タイトル:アスラ キャラクター名:ジル・フォン・レグナード 職業:戦斧師&異端者&司祭 年齢:48⇒52 / 性別:男 出身:アリシア共和国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:193 体重:85 ■能力値■ HP:56 MP:72 SAN:90/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  18  18  13  18  18  20  21  30 成長等  +8  +3  +12  +10     +4  +2   2  +36  +20 他修正           +11  +2           -1  +22 =合計=  26  20  30  39  15  22  20  22  56  72 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《回避》      63%  ●《斧》    95%   《追撃Ⅰ》     48% ●《戦斧》      95%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》63%  ●《鍵開け》 34%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 95%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》86%   《追跡》  10% ●《登攀》  95%  ●《図書館》 58%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値 習得/名前          現在値  《運転》       20%  ●《機械修理》53%   《重機械操作》      1% ●《乗馬》       83%  ●《水泳》  95%   《製作()》        5% ●《操縦(アコール:竜)》34%  ●《跳躍》  95%  ●《電気修理》       43% ●《ナビゲート》    43%   《変装》  1%   ●《芸術(アコールに餌付け)》58% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  53%  ●《説得》73%  《値切り》  5%   ●《母国語()》95%   《》  0%  《》     0%    《》    %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     38%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    77%  ●《地質学》64%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》83%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称               成功率 ダメージ      射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ステータス加減算                                        / 防御:72(+7) 精神:39(+20+22)=81 DEX:28(+11) 攻撃+6 回避-20 ~武器~                                            / ゴールデンバード           E 1D40           1              / Tier5【両手斧】 キャバリエーレ(斧)                                      / 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値) ジル:キャバリエーレ 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。                                                 / ~装備品~                                           / 白銀の兜               E                            / Tier5【兜★】防御+18 白銀の重鎧              E                            / Tier5【重装鎧★】防御+37、回避-20 白銀の脛当              E                            / Tier5【脚部(脛当)★】防御+13 白銀の靴               E                            / Tier5【靴★】DEX+5                                                 / ~印押~                                            / 精神+5(レベル5)×4          E 1つ作成:5500G                    / 【印押】★付きが装備している防具                                                 /                                                 / ~装飾品~                                           / 白銀の腕輪              E                            / Tier5【手】攻撃+6、防御+3 鼈甲眼鏡               E                            / Tier5【頭】精神力+6 プラチナネックレス          E                            / Tier5【身体】防御+6 韋駄天の靴下             E                            / Tier5【脚】防御-3、精神-5、DEX+6 フロンティアバッグ          E                            / Tier5【背中】剥ぎ取り+1D4+1 流転の真藍              E                            / コレクトアイテム 【腰】 雨に打たれようと雷が当たろうと踏みにじられようと凛とした強さを保ち、それどころか苦難に立ち向かうたびにより美しくなる紫陽花の一株。その姿は人々に勇気を与え、明日への一歩を歩ませてくれるだろう 腰枠の装飾品。装備しているだけでAPP+2、R毎のAGチャージ率+2。これによってAPPが18を超えた場合、交渉技能が+5%され、他人に対してRP上で魅了が発生する                                                 / フロッシュ・アミュレット【豊穣】    E                            / コレクトアイテム 技能+3% 八重の髪留め【特殊】         E                            / コレクトアイテム 紫陽花の花弁が八重に重なる美しい髪留め。男女共用で、その美しい紅と蒼が交差している 【特殊】枠の装飾品。装備中、クリティカル域とファンブル域を+1する                                                 /                                                 / 栄光の星屑×14            済                            / STR+2、CON+2、POW+2、DEX+2、SIZ+2、INT+2、EDU+2 栄光の星屑×8                                         / 妖精に渡された種           済                            / メインシナリオにて獲得。DEX+2(わずかに青く輝く):1d8で効果がかわる不思議な種。売ることは出来ないし買うことも育てることもできない。1:STR 2:CON 3:POW 4:DEX 5:APP 6:SIZ 7:INT 8:EDU で何かが起きる。トレード不可能                                                 / 穢悪の一綴り                                          / 【腰装飾品】。メモ帳の位置。穢悪技能を振る際に+15%してロールすることが出来る。シナリオ中1回のみ。                                                 / 100:思い出の線香花火          使用済                        / 死亡した場合、HPを3にして生き返ることができる 景品:縁日の金魚                                        / SANチェックで不定に入ったとき、一度だけそれを無効にし、回復する。                                                 / 怠惰のコイン×1                                        / NEFコイン×5                                          /                                                 / ~所持品~                                           / 戦士の証                                            / 秋月さんシナリオ「謎の遺跡を探索せよ!」の剥ぎ取りC報酬。コレクション品                                                 / 藍墨の宝玉                アスタロッテに譲渡                  / 頭装飾品。自身のその行動で消費した弾薬を40%の確率で消費しなくなる 天狼の蒼石                                           / フレーバー上で、魔力を込めることで半日間狼人間になれる。 黒帯                                              /                                                 / 極彩鳥の宝珠             0                            / 100(上限1) 極彩鳥の羽根             5                            / 99~65 100G 極彩鳥の翼              9                            / 64~31 100G 極彩鳥の羽毛             12                            / 30~6 100G 極彩鳥の火打ち石           7                            / 5~1 500G                                                 / 濃厚な茶葉              5                            / 薬草などその他のアイテムと組み合わせると回復力が+3される。消費。                                                 / SP5倍チケット                                         /                                                 / ~2020 福袋 所持品~                                     / 134=1面ダイス↓◎                                       / 65=妖精の種【力】◎         済                            / STR+2+1、PL当たり1個まで(ジルに使用) 70=妖精の種【格】          済                            / SIZ+2、PL当たり1個まで(ジルに使用) 他 妖精の種             ×                            / PL当たり1個まで(セラに使用) 新年のおもち×2           ×                            / 1D100=55、72 3シナリオ:AG-6チャージ 新年のおもち×2           ○                            / 1d100=7、13 DEX+3、STR+3                                                 / 2=★★★★至極の苦雫×5        5                            / 4=★★★★世界樹の葉         2                            / 1PCふたつまで、譲渡不可 15=剛力の秘薬             9                            / 飲んだものはDBを3Rの間8段階上昇する 16=怪力の秘薬             3                            / 飲んだものはDBを3Rの間13段階上昇する 17=頑健の秘薬             6                            / 飲んだものは防御力を3Rの間+30する 18=金剛の秘薬             4                            / 飲んだものは防御力を3Rの間+50する 19=聖銀の針              6                            / 自分にのみ使用可能。自身の勇気×6のHOPEを即座に回復する。回復量加算なし。そのRの間は麻痺状態になる 20=黄金の針              2                            / 自分にのみ使用可能。自身の勇気×8のHOPEを即座に回復する。回復量加算なし。そのRの間は麻痺状態になる 24=NeverEndingTeatime         1                            / いつでもどこでも亜空間でもお茶が飲める。勇気ロールの際に成功値を+5%する。ひとつまでしか効果がない 28=★★★★極圏向日葵         1                            /                                                 / 63=SP2倍チケット           2                            / 64=SP3倍チケット           2                            /                                                 / 33=プレビアスメモリー        40 【魔法系統】                     / 消費アイテム。魔法系統の初級スキルを3つ選択する。そのスキルをそのセッション中のみ習得できる。 36=プレビアスメモリー        60 【特殊】                       / 消費アイテム。特殊系統の初級スキルを3つ選択する。そのスキルをそのセッション中のみ習得できる。 37=プレビアスメモリー        40 【生産系統】                     / 消費アイテム。生産系統の初級スキルを3つ選択する。そのスキルをそのセッション中のみ習得できる。 76=アディショナルメモリー      25 【魔法系統】                     / 消費アイテム。魔法系統の初級・中級スキルを3つ選択する。そのスキルをそのセッション中のみ習得できる。 79=アディショナルメモリー      15 【特殊】                       / 消費アイテム。特殊系統の初級・中級スキルを3つ選択する。そのスキルをそのセッション中のみ習得できる。                                                 / 106=レイテストメモリー        3 【剣士系統】                     / 107=レイテストメモリー        6 【格闘拳銃】                     / 109=レイテストメモリー        4 【魔法系統】                     / 110=レイテストメモリー        2 【聖職系統】                     / 112=レイテストメモリー        7 【特殊】                       /                                                 / 80=マキシマムドリンク        12 STR                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のSTRを30として判定する 81=ダイアモンドドリンク        9 CON                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のCONを30として判定する 82=ウィザードドリンク         3 POW                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のPOWを30として判定する 83=ソニックドリンク          9 DEX                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のDEXを30として判定する 84=ファビュラスドリンク        6 APP                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のAPPを30として判定する 85=ギガントドリンク          6 SIZ                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のSIZを30として判定する 86=シュタインドリンク         3 INT                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のINTを30として判定する 87=ノレッジドリンク          6 EDU                          / 消費アイテム。セッション開始時に宣言で発動可能。そのセッション中、自身の素のEDUを30として判定する                                                 / 117=薙倒の印、全枠の10使用      2 両手斧                        /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 /                                                 / ■所持品■ 名称                        単価   個数 価格 備考 ~スキル表:一覧~                 2倍    1   0   SP残数 134/1957ジル:1180取得(セラから777SP譲渡) 【冒険者】                          1   0 初期武器命中+10(MAX)(斧)              10    1   10  任意の武器技能を+1%する。 探索術                       1     1   1   1ダンジョンに一回探索技能をクリティカルにする。 探索技能+30(MAX)                  30    1   30  全ての探索技能を+1%する。 行動技能+30(MAX)                  30    1   30  全ての行動技能を+1%する。 知識技能+30(MAX)                  30    1   30  全ての知識技能を+1%する。 器用貧乏                      1     1   1   AG15消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間戦闘以外の技能成功値を+20%する。 無冠の英雄                     1     1   1   常時発動。全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する。 臥竜鳳雛                      1     1   1   300SPまで稼ぐと他職にかかるSPが2倍まで下がる。 最大HP+5(MAX)                    5     1   5 最大MP+5(MAX)                    5     1   5 運命の凡人                     0     1   0   他職のスキルをSPコストが3倍にかかる代わりに獲得できる。 聞き込み                      5     1   5   クエストクリア時の取得SP+1                           ~119~  1   0 【探索者】                          1   0 勇気+3                       0     1   0   勇気:9(+3)=12 AGチャージは×2=24(+2)=1R:26 武器基本命中+21(戦斧)               21    1   21  最大30 交渉技能+1                     0     1   0   最大40 言語習得                      0     1   0   最大30 応急手当回復値のダイス面+1             0     1   0   最大20 精神分析回復値のダイス面+20(MAX)          20    1   20  回復量1D23+6 ※基本1D3+ダイスアップ1D20追加+回復量6 機械修理回復値のダイス面+1             0     1   0   最大20 最大HP+10(MAX)                   10    1   10  最大10 最大MP+5                      5     1   5   最大10                           ~175~  1   0                                1   0                                1   0 ~初級スキル~                        1   0 【剣士】                           1   0 かばう                       10    1   10  隣接している単体をかばうことができる。                                1   0 【軽戦士】                          1   0 追撃Ⅰ                        10    1   10  攻撃成功後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃ができる(1度まで)                                1   0 【スリンガー】                        1   0 回避+10(MAX)                    20    1   20  最大10                                1   0 【狩人】                           1   0 素材収集+10(MAX)                  20    1   20  剥ぎ取り成功値が+10される。 自然の恵み                     10    1   10  剥ぎ取りの入手量を+1する                           ~245~  1   0 【重戦士】⇒剣闘士へ移行                   1   0 斧命中+5(MAX)                    10    1   10  【斧】技能を+1%する。 斧ダメージ+1d8(MAX)                 16    1   16  【斧】のダメージを+1dする。 ストロングアクスⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ               6     1   6   射程1、攻撃力+1⇒+1d3⇒+1D6、ヘイト+1⇒+1d3⇒+1d3。 アックススロー                   2     1   2   射程2、攻撃力+1d6、ヘイト+3。 盾成功+5(MAX)                    10    1   10  【盾】技能を+1%する。 盾防御力+3(MAX)                   6     1   6   【盾】技能成功時の防御力を+1する。 ガードスタンスⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                6     1   6   防御力+1(2R)⇒+2(2R)⇒+3(2R)、ヘイト+2⇒+2⇒+3。 ウォールスタンス                  2     1   2   防御力+5(3R)、ヘイト+4。 ブロウアクス                    2     1   2   AG25消費:周囲8マスに攻撃するが、攻撃力-3。 ふんばる                      2     1   2   AG25消費:押し流し攻撃をそのRの間無効化する。 シールドバッシュ                  2     1   2   盾で攻撃することができる。攻撃力は2d(盾の防御値)+DB 最大HP+10(MAX)                   20    1   20 盾の修練Ⅰ                      0     1   0   列貫通攻撃を無効化する                           ~329~  1   0 【逸れ者】⇒異端者へ移行                   1   0 天の教え:威力+12(MAX)               24    1   24  【雷魔法】のダメージを+1する。 静電気                       4     1   4   MP1消費、隣接している単体に雷1d10、ヘイト+1。 放電                        4     1   4   MP3消費、隣接している単体に雷2d10、ヘイト+1。 雷撃                        4     1   4   MP4消費、隣接している単体に雷3d10、ヘイト+1d3。 氷の教え:範囲+2(MAX)                4     1   4   【氷魔法】の範囲を+1する。 粉雪                        4     1   4   MP1消費、周囲8マスに氷1d6、ヘイト+1d3。 吹雪                        4     1   4   MP1消費、周囲8マスに氷2d6、ヘイト+1d4。 氷塊                        4     1   4   MP2消費、周囲8マスに氷2d10+2、ヘイト+2d2。 雷の武具                      2     1   2   自身の装備する武器に所持する雷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。 氷の武具                      2     1   2   自身の装備する盾に所持する氷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。盾ならば攻撃されたとき自動で指定した魔法を発動させる。 異端の研究                     2     1   2   魔法武具にかかる消費MPを半減させる代わりに、毎Rヘイトが1d6ずつ上昇していく。 雷魔法消費MP-2(MAX)                 4     1   4 氷魔法消費MP-0                   0     1   0 境界の者ら                     0     1   0   魔法武具を発現させる際、消費されるMPをHPで補うことができる。                           ~391~  1   0 【僧侶】⇒司祭へ移行                     1   0 神の御加護:回復魔法MP-3(MAX)            6     1   6   回復魔法のMP消費量を-1する。 イルミ                       4     1   4   MP1消費、隣接している味方単体もしくは自分のHPを2d6+7点回復、ヘイト+1。 スイルミ                      4     1   4   MP1消費、隣接している味方もしくは自分のHPを2d4+7点回復、ヘイト+1d2。 マイルミ                      4     1   4   MP1消費、隣接している味方単体のMPを2d3+7点回復、ヘイト+2。 アウェイク                     4     1   4   MP1消費、隣接している味方を50%で蘇生する。HPは同時に1d6+2回復する。ヘイト+4 経典の教え                     4     1   4   状態異常に対する生命力を+1点する。 デポイ                       4     1   4   MP1消費、隣接している味方もしくは自分の毒を消す、ヘイト+1 スデポイ                      4     1   4   MP1消費、隣接している味方もしくは自分の猛毒を消して毒状態にする、ヘイト+1 メザメ                       4     1   4   MP1消費、隣接している味方もしくは自分の眠りを消す、ヘイト+1 敬虔なる聖職者                   2     1   2   毎R自身のMPを1(+6)=7回復する。 ミストカーテン                   2     1   2   MP3消費、魔法ダメージを1回防ぐ壁を味方単体に張る リイルミ                      2     1   2   MP1消費、自身もしくは隣接している味方単体のHPを毎R1d6回復する状態を3R付与する 精神力+1                      0     1   0   最大3 優れた医術                     10    1   10  回復量+1。                                1   0 【霊媒師】                          1   0 祈る                        2     1   2   周囲8マスに味方がいない時にのみ発動可能。自身の所持しているスキルをランダムで一つコストなしで発動させる 闘う者へ                      4     1   4   MP4消費、自身より前方にいる味方単体の攻撃力を3Rの間+1d6する、ヘイト+1 護る者へ                      4     1   4   MP4消費、自身より前方にいる味方単体の防御力を3Rの間+2する、ヘイト+1 救う者へ                      4     1   4   MP4消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を3Rの間+1する、ヘイト+1 天命                        2     1   2   MPを倍消費することでスキルの対象を+1できる 自己犠牲                      10    1   10  戦闘中、味方一人のコストを1度だけ肩代わりできる                                1   0 【盗賊】                           1   0 (B)基礎DEX+3                   6     1   6   最大3                                1   0                           ~477~  1   0 重戦士・逸れ者・司祭スキル全取得により、中級開放。      1   0 ~中級スキル~                        1   0 【剣闘士】⇒戦斧師へ移行                   1   0   ⇒⇒ 斧命中+5(MAX)                   10    1   10 斧ダメージ+1D20(MAX)                40    1   40 斧出血時ダメージ+3d12(MAX)             24    1   24  ブルータル使用時の二回目の攻撃の威力を更に+3dする。 斧アビリティ:ブルータル              2     1   2   AG15消費:このスキルを使用して敵にダメージを与えた際、次の攻撃でその敵に対するダメージにスキル使用時の威力を1d数値で加算することが出来る。 ヘビーアックスⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                6     1   6   射程1、攻撃力+1d10⇒+1d12⇒+1d16し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-1⇒-3⇒-5。ヘイト+1d6⇒+1d8⇒+1d10。 グラディエーター                  2     1   2   射程1、攻撃力+1d24し、周囲8マスにいる味方の次の攻撃の攻撃力を+1d6する。ヘイト+2d6。 薙ぎ倒しⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                   6     1   6   射程1、攻撃後10%⇒20%⇒30%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d4⇒+1d6⇒+1d8。 ランバージャック                  2     1   2   射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられ、その敵が植物だった場合攻撃力を+1d32する。ヘイト+1d10。 突盾命中+5(MAX)                   10    1   10  技能【突撃盾】を追加する。初期値は取得時の盾技能値の半分、ヘイトを10消費してシールドバッシュの基本防御力を+【盾の防御力上昇数】する。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない。 突盾ダメージ+2d12(MAX)               12    1   12 守護時突盾ダメージ+2d16(MAX)            32    1   32  【守護の誓い】発動時の突盾のダメージを+2dする。 突盾アビリティ:シールダー             2     1   2   AG15消費:即座に発動が可能。ヘイト上昇数を3Rの間+1d6する。 ライオットクラッシュⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ             6     1   6   周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d4⇒+2d6⇒+2d8し、毎Rのヘイトを+1⇒+1d2⇒+1d3する。 ライオットバスター                 2     1   2   周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。同時に周囲8マスの敵に攻撃が可能になるが、攻撃力が-2d6される。 撤退支援Ⅰ                      2     1   2   自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せる。ヘイト+3。 撤退支援Ⅱ                      2     1   2   自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-30%する代わりに回避を+10%させる。ヘイト+0。 撤退支援Ⅲ                      2     1   2   自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-25%する代わりに回避を+15%させる。ヘイト+0。 殿の矜持                      2     1   2   自身のヘイトが100以上か、味方が半数以上死亡している際に自身のヘイトを0にすることで発動可能。マップ全体の敵を自身に2マス強制的に引き寄せる。 前線進軍                      2     1   2   AG75消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、自身が最前線にいる時はヘイトが通常の2倍の速度で(計算式は最後にx2をする)溜まるようになり、効果が切れる最後に周囲25マスの味方のヘイトを吸収する。 HP+10(MAX)                     20    1   20 防御力+5(MAX)                    10    1   10 守護の誓い                     0     1   0   自身の周囲8マスに味方がいる時、自身のヘイトを一人当たり毎R1溜め、HPを1d3ずつ回復する。 スタチューオブガーディアン             0     1   0   自身のヘイトが味方の合計よりも高いとき、自身のHPを自身のヘイト/10分上昇させる。                           ~673~  1   0 【異端者】                          1   0 迅雷の教え+2D24(MAX)                48    1   48 龍神の加護:精神-30(MAX)              30    1   30 雷魔アビリティ:天の裁き              2     1   2   AG30消費:周囲に2体以上敵がいる場合、雷魔法の消費MPを3Rの間0にする。このスキルはシナリオ中一回までしか使えない。 雷光                        4     1   4 稲妻                        4     1   4 迅雷                        4     1   4 稲魂                        4     1   4   MP7(武器付与はMPを1R毎に2)消費、隣接している単体に雷2d40、付与した武具を装備してる間はDEX+8、ヘイト+2d12 帯電                        4     1   4 高圧電流                      4     1   4 雷電                        4     1   4 紫電                        4     1   4 魔導技術成功+10(MAX)                20    1   20  2SP×1消費。技能【魔導技術】を追加する。初期値は取得時のPOW*2。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない。最大+10 魔導技術基礎ダメージ+2d20(MAX)           40    1   40  2SP×1消費。【魔導技術】における基礎のダメージを+2dする。最大+2d20 魔導技術アビリティ:戦術革命            2     1   2   2SP×1消費。AG30消費:即座に発動が可能。そのRの魔導技術による攻撃はカウンターを受けることが無くなり、された場合発現している武器で再度の攻撃が可能。 エネルギーメレーⅠ                  4     1   4   2SP×2消費。1d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 エネルギーメレーⅡ                  4     1   4   2SP×2消費。1d(魔力+8)+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 エネルギーメレーⅢ                  4     1   4   2SP×2消費。1d(魔力+16)+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 パルスメレー                    4     1   4   2SP×2消費。2d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 ショックカノンⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                12    1   12  SPを2点消費して習得可能。MPを自身のPOW分とプラスアルファで消費して、2d(最大MP+10⇒+15⇒+20)の威力を持つ遠距離武器を追加する。射程は3+(消費MP/10の斬り捨て)。発現の際のMPは軽減できない。 パルスレーザー                   4     1   4   SPを2点消費して習得可能。MPを自身のPOW分とプラスアルファで消費して、3d(最大MP+5)の威力を持つ遠距離武器を追加する。射程は3+(消費MP/10の斬り捨て)。発現の際のMPは軽減できない。 雷鳴の魔道機械                   2     1   2   常時発動。魔導機械に対して雷魔法の付与が可能になる。スキル1と3全取得で取得可能。 最大MP+10(MAX)                   20    1   20  最大10 最大魔力+10(MAX)                  20    1   20  最大10 特異点                       10    1   10  自身の最大MPを自身のEDUだけ増加させることが出来る。これはスキルを所有しているだけで効果がある。                           ~931~  1   0                                1   0 【司祭】                           1   0 信仰の加護:蘇生HP+20                40    1   40  蘇生時のHP+1。最大20 破魔の誓い+20(MAX)                 40    1   40  常時発動。自身を含め自身の周囲8マスにいる味方の精神力+1をする。最大20。 信仰アビリティ:万物に愛を             2     1   2   AG15消費:即座に発動が可能。味方全体のHPを2d6回復した後、味方全体の回復量を3Rの間+3する。 ヴェルイルミ                    4     1   4   MP1消費、隣接している味方単体もしくは自分のHPを5d6点回復、ヘイト+3 ヴェルスイルミ                   0     1   0 ヴェルマイルミ                   0     1   0 ヴェルマスイルミ                  0     1   0 マジックパサー                   0     1   0 マジックバリア                   0     1   0 ヘモス                       0     1   0 アイドロップ                    0     1   0 アンチバーン                    0     1   0 リバイバル                     4     1   4   MP3消費、隣接している味方を蘇生する。HPは同時に2d6+1回復する。ヘイト+6 光の教え                      0     1   0 聖典の教え                     0     1   0 光魔アビリティ:審判の時              0     1   0 ライト                       0     1   0 ライトビジョン                   0     1   0 フラッシュ                     0     1   0 ホワイトアウト                   4     1   4   MP13消費:自身と隣接する対象に1回分の【魔法反射】を付与する。この効果は【魔法攻撃】を受けるまで持続する バッシュ                      0     1   0 エレメント                     0     1   0 シャインアロー                   4     1   4   MP16消費:一列にいる者に自身の魔力分の貫通ダメージを与える セイクリッド                    0     1   0 セイクリッドコロニー                0     1   0   AG75消費:即座に発動が可能。3Rの間、自身に隣接する味方は【魔族】によるデバフの効果を70%で受けなくなる。 最大精神力+1                    0     1   0   最大10 回復量+5(MAX)                    10    1   10 慈愛の抱擁                     0     1   0   自身がダメージを負っているものを回復する際、そのダメージが自身の最大MPの半分以下であればコスト無しで回復させることが出来る。自身が正気度を消失しているものを回復する際、その者のSANが自身の現在SANより低ければコスト無しで回復させることが出来る。いずれも行動を消費する。                           ~1039~ 1   0 剣闘士スキル1・3全取得により、上級開放。           