タイトル:ハヤミ カナデ キャラクター名:【極光の魔女】ハヤミ カナデ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:ネイビー(濃紺) / 瞳の色:若菜色 / 肌の色:白っぽい橙 身長:162 体重:43 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   3  10  12   8 成長   4      2   3  18  16 →計:43 修正 =合計= 20  19   9  17  42  34 ボーナス  3   3   1   2   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  15  47  79 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  49  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー     10 Lv  / コンジャラー 4 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー    5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  19  57 修正   1 特技        0 =合計= 13   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4    : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して生命・精神抵抗+4 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2             : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷に対してダメージ-5   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H   5   1   1  13  12   3 [スタッフA] *アウローラロッド / 消費MP-2、魔力+1、魔法の武器 メモに効果詳細 (235p) =価格合計= 80000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :3000  とんがり帽子             / 魔物知識判定+1 耳 :10000 通話のピアス             / 1日1回最大10分。アカネと折半 顔 :                      / 首 :                      / 背中:10000 勇者の証(心)             / 成長ダイスに5,6がなければ3回目を振って確定 右手:1000  陽光の指輪              / 左手:500  知性の指輪              / 腰 :1600  宝石ケース              / 本体100+水・氷750+闇750 腰 :    ブルーガーネット(水・氷)オパール(闇) / 足 :                      / 他 :1000  叡智の腕輪              / =合計=27100 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食            50  2   100  14日分 魔晶石5点          500  17  8500 知性の指輪          500  8   4000 生活セット          500  1   500  着替え、化粧品、羽ペンとインクなど 魔晶石1点          100  1   100 マナチャージクリスタル(5点) 2500 10  25000 マナチャージクリスタル(3点) 900  5   4500 叡智の腕輪          1000 0   0 魔晶石3点          300  9   2700 マナスタッフ         6800 1   6800 魔晶石10点          2000 3   6000                      0 =所持品合計=   58300 G =装備合計=    107250 G = 価格総計 =   165550 G 所持金   48405G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      17 操霊魔法 4       11 深智魔法 4  -     17 妖精魔法 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 陽光の指輪専用化  50 勇者の証(心)専用化  25 二つ名「極光の魔女」 所持名誉点: 603 点 合計名誉点: 728 点 ■その他■ 経験点:6170点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:47670点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12000点(12000 /   / 回) 初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度   2300点(   /2300 / 回)  本編第1回、不参加 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  本編第2回 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力   2520点(2470 /   / 1回)  本編第3回 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  第1回戦闘テスト、不参加 21- 筋力    2220点(   /2220 / 回)  番外編1・飛空艇、不参加 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力    3270点(3270 /   / 回)  番外編2・ゴーレムいっぱい 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第1回ポーカーテスト 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力    4020点(   /4020 / 回)  本編第4回、不参加 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力   2000点(   /2000 / 回)  第1回ポーカー、不参加 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   2890点(   /2890 / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力   2250点(   /2250 / 回)  あにゃそ番外編1、不参加 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力    2300点(2300 /   / 回)  番外編3 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力    2890点(2890 /   / 回)  みちる編1、不参加 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第一回ライブ 43- 精神力   1510点(1510 /   / 回)  eifith戦闘テスト メモ: アウローラロッド  Sランクスタッフ 用法:2H、必要筋力5、命中修正+1、威力13、C値12 ランク効果 1Rに1度、補助動作で魔法を一つ宣言することが出来ます。この効果で宣言した魔法を主動作で行使する際の消費MPを-2(最低1点)し、魔力を+1します。 ―私はハヤミ家に生まれた。それを誇ったことも、恨んだこともなかった。 名家の娘として恥ずかしくない人間に育ったつもりだったけど、私には願いがなかった。あの日までは― 退屈で変わり映えしない灰色の日常に、ある日変化が訪れた。といっても、父親が女の子を拾ってくるなど考えもしなかったけれど。 何を聞いても名前を聞いても分からないと答えるような子をどうして拾ってくるのかしら。しかもあーだこーだ言って、どうやら世話は私に押し付けるらしいし。 後日体調が良くなった彼女と顔を合わせた時、名前も知らないことを思い出した。仕方がないので(その場の思いつきで)私はその少女を、髪の色と境遇に似合わない明るい性格からアカネと呼ぶことにした。 それから何年もの間、私たちは姉妹のように生活していた。 何事にも感動と興味をもって行動できるアカネを羨ましく思いつつ、これまでとは違う、色彩に富んだ毎日を過ごすのが楽しくて仕方がなかった。 またある日突然やってきたシキとかいう子はアカネ以上のイレギュラーで、行動が全く読めない人ではあったけれど、 アカネはずっと変わらずそばにいてくれた。 アカネはいつだって子犬のように私についてくる。最初こそ煩わしく思ったけれど、今ではとても愛おしい…なんてね。 外の世界を見てみたい、って呟きを、まさか本気にするとは思わなかったでしょう。 …手を取って街の外へ足を踏み出したあの時の表情、きっと忘れられないわ。 さ、もっと色々なところを見て回りましょう?私たちの行きたいところへ、二人で、ね? 一般技能:貴族5、髪結い3、商人2