タイトル:クロード・イェルハルド キャラクター名:クロード・イェルハルド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:黄色 / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:180 体重:62 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:棲家が燃えたことがある 経歴3:異性を口説くのが好き 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   2  11   8   9 成長   2   4      3   2    →計:11 修正 =合計= 23  22   6  18  24  21 ボーナス  3   3   1   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  39 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  36  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 5 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト   2 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p220]追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p226]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p221]武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p221]武器習熟II/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   5  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果             : 前提 [p]  クリティカルレイ : 威力決定時の2dの出目を上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   6   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H   5   1   9  15  10   9 [格闘S] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化、専用化で器用度+2 (237p) 520  1H#   5  -1   7  20  10   9 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 3120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   0   0    0 ティガ—アーマー(試作品) / 魔装 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :0   地獄の耳飾り     / シナリオ内入手/聞き耳に穢れ点ボーナス 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:500  器用の指輪      / 左手:1000 知力の腕輪      / 腰 :15  ベルトポーチ     / 足 :600  華美なる宝石飾り(500) / 銀製(100)。 他 :0   アルケミーキット   / =合計=2115 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者キット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ◆衣服                 1   0  ・下着             3   1   3  ・着替えセット         10   1   10   1週間分の着替え  ・普段着            14   1   14   シャツ(6)、ズボン(8)  ・ブーツ            20   1   20  ・耳飾り(1つ)         5   1   5 ◆生活用品               1   0  ・保存食(1週間分)      50   2   100  お徳用1+5/7  ・食器セット          12   1   12   コップ、皿、お椀、などなど  ・スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。未所持で-4の判定ペナルティ  ・宝石             50   6   300  フェアリーテイマー用、華美なる宝石飾りに入っている。  ・メテオーラ(お酒)       0   1   0   生命抵抗15/気を失いたいときに。3.「地下遺跡探索第二階層」で入手  ・魔香のパイプ         1360  1   1360  ・寝袋             50   1   50   睡眠によるHPとMPの回復に必要な時間を2時間半にする。5時間以上眠ってもそれ以上は回復しない。                     1   0   寝ている状態から外に出て起きるのに、主動作を要する。                     1   0 ◆消耗品                1   0  ・ヒーリングポーション     100  3   300  ・アウェイクポーション     100  3   300  ・魔力石(3点)         300  5   1500  ・魔晶石(5点)         500  5   2500  ・魔香草            100  10  1000  ・アルケミーカード※      0   20  0   金20  ・マナチャージクリスタル(5点) 0   1   0   シナリオ内入手                     1   0 ◆消費済                1   0  ・魔力石(3点)         300  13  3900  ・魔力石(3点)※        0   2   0   2.