タイトル:アンゼット(未使用) キャラクター名:アンゼット 年齢:14 性別:♀ 髪の色:メタリックピンク / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:136cm 体重:38kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(兎族) ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:出世/ 目的:平和と安定/ ■能力値■ HP:124 MP:63 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   9   9   9             →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 22  21  24   6  13   6   9 ボーナス   7   7   8   2   4   2   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   9   9  10   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1 +1D   6  14/  (3D) 攻撃力  --  12/ 12     21  33/  (2D) 回避判定  10   -1   +1D      9   (3D) 物理防御 --   19       1  20 魔法防御   3    1          4 行動値   15   -2       3  16 移動力   14    0       5  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   3 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部             7   1          防具   2 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  12  -1  19   1  -2   0    左 能力値   9 --  10 --   3  15  14 スキル  +1D     +1D              アームズマスタリー、バタフライダンス その他   6  21      1      3      フラガラッハ(追加効果)、スペシャライズ:両手剣、ウェポンフォーカス、戦士の環、漆黒の星、フェイス:ダグデモア、スプリンター =合計=右 14  33   9  20   4  16  19    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   10  魔剣フラガラッハ [] その他メモ参照 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限22 頭部 9600  6  不沈の冠S1[耐毒] [ウォ、アコ、シフ] パッシブ:[放心]を受けない。AC:[毒]を受けない。 胴部 2300  7  妖精のチェインメイル [ウォーリア]  パッシブ:【幸運】達成値に+1 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シフ]     パッシブ:「タイミング:メジャー」のスキル・パワーの武器攻撃ダメージに+2D 装身 6000  3  ファイターズジュエル []       パッシブ:「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=24400 20 /重量上限22 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 アクセサリー(眼鏡) 1   3   めがね 戦士の環       1   2500 パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1。【物防】+1。 漆黒の星       1   2500 パッシブ。武器攻撃の命中達成値+1。【行動値】+1。 異次元バッグ     0   2000 携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可。 ベルトポーチ     0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 小道具入れ      0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー     2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5       0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) MPポーション     1   50  2d ハイMPポーション*5  0   1500 4d(ポーションホルダーに収納。重量0) 理力符:光      1   500  マイナー。武器攻撃を<光>魔法ダメージに変更。シーン持続。消耗品 =所持品合計=    9273 G (重量 12/上限34) =装備合計=    24400 G = 価格総計 =   33673 G 所持金     12G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /            /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体    /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+5d([SLd]) 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでも使用でき、未行動時に使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》       1 /《カバーリング》/自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》の射程を20mに変更。移動はしない 《ディフェンダー》      5 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /3   /-           /【物理防御力】+15([SL*3])。シーン終了まで持続 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /両手剣         /「両手剣」の命中判定+1D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-           /回避判定+1D 《ピアシングストライク》   9 /DR直前     /自動成功/自身    /-  /5   /-           /ダメージに+3D([SLd]) 《スペシャライズ:両手剣》  5 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /両手剣         /命中達成値、与ダメージ+5(SL) 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-           /《ディフェンダー》の効果を【物防】【魔防】に+15に変更 《フルディフェンス》     1 /フリー     /自動成功/自身    /-  /5   /-           /《ディフェンダー》と同時使用。《ディフェンダー》をフリーアクションで使用可能。 《スプリンター》       1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-           /【移動力】+5 《スマッシュ》        1 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+9(【筋力】)。メインプロセス終了まで持続 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /両手剣         /「両手剣」のダメージ+5 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /ダメージを0にする。 