タイトル:刀鍛冶の出 キャラクター名:梶谷 龍美(カジタニ タツミ) 職業:スタントマン 年齢:26 / 性別:女 出身:「喫茶セラエノ」 髪の色:銀 / 瞳の色:青(杜若色) / 肌の色:風 身長:183 体重:スレンダー ■能力値■ HP:17 MP:16 SAN:58/64      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  16  16  14  15  16  13  16  17  16 成長等      1 他修正 =合計=  11  17  16  14  15  16  13  16  17  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      88%  ●《キック》  86%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》75%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     73%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》65%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 49%  ●《目星》  92% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》21%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》15% ●《値切り》  13%   《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     25%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》35%  ●《芸術(殺陣)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》68%  《人類学》    1%   ●《生物学》    11%  ●《地質学》11%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 竹刀    73 スタン+DB タッチ     1        2 / 日本刀   73 1D10+DB  タッチ     1       20 / 2代目。初代は人に預けている。 ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 スマホ・財布           1   0 日本刀と竹刀(in竹刀袋)      1   0   必要な時には携帯する。この日本刀は普通のもの。 ハンカチティッシュ・手拭い    1   0 懐中電灯             1   0 応急手当キット          1   0 手袋               1   0 お菓子              1   0   カロリーメイトとかチョコとかクッキーとか AF:指輪             1   0   所持しているとCON+1。(携帯している。)                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 ★AF               1   0   名称と詳細はその他メモ下部に記載。 水晶               1   0   MP5(家に置いてある) お守り              1   0   所持しているとHP+8。回復しない。(家に置いてある) 日本刀              1   0   所持していると精神分析+10。(家に置いてある) ドッグタグ            1   0   加賀仁(鳥野さんPC)と同卓時のみ日本刀技能+10 兄弟刀              1   0   大太刀と脇差。(家に置いてある) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 興味のあること以外には無頓着なダウナー系スタントマン。 4月13日生まれの牡羊座。誕生花はいちご。 見た目通りクール系だが、やや天然で抜けている所もある。幼馴染のオカマ占い師にはよく世話を焼かれているとかいないとか。 剣道一家の生まれで、礼儀は厳しく叩き込まれている。その為立ち振る舞いや所作が綺麗。 そういった経験と恵まれた体力・容貌を活かして殺陣の指導をしたりドラマの脇役を演じることもある。主な役柄は無口なバーテンダーや仕事人等。 刀の携行は禁止されている為、護身として武道(立ち技系:柔術)を修得している。  芸術的才能:任意の芸術にINT×3%付与。→芸術:殺陣に42%振っている(クトゥルフ2015特徴表より) ・お酒強い(01)けど嫌い(99)。料理は普通に出来る(44)。物が少ないから隠れてるけど片付け苦手(76)。 ・こんぶおにぎり好き(04)日本茶好き(05) ◆経験シナリオ一覧 【喫茶セラエノ】スフィンクス・グラナダディーア、司馬一樹、譲司円城 【狂人に告ぐ】福呂藻真理亜、白玉修、咲洲フキ 【クイーンズゲーム】KPC 園咲文、針間銀、高間沙世 【豆苗めっちゃ伸びる】加能尚人 【因って件の如し】ソロ 【蟲独】小夏享、富根楯葉(KPC) 【深雪の隠れ湯】瑠璃、南部来夏(KPC) 【獏の悪食】ソロ 【今昔幻想旅記】加賀仁 【52光年先のあなたへ】KPC 加賀仁 11卓目~ 【星を喰む】ソロ 【羅刹集】加賀仁 【だから嫌いなあんたでいてくれよ。】