タイトル:『機械に魅入られし者』『双銃の狩人』『闇鍋奉行』ユーテリオ・ヒースロー キャラクター名:『奏弾』『機械に魅入られし者』『双銃の狩人』『闇鍋奉行』ユーテリオ=ヒースロー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→17になった 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:薄い 身長:182→183に微増 体重:62→70kgに。 経歴1:田舎で育った 経歴2:特定の異種族を好んでいる 経歴3:大好きな食べ物がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   4   8   4  12 成長  26   4   8  19  20  11 →計:88 修正         1      1 =合計= 51  30  18  32  34  31 ボーナス  8   5   3   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  71  88 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  73  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  3 Lv  /  シューター  11 Lv ソーサラー  3 Lv  /  コンジャラー 3 Lv マギテック  13 Lv  / スカウト   11 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ    3 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード    3 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : 冒険者Lv9 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  16  30  96 修正 特技        2 =合計=  8  16  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1       : [p]  ビートルスキン      : 防護+2       : [p]  メディテーション     : 精神効果の抵抗に+1 : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2      : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12     : [p]  サモン・スモールアニマル :          : [p]  サモン・フィッシュ    :          : [p]  アーリーバード      :          : [p]  タンデム         : 同乗ペナを-2に   : [p]  HP強化          : HP+10       : [p]  騎獣強化         : 命中回避+1     : [p]  パラライズミスト     : 回避-       : 緑 [p]  バークメイル       : 防護+       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメ+     : 赤 [p]  クラッシュファング    : 物理ダメ-     : 赤 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3  11   6   8 グラップラー: フェンサー : シューター :11  19  14  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H  11   1   1     10  19 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 筋力+10ルール 潜行弾 (241p) 600   1H  11   1  20     10  19 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 筋力+10ルール 潜行弾 (241p) 600   1H  11   1  20     10  19 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 筋力+10ルール 銀の弾丸 (241p) 600   1H  11   1  20     10  19 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 筋力+10ルール 銀の弾丸 (241p) 1200   2H  10     19     10  20 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 0   1H投   1     19   6  12  14 [投擲B] *ストーン / 射程10m たくさん (238p) 0    1H  11   2  21     10  21 [ガンA] *トリニティ・ガンMk2 / 射程10m、装填3 筋力+10ルール ADV-EXF (241p) 0    1H  11   2  21     10  21 [ガンA] *トリニティ・ガンMk2 / 射程10m、装填3 筋力+10ルール ADV-EXF (241p) 10600  1H  11   2  21     10  20 [ガンA] *専用デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 筋力+10ルール (241p) 10600  1H  11   2  21     10  20 [ガンA] *専用デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 筋力+10ルール (241p) 360   1H   1     19     11  19 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 闇鍋でアルヴァに貰ったもの。