タイトル:ノア編弓まこと キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:没落/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:206 MP:172 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3               3 成長等  19  20         1   1  19 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 31  33   9   7   9  12  30 ボーナス   10  11   3   2   3   4  10 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正      2               1 =合計=  10  14   5   2   4   5  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  6   1  20/  (5D) 攻撃力  --  16/ 16  52     68/  (3D) 回避判定   5    1       2   8   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   5    0          5 行動値    9   -5       3   7 移動力   15    1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0  -5   0  60m  弓  10 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部          1   9             防具   8 補助             2         1    防具  10 装身 =小計=右 -1  16   1  13   0  -5   1    左 能力値  14 --   5 --   5   9  15 スキル   6  52 その他   1      2         3 =合計=右 20  68   8  13   5   7  16    左 ダイス  5D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 60000  16  バリスタS3 [] 左手         [] 腕          [] =合計=60000 16 / 重量上限31 頭部 5600  2 闇夜の帽子S1 []         パッシブ:[威圧]無効 胴部 24200  5 アボイドクロークS1 [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 21600  1 太陽の腕輪S1 []         装備者の【器用】に+2する。 装身 169800   塊怨樹の花 []          効果1パッシブ:隠密を対象に選べる、1点でもダメージを与えたら隠密解除させれる 効果2:マイナーアクション 武器攻撃で1点でも与えたら対象のMP20ロス 自身のMP20回復 この効果はメインプロセス終了まで持続する =合計=221200 8 /重量上限31 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 バリスタS3のスロット↓ 弱体:スリップのクリスタル       800  パッシブ:はめ込んだ武器の攻撃で1点でも与えたらスリップ付与 弱体:ノックバックのクリスタル     800  パッシブ:はめ込んだ武器の攻撃で1点でも与えたらノックバック付与 浸食のクリスタル            300  パッシブ:はめ込んだ武器の毒、ノックバックの強度+1 闇夜の帽子S1のスロット↓ 飛行のクリスタル            500  パッシブ:はめ込んだ防具の装備者は常に飛行状態になる アボイドクロークS1のスロット↓ 対抗:スリップのクリスタル       400  パッシブ:はめ込んだ防具の装備者はスリップにならない 太陽の腕輪S1のスロット↓ 疾風のクリスタル            300  パッシブ:はめ込んだ防具の移動修正+1 狩人の弓S1のスロット↓ 弱体:逆上のクリスタル         800  はめ込んだ武器で1点でも与えたら逆上付与 所持効果つきアイテム 漆黒の星             1   2500  所持者の命中、行動値+1 シーフ専用 幸運の鍵             1   17800 所持者が弓か魔導銃か錬金銃を装備していると有効 幸運+1 行動値+2 風の蹄鉄             1   25000 回避修正が0以上の装備のみの時有効 回避+2 攻撃+1D 収納 ポーションホルダー           150  重量1のポーションを5つまで重量0として扱える 異次元バック              2000  パッシブ 所持重量+10 ポーション類 ハイMPポーション        0   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        0   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        0   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        0   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        0   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        1   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        1   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション        1   300  MA、ma使用者のMPを4D回復 聖水               3   500  メジャー、マイナー 武器ダメージ光魔法化 シーン持続 聖水               3   500  メジャー、マイナー 武器ダメージ光魔法化 シーン持続 聖水               3   500  メジャー、マイナー 武器ダメージ光魔法化 シーン持続 万能薬              1   300  メジャー、マイナー BS全回復 万能薬              1   300  メジャー、マイナー BS全回復 強心丹              3   300  メジャー、マイナー 精神判定+1D シーン持続 強心丹              3   300  メジャー、マイナー 精神判定+1D シーン持続 強心丹              3   300  メジャー、マイナー 精神判定+1D シーン持続 道具類 キャップライト          2   30   フリーアクションで頭装備を付けてる時有効、明度+1 フリーで解除可能 シナリオ持続 ロープ              1   3   判定の直前 使用者が行う跳躍、登攀の達成値+2 火打ち石             1   1   着火に使う石 武器 狩人の弓S1            10  20200 弓:LV10 攻撃13 命中-1 行動-3 両 射程80(90)m スレイヤーが適応された場合皿に+10ダメージ =所持品合計=   76984 G (重量 40/上限72) =装備合計=    281200 G = 価格総計 =   358184 G 所持金   11616G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除   14   1     15 (4D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象      /射程/コスト/制限     /効果など 《ラッキースター》   ★ /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /       /作成時に幸運基本値+3 《インベナム》     3 /効果参照      /自動成功/自身      /  /6   /       /武器攻撃と同時に使用、1点でも与えたら毒(SL)付与 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体      /視界/   /シナリオ1回  /タイミングパッシブ、アイテム以外のスキルの宣言直後に使用、効果を打ち消す。そのスキルは効果を発揮せず持続せずコストを通常通り支払う 《スペシャライズ:弓》 5 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /弓のダメージ、命中+SL 《ウェポンフォーカス》 1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /弓の武器ダメ+5 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《スウィフティ》    ★ /SUP       /自動成功/自身      /  /   /       /戦闘移動、または離脱を行う 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《マーダースキル》   5 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /命中クリティカル時、DRにSL+1Dする 《ジェノサイダースキル》★ /効果参照      /    /自身      /  /   /       /対象が状態異常を受けた場合、その状態異常を治すことはできない シーン持続 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《アームズマスタリー弓》★ /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /弓命中+1D 《アローシャワー》   8 /メジャー      /命中  /範囲(SL×2)/武器/4   /       /一つのエンゲージ内に攻撃を行う 《アローレイン》    1 /アローシャワー   /自動成功/自身      /  /   /シナリオ1回  /アローシャワーの効果を「SL×2体を対象」に変化 《クイックエイド》   ★ /マイナー      /自動成功/自身      /  /   /シナリオ1回  /自身のHPをBS全てとCL×10回復 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《ステップ:エアリアル》3 /SUP       /自動成功/自身      /  /3   /       /移動力+SL×5 シーン持続 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前     /自動成功/自身      /  /   /シーン一回  /判定+1D 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《ダブルショット》   1 /メジャー      /自動成功/単体※     /  /9   /       /射撃攻撃を二回行う。メジャーアクションのスキル、パワーは使えず同じ敵に二回攻撃する。また二発目はDRに+3D。一発目が外れた場合二発目を行えない 《フラッシュショット》 1 /マイナー      /自動成功/自身      /  /18  /シナリオSL回/武器攻撃に対するリアクション不可 《アデンダム》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身      /  /8   /シナリオ1回  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済みでも使える、行動済みにならない 《インターフィアレンス》1 /判定直後      /命中判定/単体      /武器/10  /シーン1回   /命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃の命中判定をする。達成した場合対象の攻撃は失敗になる 《ハードラック》    2 /効果参照      /自動成功/自身      /  /10  /シナリオSL回 /射撃命中のダイスを振り直しなどが終わったあと、ダイスを一個6にする 《エイミングショット》 1 /SUP       /自動成功/自身      /  /10  /       /射撃武器の命中判定+1D 《バーサタイル》    1 /CUP       /    /自身      /  /   /シナリオ一回 /スカウトの使用済みのシナリオ制限スキルを一回回復 《マークスマン》    5 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /射撃ダメ+SL×5 《デッドリーポイズン》 5 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /毒強度+SL 《ブロブポイズン》   5 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /毒強度+SLかつあなたが与えた毒をスキルで回復不可 《アキュレイト》    1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /器用+1D 《ストレイトショット》 1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /射撃命中+1D 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /武器ダメ+幸運 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《ポイズンストライク》 3 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /毒、ノックバックの強度+SL 《シューターハンド》  1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /       /射撃ダメ+5、射程+10m 《》          1 /          /    /        /  /   /       / 《パワー:戦場の陥穽》 1 /イニシアチブプロセス/自動成功/範囲(選択)  /視界/   /シーン一回  /対象にCL×5のHPロスを与える 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象    /射程  /コスト  /制限    /効果など 《ライトニングショット》 1 /メジャー /    /直線(選択)/6Sq   /12    /シナリオ一回/対象に射撃攻撃 《ストリートワイズ》   1 /メジャー /    /自身    /    /     /      /情報判定を幸運判定+1Dで行う 《スティグマ》      1 /効果参照 /自動成功/自身    /    /フェイト1/シナリオ一回/スキル、振り直しが終わった判定にあとから1D追加で振る 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ  /自動成功/自身    /    /4    /      /武器(右、左、または両等)を携帯品の武器と交換する 《シックスセンス》    1 /パッシブ /    /      /    /     /      /奇襲された時リアクション-1dされない 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /    /      /    /     /      /トラップ探知+1D、失敗時罠作動なし 《バイタリティ》     1 /パッシブ /    /      /    /     /      /HP+CL 《エリアサーチ》     1 /     /    /パッシブ  /    /     /      /警戒行動を行うことができる 《エンラージリミット》  1 /     /    /パッシブ  /    /     /      /携帯品所持重量を筋力基本値×2する 《トレーニング:器用》  1 /     /    /      /    /     /      /器用基本値+3 《ファーストエイド》   1 /器用   /    /単体    /至近  /     /      /難易度10の器用判定に成功した場合対象のHPを1で復活させる 《ベアアップ》      1 /パッシブ /    /      /    /     /      /スキルに対するリアクションで行う精神判定+1d 《フックダウン》     1 /CUP    /    /自身    /    /3    /シーン一回 /ポーションを一個飲める 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ /    /自身    /    /     /      /器用判定+1 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /    /自身    /    /     /      /筋力基本値+3 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /    /自身    /    /     /      /罠解除+1D 《クリミナルハンドⅠ》   1 /メジャー /自動成功/単体※   /視界  /フェイト1/シナリオ1回 /対象を知りあいであったことにし頼みを一つ聞いてもらう。対象がどのように行うかはGMが決める。シナリオ持続 《クリミナルハンドⅡ》   1 /メジャー /自動成功/効果参照  /効果参照/フェイト1/シナリオ1回 /情報を偽装あるいは隠蔽可能。内容はGMと相談。暴く場合CL+10の難易度 《アサシンⅠ》       1 /効果参照 /自動成功/自身    /    /フェイト1/      /強度のあるBS付与直後使用、強度+1 《アサシンⅡ》       1 /戦闘前  /自動成功/自身    /    /フェイト1/      /隠密になる。飛行状態になるスキルがあるなら隠密のかわりにそちらを使ってもよい 《アサシンⅢ》       1 /アサシンⅡ /自動成功/自身    /    /フェイト1/      /アサシンⅡと同時使用、戦闘開始時にGMの指示以外の場所で戦闘参加できる。GMは却下してもよい。その場合はフェイトを消費しなくてもよい ■コネクション■ 名前                                                              / 関係 CHUN                                                              / 腐れ縁 アクエリアス                                                          / 後援者(狂信者) ロザリー                                                            / 慕情 ウラド郷、スパーレンとのコネクション(一括) アップタウンの隅にひっそりと住む魔族とのハーフの人種。お金持ちであり、戦いも得意。/ 後援者 シンシア                                                            / 慕情(シークレット) ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / マーダースキル、スペシャライズ、インベナム Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / マーダースキル、スペシャライズ、インベナム Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、幸運 / マーダースキル、ジェノサイダースキル、転職 Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / アームズマスタリー弓、アローシャワー、アローレイン Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / アローシャワー、スウィフティ、クイックエイド Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、幸運 / 転職、ステップ;エアリアル、ステップ:ファイア Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / ステップ;エアリアル、ダンシングヒーロー、スペシャライズ Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / スペシャライズ、ステップ;エアリアル、ウェポンフォーカス Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、幸運 / 転職、マークスマン、デッドリーポイズン Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / アキュレイト、マークスマン、デッドリーポイズン Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、デッドリーポイズン Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / ダブルショット、マークスマン、デッドリーポイズン Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / プロブポイズン、マークスマン、デッドリーポイズン Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、幸運 / フォーチュンヒット、プロブポイズン、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / ポイズンストライク、シューターハンド、プロブポイズン Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / ポイズンストライク、ハードラック、プロブポイズン Lv17→18: / 筋力、器用、幸運 / ポイズンストライク、アデンダム、プロブポイズン Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / バーサタイル、エイミングショット、インターフィアレンス Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / 転職、ハードラック、フラッシュショット Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイト上昇、パワー、戦場の陥穽 メモ: インベナム時の毒強度 17 ノックバック強度 5 移動は4マス、ステップ時シーン変化まで7マス 射程は12マス 命中はセットアップ加速なし5d+20、あれば6d+20 ダメ―ジは3d+68、ダブルショット時二発目は6d+68 クリティカル時、6の数+6Dダイス追加&状態異常永続化 威圧、スリップ無効 飛行状態 常時攻撃にスリップ、ノックバック付与効果あり 持ち替えで逆上に切り替え、射程90m 行動値9 攻撃力3d+65 命中5d+20