加賀仁(KPC) 【スーベニアの星】KPレス 【詳細を省くが結論だけ言うとお前はイヌ】KPC 加賀仁 【OX - XO】加賀仁 【壊胎】白雪麗花 【欠落コディペンデント】加賀仁 ●後遺症 ・クトゥルフ神話のその他12点は、シナリオによって削れた最大SAN値分。クトゥルフ神話技能は成長分に記載。 ・?????…ステータスや技能に変動はない。 ◆習得呪文・AF ≪クトゥグアの招来/退散≫≪五佄星の護符≫ AF :水晶 …MP5点のタンク。一度きり。 AF:お守り …所持しているとHP+8点。一度減った分は二度と回復しない。 AF:指輪 …装着しているとCONに+1。 AF:日本刀 …刀身が虹色に煌めく日本刀。1D10+DB 。所持していると精神分析に +10%。他効果は下記。 AF:小瓶 …白い金平糖が入った小瓶。自分が食べると24SAN回復。他人が食べると1d10+14SAN回復。 AF:ドッグタグ …着用時、日本刀+10%の補正。対になるドッグタグが近くにある時(探索者同卓時)のみ発動する。 AF:兄弟刀 …大太刀と脇差。耐久15。 ーーーーー◇以下ネタバレあり卓メモーーーーーーー ==================== 【喫茶セラエノ】スフィンクス・グラナダディーア、司馬一樹、譲司円城 生還 「世の中には色んな人が居るんですね」 //メイド喫茶でふわふわにゃんにゃんした。倒してから回復させればセーフです。司馬さんもそうしてました。 ==================== 【狂人に告ぐ】福呂藻真理亜、白玉修、咲洲フキ 生還 「友人の救いになれてよかった」「向こうの手立てなら、対抗できるのならば」 //友人の失踪の最後の後押しをしてしまった気がするので、これからも精進する。使えるものは、使うまで。 ==================== 【クイーンズゲーム】KPC 園咲文、針間銀、高間沙世 生還 「…意外と、戦えるものですね」 //友人と共に相続争いの現場に同行する。皆さん大変そうでしたが…力になれたのならよかったです。 ==================== 【豆苗めっちゃ伸びる】加能さん(餅キナコさん)と 生還 「見事な太刀筋でした。料理も上手いだなんて加能さんはすごいんですね」 //日本刀1クリしてテストプレイを出目で殴っちゃったよ!!2班の犠牲を忘れてはいけない。 ==================== 【因って件の如し】ソロ 生還 「またどこかで」 //不思議だけど、どこか悪くない心地がします。 ==================== 【蟲独】享と楯葉さんと 「貴方の覚悟に敬意を表します」 //弟子の危機に即座に反撃する先生かっこいいね MAキック100やめよ? ==================== 【深雪の隠れ湯】瑠璃さん、南部さんと 生還 「なにか困ったことがあったらいつでもどうぞ」 //東北美味しいものいっぱい。知り合い増えて嬉しい。 MAキック100やめよ? ==================== 【獏の悪食】ソロ 生還 「お役に立てたのならば、良かった」 //回避を5回クリティカル、ファンブル0回。 ==================== 【今昔幻想旅記】加賀さんと 「あぁ…ふふ、めんどくさいなぁ」 //背中を任せることのできる相手。たくさん守られて。朝焼けがまぶしかった。  ・反響言語7T「うらんでくれて いい」 初発狂。全部背負って、忘れない。…ありがとうございました。 ==================== 【52光年先のあなたへ】KPC 加賀さんと 生還 「加賀さんって…いや、なんでもありません」 //誰かを犠牲にしなければ人は生きていけない(16)。だから気にしないで下さい。 11卓目~==================== 【星を喰む】ソロ 生還 「死ぬまで生きる。それだけです」「友人達の傍に居たい。そう思うのは自然でしょう?」 //不思議な経験。一人で生きているわけでは無い。犠牲の上に私の生はある。だから、死ぬまで生きる。 ==================== 【羅刹集】加賀さんと 生還  第一話<羅刹一双>…「人に刃を向けるなら、覚悟はできているのでしょう?」「名乗るほどの者ではありませんよ」   /ファンサやる人(16)。人気商売ですからこの業界。人を倒すことに躊躇が無い。躊躇って死にたくはありませんので。  第二話<怪火討伐>…「わたし、は…なにを……」「もっと深く斬りたいなぁ」   /自分の行いへのSANC100ファン。絶対に死なせません。貴方は必ず生かします(05)…自分?どうでもいいです(97)    ・多弁症11T&不定の狂気:日本刀への執着6か月(~2021/8/21) 初めて神話生物を見て発狂。神話技能+7。  第三話<然則快晴>…「何をしてるんですか?」「加賀さんってそういう人ですよね」   /此処に居るのはサイヤ人と忍者だった。加賀さん強いなぁ(遠い目)(29)そういう人だって知ってますけどね(03) //加賀さん強い。私にはその火力は出せませんから本当に助かりました。少しは、技術も磨けたでしょうか。 ==================== 【だから嫌いなあんたでいてくれよ。】加賀仁(KPC) 生還 「…加減してるんですか?」「元々こういう性分ですので…」 //なんかぶちぎれてる加賀さんと追いかけっこした。初めて会った時を思い出してたりした(33) 貴方は必ず生かすといったでしょう。そのための手段は問いませんよ。 SANC02カッコいい。  ・不定:自分の足がドロドロとした何かに見える幻覚5か月(~2021/7/23) ==================== 【スーベニアの星】KPレス 生還 「……私はいつも、待つことばかり。