レアモデルらしい。活性弾入り。 (240p) 360   1H   1     19     11  19 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 通常品。なんとなくセットで活性弾を入れた。 (240p) 6200   2H  10   1  20     10  21 [ガン] *専用ジェザイル+1 / 射程50m、装填3、ダメージ+2 (p) 440  1H両  13     11  13  10   6 [ソードB] *ロングソード / (232p) 440  1H両  13     11  13  10   6 [ソードB] *ロングソード / (232p) =価格合計= 32600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   5  10740 魔法の防弾ハードレザー(専用) / 防弾6回 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   5  10740 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3210 フローティングスフィア(大)  / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り         / 盲目ペナを-2に 顔 :5740 DG+ポーションインジェクター / スカーレットポーション 首 :0   元銃士のネクタイ       / 非対抗戦用 背中:1000 マギスフィア(大)       / 背中:   野伏の英雄のマント      / 値段は装飾品欄に。ブレスD-2 右手:1000 器用度増強の腕輪       / 割る用 左手:1000 敏捷増強の腕輪        / 割る用 腰 :1020 多機能ガンベルト       / 残弾12 腰 :0   ゲーヌ・スフィア       / その他参照(トリニティ・ガンMk2を装着) 足 :40  ★炎蛇皮のバレットスリンガー / 潜行弾12 他 :500  知力増強の指輪        / 割る用 =合計=17010 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 □冒険者セット           100   1   100 ○着替えセット(戦闘時用)     100   1   100   ブラウンとベージュの間くらいの色のジャケットの上下セット。 ■弾丸セット            50   4   200   使用済:11 ガンベルト:12 装填済:3+3+2+2+3+3 予備:9 □スカウト用ツール         100   1   100 ■保存食セット           50   1   50   7日分 ★翠の稲妻団のピンバッチ      50   2   100   団長から貰ったもの ●ラウンドシールド         100   1   100   防護点+1 予備装備なので普段は使わない ■ヒーリングポーション       100   1   100 □使いやすい調理道具セット     50   1   50   調理判定+1 □食器セット            12   5   60 ■アンロックキー          100   3   300 ■銀の弾丸             25   10  250   装填済:2+2 ガンベルト(予備):6 予備:0 ■潜行弾              210   22  4620  装填済:2+2 バレットスリンガー:12 予備:6 ■活性弾セット           160   2   320   装填済:3+3 ガンベルト(予備):6 予備:12 ○普段着(私服)          100   1   100   青のジャケット。魔動機文明時代の学生服風。 ■魔晶石(3点)            300   10  3000 □羽ペン+インク+羊皮紙       10   5   50   とりあえずの筆記用具セット ★特殊消費:闇鍋代         92   1   92   主に高級霜降り肉の分であると思われる。 ★特殊消費:救命草クッキー     30   4   120   口内炎や喉の炎症に効く。ケガは直せない。(元データ救命草) ●知力増強の指輪(予備)      500   1   500 ★孔雀羽(アルビノ)         0    7   0    拾った(10/6縞瑪瑙遊山) ★学園食堂の食券(1週間分)     0    1   0    団長に貰った(10/6縞瑪瑙遊山) ★学食券              0    1   0    100G分(10/8魔術を殺しうる者とは) ★特殊消費:スイートポテト     30   1   30   (10/11妖精のお茶会)用に作成したらしい。達成値16。 ■魔晶石(5点)            500   7   3500 ★特殊消費:つけ麺         4    1   4    10/12 家具屋と寮の部屋 ★部屋のパーテーション       100   1   100   (後でアコナイトと折半をするかもしれない) ●ガンベルト(予備ストック1)     20   1   20   保存用:イラスト弾薬6:くまルージュ6 ●ガンベルト(予備ストック2)     20   1   20   予備:活性弾6,銀の弾丸6 ●器用度増強の指輪(予備)     500   2   1000 ●敏捷増強の指輪(予備)      500   2   1000 ○ネクタイ(シャンデル製)      355   1   355   非戦闘時はこちらも着用している。 ■消魔の守護石(2点)         0    1   0    拾い物(10/17 黒と赤の道化師) ★特殊消費:バザー出品1      100   1   100   フレーバー:??? 当日まで情報秘匿 ★特殊消費:バザー出品2      100   1   100   フレーバー:??? 当日まで情報秘匿 ■祝福の葉(消魔の守護石4点)    0    1   0    10/21 柊迷宮にて ○つけ髭              20   1   20   10/22 変装用。パトリシア学科長に貰った。 ○伊達眼鏡             150   1   150   10/22 変装用。パトリシア学科長に貰った。 ○着替え(変装用)セット      16   5   80   10/22 変装用。パトリシア学科長に貰った。 ★特殊消費:ハロウィン用菓子    30   30  900   ヤケクソ気味に高級食材を使ったクッキー(値段は1枚あたり) ★特殊消費:仮装          193   1   193   魔動機文明時代の娯楽小説のキャラクターを模した物。 ★鉄製フライパン          120   1   120   ライトメイス相当。ラインハルト作成。 ★ロシレッタ産白ワイン       25   1   25   バザーで購入(ナギリ) ★動物イラスト入り弾薬(12発)    10   1   10   バレットスリンガー6:予備6。バザーで購入(クマリン) ★サイン入りルージュの弾薬(12発)  75   1   75   バレットスリンガー6:予備6。バザーで購入(クマリン)。『くま』 ★特殊消費:ブローチ(月)     100   1   100   バザーで購入(団長)リュリュにプレゼントした。 □マナチャージクリスタル(5点)    2500  1   2500  LLアイテム。再利用可能な魔晶石。 □機械仕掛けの指          7080  1   7080  LLアイテム。MP2消費で解除判定+2。 □楽器(魔動機製ギター)       500   1   500   ようするにエレキギター ●ポーションインジェクター(DEX)  740   1   740   DEXP入り。本気用。 □競泳水着(ウェットスーツ型)    405   1   405   水泳判定+1。特注の水中戦闘用ウェットスーツ。ホルスター付き。 ■酒の種              100   1   100   9粒 ■消費:熱狂の飼い葉        980   1   980   闇鍋で消費(特例で消費後も記載) ■アウェイクポーション       100   2   200   保険 ■スカーレットポーション      1400  3   4200  HPの最大値/現在値+10(6R)1個はインジェクターに ■デクスタリティポーション     2000  3   6000  命中+2(3R) 1個はインジェクター(予備)に ●マギスフィア(大)写真用      1000  6   6000  マナカメラ専用。SQ毎に一個ずつくらい増える予定。 ●小熊の爪             6000  1   6000  11/14 ネバーランドへようこそ 使い道が無いので貸す/あげる用 ●マギスフィア(中)         500   1   500   IFだけどプレゼントしたので不使用枠に押し込む。 □魔動ミニバイク          3000  1   3000  外見:緑色のベスパ 純粋に街乗り用に購入したらしい。 □魔動ミニバイク専有スフィア    0    1   0 ★消費(射的:漢祭り)       3    1   3 ★高級スルメ            200   1   200   売価100G相当のスルメ ★消費:天使瓶の香水        100   1   100   甘味パーティーでリュリュにプレゼントした ★幾何学模様のタイピン(銀色)   0    1   0    甘味パーティでリュリュからプレゼントされた ★消費:ホットミルク        2    1   2 □ミュージックシェル        0    1   0    12/5親の気持ち、子知らず での取得 ●知力増強の腕輪(予備)       1000  2   2000  予備 ○勝負服              1207  1   1207  限界まで動きやすさと銃の取り回しやすさに拘った特注の戦闘用衣装。 ■インドミタブルポーション     320   1   320 ■ホーリーウォーター        300   2   600 ■消魔の守護石(5点)         2500  4   10000 ■ヒーリングボム          1600  1   1600 ■一角獣の角            6000  1   6000  一回分 ★七つの大罪ぬいぐるみセット    0    1   0    12/7捕らわれの少女~傲慢&暴食~ ●背水のネックレス         6000  1   6000  もう使うつもりはないが、それでもなお棚に大切にしまってある。 ★ニキシー管の置時計        0    1   0    12/7半端者の守護者で拾った ★消費:酔い止めキャンディー    10   1   10   12/13ゴーイン・ザ・ダーク ●敏捷増強の腕輪(予備)      1000  1   1000 ●ミサイルトラッパー        1660  1   1660  OI使えない時はこちら ●マギスフィア(大)予備       1000  2   2000  連戦時はつけ直すかも ○正装(暫定)           1000  1   1000  やや装飾過多な黒基調のジャケット上下セット。 ○エセ和装             340   1   340   一見袴だが、ネクタイ締める前提の服装。