《アラウンドカバー》     7 /《カバーリング》/自動成功/自身    /-  /4   /シナリオSL回      /《カバーリング》と同時使用。同一エンゲージ内、任意の複数キャラをカバー。ダメージは1人分。自身も対象だった場合最終ダメージ2倍 《水破斬》          1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/20m /10  /-           /白兵攻撃。<水>魔法ダメージ。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /交渉・説得等の【精神】判定+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力】基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【器用】基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【敏捷】基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【感知】基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【行動値】+2 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1回使用。 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/フェイト1点。【行動値】【移動力】+5。ラウンド終了まで。 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/フェイト1点。エンゲージ封鎖。回避+1D。敵が存在する間持続。 《スピードアタッカーⅢ》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。貫通ダメージに変更 ■コネクション■ 名前       / 関係 ユノ・ココア   / 保護者 フォビア     / 同行者 モモンガ(せつこ)/ 友人(恩人) リルフェリア   / あこがれ エリオット    / 好敵手 フィオレット   / 妹分 メカモモンガ   / 名無しのプルル  / フラガラッハ   / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / サポをシーフへ、バタフライダンス、アームズマスタリー:両手剣 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ディフェンダー、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ディフェンダー、スペシャライズ:両手剣 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ディフェンダー、スペシャライズ:両手剣 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ディフェンダー、マジックディフェンダー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / フルディフェンス、スペシャライズ:両手剣、スプリンター Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、スペシャライズ:両手剣、ピアシングストライク Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、スペシャライズ:両手剣、ウェポンフォーカス Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / メインをナイトへ、インバルネラブル、アラウンドカバー メモ: キャラクター設定 ************************************* フルネーム    :アンゼット・ミルヴェスタ 設定       :両親は英雄と呼ばれるほどの高名な冒険者。(出自:英雄)           アンゼットも幼い頃より両親の手伝いをすることにより周囲から高い評価を受けていた。(境遇:出世)           のだが、(第1回で)こちらのアクロニアに来たことによりそれらの過去はほぼ意味を失った。           しかし、誰かを助けるために奮闘する両親の姿やその教えは生きている。           その為基本的には困ってる人を見捨てられない。           過激でワイルドな発言も多いが、中身はお人好しの理想主義者である。           行方不明となったリルフェリアとエリオットの捜索と奪還を目的としていたが、第4回で達成された。           直近の重大事項が解決したので、魔剣の主としてこの世界の平和と安定のため尽力することを目的とした。           (目的:奪還 → 平和と安定) PC間コネクション :ユノ・ココア   :「保護者」幼馴染であり、お互いに相手の事を姉のように感じている。           フォビア     :「同行者」かつてのECOでも共に冒険した。今の世界でも共に冒険することができて嬉しい。           モモンガ(せつこ):「友人」。かつ恩人であるとも思っている(モモンガ団に迎え入れてくれたこと)。 その他コネクション:リルフェリア   :「あこがれ」幼馴染のお姉さん。ぎりぎり慕情に届かない親愛。           エリオット    :「好敵手」昔は勝てなかったお兄さん。今はこの世界での冒険で差がついたので複雑。 ************************************* 誓約 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 誓約   :「魔剣の騎士」(データ:「妖精騎士の弟子」) 恩恵   :《水破斬》を取得。 束縛   :「分類:妖精、霊獣」にHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 フレーバー:”嫉妬の女神”モリーアンとの戦闘を経て、魔剣の主としての力を一段階認められた事により剣技《水破斬》を授けられた。       同時に、強大な力に溺れぬように妖精と霊獣への攻撃を禁じられた。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ キャラクターデータ ######################################################################### セットアップ:《スピードアタッカーⅠ》(【行動値】【移動力】+5。フェイト1点。ラウンド毎) フリー   :《フルディフェンス》+        《ディフェンダー》   (【物防】【魔防】に+15。コスト8。シーン持続)        《スピードアタッカーⅡ》(エンゲージ封鎖。回避+1D。フェイト1点。敵が存在する間持続) マイナー  :《スマッシュ》     (Dm+9。コスト5。ラウンド毎) メジャー  :《バッシュ》      (DR+5D。コスト4)        《水破斬》       (範囲(選択)。<水>魔法ダメージ。コスト10) DR直前   :《ピアシングストライク》(Dm+3D。コスト5。ラウンド毎)        《カバーリング》    (至近カバー。コスト2。防御中1回) カバーリング:《カバームーブ》    (20mカバー。コスト4。シーン1回)        《アラウンドカバー》  (同一エンゲージ内、任意の複数キャラをカバー。ダメージは1人分。自身も対象だった場合最終ダメージ2倍。                     コスト4。シナリオ1回) DR直後   :《インバルネラブル》  (ダメージを0にする。シナリオ1回) 効果    :《ボルテクスアタック》 (武器攻撃と同時使用。Dm+100。シナリオ1回)        《スピードアタッカーⅢ》(武器攻撃と同時使用。貫通ダメージに変更。フェイト1点。シーン1回。) クリンナップ:《フックダウン》    (POTを飲む。コスト3。