1   0 ~上級スキル~                        1   0                                1   0                                1   0                                1   0 【戦斧師】 斧特化                      1   0   ⇒⇒ (A)斧命中+5(MAX)                 20    1   20  SPを2消費して習得可能。最大5 (B)斧ダメージ+1d40(MAX)              160    1   160  SPを2消費して習得可能。最大1d40 (C)斧出血時ダメージ+3d                   1   0   SPを4消費して習得可能。ブルータル使用時の二回目の攻撃の威力を更に+3dする。最大3d20 (D)斧残忍時ダメージ+3d                   1   0   SPを4消費して習得可能。最大3d24 斧アビリティⅡ:                        1   0 グレートアクスⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                12    1   12  射程1、攻撃力+1d24⇒+1d30⇒+1d36し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-6⇒-7⇒-8。ヘイト+1d16⇒+1d20⇒+1d24。 メガトンアクス                   4     1   4   射程1、攻撃力+1d48し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-10させる。更に、攻撃した際に周囲8マスにいる味方のこのRの攻撃力を+1d20する。ヘイト+2d16。 コアブレイクⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                 12    1   12  【ブルータル】発動時において、発動中の斧の攻撃力を+1d⇒+2d⇒+3d自身のSTRする。この効果は条件下において宣言で発動可能。宣言時ヘイト+5⇒+10⇒+20 ブラッディーコング                 0     1   0   【ブルータル】発動時において、発動中の斧の攻撃力を+自身のSTR×3する。この効果は条件下において宣言で発動可能。宣言時ヘイト+25。 インセインブラッドⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ              0     1   0   SPを2消費して習得可能。宣言したRの次のRから自身のAGを毎R50SPを2消費して習得可能。宣言したRの次のRから自身のAGを毎R50⇒R45⇒R40ずつ減少させることで発動可能。自身に【残忍:攻撃は常時流血を付与し、クリティカル域とファンブル域をそれぞれ+10し、クリティカル時は自動的にブルータルが発動する】状態を付与する。効果はAGが49以下になるまで持続する クレイジーブリード                 0     1   0   SPを2消費して習得可能。宣言したRから自身のAGを毎R35ずつ減少させることで発動可能。自身に【残忍:攻撃は常時流血を付与し、クリティカル域とファンブル域をそれぞれ+10し、クリティカル時は自動的にブルータルが発動する】状態を付与する。効果はAGが49以下になるまで持続する。更に、自身の斧によるクリティカルダメージは攻撃対象の障壁(光壁や砂岩壁など)を即座に破壊することが出来る。この効果を発動して10R経過した時、自身はAGを20R分チャージすることが出来る "                           ~1247~ 1   0 戦斧                             1   0 (A)植物特攻+2d                       1   0   SP2消費。最大+2d40。 (B)獣特攻+2d                        1   0   SP2消費。最大+2d40。 (C)植物に対する防御貫通+1                  1   0   SP4消費。最大+30。 (D)獣に対する防御貫通+1                   1   0   SP4消費。最大+30。 自然破壊アビリティ:ディストラクション             1   0 屯田開墾Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                   12    1   12  フィールドに【植物】もしくは【獣】が存在する際に自動発動。自身の移動数を+1し、AGチャージ率を(+1⇒+3⇒+5)する 開墾の誇り                          1   0   SPを2消費して習得可能。フィールドに【植物】もしくは【獣】が存在する際に自動発動。自身の移動数を+1し、AGチャージ率を+5する。更に、【植物】もしくは【獣】を倒す度にセッション中、DBを1段階上昇させる デフォレストⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                      1   0   SPを2消費して習得可能。【植物】に対して(15点⇒25点⇒40点)の固定値追加ダメージを与える。この攻撃で対象を倒した場合、倒した際のダメージの1/4を周囲8マスの敵に与える デフォリアント                        1   0   SPを2消費して習得可能。【植物】に対して15点の固定値追加ダメージを与える。この攻撃で対象を攻撃した場合、ダメージの1/4を周囲25マスの敵に与え、そこに【植物】がいた場合、自身の生命値分のダメージを与える毒を40%で付与する。 ビーストスレイヤーⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                   1   0   SPを2消費して習得可能。【獣】に対して(20点⇒35点⇒50点)の固定値追加ダメージを与える。 エクスティングイッシュメント                 1   0   SPを2消費して習得可能。【獣】に対して70点の固定値追加ダメージを与える。この攻撃で対象が死亡した場合、セッション中次に出てきた【獣】は別の敵に置き換わる。同一の獣のみ出現するダンジョンの場合、敵の最大HPを-20%する(重複無し)                           ~1259~ 1   0 ハルバート                          1   0 (A)戦斧成功+50(MAX)                200    1   200  SP4(2)消費。最大+50%。初期値は斧/4の切り捨て。 (B)鎖耐久+180(MAX)                200    1   200  SP4(2)消費。最大+150。初期値は30。 (C)鎖STR+30(MAX)                 120    1   120  SP4(2)消費。最大+30。 (D)ハルバードチャージ(HC)上限+10              1   0   SP4(2)消費。最大+300。(SP240(120)) アビリティ                          1   0 巨躯なる大斧Ⅰ                    4     1   4   SPを2消費して習得可能。【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを2倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。HC+5 巨躯なる大斧Ⅱ⇒Ⅲ                  8     1   8   SPを2消費して習得可能。【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを2倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この攻撃の際、クリティカルダメージを2倍から3倍にできるが、スペシャル域が-100⇒-80される。HC+10⇒+15 戦斧烈撃                      4     1   4   SPを2消費して習得可能。【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを3倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この攻撃の際、クリティカルダメージを2倍から3倍にできるが、スペシャル域が-60される。HC+30 空裂飛翔Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                   12    1   12  SPを2消費して習得可能。鎖耐久/90⇒60⇒30の切り捨ての射程を持つ鎖斧を投擲する。技能は【戦斧】。この攻撃後、対象とのSTR対抗に成功すればこちらに1⇒2⇒3マス引き寄せることが出来る 裂空大鉞                      4     1   4   SPを2消費して習得可能。鎖耐久/30の切り捨ての射程を持つ鎖斧を投擲する。技能は【戦斧】。この攻撃後、対象とのSTR対抗に成功すれば目の前まで引き寄せることが出来る。