年末年始用。 □大型ホロカメラ          2500  1   2500 ■魔晶石9点             1800  3   5400 ●ソフトレザー           150   1   150   予備 ○エメラルドのペアリング      0    1   0    1/29星の紅玉にて拾い物を買い取り。2150G相当の価値。 ●フローティングスフィア(大)予備 3210  2   6420  予備 ●元・銃士のネクタイ        0    1   0    力を失った後も、変わらずにあり続ける。 ●光輝のオーブ           0    1   0    オリジナルアイテム。回避-1、ブレスD-3。 □Mシェル(ビビッド・運命)     0    1   0    2/3 村の悪霊退治!鬼は外、福は内!で取得 リュリュの歌 ●月光の指輪            0    1   0    2/4 記憶 SC:分厚い眼鏡にかけた想い で取得 ●マギスフィア大(リターン登録)  1000  1   1000  帰還ポイントを自宅玄関に変更 ■魔晶石1点             0    1   0    2/21陣取り合戦02~ケレ・スコーパ競技会取得分 ■消魔5点              0    1   0    2/21陣取り合戦02~ケレ・スコーパ競技会取得分 ●アルケミ―キット         200   1   200   本気用の予備装備 ■マテリアルカードA(緑)       200   5   1000 ■マテリアルカードS(緑)       2000  2   4000 ■マテリアルカードSS(緑)      20000  1   20000 ●器用腕輪(予備)          1000  1   1000 ●野伏のサーマルマント       4500  1   4500  炎/氷D-1 追加装備枠 ●野伏の姿隠しのマント       9000  1   9000  主動作で隠密判定+4/一日一回 追加装備枠 ●野伏の英雄のマント        11000  1   11000  ブレスD-2 追加装備枠 ■バルーンシード          2400  5   12000  予備投擲アイテム □大きなお屋敷           100000 1   100000 庭付き二階建て+屋根裏。離れに魔動機工房と店舗。 ■マテリアルカードA(赤)       200   5   1000 ■マテリアルカードS(赤)       2000  2   4000 ■マテリアルカードSS(赤)      20000  1   20000 ●鉄煙管(発動体)         325   1   325   マレットとしても使える ■刻み煙草             50   10  500 消費:1G銀貨            1    1   1    ナルに指で弾いてぶつけた ●<ゲーヌ・スフィア>        0    1   0    その他欄参照 □カードシューター         1500  20  30000 ●怪盗の足             20000  1   20000  2m転移                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 =所持品合計=   344457 G =装備合計=    60350 G = 価格総計 =   404807 G 所持金   113511G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       8 操霊魔法 3       8 深智魔法 3  -     8 魔動機術 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号:翠の稲妻団 団員  20 仮想空間研究所(顔見知り)   5 特殊装備  70 特殊装備+専用化   5 リヒト・フォン・ベルンシュタイン(顔見知り)  30 称号:機械に魅入られし者  15 称号:双銃の狩人  10 称号:大熊猫救出班 100 専用化×2   5 妖精たち(顔見知り)  50 EXF:Bグレード  10 称号:屋上樹の祝福を受けし者  10 称号:第二階層突破者   5 ヴァル子(友人)  50 EXF:Aグレード  10 リュカ(顔見知り)  10 リュクシエール(顔見知り) 100 専用化×2  10 特殊装備  35 称号:闇鍋奉行  10 ラーク(顔見知り)   5 鍬猫(顔見知り)   5 リュトラ(顔見知り)   5 アリシア(顔見知り)   5 称号:探偵事務所関係者  10 称号:講義「ラクシアの種族」受講者  50 専用化  50 専用化  10 称号:水に住まう七つの欲望の解放者  50 称号:『奏弾』  10 コロナ(顔見知り)  50 スコット(門下生)  50 専用化  50 門下生:真語魔法学科長  60 野伏マント*3  10 称号「黒との相対者」 600 大きな屋敷+金庫番 1000 教授への推薦状  20 鉄煙管 所持名誉点:1342 点 合計名誉点:3952 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:142000点、獲得経験点:140850点) セッション回数:88回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     940点( 800 / 140 / 回)  9/6薬の材料を捜索せよ 2- 知力     1110点(1000 / 110 / 回)  9/8蛮族退治の依頼 3- 精神力    1300点(1000 / 300 / 回)  9/9妖精の頼みごと 4- 知力     600点(   / 600 / 回)  日常卓RP用:6回分→なんとかして再整理予定 5- 筋力     1020点(1000 / 20 / 回)  9/13捕らわれた妖精 6- 知力     