タイトル:ザルバス キャラクター名:ザルバス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:98 MP:75 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   7   1   2      4   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 23  12   9   8  11  20   6 ボーナス   7   4   3   2   3   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   8   6   5   2   4   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  4      9/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17  9     26/  (2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   31    3     34 魔法防御   6    0          6 行動値    9   -2          7 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0  -2   0 至近  斧   7 左手 腕 頭部 胴部         -2  19         0    防具   7 補助         -1   7         0    防具   7 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  17  -3  31   0  -2   0    左 能力値   6 --   5 --   6   9  13 スキル   4   9      3 その他 =合計=右  9  26   2  34   6   7  13    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  13  ブージ [] 左手         [] 腕          [] =合計=2200 13 / 重量上限23 頭部       [] 胴部 2600   クリスタルスーツ [] 補助 3800  5 ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1 豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=10600 6 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30 ベルトポーチ     0   15 冒険者セット     5   10 ポーションホルダー  0   150 ↑HPポーション×2  0   60 ↑MPポーション×3  0   150 ハイMPポーション×1 1 =所持品合計=    415 G (重量 6/上限53) =装備合計=    12800 G = 価格総計 =   13215 G 所持金    5957G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《アダマント》      ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /【物理防御力】に+3する。 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中判定/単体    /武器/4   /     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+5Dする。  クリティカル:ダイスロール増加 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アイアンクラッド》   5 /DR直後     /自動成功/自身    /-  /3   /     /あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-15する。 《スマッシュ》      1 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /5   /     /白兵攻撃のダメージに+8する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カバーリング》     1 /DR直後     /自動成功/単体    /至近/2   /     /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《スペシャライズ:斧》  4 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+4、ダメージに+4する。 《ブランディッシュ》   3 /メジャー    /命中判定/範囲(6体)/至近/3   /両使用  /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。 《アックスアデプト》   1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /斧使用  /武器攻撃のダメージに+5する。 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》/自動成功/自身    /-  /4   /シーン3回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ラーニングポーション》 1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /効果をダイスで求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1Dする。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、カバーリング Lv3→4:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、(クラスチェンジ) Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / スペシャライズ:斧、ブランディッシュ、アックスアデプト Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ブランディッシュ、スペシャライズ:斧、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / スペシャライズ:斧、ブランディッシュ、カバームーブ Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / スペシャライズ:斧、ラーニングポーション、カバームーブ メモ: 〈メモ〉 ■一般スキル  《エンラージリミット》1:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。  《アスレチック》1:登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。  《サーチリスク》1:危険感知の判定に+1Dする。  《トレーニング:筋力》1:選択した基本能力値に+3する。  《トレーニング:精神》1:選択した基本能力値に+3する。  《フックダウン》1:クリンナッププロセス。コスト3。シーン1回。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。  《イミューンウェイト》1:装備している防具の「移動補正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。  《インテンション》1:【最大MP】に+CLする。  《レストタイム》1:シナリオ1回。シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。