タイトル:ラン・リン・ルン キャラクター名:ラン・リン・ルン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:103 性別:男 髪の色:黄色 / 瞳の色:黒緋 / 肌の色:肌 身長:99 体重:15 経歴1:棲家が燃えたことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   3   8   3  14 成長   4   2   1   1      2 →計:10 修正 =合計= 30  24   6  11  12  25 ボーナス  5   4   1   1   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   9  26   0 特技         0   0 修正 =合計=  6   9  28   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト 5 Lv バード    1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [p]  サモン・フィッシュ : 魚を呼び寄せる! : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5  10   6   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5     10  10   9   7 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)     1H#   0  -1   9   5  12   7 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H   0     10   0  12   7 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / グラップラー装備可能 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :5   大きな帽子   / 耳 :           / 顔 :           / 首 :2000 幸運のお守り  / 戦利品の出目に+1 背中:30  ハーフマント  / 右手:           / 左手:500  巧みの指輪   / 器用度+1、壊すと一時的に+13 腰 :3000 ブラックベルト / 防護点+1 足 :15  おしゃれ靴   / 他 :           / =合計=5550 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 アンロックキー  100  1   100 縦笛       100  1   100  呪歌用 罠感知の棒    150  1   150  罠を発見しやすくなる。前方の床、地面、茂み、壁、天井などの罠感知に+1 ジャックの豆   100  1   100  MP1消費することで頑丈な蔓を伸ばす(使えない)             1   0 ハングリーシャツ 3290 1   3290 生死判定に+3。食料の消費ペースが3倍 防寒着      80  1   80 虫眼鏡      100  1   100 砂時計      120  1   120  3分を計れる テント4人用    250  1   250             1   0 軽快な絵筆    50  1   50  絵画を描くときの行為判定の達成値に+1 油絵の具     10  1   10  7色セット スケッチブック  50  1   50  9枚分 =所持品合計=    4600 G =装備合計=     6900 G = 価格総計 =   11500 G 所持金    1900G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ハードノッカー専用化  50 幸運のお守り専用化  10 軽快な絵筆  20 恩讐を断ち切った者 所持名誉点: 72 点 合計名誉点: 202 点 ■その他■ 経験点:1090点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:11090点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 2- 器用度   1090点(1000 / 90 / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: その辺を旅して周っているグラスランナー ある時棲家の燃えやすそうなところに火をつけてみたら次の日不思議と家がなくなったのでそれをきっかけに冒険者になることを決意 旅の途中で変わった模様の服(ハングリーシャツ)を発見し、興味で着てみたところすごく気に入り(呪い)今でも愛着している(呪い) 成長盛りなためか食欲旺盛で小さい体だが常人の3倍くらい良く食べる(呪い) 生活は自給自足で、川や泉で歌を歌って魚を呼び寄せ捕まえて食べている 絵本を見るのが好きで自分も画家を目指してラクガキを量産している 家族が冒険者だったらしいがお互い自由にふらついていたためよく覚えていない、というか知らない