1150点(1000 / 150 / 回)  9/20仮想人格ニーナちゃん 7- 器用度    1200点(1000 / 200 / 回)  9/25ヴァレーゼで探しもの 8- 知力     5000点(   /5000 / 回)  9/27アシスト経験点 9- 知力    -1000点(   /-1000 / 回) 9/27名誉点変換 10- 知力    -3000点(   /-3000 / 回) 9/27G変換 11- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  9/27月末経験点 12- 生命力    500点(   / 500 / 回)  9/27入学式 13- 精神力   1500点(1000 / 450 / 1回)  9/29羊大暴走 14- 器用度   1290点(1000 / 290 / 回)  10/3害獣駆除~すぱいしぃ~ 15- 生命力   -2000点(   /-2000 / 回) 10/4能力値追加成長*2(筋力、精神) 16- 器用度   1370点(1000 / 370 / 回)  10/4風妖精と緑の門 17- 器用度     0点(   /   / 回)  10/5寮監NPC公募報酬 18- 器用度    100点(   / 100 / 回)  10/5見学:翡翠料理 19- 精神力   1190点(1000 / 190 / 回)  10/6縞瑪瑙遊山(10) 20- 器用度   1050点(1000 /   / 1回)  10/8魔術を殺しうる者とは 21- 精神力    100点(   / 100 / 回)  10/9 日常渡り廊下と紅葉 22- 生命力    100点(   / 100 / 回)  10/10 見学 魔動機術のココロエ 23- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回)  10/11妖精のお茶会 24- 生命力    100点(   / 100 / 回)  10/12日常 似てる奴ほど喧嘩する他 25- 精神力   1230点(1000 / 230 / 回)  10/12大きな木の下で 26- 知力    2000点(   /2000 / 回)  10/13アシスト経験点 27- 器用度   -1000点(   /-1000 / 回) 10/13アシスト変換(G) 28- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回)  10/13月末経験点 29- 知力    -4000点(   /-4000 / 回) 10/13経験点変換 30- 筋力     100点(   / 100 / 回)  10/13見学:緑柱石温泉 31- 敏捷度   1120点(1000 / 120 / 回)  10/15おいでよ!妖精の森! 32- 生命力    100点(   / 100 / 回)  10/16RP:買い物バッティング 33- 生命力   -1500点(   /-1500 / 回) 10/16 EXF:Bランク(銃士のネクタイ) 34- 生命力     0点(   /   / 回)  10/16 見学:隠れし討伐者 35- 生命力   1380点(1000 / 330 / 1回)  10/17 黒と赤の道化師 36- 敏捷度    100点(   / 100 / 回)  10/18 RP:早朝のお菓子とハロウィン 37- 生命力    100点(   / 100 / 回)  10/19 RP:作る人が三人、食べる人が一人 38- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  10/21 柊迷宮 39- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回)  10/22 メイガスナイト 40- 知力     100点(   / 100 / 回)  10/23 見学:収穫!秋の味覚 41- 器用度     0点(   /   / 回)  10/24 RP:モンブランとクッキーと 42- 器用度    500点(   / 500 / 回)  10/25 ハロウィン&学園祭+ミスターコン3位 43- 生命力    100点(   / 100 / 回)  10/26 RP:屋上の邂逅 44- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  10/27 アシスト経験点 45- 生命力   -1000点(   /-1000 / 回) 10/27 G変換 46- 筋力    2500点(   /2500 / 回)  10/27 月末成長 47- 器用度   1230点(1000 / 230 / 回)  10/27 おいでよ!妖精の森! 第三話 漆黒の魔法生物 48- 器用度    100点(   / 100 / 回)  10/28 見学:温泉へ行こう! 49- 器用度   1600点(1600 /   / 回)  10/29 腕試しの学園迷宮 50- 器用度   1890点(1000 / 840 / 1回)  10/30 手がかりの主(20) 51- 器用度   -3500点(   /-3500 / 回) 10/31 EXF:Aランク(試製・ユークリッドの魔導鎧) 52- 器用度   1540点(1000 / 540 / 回)  11/1 群れと孤高 53- 器用度    100点(   / 100 / 回)  11/1 RP:恋を知らない男女 他 54- 器用度   2300点(2000 / 300 / 回)  11/2 紅葉の森に誘われて(GM) 55- 筋力    -1000点(   /-1000 / 回) 11/3 G変換 56- 筋力     100点(   / 100 / 回)  11/3 RP:闇鍋の再来 57- 筋力    1150点(1000 / 150 / 回)  11/3 雨の日と次ぐの日 58- 筋力     100点(   / 100 / 回)  