タイトル:フィオレット キャラクター名:フィオレット 年齢:12 性別:♀ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:120cn 体重:24kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(猫族) ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:社会復帰/ ■能力値■ HP:139 MP:152 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      6      3   3 成長等        15     15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12   7  34   6  30  24   9 ボーナス   4   2  11   2  10   8   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   4   3  15   2  12   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0 +2D  14  17/ 17(4D) 攻撃力  --   6/  6     20  26/ 26(2D) 回避判定  15    2   +2D   6  23   (4D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   9    0          9 行動値   27    0      14  41 移動力    9    3       8  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       6                至近 短剣   3 左手       6                至近 短剣   3 腕 頭部             1             防具   5 胴部          1   3             防具   8 補助          1   4         3    防具   9 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   2   8   0   0   3    左  0   6 能力値   3 --  15 --   9  27   9 スキル  +2D     +2D              アームズマスタリー:短剣(命中:1D) / バタフライダンス(回避:1D) / インテュイション[敏捷(回避):1D] / ツインフェンサー(命中:1D) その他  14  20   6        14      アキュートアーツ[命中:9(器用と感知の差分)] / ドルイドマスター[感知(命中):2] / ラピディティ[敏捷(回避):2] / スペシャライズ:短剣(命中:1 / 与ダメ:1) / クイックムーブ(行動:8 / 移動:8) / ダガーアーツ(回避:3) / ラピッドハンド(与ダメ:15) / フェイス:ダグデモア(行動:2) / グリーンベレー(命中:1) / スピードシューズ(行動:3) / 天空の寵愛[敏捷(回避):1] / 漆黒の星(命中:1 / 行動:1) / ジェミニカード(与ダメ:4) =合計=右 17  26  23   8   9  41  20    左 17  26 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 2500  2   ファインダガーS3[放心/威圧/採取] []     AC:1点でもHPダメージを与えた場合[放心][威圧]を与える。ドロップロール+2 左手 2500  2   ファインダガーS3[ノックバック/侵食/採取] [] AC:1点でもHPダメージを与えた場合[ノックバック(2)]を与える。ドロップロール+2 腕          [] =合計=5000 4 /  重量上限17 頭部 5000  3  グリーンベレーS3[盗賊/封鎖/採取] [シーフ] パッシブ:武器を使用した命中判定の達成値に+1 / AC:シーフ系列のスキルコスト-1。常に封鎖する。ドロップロール+2 胴部 48000 4  ミスリルレオタードS3[踊り子/敏捷/採取] [] ダンサー専用 / AC:ダンサーのスキルコスト-1。【敏捷】+1。ドロップロール+2 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー]       パッシブ:【行動値】+3 装身 600  1  天空の寵愛 []               パッシブ:【敏捷】判定達成値+1 =合計=60400 12 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 漆黒の星      1   2500  パッシブ:武器攻撃の命中達成値+1。【行動値】+1。シーフ専用 太陽のリボン    1   2500  パッシブ:《ステップ:~~》効果中、全判定達成値+1。ダンサー専用 ジェミニカード   1   17800 パッシブ:「装備部位:双」の武器攻撃ダメージに+4。エクスプローラー専用 異次元バッグ    0   2000  携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可。 ベルトポーチ    0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 小道具入れ     0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ドロップポーチ   0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー    2   20   釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5      0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) キャップライト   2   30   フリー。所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する ハイMPポーション*5 0   1500  マイナー、メジャー / 【MP】を[4D]点回復(ポーションホルダーに収納。重量0) ハイMPポーション*5 5   1500  マイナー、メジャー / 【MP】を[4D]点回復 万能薬*2      2   600  マイナー、メジャー / バッドステータス全快 強心丹       3   300  マイナー、メジャー / 【精神】判定+1D。シーン持続 理力符:光*2    2   1000  マイナー / 武器攻撃を<光>魔法ダメージに変更。シーン持続。消耗品 理力符:闇*2    2   1000  マイナー / 武器攻撃を<闇>魔法ダメージに変更。シーン持続。消耗品 抗魔符:闇     1   400  マイナー / 被<闇>魔法ダメージ-5。シーン持続。消耗品。 制空結界印     1   3000  フリー / 使用者のエンゲージを封鎖。使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態を解除し、飛行状態になることもできない。シーン持続 ヘビーホース    0   700  パッシブ:所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】+7。同乗人数2。 =所持品合計=   35550 G (重量 28/上限36) =装備合計=    65400 G = 価格総計 =   100950 G 所持金    125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12  +1D     12 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12  +1D     12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4(3) /-        /武器攻撃。2体以上の場合ダメージ+2([SL*2]) 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /「短剣」の命中判定+1D 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言と同時に阻害する。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《ドルイドマスター》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /【感知】判定の達成値に+2(SL+1)する 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /回避判定+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備  /装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器として扱う 《ステップ:ダーク》    9 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4(3) /-        /回避達成値+6(SL*2)。シーン持続 《ステップ:ファイア》   9 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4(3) /-        /与ダメージ+9(SL*3)。シーン持続 《バトルステップ》     9 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /攻撃命中、回避、与ダメージに+3(SL)。《ステップ:~~》持続中有効 《クイックステップ》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /5(4) /-        /《ステップ:~~》を2つ使用。 《スティール》       3 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3(2) /シナリオ3(SL)回 /DR直後にドロップ品決定ロールを行う 《エフェクトスキップ》   ★ /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /10(9) /-        /判定の直前に使用。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える(パワー、ギルドサポートの効果は受ける) 《ソードダンス》      ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5(4) /-        /白兵攻撃ダメージ+15(【敏捷】)。メインプロセス持続 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回    /判定の直前に使用。その判定に+1D。 《エンカレッジ》      ★ /イチニシアチブ  /自動成功/単体   /20m /6(5) /シーン1回    /未行動のキャラクターに、イニシアチブでメインプロセスを行わせる。プロセス終了後行動済となる。拒否可能 《ラピディティ》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /【敏捷】判定達成値+2 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2(1) /盾非装備    /回避判定と同時使用。達成値+3([SL+2]) 《マタドール》       1 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /4(3) /-        /回避判定の直前に使用。達成値+2([SL+1]) 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /「短剣」の命中達成値、与ダメージ+1(SL) 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10(9) /シナリオ5(SL)回 /ダメージ+(【行動値】) 《クイックムーブ》     4 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /【行動値】と【移動力】に+8(SL*2) 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備/回避達成値+3(SL+2) 《インテュイション》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /【敏捷】判定+1D 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12(11)/-        /武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。シーン持続。前提:《バタフライダンス》1 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用/武器攻撃の命中判定+1D 《トップギア》       7 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /《デスブレイド》の効果に+10(SL*10)する 《ゲインプロミネンス》   ★ /セットアップ   /自動成功/単体   /20m /4   /-        /隠密でない時に使用可能。対象が行うリアクションの判定に-1D。ラウンド持続 《ベノムスプレー》     2 /セットアップ   /器用  /範囲(選択)/至近/10  /-        /対象の【敏捷】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[毒(2)](効果強度SL)を与える。クリティカル時コスト0 《レイザーストーム》    ★ /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /《ワイドアタック》と同時使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+15(【敏捷】) 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けても判定に-1Dされずにリアクションできる。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /罠探知+1D。失敗しても罠が作動しない 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動を行う。聞き耳の判定に失敗しても気づかれなくなる 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知の判定に+1D 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品重量制限を[【筋力基本値】*2]にする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【行動値】+2 《アサシンⅠ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /強度のあるバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点。