タイトル:ガルリム キャラクター名:ガルリム 年齢:15 性別: 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:100cm 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:フェイ:グレムリン ■ライフパス■ 出自:機械妖精/アルケミーノウリッジを取得 境遇:略奪/自身を生んだ錬金術の道具が奪われた 目的:奪還/道具を探す ■能力値■ HP:47 MP:46 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7  12   8   7   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  7  15  12   7  15   7   8 ボーナス   2   5   4   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   2   7   5   3   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   2    0          2 行動値   11    2         13 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手 腕 頭部 胴部 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   5   0   0   0   2   1    左  0   0 能力値   7 --   5 --   2  11   7 スキル その他 =合計=右  7   5   5   0   2  13   8    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  2   ダーク []     投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限7 頭部      [] 胴部      [] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1 鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=3800 3 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  所持可能重量に+5 ウェポンケース   0   200  武器の一つの重量を0にする。 ダーク       0   300  短剣、投射可能。 ポーションホルダー 0   150  「重量:1」のポーションを5つまで「重量:0」として持ち運べる。 ハイMPポーション     300  【MP】を4D点回復する。 万能薬          300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ミニポメロ     -      パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。この【MP】を自身のものとして使用できる。 =所持品合計=    3380 G (重量 4/上限12) =装備合計=     4100 G = 価格総計 =    7480 G 所持金    5360G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (3D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング    /判定   /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:グレムリン》★ /パッシヴ     /-     /自身    /-  /-   /          /錬金術判定に+1D 《ワイドアタック》  2 /メジャー     /命中   /範囲(選択) /武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》   ★ /効果参照     /自動   /単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは興亜を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《スイングダガー》  ★ /効果参照     /自動   /自身    /-  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器は自身の手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストライクスロー》 1 /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-         /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《クラッシュガーデン》5 /メジャー     /錬金術判定/場面(選択)/視界/7   /-         /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《リビングガーデン》 ★ /メジャー     /自動   /自身    /-  /8   /メインプロセス1回 /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 《ガーデン:洞窟》  ★ /セットアップ   /錬金術判定/範囲    /20m/6   /          /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送するまで持続する。 《エリュシオン》   1 /《ガーデン:~~》/自動   /自身    /-  /10  /シナリオSL回    /《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《シャングリ・ラ》  ★ /《ガーデン:~~》/自動   /自身    /-  /20  /シナリオ1回    /フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに効果の「この効果はラウンド終了か対象が移動、転送するまで持続する。」を「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト   /制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-     /-   /錬金術に関する知力判定に+1D 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動/自身/-  /フェイト1点/シーフ/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前/自動/自身/-  /フェイト1点/シーフ/リアクションの判定の直前に使用。そのリアクション判定にに+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:65点 (レベル:60点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ガーデン:洞窟、シャングリ・ラ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、エリュシオン、スイングダガー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、ストライクスロー メモ: 誓約 伝説のポメロクイーン(P79)取得  「ポヨン」 恩恵 ミニポメロを取得 束縛 自身が果物を使用する際、その効果に-3する。この修正を適応しない場合、自身はミニポメロの効果を適応できない。 とある錬金術の道具から生まれた妖精 その道具を作った人物から錬金術を学び、才能を開花させる。 その錬金術を使い森の動物たち住処を作ったりして仲良くなる。 その動物たちの中にポメロクイーンもいて森の中で一番仲が良くなる。 ある日森でポメロ達と遊び帰ってくると自分が生まれた道具が盗まれていた。 盗まれた道具を探すためガルリムは旅に出る。 そこにミニポメロの「ポヨン」が付いてきて二人旅(?)となった。 大事な自分が生まれた錬金術の道具を探すためガルリムとポヨンは旅を続ける。