11/5 見学:NEW ENTRY 59- 精神力   1210点(1000 / 160 / 1回)  11/6 忍び寄る粘着の恐怖 60- 精神力   1290点(1000 / 290 / 回)  11/7 ラジアルストライク 61- 精神力    100点(   / 100 / 回)  11/8 見学:肝試しboy meets girl 62- 精神力   1530点(1000 / 530 / 回)  11/8 薬素材を狩ってくるお話 63- 精神力    100点(   / 100 / 回)  11/8 RP:海辺のかき氷屋 64- 知力    1320点(1000 / 320 / 回)  11/9 革細工と、海と山 65- 知力    3000点(   /3000 / 回)  11/10 アシスト 66- 知力    -3000点(   /-3000 / 回) 11/10 アシストG変換 67- 知力    2000点(   /2000 / 回)  11/10 月末成長 68- 知力     100点(   / 100 / 回)  11/13 RP:奴等現る 69- 知力    1000点(1000 /   / 回)  11/14 ネバーランドへようこそ 70- 生命力    100点(   / 100 / 回)  11/15 RP:猪鍋(仮)他 71- 生命力   1760点(1000 / 710 / 1回)  11/16 再演者 72- 生命力   1480点(1000 / 430 / 1回)  11/17 探偵事務所A~助手募集~ 73- 生命力   1320点(1000 / 320 / 回)  11/20 母の危篤~??&??~(30) 74- 生命力   2200点(2000 / 200 / 回)  11/21 森の奥の出来事(GM) 75- 生命力    200点(   / 200 / 回)  11/26 ギャラリー:意地があんだよ、男の子には!! 76- 知力    1160点(1000 / 160 / 回)  11/28 それは我らの物語 77- 筋力     100点(   / 100 / 回)  11/29 RP:二人の距離感 78- 知力    1330点(1000 / 330 / 回)  11/29 道化の願い 79- 器用度   4000点(   /4000 / 回)  11/30 アシスト経験点 80- 器用度   -4000点(   /-4000 / 回) 11/30 G変換(アシスト経験点) 81- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  11/30 月末成長 82- 生命力   -1000点(   /-1000 / 回) 11/30 能力値追加成長振り直し(精神→知力) 83- 器用度    500点(   / 500 / 回)  11/30 甘味パーティ 84- 器用度   -5000点(   /-5000 / 回) 12/1 SグレードEXF(トリニティ・ガン) 85- 生命力   1680点(1000 / 680 / 回)  12/5 親の気持ち、子知らず 86- 器用度   -1000点(   /-1000 / 回) 12/6 一回目リビルド(1000点消費) 87- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回)  12/7捕らわれの少女~傲慢&暴食~ 88- 知力    -3000点(   /-3000 / 回) 12/7 二回目リビルド(3000点消費) 89-       2770点(2000 / 720 / 1回)  12/7 半端者の守護者(GM) 90-       1330点(1000 / 330 / 回)  12/13ゴーイン・ザ・ダーク 91-       1810点(1000 / 810 / 回)  12/14道化の誓い 92-       1200点(1000 / 200 / 回)  12/17基礎試験 93-       5000点(   /5000 / 回)  12/22 アシスト経験点 94-      -5000点(   /-5000 / 回) 12/22 アシスト経験点-Gに変換 95-       4000点(   /4000 / 回)  12/22 月末成長 96-       1880点(1000 / 880 / 回)  12/24 仔が親の為にできること 97-      -2000点(   /-2000 / 回) 12/24 オリジナルアイテム取得(光輝のオーブ) 98-       2300点(2000 / 300 / 回)  12/26 リエリィ先生の試作兵器(GM) 99-       500点(   / 500 / 回)  12/28 年末パーティ 100-       500点(   / 500 / 回)  1/3 年始パーティ 101-      1560点(1000 / 560 / 回)  1/11腕試し、拳士の修行場(報酬金銭選択) 102-      1440点(1000 / 440 / 回)  1/11居場所を求めて SC:居場所を求めて 後篇(40) 103-      1260点(1000 / 260 / 回)  1/17 大掃除!妖精の森! 104-      1390点(1000 / 340 / 1回)  1/18 空の迷宮 105-      2720点(2000 / 720 / 回)  1/21 ドゥーム鹵獲作戦(GM5) 106-      1600点(1000 / 600 / 回)  1/23 レッツゴー・迷宮ファイト 107-      1480点(1000 / 480 / 回)  1/25 かんさつにっき 108-      6000点(   /6000 / 回)  1/26 アシスト経験点 109-      -6000点(   /-6000 / 回) 1/26 アシスト経験点の名誉点変換(660点) 110-      5500点(   /5500 / 回)  1/26 月末成長 111-      1380点(1000 / 380 / 回)  1/29 星の紅玉 112-       500点(   / 500 / 回)  1/31 交流パーティ! 