シーン1回) イニシアチブ:なし ムーブ   :なし ######################################################################### 通常命中           :3d+14 回避             :3d+9 通常攻撃           :2d+33 (トリックマントによりDR+2D) 水破斬            :4d+33 水破斬+ピアシングストライク :7d+33 (以下トリックマント、ファイターズジュエルによりスキル攻撃の命中に+2、DR+3D) スキル命中          :3d+16 バッシュ           :10d+33 スマッシュ+バッシュ     :10d+42 スマッシュ+バッシュ +ピアシングストライク    :13d+42 スマッシュ+バッシュ +ピアシングストライク +ボルテクスアタック     :13d+142 フェイトは3点までダイス増加に使用可能。 放心・毒を受けない。 【幸運】達成値+1 ######################################################################### 名称   :魔剣フラガラッハ 種別   :両手剣 レベル  :3 重量   :10 命中修正 :-1 攻撃力  :+12 行動値修正:-2 射程   :至近 装備部位 :両 鑑定値  :20 価格   :購入不可 効果1  :パッシブ。武器攻撃力に+「装備者のCL」 効果2  :パッシブ。この武器による武器攻撃の対象の分類が「分類:竜、邪神」であった場合、その攻撃の命中に+1D、ダメージに+3D 備考   :アンゼットの意思に応えるように、剣身が刺突剣状に変化している。 ######################################################################### ギルド    :秘密結社・モモンガ団 アクロポリス支部         http://charasheet.vampire-blood.net/1615048 ギルドサポート:蘇生・情報網・ギルドシンボル・ギルドハウス・GH:ガーデン・目利き ######################################################################### 成長記録(下から) ------------------------------------------------------------------------- 20180605           :フィオレットから5270G移動(+5270G) 購入アイテム         :漆黒の星(-2500G)                 異次元バッグ(-2000G)                 ハイMPP*2(-600G)                 ポーションホルダー(-150G)                 小道具入れ(-20G)                 小型ハンマー(-20G)                 くさび*5(-5G) 所持金計           :12G ------------------------------------------------------------------------- 第5回セッション前リビルド リビルド前のデータは以下を参照 http://charasheet.vampire-blood.net/1747276 ------------------------------------------------------------------------- 第5回セッション前譲渡アイテム:ヴァーナキャップをフィオレットへ譲渡。 第5回セッション前購入アイテム:不沈の冠S1(-9600G)                 ファイターズジュエル(-6000G)                 戦士の環(-2500G)                 ハイMPP*3(-900G)                 理力符:光(-500G)                 対抗:毒のクリスタル(-500G)                 眼鏡(-3G)                 冒険者セット(-10G)                 ベルトポーチ(-15G) 所持金計           :37G ------------------------------------------------------------------------- 第4回セッション報酬     :+20000G 所持金計           :20065G ------------------------------------------------------------------------- *第4回セッション前売却アイテム:ファインバックラー(+300G) *                レザージャケット(+50G) *                ヘルム(+50G) *第4回セッション前購入アイテム:妖精のチェインメイル(-2300G) *                ヴァーナキャップ(-2500G) *                トリックマント(-6500G) *所持金計           :65G *------------------------------------------------------------------------- *第3回セッション中使用アイテム:HPポーション*2 *第3回セッションドロップ売却益:+965G *第3回セッション報酬     :+10000G *------------------------------------------------------------------------- *第3回セッション前売却アイテム:エストック(+300G) *ギルド預かり資金から取得(+5G) *フォビアへ借金返済(-600G) *------------------------------------------------------------------------- *第2回セッションドロップ売却益:+295G *第2回セッション入手武器   :名称:魔剣フラガラッハ *------------------------------------------------------------------------- *第2回セッション前売却アイテム:レイピア(+60G) *                ラウンドシールド(+50G) *第2回セッション前購入アイテム:エストック(-600G) *                HPポーション*2(-60G) *                ファインバックラー(-600G) *フォビアから600G借金 *------------------------------------------------------------------------- *テスト戦闘後リビルド *《アームズマスタリー:長剣》を《アームズマスタリー:両手剣》に置き換え *------------------------------------------------------------------------- *テスト戦闘使用アイテム    :HPポーション*2、MPポーション*1 *テスト戦闘ドロップ売却益+報酬:+450G *------------------------------------------------------------------------- *テスト戦闘前売却アイテム   :ショートソード(+40G) *テスト戦闘前購入アイテム   :レイピア(-120G) *                HPポーション*2(-60G) *                MPポーション*1(-50G) *テスト戦闘前残金       :100G *------------------------------------------------------------------------- *キャラクター作成時購入アイテム:ショートソード、ラウンドシールド、ヘルム、レザージャケット、HPポーション*1、MPポーション*1 *キャラクター作成時所持金残  :40G *第1回セッション中使用アイテム:HPポーション*1 *第1回セッションドロップ売却益:+150G *第1回セッション報酬     :+100G *-------------------------------------------------------------------------