タイトル:メカモモンガLv16 キャラクター名:メカモモンガ 年齢:半年くらい 性別:♀? 髪の色:ピンク / 瞳の色:黒 / 肌の色:? 身長:普通のモモンガくらい 体重:モモンガより重い キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/サーチリスクを取得 境遇:義理の親/人格のベースはカグヤさんである。 目的:命令/性能テストのために団員に同行し、任務のサポートを行う。 ■能力値■ HP:173 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   8   4  -1   3   3 成長等  15  15   7      3      5 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31  34  18   8  16   9  12 ボーナス   10  11   6   2   5   3   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  12  14   7   3   6   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  1     14/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  11  12  30/  (2D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   20    2     22 魔法防御   3    2    1      6 行動値   13   -5       5  13 移動力   17   -3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -2   6   2     -2    防具  15 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1   7  -3  20   2  -5  -3    左 能力値  14 --   7 --   3  13  17 スキル   1  11      2   1        コンバージョン(ライフル5,レールガン1,ショットガン1) その他     12            5      パウダーチャージ2,3、パワーブースター、スピードローダー,強力火薬 =合計=右 14  30   4  22   6  13  14    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   16  モモンガン・フルカスタムver [] コンバージョン:ライフルLv5,レールガンLv1,ショットガンLv1,ブラスターLv1 左手        [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限36 頭部 60000 6  ドラゴンヘルム [ウォーリア]                                 パッシブ:装備者が行う風属性魔法ダメージ+10、装備者が受ける風魔法ダメージ-10 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]                                パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 6500  4  トリックマント [ウパッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2dォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []                                   パッシブ:「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=79000 24 /重量上限36 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット おむすび           5 パウダーチャージⅡ          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 パウダーチャージIII   0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+4する。 スーパーマグネット   0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+2、射撃攻撃の命中判定でクリティカル時ダメージに+2D パワーブースター          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。 スピードローダー          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量+3、行動修正+5             0   0   マイナーアクション、メジャーアークション。使用者のHPを4D点回復。 強力火薬        1   2500 効果・解説:パッシブ。所持者が行なう「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2する 戦士の環        1   2500 パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1。【物防】+1。 カートリッジ:(属性)       ムーブアクション。武器攻撃のダメージを<属性>の魔法ダメージに変更する。他のカートリッジを使用するまで持続。 抗魔符:闇       1      マイナー。被<闇>魔法ダメージ-5。シーン持続。消耗品。(頭にぺたり) =所持品合計=    5015 G (重量 8/上限62) =装備合計=    79000 G = 価格総計 =   84015 G 所持金   138985G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》            ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》              5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》          3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージに+6[(SLx2)D]する。 《ガンスミス》             ★ /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-           /マスケットを1個取得する。 《コンバージョン:ライフル》      5 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-           /武器の攻撃力に+10(SLx2)、射程50mに変更する。 《オプションパーツ》          5 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-           /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《アームズマスタリー:錬金銃》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /選択武器使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1D 《コンプレックス》           3 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /コンバージョンのスキルを4個()まで取得でき、全ての効果を適用する。ただし、射程は最も短いものになる。 《コンバージョン:レールガン》     1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /武器の命中+1(+SL) 《コンバージョン:ショットガン》    1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /武器攻撃力+1(SL)、射程20m、武器攻撃が「対象:範囲(選択)」になる。 《コンバージョン:ブラスター》     1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /カートリッジを1(SL)個取得 《EMLスタンバイ(ボルテクスアタック)》★ /効果        /自動  /自身  /  /   /ウォーリア,シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用、対象を単体に変更し、ダメージ+(CLx10) 《カバーリング》            ★ /DR直前       /自動  /単体  /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》            1 /カバーリング    /自動  /自身  /4  /   /シーン1回(SL回)    /カバーリングを射程:20mに変更する。 《ハイボルテージ》           5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /武器攻撃のダメージに+20 (SLx4)。 《ストームアタック》          3 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /スラッシュブロウの効果に+9D (SLx3D)する。 