113-      2000点(   /2000 / 回)  2/1 第1回三校対抗戦リーグ戦・序 114-      1350点(1000 / 350 / 回)  2/3 村の悪霊退治!鬼は外、福は内!(46) 115-      1340点(1000 / 340 / 回)  2/4 記憶 SC:分厚い眼鏡にかけた想い 116-      1400点(1000 / 400 / 回)  2/5 虚と面の空 117-      1000点(1000 /   / 回)  2/8第1回三校対抗戦リーグ戦・破 118-      5000点(5000 /   / 回)  2/8第1回三校対抗戦リーグ戦・破_特殊経験点 119-      3750点(3700 /   / 1回)  2/9 魔女狩人たちの狂想曲(49) 120-       500点(   / 500 / 回)  2/14決戦前夜祭! 121-      2820点(2720 /   / 2回)  2/15第1回三校対抗戦リーグ戦・急 122-      2000点(   /2000 / 回)  2/15リーグ戦ボーナス(関与+卓参加) 123-      7000点(   /7000 / 回)  2/16アシスト経験点 124-      -9000点(   /-9000 / 回) 2/16アシスト経験点変換(名誉)リーグ戦ボーナス込 125-      6500点(   /6500 / 回)  2/16月末成長 126-      2570点(1000 /1570 / 回)  2/18闇夜の魔術師殺し(50) 127-      2660点(1000 /1560 / 2回)  2/19水蜥蜴の調(51) 128-      1110点(1000 / 110 / 回)  2/21陣取り合戦02~ケレ・スコーパ競技会(52) 129-      8800点(4000 /4800 / 回)  2/24 GM異界のロックンローラー(6) 130-      4660点(2000 /2660 / 回)  2/25 黒衣の簒奪者(53) 131-       500点(   / 500 / 回)  2/28 卒業前夜祭 132-      1510点(1000 / 510 / 回)  3/6 解錠【SC:無色の君へ/P】(54) 133-      5600点(2000 /3600 / 回)  3/8 上空の機動要塞:強襲編 134-      2500点(1000 /1500 / 回)  3/13 竜の涙(55) 135-      4660点(1000 /3660 / 回)  3/14 結末(56) 136-      -2000点(   /-2000 / 回) OI受領<ゲーヌ・スフィア> 137-      3540点(   /3540 / 回)  3/21 糸口 138-        0点(   /   / 回) 139-        0点(   /   / 回) 140-        0点(   /   / 回) 141-        0点(   /   / 回) メモ: [称号] 自前取得 『機械に魅入られし者』『双銃の狩人』『闇鍋奉行』 シナリオ報酬(汎用) 『翠の稲妻団 団員』『大熊猫救出班』『屋上樹の祝福を受けし者』『第二階層突破者』 『探偵事務所関係者』『講義「ラクシアの種族」受講者』『水に住まう七つの欲望の解放者』 『奉仕活動従事』 シナリオ報酬(専用) 『奏弾』 [所属学科] 主:魔動機術学科 副:斥候科 [講義科] 1:魔動機製作学(担当教授:リエリィ) ※PLのNPCによる講義なので、ご自由に受講していただいてどうぞ。 [備考] (プレ期間終了時に貰える)リビルド権使用しました。 1000EXPで一回目のリビルド済→マギ9スカウト7シューター5エンハンサー2 3000EXPで二回目のリビルド→マギ9スカウト6シューター6エンハンサー1セージ1バード1ライダー1 LL導入済です。 [一般技能] ・ハンター5 エルフの森を出る前は狩人見習いとして修行していた。 独り立ちの直前に森を出たので、最低限狩人として生計を立てることが可能な腕前は有している。 ・コック3 普通にお菓子作り(自分で食べる用)が趣味という程度。 お菓子以外の料理に関しては、冒険者として野外での炊事には困らない以上の腕ではない。 →最近はお菓子以外についても作るようになりつつある。 ・インベンター2 マギテックとしての嗜み。特に思い入れがあるわけでもなく、修行の一環と割り切っている。 現時点での腕前では、ガラクタ以外は全く作れない。 [プロフィール] 魔道機文明に憧れるエルフの若者。狩人見習いをしつつ独学でマギテックとして修行を積んできたものの限界を感じ、 エルフの森での生活にも嫌気がさしてきたため、旅に出ることに。現在は、魔法学園の噂を聞き、そこでマギテックとして鍛錬を行うことを目指している。 自分がエルフにとっての異端児であるという自覚があるため、一般的なエルフは苦手。 逆に、同類であるエルフのマギテックや、エルフにとって忌み子であるエルフ生まれのナイトメアには、 勝手な同族意識と親近感を抱いている。 →特に、エルフ生まれのナイトメアに関しては、なんとかして可能な範囲でできることをしようと思っている。  これは、自分が故郷の堅物共とは違う、ということを自分自身に言い聞かせるための行為なのかもしれない。 態度は表面的には丁寧で常識的であるが、内心はドライであり、本質的には興味がないものはどうでも良いと思っている。 逆に、興味がある物に対しては徹底してこだわる気質である。 特に、魔道機文明の遺産やルーンフォークは偏執狂気味の執着を抱いているため、それに直面した時に限っては常識は投げ捨てることもある。 →最近は慣れてきたらしく、極端な暴走はしなくなった……らしい? 食べ物としては、甘いもの全般が好みで、特にジャンクな甘さを好む。一方で、辛い物は苦手であり、猫舌でもある。 