タイトル:ニンタマ キャラクター名:ニンタマ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:狼族 ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:78 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   6   2   6      3   3   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 14  12  21   6  15   9   9 ボーナス   4   4   7   2   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   6   9   3   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   9    3         12   (3D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   15    0    1     16 移動力    9   -1    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   2   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   5        -1    防具   5 装身 =小計=右  0  14   3  17   0   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   9 --   3  15   9 スキル                  1   5 その他 =合計=右  6  14  12  17   3  16  13    左  6   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 1600  6   ソードブレイカー×2 [] 左手 0       [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限14 頭部 6100  3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5 アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1500   クリスタルバックラー [] 装身       [] =合計=19700 8 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 バックパック     0   30 強心丹×1      1   300 ベルトポーチ     0   15 MPポーション×3   3   150 ハイHPポーション×1 1   200 ハイMPポーション×2 2   300 =所持品合計=    1005 G (重量 12/上限21) =装備合計=    21300 G = 価格総計 =   22305 G 所持金     1G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /狼族。【行動値】に+1、【移動力】に+5する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。  クリティカル:ダイスロール増加 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /回避判定に+1D+2(計算済)する。 《マーダースキル》     5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+6Dする。 《ブラッディフィート》   1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /5   /      /攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ビーステング》      3 /メジャー  /命中判定/単体    /武器/4   /      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+4Dする。  クリティカル:ダイスロール増加 《バーストブレイク》    3 /メジャー  /精神判定/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回/この攻撃ダメージは[2D+20]となり、この攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。  クリティカル:ダイスロール増加 《ドッジムーブ》      5 /効果参照  /自動判定/自身    /-  /2   /      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+7する。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、{種別}をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《シークレットアーツ》   2 /判定の直後 /自動成功/自身    /-  /5   /シナリオ2回/その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。 《ジャッジメント》     1 /戦闘前   /自動成功/場面(選択)/視界/-   /      /対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 《ダイアナザーデイ》    1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回/HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、ビーステング、バーストブレイク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、ビーステング、バーストブレイク Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / イメージボディ、ビーステング、バーストブレイク Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / イメージボディ、アンビデクスタリティ、シークレットアーツ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / マーダースキル、ドッジムーブ、ジャッジメント Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / マーダースキル、ドッジムーブ、シークレットアーツ Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / インタラプト、ドッジムーブ、ダイアナザーデイ メモ: 〈メモ〉 ■一般スキル  《ファインドトラップ》1:トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。  《ビジランテ》1:隠密上体のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。  《サーチリスク》1:危険感知の判定に+1Dする。  《ベアアップ》1:スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。  《ストライダー》1:封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。  《ファーストエイド》1:メジャーアクション。対象:単体。距離:至近。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。  《クローズオフ》1:封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。  《シックスセンス》1:奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。  《トレーニング:敏捷》1:選択した基本能力値に+3する。