タイトル:"堅臣"リ=リンファ キャラクター名:"堅臣"リ=リンファ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10年(外見15) 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:157 体重:49 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:敵対するものがいる(いた) 経歴3:棲家が燃えたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6  11   8   8   4 成長      1      6      3 →計:10 修正 =合計= 18  12  24  26  13  12 ボーナス  3   2   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  47  12 特技        45   0 修正 =合計= 11   9  94  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB36]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強     : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果           : 前提 [pⅡ P80]キャッツアイ  : 命中率判定に+1のボーナス : [p]   マッスルベアー : 筋力ボーナスに+2     : [p]   モラル     : 命中判定に+1のボーナス  : なし [p]   バークメイル  :             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  23   1  11  35  10  13 [ソードA] *魔剣リインカーネーション+1 / 価格:30,000G (p) 1580 1H両  23     10  28  10  12 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) 65  1H投   5  -1   9  10  10  11 [スピアB] *ジャベリン / (234p) 0   1H投   5  -1   9  10  10  11 [投擲B] *ジャベリン / 射程10m (238p) 0    1H   3     10   3  10  12 [ソードB] *銀のダガー / (232p) =価格合計= 1645 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8     魔法のプレートアーマー+1 / 鎧(1200)+魔法化(5000)。防護点+1、非破壊 盾 :              / 修正: = 合計 =    7  10    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :40  専用ホワイトプリム(ヴェール) / 耳 :7640 数多の石人の耳飾り       / 耳飾り(6640)+数多の**耳飾り(1000) 耳 :   穢れ人の鈴           / 穢れ(5点以上)を持った者の接近を感知する 顔 :5740 ディスプレイサーガジェット   / ポーションインジェクター 首 :740  ポーションインジェクター    / 背中:5740 ディスプレイサーガジェット   / ポーションインジェクター 右手:1000 疾風の腕輪           / 左手:500  剛力の指輪           / 腰 :4000 多機能ブラックベルト      / ブラックベルト(3000)+特殊**ベルト(1000) 腰 :200  アルケミ―キット        / 足 :5740 ディスプレイサーガジェット   / ポーションインジェクター 他 :500  俊足の指輪           / =合計=31840 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ▼所持▲            1   0 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  1   10 下着           3   1   3 普段着          14  1   14  シャツ+ズボン 栄養カプセル       100  1   100 手袋           18  1   18 メイド服         90  2   180 スカウトツール      100  1   100 防寒着          80  1   80 燃えた後が残っている写真    1   0   亡き主人の家族とそれに仕えた使用人たちが映っている 小熊の爪         6000 1   6000 【マッスルベアー】の効果に+1のボーナス スローワーベルト        1   0   ポーションボール(アウェイクン入り) タワーシールド      600  1   600  必筋17、防護点2                 1   0                 1   0                 1   0 ▼消耗品▲           1   0 俊足の指輪        500  5   2500 魔香草          100  10  1000 ヒーリングポーション   100  20  2000 アウェイクポーション   100  2   200 魔晶石(3点)       300  2   600 魔晶石(3点)          1   0   貰い物 MC緑A           200  10  2000                 1   0                 1   0 ▼宿泊・食費▲         1   0 宿泊費          15  33  495  33日滞在(食費抜き) 栄養カプセル       100  5   500                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 ▼消費済み▲          1   0 魔香草          100  10  1000 ヒーリングポーション   100  4   400 魔晶石(3点)       300  4   1200 俊足の指輪        500  1   500                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 ▼売却▲            1   0 カイトシールド      250  1   