タイトル:2014.08.24_人間冒険者 キャラクター名:ジル・ベルジュ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:青  / 肌の色:標準的な 身長:170 体重:55 経歴1:(A)2-2 裕福な家に生まれた 経歴2:(A)5-1 大きな遺跡を発見したことがある 経歴3:(B)3-1 告白されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   8   8  10   2 成長   5  11  10         2 →計:28 修正 =合計= 24  32  25  15  14   8 ボーナス  4   5   4   2   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  36   8 特技         0   0 修正      1 =合計=  9   9  36   8 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                        : 前提 [p225] 挑発攻撃   : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p218] 回避行動   : 回避力+1                                      : 冒険者Lv3 [p221] 武器習熟/絡み : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p2124]命中強化   : 命中に+1                                      : 冒険者Lv7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  32  96 修正 特技        0 =合計=  0   9  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力+1               : [pAW15]パラライズミスト : 回避力を下げる/30m起点指定/18R(短縮) : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  11  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  13     12  13   9  11 [ソードB] *ロングソード / (232p) 0    2H  13     12  23   9  11 [ソードB] *ロングソード / (232p) 20  1H投   1     12   1   9  11 [ソードB] *よく切れるナイフ[1/1] / 名誉アイテム (232p) 520   1H   5     12  10  10  12 [絡みA] *ウィップ/専用[5/1] / 専用化(器用度+2) (AW99p) 520   1H   5     12  10  10  12 [絡みA] *ウィップ[5/1] / (AW99p) 210  1H投   5     12   0  13   0 [絡みA] *ネット[5/1] / (AW99p) =価格合計= 1710 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   14   6   840 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :2000 赤の眼鏡         / 首 :                / 背中:1000 ウェポンホルダー     / 現在の状態:カラ 右手:1000 疾風の腕輪        / 左手:5000 信念のリング/専用     / 腰 :4200 多機能ブラックベルト/専用 / +アルケミーキット 足 :                / 他 :500  巧みの指輪        / 割ると達成値+1、器用B-1 =合計=13700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ▼冒険者技能用アイテム       0 スカウト用ツール/専用  100  1   100 ▼日用品              0 迅速の火縄壷      100  1   100 ランタン        40  1   40 着替えセット      10  1   10 メイド服        80  1   80  単身潜入などに ▼マテリアルカード         0 緑A           200  6   1200 ▼消耗品              0 魔晶石(3点)       300  1   300 油           20  2   40 保存食(4)        50  1   50  7-3=残り4 保存食(7)        50  1   50  残り7 魔香草         100  1   100 アウェイクポーション  100  1   100 ヒーリングポーション  100  1   100 消魔の守護石(1点)    100  4   400 =所持品合計=    2670 G =装備合計=    16250 G = 価格総計 =   18920 G 所持金    315G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ▼名誉点アイテム  20 多機能**ベルト  20 迅速の火縄壷   5 よく切れるナイフ  50 専用化:装飾品(HP)  50 専用化:装飾品(MP)  50 専用化:スカウト用ツール  50 専用化:武器    ▼二つ名  15 ”魔物使い”  25 ”ダーティープリンス” 所持名誉点: 265 点 合計名誉点: 550 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:12310点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2130点(2000 / 30 / 2回)  2014.08.24_第1回(成長1/3) 2- 筋力      0点(   /   / 回)  (成長2/3) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (成長3/3) 4- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  2014.08.27_第2回(成長1/15) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (成長2/15) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (成長3/15) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (成長4/15) 8- 筋力      0点(   /   / 回)  (成長5/15) 9- 筋力      0点(   /   / 回)  (成長6/15) 10- 器用度    0点(   /   / 回)  (成長7/15) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (成長8/15) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (成長9/15) 13- 筋力     0点(   /   / 回)  (成長10/15) 14- 器用度    0点(   /   / 回)  (成長11/15) 15- 器用度    0点(   /   / 回)  (成長12/15) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (成長13/15) 17- 筋力     0点(   /   / 回)  (成長14/15) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (成長15/15) 19- 敏捷度   4180点(4000 / 180 / 回)  2014.09.08_第3回(成長1/10) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【一般技能】 ノーブルLv4 ファーマーLv2 (合計Lv6) 【経歴】 地方領主の末っ子として生まれ育ったモヤシ。 両親が元冒険者であることなど知る由もなく何不自由ない生活を送ってきたが、 まぐれで大きな遺跡を発見してしまったことから親の教育方針は一転。 獅子は子を谷底に突き落とすとばかりに冒険者の世界に放り込まれた。 浮ついた金銭感覚の持ち主である。 最近の悩みは 「一番内側の穴で留めてもズボンがずり落ちてしまい、市販のベルトが使えないこと」と「みんなの視線が冷たいこと」。 アマルガ村に居着いてからも何かと両親に金をせびったが、半年待ちわびた返信には「勘当」の二文字が。 冒険者として生きていくということで本格的に腹を決めざるを得なくなった。 金と名誉点でアマルガ村を買い上げ、アマルガ領主となるのが見果てぬ夢。 新米ファイターを装って冒険者の店を冷やかすのが最近のマイブームになっている。 ◆ 幼少時は両親の選んだ家庭教師によって教育される。 農業振興地域の領主貴族らしく、成人前後から荘園内農村の監督役をつとめていた。 ややあって、富裕層の子弟に人気のある魔動機術を学ぶため&都会で街遊びをするために魔動機院へ通ったが、 あまりのMP不足に早々と挫折し、賦術科へ転入。 適当に遊び歩きながら賦術を修め、可もなく不可もなく修了まで漕ぎついた。 院の修学旅行で悪友たちと肝試しに興じていたところ、未だ手のつけられていない魔動機文明時代の遺跡を発見。 ちょっとした騒ぎになると同時に、両親から冒険者としての生き方を期待される発端となった。 ちなみにギムナジウムを併設した男子校である。あとはわかるな? 【野菜コンテストへの意気込み】 「よし、ならば前回優勝した農園を買い取ろう」 ▼経歴補足(自分用、演技のガイドラインとして) ・両親の意向で『根っからの貴族子弟』として教育を施されたため、  いわゆるノブレスオブリージュ的発想は常に意識の上にある。  冒険者となってもその基本思想は変わらず、  仲間を守護するためとあれば、先陣を切って戦い、単身で危地に入ることを厭わない。  ┗同時に、圧倒的な力不足を苦々しく自認してもおり、こうあるべきという理想像とのギャップに悩む一面がある。  ┗だが、それは「どうしても戦闘が避けられない場合」の話。   事前の根回しや損切りを駆使し、なるべく消耗を抑えることが最上と考えている。   ゆえに、切迫した場においては、   良く取るなら慎重、ともすれば臆病や冷淡とも取られかねない後ろ向きな言動が増える傾向がある。   蹴落とし合いや謀略の絶えない(たとえ身内であっても)油断ならない社会に育ったがゆえの保身術とも言えるが   熱意に突き動かされるようにして行動する若い冒険者たちに、羨望とともに一種敬虔な感動を覚えている部分が。   本当はもっと無邪気に素直になりたいのである。 ・もと冒険者の両親および家庭環境について  ┗母親は若干性格の歪んだナイトメアの魔法戦士、炎のように激しい気性で子供を溺愛したり折檻したり  ┗父親はリーンシェンク出身の機械オタクで引きこもりのレパラール神官、育児には無関心  ┗13名ほどいる兄たちからはほぼ存在をスルーされる。  ┗何不自由なく育ったというか母親の過干渉によって保護され父親からはモノだけ与えられてまともじゃない大人になった気配 ・友人関係について  ┗もとルームメイトの親友がある日突然ストーカーに化けるという恐怖体験の経験者。野獣と化した同室者  ┗一定以上に親しくなることを恐れ、基本的に「君」づけで他人を呼称してそれなりの距離感を保つ。   意図して「我が友」と呼びかけることで離人感を抑える傾向がある。 --- 昴屋:経歴だけ振りますね。 昴屋:1b6+2b6 #1 SwordWorld2.0 : (1B6+2B6) → 1,2,2 昴屋:1b6+2b6 #2 SwordWorld2.0 : (1B6+2B6) → 2,5,1 昴屋:1b6+2b6 #3 SwordWorld2.0 : (1B6+2B6) → 3,3,1 昴屋: (A)2-2 裕福な家に生まれた (A)5-1 大きな遺跡を発見したことがある (B)3-1 告白されたことがある --- ○冒険者2d割り振り 10(60pt) 7(0pt) 4(-60pt) 計0pt ○A-F割り振り 2d=8(0pt) 2d=9(10pt) 2d=8(0pt) 2d=8(0pt) 2d=10(20pt) 2d=2(-30pt) 計0pt --- 3[1,2]+6[5,1]+11[5,6]+9[3,6]+3[2,1]+7[3,4]+8[3,5]+8[3,5]+7[1,6]+12[6,6] 9/2 第3回を終えて(調整中)  ┗フェンサー7に上げて良いかどうか(5で据え置く人がいたら要相談)⇒いなさそう  ┗名誉アイテムの必要名誉点があやしいので調べておく  ┗レザーリボンと赤の眼鏡買いたいが金が足りんので売却調整 6[3,3]+5[2,3]+8[2,6]+6[4,2]+7[4,3]+8[3,5]+7[6,1]+5[3,2]+8[2,6]+6[3,3]+6[5,1]+7[1,6]+5[3,2]+9[3,6]+5[2,3] 8/27_第2回を終えて(調整中) ┗PTのみんなに相談すべきこと    おそらくラスボスのダークナイトは挑発で縛れないと思うし、    ソードあたりで申し訳程度の武器習熟したところで攻撃通せないのは言わずもがな    ので、フェンサーとしてこの先生きのこる方法っていうかPTに貢献する方法を思案した結果、    習熟絡み取っていろいろするのはどうかという結論に ┗GMに相談すべきこと    絡みルールの導入はどうしてもGMの負担を増やしてしまうことになる。    絡み武器の使用希望を申し出る以上は、まずもって使い手が絡み関連ルールを熟読してスムーズな進行に寄与するのはもちろんのことと考えるが、    それでもやはり処理が重くなる&進行の妨げになるようであれば絡み武器の使用希望は撤回する所存。     ⇒ 使用許可頂きました