《バイオレントヒット》         ★ /クリンナップ    /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回      /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回増やす 《アームズロジック:錬金銃》      ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /錬金銃使用       /錬金銃の命中判定+1d 《パーフェクトボディ》         1 /戦闘不能      /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを20点(SLx20)にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《ストラグルクラッシュ》        ★ /メジャー      /自動  /自身  /  /10  /両使用         /バッシュによる攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《バッテリーバックアップ》       ★ /効果参照      /    /自身  /  /   /            /ラストアクションを取得する。 《ラストアクション》          ★ /戦闘不能      /自動  /自身  /  /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。ただしこのスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《バトルコンプリート》         1 /判定の直後     /自動  /自身  /  /3   /シーン1回(SL回)    /攻撃の命中判定の直後に使用、その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《アブストラクター》          ★ /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただしマジックアイテイムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《チェンジアーム》           ★ /セットアップ    /自動  /効果参照/  /5   /魔導剣装備       /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:至近」に変更する(射撃攻撃が行えず、白兵攻撃が行えるようになる。)この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《アブストラクターマスタリー》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /魔導剣使用       /武器を使用した命中判定+1d 《インテリジェンス》          ★ /判定の直前     /自動  /自身  /  /   /魔導剣装備、シナリオ3回/判定の直前に使用する。その判定に+2dする。 《ソウルブレイド》           1 /マイナー      /自動  /自身  /  /5   /魔導剣使用       /[SLx5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)、武器攻撃のダメージに+[消費したMP+5]する。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》     SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /装備の重量制限に+5 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。 《マシンリム》     ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /[筋力基本値][器用基本値][敏捷基本値]に+1する。 《シュータースタンスⅠ》★ /戦闘前        /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア /フェイトを一点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《シュータースタンスⅡ》★ /<シュータースタンスⅠ>/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア /<シュータースタンスⅠ>の「効果」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《トランプ》      ★ /判定の直前      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/情報収集+2D 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ       /    /自身/  /   /      /筋力基本値+3 《シュータースタンスⅢ》★ /効果         /自動  /自身/  /   /シナリオ1回/射撃の命中判定でクリティカル時、フェイトを一点消費。対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてダメージ。 《トレーニング:器用》 ★ /           /    /  /  /   /      /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 ★ /           /    /  /  /   /      /精神基本値+3 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ       /    /  /  /   /      /物防+2 魔防+1 《トレーニング:敏捷》 ★ /           /    /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《エンラージリミット》 ★ /           /    /  /  /   /      / 《デストロイヤー》   ★ /           /    /  /  /   /      / 《トレーニング:感知》 ★ /           /    /  /  /   /      / 《ファーストエイド》  ★ /           /    /  /  /   /      / 《マジックキャンドル》 ★ /           /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前     / 関係 総帥     / 忠誠 カグヤさん  / 家族 せつこ    / 庇護 フィオレット / 同行者 名無しのプルル/ 同行者 リルフェリア / 同行者 ■その他■ 使用成長点:1280点 (レベル:1200点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、スラッシュブロウ2、コンバージョン:ライフル Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、スラッシュブロウ3、コンバージョン:ライフル Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / オプションパーツ、コンプレックス1、コンバージョン:レールガン Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / コンプレックス2、オプションパーツ、コンバージョン:ショットガン Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / コンプレックス3、オプションパーツ、コンバージョン:ブラスター Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / ボルテクスアタック、カバーリング、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、幸運 / 転職:ウォーロード、ハイボルテージ1、ストームアタック1 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / バイオレントヒット、ハイボルテージ2、ストームアタック2 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:錬金銃、ハイボルテージ3、ストームアタック3 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ、ハイボルテージ4、ストラグルクラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / バッテリーバックアップ、ハイボルテージ5、バトルコンプリート Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ハイランダー、アブストラクター、チェンジアーム Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / アブストラクターマスタリー、インテリジェンス、ソウルブレイド メモ: せつこの護衛のために親バカ(総帥)が開発したモモンガ型護衛ロボット。 せつこの自由な冒険を妨げないよう、離れたところからこっそり見守るための機体になっている。 カグヤさんの力でモモンガ団本部との通信が可能。 現在は、せつこの護衛として十分な性能があるかテストを行っている。 機体名:アルテミス 出自:護衛用ロボットとして開発された(護衛) 境遇:カグヤさんの人格をベースにAIが作られた(義理の親) 目的:戦闘能力をはじめとした各種性能を実戦でテストするため、モモンガ団員たちの任務に同行を命じられている。(命令) サーチリスク 危険感知+1D 命中3d+8 命中3d+10(ジュエル込) 命中4d+10(スタンス込) 攻撃2d+30(戦士の環込。マグネットによりクリティカル時さらに+2D) スラッシュブロウ+8d(鎧込) バッシュ 8d+30(マント、ジュエル、環込) バッシュ+スラッシュブロウ 16d+30 シュータースタンス 命中と攻撃+1D(フェイト1消費) スタンス+バッシュ+スラッシュブロウ 17d+30