250  売却済み スプリントアーマー    260  1   260  売却済み ブレードスカート     2290 1   2290 売却済み ベルトポーチ       6   1   6   売却済み ハーフマント       15  1   15  売却済み                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   22421 G =装備合計=    33485 G = 価格総計 =   55906 G 所持金   10809G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能**ベルト  50 専用化(装飾品)  10 二つ名  50 数多の**耳飾り 所持名誉点: 191 点 合計名誉点: 321 点 ■その他■ 経験点:1830点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:16330点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  【初期作成時】 2- 生命力   1350点(1200 /   / 3回)  【様子を見て】 次の冒険まで2日滞在 3- 精神力   1380点(1180 /   / 4回)  【ルデアパトロール】 4- 精神力   1260点(1260 /   / 回)  【石炭輸送依頼】次の冒険まで2日滞在 5- 生命力   1860点(1860 /   / 回)  【物資を届けて】 6- 生命力   1650点(1550 /   / 2回)  【異変】 7- 生命力   1910点(1760 /   / 3回)  【リュッケンCP=不死の動乱1=】 8- 精神力   1770点(1620 /   / 3回)  【リュッケンCP=不死の動乱2=】 9- 敏捷度   1780点(1630 /   / 3回)  【リュッケンCP=不死の動乱3=】 10- 生命力   1980点(1780 /   / 4回)  【リュッケンCP=不死の動乱ラスト=】 11- 生命力   1390点(1240 /   / 3回)  【平穏な日々へ】 メモ: 【一般技能】 用心棒/バウンサー5、家政婦/ハウスキーパー5 【経歴】 リュッケンの地方貴族の家でメイド兼用心棒として働いていた。ある日、お屋敷に戻るとそこは火に包まれていた。仕えていた主人たちの死体は残らず、屋敷も全焼した。自責の念から機能を自ら停止させようと追い詰められていたが、黒いローブの何者かが屋敷の周辺で目撃されていたことから、この件に関与しているのではないかと思い立ち、流浪の旅に出る。 旅の目的は黒ローブ集団の正体、そして、主人の仇を討つことである。 【シナリオを経て】 メティシエ信仰の邪司祭(レベル未知数)を追うことが目的となる。【不死払い】の称号を得る。 魔剣『リインカーネーション(複製品)』 価格:30,000G 外見的特徴:2Hの中量剣、刀身に魔法文明語で文字が刻まれている。 ランクA 2H 必要筋力23 命中:+1 威力:35 CH値:10 追加ダメージ:+1 (後述の効果により、さらに増加) 〈聖なる威光〉 この武器は常に穢れを持っているキャラクターに対して、追加ダメージが+2されます。また、この武器に神聖魔法〈セイクリッド・ウェポン〉をかけることで魔法の効果以外に周囲を照らす(範囲10m)追加効果を乗せることが出来ます。 「すべての生きとし生けるものは輪廻転生する。それに抗う不死はこの世を狂わせる。狩りつくせ」と刻まれている。この魔剣は伝説の不死狩り、アルミッド・ジェダーのものとして有名であり、数多の不死者を狩ってきた。数百年前にこのアルミッドが死んだあと、その魔剣は研究され複製された。その複製品のひとつであることがわかる。本来の魔剣には刻まれていない数字が刻まれている。魔剣の柄には、Ⅻと刻まれている。現在ではさらに量産に特化した『不死狩りの剣』という粗製魔剣が存在する。 魔法の品『穢れ人の鈴(不買品)』 強い穢れ(5点以上)を持った者の接近を感知する。半径15m以内の穢れ(5点以上)の対象を察知することが出来る。この察知の精度を上げるには聞き耳判定(14)に成功することで正確な穢れの方角を知ることが出来る。 【冒険履歴】 「様子を見てきて」(2018 4/3) 「ルデアパトロール」(2018 4/15) 「石炭輸送依頼」(2018 5/15) パーティ【黄金の杯】結成。 「物資を届けて」(2018 6/10) 「異変」(2018 6/19) 「リュッケンCP=不死の動乱1=」(2018 7/19) 「リュッケンCP=不死の動乱2=」(2018 7/20) 「リュッケンCP=不死の動乱3=」(2018 7/27) 「リュッケンCP=不死の動乱ラスト=」(2018 8/4) 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=2 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=4 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=2 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 //器用B=3 //敏捷B=2 //知力B=2 ------------------命中---------------- 2d6++1 リインカーネーション命中 2d6++1+1 リインカーネーション(猫目) 2d6++1+1+1+1 リインカーネーション(猫目)(鼓咆)(聖) 2d6++1+1+1 リインカーネーション(猫目)(聖) 2d6++1 尻尾命中 ------------------ダメージ---------------- k35[10]++1+1 リインカーネーション k35[10]++1+1+2 リインカーネーション(穢れ) k35[10]++1+1+2 リインカーネーション(熊腕) k35[10]++1+1+2+2 リインカーネーション(熊腕)(穢れ) k35[10]++1+1+2+2+2 リインカーネーション(熊腕)(穢れ)(聖) k35[10]++1+1+3 リインカーネーション(小熊込み) k35[10]++1+1+2+2 リインカーネーション(熊腕)(鼓咆) ------------------回避---------------- 2d6+-2 回避 ------------------変数---------------- //ファイター=7 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=4 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=4 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=2