タイトル:ウィンダミア キャラクター名:ウィンダミア 年齢:20歳 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:148cm 体重:ヒミツ キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:52 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   2      3   5   2   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   8  12  21   9  17   7 ボーナス   3   2   4   7   3   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   4   9   5   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    2          8 行動値    9    1         10 移動力    8    5         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5            1   5    打撃   4 左手 腕 頭部             3 胴部             5   2 補助             2 装身 =小計=右 -1   5   0  10   2   1   5    左  0   0 能力値   2 --   4 --   6   9   8 スキル その他 =合計=右  1   5   4  10   8  10  13    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・風 [メイジ] 風属性の魔法ダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限9 頭部 3000  2 封精頭巾 [メイジ] 判定の直前に使用可能。装備者が行うリアクション判定に+1Dする。シーンに1回。 胴部 3500  2 封精長衣 [メイジ] 無属性以外の魔法攻撃に有効。そのダメージに+5する。パッシブ。 補助 2200  2 封精長靴 [メイジ] ダメージロールの直後に使用可能。装備者が受けるダメージにー10する。シーンに1回 装身 2000  3 封精韋編 [メイジ] 分類:魔術のスキルのコストにー1する。パッシブ。 =合計=10700 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット MPポーション(使用済み) 3 0   150  メジャー、マイナーアクション。MPを[2D]点回復する。 小道具入れ         0   20 バックパック        0   30 ポーションホルダー     0   150  重量1の種別:ポーションを5個まで重量0として扱うことができる。 MPポーション×5       0   250  メジャー、マイナーアクション。MPを[2D]点回復する。 MPポーション×5       5   250 毒消し×4         4   40 =所持品合計=    900 G (重量 14/上限14) =装備合計=    14100 G = 価格総計 =   15000 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限           /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-            /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /-            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-            /魔術判定に+[1d]する。 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /-            /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+[1d]。ダメージは[2d+5]〈風〉となる。 《》          1 /          /    /  /-  /   /-            / 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-            /セットアッププロセスでエネミー識別が可能になる。 《マジックフォージ》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーンに1回       /魔法攻撃のダメージに+[SL×2d]する。 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回     /魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃魔法の対象を単体とし、ダメージに+[CL×10]する。 《マジックノウレッジ》 1 /          /    /  /  /   /             /魔法の知識判定に+1d 《エアリアルセイバー》 5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-            /風属性の魔法ダメージに+[SL×4]する。 《ブーストマジック》  1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-            /魔法攻撃のダメージに+感知する。 《クイックサーチ》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /セットアッププロセス中1回/エンサイクロペディアとタイミングセットアップのスキルひとつを使用する。 《ディスマントル》   4 /セットアップ    /知力  /単体/20m /8   /-            /対象と知力判定を行う。この対決に勝利した場合、対象の物理防御力と魔法防御力にーSL×3する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別判定に+[1d]する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:210点 (レベル:210点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、リゼントメント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジックフォージ、エアリアルセイバー Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / エアリアルセイバー、エアリアルセイバー、エアリアルセイバー Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、マジシャンズマイト Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ、ブーストマジック、クイックサーチ Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ディスマントル、ディスマントル、ディスマントル メモ: 訪れるものすべてを拒絶する霊峰に囲まれた、小さなエルダナーンの村にはある言い伝えがある。 数千年に一度だけ、天空の神ダグデモアの寵愛を受けた赤子が産声を上げると言われている。 そんな風習のため、その村で生まれたエルダナーンは成人すると旅に出る者が多いらしい。 天真爛漫なエルダナーンの少女ウィンダミアもまたその一人であった。 本人は「クソ田舎から出られる口実ができてラッキー」程度としか思っていない。