その際、STR対抗は発生せず、自身のSTR×2が成功値となる(95%) 闘争本能Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ                   12    1   12  SPを2消費して習得可能。MPを任意量消費し、消費した分/5⇒4⇒3の切り捨て分その攻撃のダイス面を+する。この効果はHOPEでも代用可能で、その場合/6⇒5⇒4となる 滅びをもたらすもの                      1   0   SPを2消費して習得可能。MPを任意量消費し、消費した分その攻撃のダイス面を+する。この効果はHOPEでも代用可能で、その場合/3となる。これによって絶望状態に突入した場合、ダイス数を+1する。更に、崩壊状態に突入した場合、ダイス数を+2し、敵の装甲を貫通することが出来る                           ~1823~ 1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0                                1   0 =所持品合計=    1823 所持金   168230 預金・借金 ■その他■ メモ: PL:アスラ・クロックベル 元名:ジル・ロータス 出身:アリシア共和国 クラス:B 種族:人間 既婚 身長:193cm 年齢:52歳(1952) 職業:戦斧師&異端者&司祭 武器:ゴールデンバード HP:ステ20(スキル+35)=55 MP:ステ30(スキル+20+特異点22)=72 防御:防具72(スキル+5)=77 精神:ステ22+39(破魔+20)=81 生命:20(スキル+2)=22 魔力:30 勇気:ステ10(スキル+3)=13 AG:勇気(13)×2=26+2=1R毎:28チャージ-6(おもち) ~称号~ 雷神の斧 没落貴族 神官戦士 最高火力:1472 総SP:1640(777他から譲渡) バフ・デバフ系統 パッシブ 無冠の英雄:全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する。 回復量+6 敬虔なる聖職者:1R=MP7回復 周囲8マスの味方に破魔の誓いで精神+20 フィールドに【植物】【獣】が存在する際に自動発動。移動数を+1し、AGチャージ率を+5する 発動 メガトンアクス⇒攻撃命中:周囲8マスに1Rのみ+1D20の火力乗せ 防御3Rー10(重複なし) 天命:スキル+1人数 自己犠牲:コスト1回肩代わり ミストカーテン:魔法完全防御1回のみ ホワイトアウト:周囲8マスにいる味方、魔法反射1回のみ 【戦斧】成功⇒武器基礎ダメージを2倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。HC+5 裂空大鉞⇒6マスの射程を持つ鎖斧を投擲する。技能は【戦斧】。       この攻撃後、対象とのSTR対抗に成功すれば目の前まで引き寄せることが出来る。       その際、STR対抗は発生せず、自身のSTR×2が成功値となる(95%) 闘争本能Ⅲ⇒MPを任意量消費し、消費した分/3の切り捨て分その攻撃のダイス面を+する。       この効果はHOPEでも代用可能で、その場合/4となる ~スキル~ 85/1640 ✩パッシブ 初期武器命中+10 探索・行動・知識技能+30 器用貧乏 無冠の英雄 臥竜鳳雛 素材収集+10(狩人) 最大HP・MP+5(冒険者) 運命の凡人 聞き込み 精神分析回復値のダイス面+20 最大HP+10・MP+5(探索者) 回避+10(スリンガー) 自然の恵み 最大HP+10(重戦士) HP+10(剣闘士) 防御力+5(剣闘士) 斧命中[重戦士]+5 斧ダメージ+1D8(重戦士) 斧ダメージ+1D20(剣闘士) 斧命中[剣闘士]+5 ブルータル時:斧出血時ダメージ+3D12 盾成功+5 盾防御力+3 突盾命中+5 突盾ダメージ+2D12 守護時突盾ダメージ+2D16 天の教え:威力+12 雷魔法消費MP-2 迅雷の教え+2D24 氷の教え:範囲+2 神の御加護:回復MP-3 敬虔なる聖職者(毎RMP1回復) 優れた医術(回復量+1) 経典の教え+2(生命+2) 破魔の誓い+20(精神+20:自分&周囲8マス味方含む) 回復量+5(司祭) 斧命中[戦斧師]+5 斧ダメージ+1D40(戦斧師) 戦斧+50 鎖耐久+180 鎖STR+30 ✩発動 探索術 かばう 追撃Ⅰ ストロングアクスⅠ・Ⅱ・Ⅲ アックススロー ブロウアクス(AG25) ガードスタンスⅠ・Ⅱ・Ⅲ ウォールスタンス ふんばる(AG25) 斧アビリティ:ブルータル(AG15) ヘビーアックスⅠ・Ⅱ・Ⅲ グラディエーター 薙ぎ倒しⅠ・Ⅱ・Ⅲ ランバージャック シールドバッシュ 突盾アビリティ:シールダー(AG15) ライオットクラッシュⅠ・Ⅱ・Ⅲ ライオットバスター 撤退支援Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 殿の矜持 前線進軍 グレートアクスⅠ・Ⅱ・Ⅲ メガトンアクス コアブレイクⅠ・Ⅱ・Ⅲ 屯田開墾Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ 巨躯なる大斧Ⅰ・Ⅱ⇒Ⅲ 戦斧烈撃 空裂飛翔Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ 裂空大鉞 闘争本能Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ 雷の武具 静電気 放電 電撃 稲魂(ウカノミタマ) 氷の武具 粉雪 吹雪 氷塊 異端の研究(ヘイト1D6) イルミ スイルミ マイルミ アウェイク リバイバル デポイ スデポイ メザメ ミストカーテン リイルミ ヴェルイルミ ホワイトアウト 信仰アビリティ:万物に愛を(AG15) 祈る 闘う者へ 護る者へ 救う者へ 天命 自己犠牲 【消費アイテム】 栄光の星屑6個→STR+1、CON+1、POW+1、DEX+1、INT+1 妖精がくれた種→DEX+2 苦草×3、煎じ薬×8、薬草×35、経口煎じ薬×25、 上薬草×25、特薬草×18、特上薬草×20、万能薬×12、 気つけの丸薬×1、美肌ローション×2、 花弁×1、蜥蜴のべっこう飴×4(アコォ餌付け用)、 極彩鳥の翼×5 フロッシュ・アミュレット【豊穣】→技能+3% 一束の蒼朮→神秘的な薬草(永久狂気の解除) 八重の髪留め→紫陽花の花弁が八重に重なる美しい髪留め。男女共用で、その美しい紅と蒼が交差している。 キャバリエーレ(斧) 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値)(B3orB6orB10F) 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。 ~~~~~ちゃっとぱれっと~~~~~ CCB<= 【HOPチェック】 CCB<= 【HOPチェック】 CCB<=95 【アイデア】 CCB<=95 【幸運】 CCB<=95 【知識】 CCB<=(23*3+13) 【剥ぎ取り】 1D4+1+1+1 フロンティアバッグ+自然の恵み+取得初期 【技能値】------- CCB<=95 【目星】 CCB<=95 【聞き耳】 CCB<=58 【図書館】 CCB<=95 【斧・戦斧】 CCB<=48 【追撃Ⅰ】 1D40+1D6+1D8+1D20+1D40+4 【斧だけのダメージ】 2D40+1D6+1D8+1D20+1D40+4 【戦斧だけのダメージ】 1D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+4+2D10+7+12+2D24 うぉりゃー!(放電付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-1) 1D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+4+3D10+7+12+2D24 うぉりゃー!(雷撃付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-1) 1D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+4+4D10+7+12+2D24 うぉりゃー!(雷光付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-1) 雷の武具でメガトンアクスを乗せた攻撃 Tier5斧+メガトンアクス+DB+重戦士スキル+剣闘士スキル+戦斧師スキル+腕輪+稲魂+魔力ダメージ+天の教え+迅雷の教え 1D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-2) Tier5戦斧+メガトンアクス+DB+重戦士スキル+剣闘士スキル+戦斧師スキル+腕輪+稲魂+魔力ダメージ+天の教え+迅雷の教え 2D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス、巨躯なる大斧:射程2、MP-2) キャバリエーレ(じょにさん卓専用) 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値) 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。 