でも。それが私のできることだから」 //辛いこともすべて、私の一部だから。 神話技能-8、SAN回復+14。 ==================== 【詳細を省くが結論だけ言うとお前はイヌ】KPC 加賀さんと。生還 「……ぇ……っと……」 //感謝していますが赤面もした。 ==================== 【OX - XO】加賀さんと。生還 「幻覚です」「何事も無いのなら、それに越したことは無いでしょう」 //加賀さんと二人で散歩した。それだけ。 クリティカル出したら絶対ファンブル出さないと気が済まんのか??4C5F  サイヤ人の血が混ざったかもしれない、憑依かもしれない。めっちゃ強くなりました。  ・後遺症発生 全く動揺してないし(03)隠すことは無い(99)。だって、心強いから(08) ==================== 【壊胎】白雪麗花 「止めるのは、お願いします」「みんな、無事で良かった」 //あんなこと言っておいて、こんなところで折れてる場合じゃない。……ありがとうございました、白雪さん。  本当に同卓に助けてもらいました。ありがとうございました。死ぬかと思った。生きてるって素晴らしい……。  ・パニック状態で逃げ出す10R / 蛇に対する奇妙な性的嗜好4か月(~22/9/29) ==================== 【欠落コディペンデント】加賀さんと。生還 「加賀さん……!」「随分動きにくそうですね」 //……無事で、良かった。 そろそろかかりつけの精神科に大丈夫?って心底心配されてそう。大丈夫?引退する?させないけど  ・不定:破壊衝動6か月(~24/5/26) ==================== ●後遺症 後天性オッドアイ…右目の色が鳶色になっている。視力に問題はないため、技能値の補正はない。 ☆呪文・AF ≪クトゥグアの招来/退散≫基本ルルブP.262  …呪文の使い手が掲げる炎の所へクトゥグァを呼び寄せる。呪文の使い手は正気度1d10の減少、さらに任意の値のMPコストがかかる。MPコストはその他の参加者にも適用される。また召喚したクトゥグァを目撃したことによるSANCも入る。呼び出せるのは澄んだ夜でフォーマルハウト星が地平線を離れているときだけである。 ≪五佄星の護符≫  …御札を一箇所に張るために MP を1消費する。御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費 MP も加算される。隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消費 MP が+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。御札は MP を消費して貼り直せば再度復活する。効果は 1D3×5 時間続く。効果が続く間、特定の物体一つの干渉を遮断する。御札で五佄星を描く場合、五行にそって行うこと。五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結 界も制作できる。 AF:【とある呪文の断片】…INT×3に成功すればP297の呪文を習得する。完全なものではなく、30%の確率で何かが起きる。 AF:夢喰(ゆめはみ)…刀身が虹色に煌めく日本刀。1D10+DB の他、夢を切り裂く力を持っている。 普通に戦闘武器として使用する際は、減った耐久値が回復しないことに注意。(この世界に存在する物質ではないため補修ができない)所持していると精神分析に +10%。更に、一時的狂気/不定の狂気に陥った人間を斬ることで、狂気を解除する。斬った際、相手は 1D6 のダメージを受けるが傷などは負わない。<日本刀>技能/初期値 15% /耐久力 15-(戦闘で減った分) ≪飛行魔法≫ …空中を自由自在に飛行する事が出来る。1MPで高さ40~50m程の上昇が可能である。 この魔法は正確には、術者を物理的に上昇させる魔法である。上昇した位置からであれば、平行方向への滑空は自由に可能で、滑空しながら緩やかに下降していく。 AF:星の小瓶 小瓶の中の星を喰べることでSAN値を24回復することができる。1つだけなのでSAN値を分割して回復させることはできない。 見方によっては青みがかった銀色の球体。触れるとひやりと冷たく、背筋がピンと張るような心地を覚える。味はほのかに甘い。 ※SAN値0になった探索者には効果がない。正気が全て尽きた精神を回復させるほどの力はなく、従ってロスト救済にはならない。 もし他人に譲渡した場合の回復量は1d10+14とする。 AF:鬼のドッグタグ 着用時、任意の戦闘技能に+10%の補正を与える。この効果は二つのドッグタグが近くにある時(探索者同卓時)のみ発動する。 AF:兄弟刀 呪文「衣は火鼠の火浣布、得物が求めるは戦いのみ」の使用によって効果を発動。 探索者は最大MP の半分と6の正気度を消費するが2人の使い手と兄弟刀が揃った時にしか発動しない。 基本的には身体が5cmほど地面から浮き、DEXを+10%(端数切り上げ)する。また、探索者は炎への耐性を得る。 ■簡易用■ 梶谷 龍美(カジタニ タツミ)(女) 職業:スタントマン 年齢:26 PL: STR:11  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:17  APP:15  POW:16  幸 運:80 SIZ:16 SAN:64 EDU:16 知 識:80 H P:17  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]