タイトル:亀甲さん キャラクター名:亀甲さん 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:コート クラス: ステーシー / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:9 ■パーソナルデータ■ 暗示:物語 [記憶のカケラ] 内容 時雨     雨に濡れたら刀は駄目になってしまうらしい。その雫はどんな感触なのだろうかと見つめていた。 音楽     人が楽器を奏でている。…頻繁に使われる様子を見て、少し羨ましく感じていた。 遠征 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 太鼓鐘   への 独占 ■■■□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) 物吉    への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛 =合計=   2   3   0 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名       : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  看破            : ラピッド  : 0   : 0~3: 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す [メインクラス] 庇う            : ダメージ  : 0   : 0~1: 対象が受けたダメージを代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可 [メインクラス] 蠢く肉片          : ジャッジ  : 0   : 0~2: ダメージを受けている際のみ使用可。妨害3 [サブクラス]  死人の流儀         : ジャッジ  : 効果  : 0~1: コストの代わりに、任意の基本パーツを1つ損傷する。支援2か妨害2 [頭]      のうみそ          : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま           : オート   :    :   : 1 [頭]      あご            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで            : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた            : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      スコップ          : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃1+切断(相手の切断修正+2) 防御によって軽減されない [胴]      せぼね           : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      棺桶            : ダメージ  : 2   : 自身: 防御2 このパーツが戦闘終了時破壊されてなければ、損傷している任意のパーツを2つ選んで損傷前の状態に戻してもよい [胴]      ぬるぬる          : ジャッジ  : 1   : 0  : 自身を対象とした攻撃判定にのみ使用可。妨害1 1ターンに何度使用してもよい。ただし1回の判定に対し、1回のみ [胴]      つめたいひかり       : アクション : 1   : 自身: ターンが終了するか、このバーツが損傷するまで、舞台上のホラー・レギオンはあなた以外を対象とした攻撃判定に-1の修正をうける [胴]      やぶれひまく        : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      亀甲貞宗(刀:納刀状態)   : ダメージ  : 1   : 自身: 防御1+切断無効 [胴]      お守り「極」(たからもの) : オート   :    :   : たからもの。『本体』に該当するパーツが損傷した後、自動的にこのパーツは損傷する。 損傷している所持パーツが全て損傷前の状態に戻る。 バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [胴]      おとこのこ         : オート   : なし  : 自身: 対話判定において、判定出目+1してもよい [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし            : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:14点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     14点( 10 /  4) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: