知力    4000点(2000 /2000 / 0回) 48- 知力    2650点(1000 /1550 / 2回) 49- 知力    9270点(3000 /6270 / 0回) メモ: -設定- "紅き鱗の空挺師団"団長 紅き鱗、またの名をあらゆる障害を拳で徹底的に叩き潰す様子から破砕卿、打ち砕くレミリー・レッドフィールド。 「力なき者に自由を語る資格無し」という考えを持ち、実力を重要視している。 しかし、力とは単純な戦闘力ではなく、斥候や治療、コミュニケーション能力など色んな視点から強さを見出しており、それでも尚弱い者は自分が導くべきだと考えている。 -紅き翼- 跳躍攻撃を宣言せずに使用出来る 兵士(ソルジャー)5…軍隊で働く兵士たちです。行軍に慣れている、規律の意義を理解し、精通しているなどの能力を持っていますが、戦闘能力そのものは戦士系技能で判断しなければなりません。 用心棒(バウンサー)5…商人の護衛や焦点の警護を担当する腕自慢です。相手を威嚇し、強圧的に振る舞う交渉に慣れています。戦いそのものについては、戦士系技能で判定を行います。 飛行船魔動コア 10万Gで小型、100万Gで中型の船体を建造出来ます。大型の船体はこのコアでは動かせません。 船を動かすには動力として30分毎に1点のMPを消費する(魔動コアにはマナカートリッジを4つ装備出来る他、マギテック技能を持つ者は自身や魔晶石のMPをコアに充填出来ます)か、帆で風を受ける、あるいは飛行可能な騎獣による曳航を必要とします。その他に、操舵する為にマギテック技能を持った人員が1人以上必要になります。 武装として大砲が4門(中型で10門)装備されています。使用するには射手の任意の戦士系技能+器用度で命中判定を行い、ダメージは任意の魔力点になります。砲弾は1R毎に1発ずつ自動装填され、命中判定を行う射手と砲弾に魔力を込める装填手は別々でも構いません。射程は50mで効果範囲は2MPの消費で3m/5、4MPの消費で4m/10、8MPの消費で5m/15、16MPの消費で6m/20となります。。 船体は小型で搭載10、中型で搭載50として扱われます。船体:乗り込み阻止で搭載されたキャラクターは近接攻撃の対象になりません。 船体のHPは小型で360、中型で720点になります。防護点は15として扱います。建築用端材、補強用建材、建築用鋼材で修復出来ます。 プレイヤー達がそれを望むなら、中型の船体を建造している場合は2d*1万Gの収入を得ることが出来ます。 -クリアシナリオ- バルトゥーの屋敷 人攫いの黒い影 南東のドレイク 至高のハーブティーを求めて 試練の洞窟 夜の帳 遠い異国にて第一部