3d20+22+60+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24 6d20+44+120+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24(巨躯なる大斧Ⅰ・射程2 雷の武具でメガトンアクスを乗せた攻撃&ブロウアクス(周囲8マス全攻撃) 1D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24-3 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス、ブロウアクス:射程1、AG25消費、MP-2) 2D40+1D48+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24-3 戦斧:ブロウアクス 1D6 ヘイト(異端の研究) 1D6+2D16 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス) 1D6+4D16 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス+追撃Ⅰ) メガトンアクスの効果により、ジルの周囲8マス隣接している味方に+1D20の攻撃力がR中乗ります&敵に命中したら防御力-10する 雷の武具でメガトンアクス&コアブレイクⅢ(ブルータル発動※最後に前に出た攻撃数値を入力 Tier5斧+メガトンアクス+コアブレイクⅢ+DB+重戦士スキル+剣闘士スキル+戦斧師スキル+腕輪+稲魂+魔力ダメージ+天の教え+迅雷の教え 1D40+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+1D 2D40+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+1D キャバリエーレ(じょにさん卓専用) 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値) 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。 3d20+22+60+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+1D 6d20+44+120+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+1D 雷の武具でメガトンアクス&コアブレイクⅢ(ブルータル発動&2回目火力出血発動 Tier5斧+メガトンアクス+コアブレイクⅢ+DB+重戦士スキル+剣闘士スキル+戦斧師スキル+腕輪+稲魂+魔力ダメージ+天の教え+迅雷の教え+出血ダメージ 1D40+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12+1D 2D40+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12+1D 闘争本能Ⅲ MP27乗せ 攻撃+9ダイス面乗せ 2D49+1D57+3D28+1D15+1D17+1D29+1D49+6+2D49+7+12+2D33+3D21+1D キャバリエーレ(じょにさん卓専用) 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値) 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。 3d20+22+60+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12+1D 6d20+44+120+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12+1D 雷の武具でメガトンアクス&コアブレイクⅢ(ブルータル切れ&2回目火力出血発動 1D40+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12 2D40+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12 キャバリエーレ(じょにさん卓専用) 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値) 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。 3d20+22+60+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12 6d20+44+120+1D48+3D19+1D6+1D8+1D20+1D40+6+2D40+7+12+2D24+3D12 1D6 ヘイト(異端の研究) 1D6+2D16+20 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス+コアブレイクⅢ) 1D6+4D16+20 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス+コアブレイクⅢ+追撃Ⅰ) 1D6+4D16+40 ヘイト(ブルータル同時かけ:異端の研究+メガトンアクス+コアブレイクⅢ連発+追撃Ⅰ) 1D40+2D6+1D8+1D20+1D40+4 【アックススロー:射程2 ヘイト+3】ぶっ飛んでけや~! 1D40+2D6+1D8+1D20+1D40+4+2D10+7+12+2D24 せいや~!(放電付与、無冠の英雄、迅雷の教え、アックススロー:射程2、MP-1) 1D40+2D6+1D8+1D20+1D40+4+3D10+7+12+2D24 せいや~!(雷撃付与、無冠の英雄、迅雷の教え、アックススロー:射程2、MP-1) 1D40+2D6+1D8+1D20+1D40+4+2D40+7+12+2D24 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、アックススロー:射程2、MP-2) 1D40+2D6+1D8+1D20+1D40+4+2D40+7+12+2D24+1D アックススロー+ブルータル効果乗せ 1D40+2D6+1D8+1D20+1D40+4+2D40+7+12+2D24+3D12+1D アックススロー+ブルータル効果乗せ+2R出血発動 1D6 ヘイト(異端の研究) 3+1D6 ヘイト(アックススロー+異端の研究) 6+1D6 ヘイト(アックススロー+追撃Ⅰ+異端の研究) CCB<=63 【回避-重鎧効果】 CCB<=32 【回避/2】 CCB<=16 【回避/3】 CCB<=8 【回避/4】 万物に愛を(AG15消費) 味方全体回復 3Rの間回復量+3 2D6+6  (1回目:回復量+6追加) 2D6+9  (2回目以降:3R+3の効果追加) リバイバル MP6消費 隣接している味方を回復する。 2D6+1+6  (基本回復量+回復量追加+6) CCB<=25 【キック】 CCB<=70 【組み付き】 CCB<=50 【こぶし(パンチ)】 CCB<=10 【頭突き】 CCB<=25 【投擲】 CCB<=1 【マーシャルアーツ】 CCB<=20 【拳銃】 CCB<=15 【サブマシンガン】 CCB<=30 【ショットガン】 CCB<=15 【マシンガン】 CCB<=25 【ライフル】 CCB<=63 【応急手当】 1D3 CCB<=86 【精神分析(葉巻でプッハー|д゚)y-.。o○】 1D23+6 MP回復 CCB<=34 【鍵開け】 CCB<=95 【登攀】 CCB<=95 【跳躍】 CCB<=95 【水泳】 CCB<=83 【乗馬】 CCB<=34 【操縦(アコール:竜)】 CCB<=58 【芸術(アコォに餌付け)】 CCB<=73 【説得】 CCB<=53 【信用】 CCB<=64 【地質学】 CCB<=77 【生物学】 CCB<=83 【博物学】 CCB<=53 【機械修理】 CCB<=43 【電気修理】 CCB<=15 【隠す】 CCB<=10 【隠れる】 CCB<=10 【忍び歩き】 CCB<=10 【写真術】 CCB<=10 【追跡】 CCB<=20 【運転()】 CCB<=1 【重機械操作】 CCB<=5 【製作()】 CCB<=43 【ナビゲート】 CCB<=1 【変装】 CCB<=5 【言いくるめ】 CCB<=5 【値切り】 CCB<=100 【母国語()】 CCB<=38 【医学】 CCB<=38 【オカルト】 CCB<=34 【化学】 CCB<=9 【クトゥルフ神話】 CCB<=44 【経理】 CCB<=34 【考古学】 CCB<=34 【コンピューター】 CCB<=39 【心理学】 CCB<=34 【人類学】 CCB<=34 【電子工学】 CCB<=34 【天文学】 CCB<=34 【物理学】 CCB<=39 【法律】 CCB<=34 【薬学】 CCB<=53 【歴史】 //////////// //STR = 23 //CON = 20 //POW = 20 //DEX = 28 //APP = 13 //SIZ = 22 //INT = 20 //EDU = 22 //db = +1d6 【能力値×n】--- CCB<=(*5) 【STR】 CCB<=(*5) 【CON】 CCB<=(*5) 【POW】 CCB<=(*5) 【DEX】 CCB<=(*5) 【APP】 CCB<=(*5) 【SIZ】 CCB<=(*5) 【INT】 CCB<=(*5) 【EDU】 ■簡易用■ ジル・フォン・レグナード(男) 職業:戦斧師&異端者&司祭 年齢:48⇒52 PL: STR:26  DEX:39  INT:20 アイデア:100 CON:20  APP:15  POW:30  幸 運:145 SIZ:22 SAN:90 EDU:22 知 識:95 H P:56  M P:72  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:547) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]