効果強度+1 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /装備重量制限+5 《アサシンⅡ》      ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /隠密状態になる。フェイト1点 《アサシンⅢ》      ★ /アサシンⅡ /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /《アサシンⅡ》と同時使用。フェイト1点。戦闘開始時にGMが指定した場所以外から戦闘に参加できる。GMは却下してもよい。却下された場合はフェイト消費なし 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /スキルリアクション【精神】判定+1D 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力】基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【敏捷】基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【感知】基本値+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【精神】基本値+3 《アプレンティス》   ★ /戦闘不能 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン持続 《インテンション》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【最大MP】+16(CL) ■コネクション■ 名前        / 関係 メカモモンガ    / 信頼 名無しのプルル   / 庇護 リルフェリア    / 恩人 アンゼット     / ユノ・ココア    / フォビア      / モモンガ(せつこ) / ミニー・ドゥ・アルマ/ ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / CC:ダンサー、バタフライダンス、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / クイックステップ、エフェクトスキップ、スティール Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ソードダンス、ダンシングヒーロー、スティール Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / エンカレッジ、ラピディティ、スティール Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ドッジムーブ、マタドール、スペシャライズ:短剣 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / CC:エクスプローラー、デスブレイド、クイックムーブ Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ダガーアーツ、デスブレイド、クイックムーブ Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / インテュイション、デスブレイド、クイックムーブ Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / アフターイメージ、デスブレイド、クイックムーブ Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ツインフェンサー、デスブレイド、トップギア Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / CC:チェイサー、ゲインプロミネンス、ベノムスプレー Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / レイザーストーム、ラピッドハンド、ベノムスプレー メモ: キャラクター設定 ************************************* フルネーム:不明 設定:どこかの暗部の一族(出自:闇の一族)であるのだが、記憶喪失(境遇:記憶喪失)である。    気づいた時に記憶にあったのは、名前と身についた戦闘に関する技術。    常識もなくしたフィオレットを拾ったのは、同じく記憶を無くしていたリルフェリア。    以降はリルフェリアの働いている孤児院の世話になっている。    常識や知識を身につけて社会復帰を果たし、リルフェリアと孤児院へ恩を返したいと考えている(目的:社会復帰) ----- 一人称:ボク 二人称:さん付け 口調:常態語 ----- PC間コネクション :メカモモンガ   :「信頼」           名無しのプルル  :「同行者」           リルフェリア   :「恩人」 (詳しいコネクション設定はセッションを踏まえて決めたいと思います) ************************************* キャラクターデータ ######################################################################### 称号クラス:チェイサー ######################################################################### ギルド:秘密結社・モモンガ団 アクロポリス支部     http://charasheet.vampire-blood.net/1615048 ######################################################################### 成長記録(下から) ------------------------------------------------------------------------- 20190602 モモンガ13『春に憧れて』 ○メインプレイ          使用アイテム:制空結界印                 強心丹                 ハイMPポーション ○アフタープレイ         ドロップ売却益:102100G 所持金計           :102225G ------------------------------------------------------------------------- 20190316 モモンガ12『一本釣り~』改め『ザリ王』(不参加) ○アフタープレイ           所持金移動:アンゼットから1500G受取(1500G)          購入アイテム:ハイMPポーション*5(-1500G) 所持金計           :125G ------------------------------------------------------------------------- 20190217 次回セッション前所持金移動  :アンゼットから5270G返却(+5270G)         売却アイテム :ダガーS3(+100G)                 ダガーS3(+100G)                 ヴァーナキャップ(+1250G)                 踊り子の衣装S3(+1000G)                 バックラー(+75G)         購入アイテム :ファインダガーS3(-2500G)                 ファインダガーS3(-2500G)                 グリーンベレーS3(-5000G)                 ミスリルレオタードS3(-48000G)                 スピードシューズ(-6800G)                 天空の寵愛(-600G)                 弱体:放心のクリスタル(-1000G)                 弱体:威圧のクリスタル(-1000G)                 弱体:ノックバックのクリスタル(-800G)                 侵食のクリスタル(-300G)                 封鎖のクリスタル(-300G)                 敏捷のクリスタル(-200G)                 盗賊のクリスタル(-400G)                 踊り子のクリスタル(-300G)                 採取のクリスタル*4(-4000G)                 ジェミニカード(-17800G)                 異次元バッグ(-2000G)                 小道具入れ(-20G)                 ドロップポーチ(-500G)                 小型ハンマー(-20G)                 くさび*5(-5G)                 キャップライト(-30G)                 ハイMPP*4(-1200G)                 万能薬*2(-600G)                 強心丹*1(-300G)                 理力符:光*2(-1000G)                 理力符:闇*2(-1000G)                 制空結界印(-3000G) 所持金計           :125G *------------------------------------------------------------------------- *20190214 * *ECO卓レベル合わせレギュレーションにより67500G追加 * *所持金計           :93505G *------------------------------------------------------------------------- *次回セッション前譲渡アイテム :5270Gをアンゼットへ譲渡。(-5270G) * *所持金計           :26005G *------------------------------------------------------------------------- *20180527リビルド許可 * *次回セッション前リビルド * *リビルド前のデータは以下を参照 *https://charasheet.vampire-blood.net/2289101 *------------------------------------------------------------------------- *20180527 *モモンガ7『衣装泥棒を捕まえて─ヴェリアブルハスターとの戦い─』 * *第4回セッション中使用アイテム:ハイMPP*2 *               :理力符:光 * *第4回セッション中所持金変動 :-150G(ギルドサポート《情報網》使用) * *第4回セッションドロップ売却益:+25000G * *所持金計           :31275G *------------------------------------------------------------------------- *第4回セッション前購入アイテム:理力符:光(-500G) *                抗魔符:闇(-400G) *                ヘビーホース(-700G) *                漆黒の星(-2500G) *所持金計           :6425G *------------------------------------------------------------------------- *20180520 *モモンガ6.5『裏切りのヴィイ前編~黄衣の王の断片~』 * *第3回セッションドロップ売却益:+10000G * *所持金計           :10525G *------------------------------------------------------------------------- *第3回セッション前購入アイテム:太陽のリボン(-2500G) *所持金計           :525G *------------------------------------------------------------------------- *20180513 *モモンガ6『庭博でのであい!』 * *第2回セッション中購入アイテム:技の塩焼き魚購入(-100G(通常200Gのところ半額の100Gで購入。即使用)) * *第2回セッションドロップ売却益:+1150G * *所持金計           :3025G *------------------------------------------------------------------------- *20180429 *モモンガ5『ミニー・ドゥの目指せおしゃれマスター前編~新たな出会いと物語~』 * *第1回セッション報酬     :+1300G(報酬300G。ドロップ売却益1000G) * *所持金計           :1975G *------------------------------------------------------------------------- *経験点120点、所持金10000Gで作成。 *「ヴァーナキャップ」をアンゼットから譲渡。 *キャラクター作成時購入アイテム:ダガーS3(-200G) *                ダガーS3(-200G) *                踊り子の衣装S3(-2000G) *                バックラー(-150G) *                弱体:放心のクリスタル(-1000G) *                弱体:逆上のクリスタル(-800G) *                弱体:威圧のクリスタル(-1000G) *                弱体:ノックバックのクリスタル(-800G) *                弱体:スタンのクリスタル(-1000G) *                侵食のクリスタル(-300G) *                敏捷のクリスタル(-200G) *                回避のクリスタル(-300G) *                踊り子のクリスタル(-300G) *                冒険者セット(-10G) *                ハイMPP*3(-900G) *                ベルトポーチ(-15G) *                ポーションホルダー(-150G) *キャラクター作成時所持金残  :675G *------------------------------------------------------------------------- モモンガ13 https://charasheet.vampire-blood.net/2485733 モモンガ7『衣装泥棒を捕まえて─ヴェリアブルハスターとの戦い─』 https://charasheet.vampire-blood.net/2289101 モモンガ6.5『裏切りのヴィイ前編~黄衣の王の断片~』 https://charasheet.vampire-blood.net/2289042 モモンガ6『庭博でのであい!』 https://charasheet.vampire-blood.net/2289016 モモンガ5『ミニー・ドゥの目指せおしゃれマスター前編~新たな出会いと物語~』 https://charasheet.vampire-blood.net/2288839