「キノアシープの肉」で入手  ・魔晶石(5点)         500  6   3000  ・魔香草            100  10  1000  ・食事(軽食)          3   22  66   1.(6)/2.(6)/3.(10)  ・食事(ランチセット)      8   11  88   1.(3)/2.(3)/3.(5)  ・宿泊費(スタンダード)    30   11  330  1.(3)/1.(3)/3.(5)  ・ヒーリングポーション     100  3   300  ・ハードノッカー(売却)     -220  1   -220  ・トンファー専用化費用     2600  1   2600  ・1万ガメルの借用書      10000 1   10000 死んだときの  ・ポイントガード(売却)     -50  1   -50  ポイントガード                     1   0 =所持品合計=   28688 G =装備合計=     5235 G = 価格総計 =   33923 G 所持金   21919G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 トンファー専用化 所持名誉点: 107 点 合計名誉点: 177 点 ■その他■ 経験点:520点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:16020点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  初期 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   1470点(1220 /   / 5回)  1.「地下遺跡探索」 5- 器用度   1480点(1180 /   / 6回)  2.「キノアシープの肉」 6- 知力    1500点(1350 /   / 3回)  3.「地下遺跡探索第二階層」 7- 敏捷度   1560点(1310 /   / 5回)  4.「大空を目指して」CP1 8- 生命力   1800点(1650 /   / 3回)  5.「大空を目指して」CP2 9- 生命力   1700点(1400 /   / 6回)  6.「大空を目指して」CP3 死亡したため穢れ+1 10- 生命力   1560点(1360 /   / 4回)  7.「大空を目指して」CP4 11- 器用度   1950点(1850 /   / 2回)  8.「大空を目指して」CP4 12-        0点(   /   / 回) メモ: ◆一般技能 宝飾師/ジュエラー Lv5 歌手/シンガー Lv1 残り4 ◆背景 宝 石 と 女 の 子 大 好 き ! 異性を口説いていたら棲家を燃やされたので旅に出ました☆彡 ◆踏破シナリオ 1.「地下遺跡探索」:3日経過 2.「キノアシープの肉」:3日経過 3.「地下遺跡探索第二階層」:5日経過 4.「大空を目指して」CP1 5.「大空を目指して」CP2 6.「大空を目指して」CP3 死亡したため穢れ+1、痣が左肩に広がる 7.「大空を目指して」CP4 8.「大空を目指して」CP5 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 魔剣『ティガ—アーマー(試作品)』 価格:80,000G(不買品) 知名度:15/20 製作時期 魔動機文明 アイテム区分:〈格闘〉〈鎧〉 外見的特徴:着用者を包み込むような流線的骨組みの鎧。ただし装甲がない。 ランクA 1H・1H# 必要筋力5 《鋼獅拳》 命中:− 威力:10 CH値:9 追加ダメージ:+1 《鋼獅脚》 命中:−1 威力:15 CH値:9 追加ダメージ:+1 ランク効果 〈ブルーフラム・モード〉 補助動作 一時的(3R)の間、魔剣の能力を強化する。装着者は効果期間中、筋力・敏捷Bを+2する。また、制限移動が+7mに、通常移動が+10m、全力移動が倍になる。この際の移動はすべて直線的でなくてはならず、途中で曲がるなどの行動を挟むことはできない。この能力は10分に1回使用可能で発動にMP10点を消費する必要がある。MP消費の際に魔晶石での代用が可能である。また、この効果が切れると〈オーバーヒート〉を起こし6Rの間、筋力・敏捷・器用Bが−2となる。 〈クリムゾンフラム・モード〉 補助動作 〈ブルーフラム・モード〉の最中にMP5点を消費することで、このラウンド中に与える物理ダメージをさらに+4点することができる。だが、それと同時に回避判定に−2のペナルティ修正を受ける。このペナルティ修正は次の自ラウンド開始時まで続く。 非ランク効果 〈守捨攻得〉 この魔剣は、〈格闘〉カテゴリーの武器を装備した状態で使用可能です。その代わりに一切の防具の着用が不可能となります(装飾品は着用可能)。魔剣以外の武器を装備していない状態であれば、魔剣の専用武器を使用することが出来ます。 ザートラフカンパニーに所属していた、とある魔動機拳闘士の技術者により開発された鎧型魔剣。彼は、独創的な発想で攻めることに特化したグラップラー専用の魔剣構想を生み出します。この発想のもととなったのは、魔動機文明初期に開発がすすめられていたアムザと呼ばれるパワードアーマーでした。かのモノは、守りに重きを置いた重装鎧でしたが、彼はその鎧の機動補助装置に目を付けました。守りの装甲を捨てることにより、守りという楔から解き放たれたその獣は、彼の想像通り非常に高い機動性、そして強力な破壊力をもっていました。彼は「実戦で使用するにはいささか不安定なものであるが、この破壊力は魅力的だ」として1着のみ製作しました。 想定外の現象ではあるが、装甲を捨てたせいで余った過剰な動力を、全力稼働させた際に青い炎のような燐光を発生させることとなりました。この現象は、魔動機コアからの余剰マナ漏えいであろうとされています。さらに全力稼働状態をオーバードさせることで深紅の炎のような燐光へと変わります。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−