故郷は基本的に好きではないが、狩りだけは例外的に嫌いでは無かった。 割とお酒も好き。量もそれなりに飲めるのだが、ほろ酔い程度ならともかく一度酩酊すると理性のリミッターが外れて人が変わったように豹変する。 酩酊した後の記憶はしっかりと残っている模様。 リゼットに対してショックボムを投げつけたり、闇鍋を主宰したり、アルヴァの『台座枠』の称号を広めたりと、 実はユーテリオは一見ドライな割に、ネタに対しては全力かつ真摯なのかもしれない、と最近思い始めてきた。 あと、笑いの沸点も低いかもしれない。というか全体的に表面的な印象に比べれば感情的かもしれない。 → なぜユーテリオはネタに生きているのか考えた結果として、他人に深入りしないように壁をつくりながらも、それはそれとして本気で他人と向き合って仲良くしたいという屈折した感情が原因……かもしれない。 [呼び名関係] アコナイト→緑髪。相対した時の二人称以外に、三人称も緑髪にしている。アコナイトがあだ名呼びを止めたら終わりにする予定。       真面目な話をするときは、極たまに名前呼びに戻すこともある。 ディー→団長。ただし二人称のみ。ディーが目の前にいない場合/脳内思考の場合はディーさんと呼ぶ。     一応恩義があるので本人は敬称のつもり。 シロノ(NPC)→通りすがりA。イカ臭い呼びをされているので本名は呼ぶつもりが無いらしい。それはそれとして呼び方を訂正させるつもりもない。        アコ程のこだわりはないので、本人がいないところ/脳内では普通にシロノさんと呼んでいる。 リュリュ→リュリュ。さん付けがとれました。基本的にはユーテリオが作ってる心の壁を取り除いてリュリュに対して接していこうという覚悟の表明?らしい。 アルヴァ→アルヴァ。さん付け解除二人目。 ナル→ナル 三人目だ。割と解除ペース早くなってきている。 他の人には基本的にさん付け。 [自宅設定] 高級住宅街の外れ、商業区・工業区・宿屋街との交点辺りのお屋敷。 思う存分走り回れる程度の庭付きの2階建+屋根裏。 お屋敷というには若干こじんまりしているが、一般人が住めるランクの家では勿論無い。 一階は、リビングと水回り、客間と使用人の部屋で、二階は家族用スペース。 屋根裏は書斎兼作業スペース的なアレ。 離れに、通りに面した個人用の魔動機工房と、ちょっとした店舗スペースがあり、 金庫番さんには、主にそこで趣味で作ったピンキリの魔動機を良い具合に捌いてもらってます。 [EXF] 【EXFカテゴリ】アドバンスド 武器 【スペック】 ガンA 必筋1 最大装填数3 命中+2 C値10 追加D+2 射程10m 【仮名称】トリニティ・ガンMk2 【形状】スコープがついた二丁一組の回転式拳銃です。 【効果】 非ランク効果 この銃にはスコープがついています。20m以上離れている相手に対しての射撃攻撃に命中力判定に+1のボーナスを与えます。 ランク効果 この銃は回転式拳銃です。 補助動作で1Rにそれぞれの銃に対し1R1回1発の銃弾の詰替えができます。 【注釈】 この魔剣はあらゆる強化を施すことができません。 全てのEXFを消費し、一度名誉点を消失させ、 アドバンスドEXFの獲得名誉として150/150を手間でなければしてください。 【フレーバー】 戦いを避けるために一番簡単な方法はなにか? それは、分かりやすい強さを魅せつけるということである。 ゴテゴテとした従来の拳銃と異なる外見は、人を威圧します。 --無駄な争いは嫌いなんですけどね。 【設計メモ】 ぶっちゃけ、強化いらなくね?っていうレベルで元のやつが優秀すぎるのよな。 これ以上強化したらただのSSランク武器だし……w 適正化を考慮したらわりとそんなに武器枠だと何も増やせんのであった。 マギシュで唯一マギ先行?なので、それをリーグ戦時に活かせる特殊能力しか詰めないのですわ( 【主担当】ユーリス [EXF旧データ] ・Bグレード『銃士のネクタイ』 【種別】 装飾品(首) 【効果】 補助動作でMP5点を消費することで、1ラウンドの間投擲・射撃攻撃の命中力に+1のボーナスを得ることができます。 【フレーバー】 魔動機文明時代後半、ネクタイの流行期に作られた当時としてはごく一般的なネクタイ(現代基準だと最上級の品質) 当時の所有者は無名の銃士であり、このネクタイを常に身に着けつつ、戦いの日々に明け暮れていたようだ。 奇跡的な保存状態により、状態はほぼ当時のままに保たれている。 ユーテリオが偶然このネクタイを入手した結果、彼の魔動機文明への憧れと、長い年月を経たこのネクタイの記憶が反応し、 ネクタイに強い思いを込めることによって、当時の所有者の射撃技術を一時的に引き出すことができるようになった。 ・Aグレード『試製・ユークリッドの魔導鎧』 【スペック】 非金属鎧B 必筋10 防護点4 回避力修正0 【効果】 この鎧はスカウト技能による先制以外の能動的な判定に+1のボーナス修正を得ます。 また、戦闘時以外のマギテック技能の行使判定に+1のボーナス修正を得ます。 【フレーバー】 前年の真語魔法学科長が作った、AI搭載鎧の試作版です。 試作品であるため日常会話ができるほどのAIは持っておらず、単純に状況判断をしてくれるだけの存在です。 元々は背負って使うタイプの魔導機でしたが、機能を絞り鎧に組み込んでみたようです。 【補足】 1期における重要NPCかつ背中装備アイテムである「アイミー」の技術が流用されています。もちろん作ったのはメアリーです。 軽量化にあたって理論検証するために学園の魔剣を利用しており、そのためEXFに分類されています。 マギ+1は非戦闘時限定のため、実質的にディスガイズセットの達成値上昇ぐらいしか使い道がなく、 そのため850Gで実装しました。斥候任務のサポートにはもってこいだと思います。 ・Sグレード『トリニティ・ガン』 【スペック】 ガン ランクA 必要筋力1 装弾数3 命中+2 追加D+2 C値10 【フレーバー】 自らの手に合う、銃を更に使いやすく改良してできた銃。 装弾数を改造により、薬室に最初から1発、装弾部分に2発入れても、暴発しないようにした。 あとは、撃ちぬくだけ。 【補足】 ベースアイテムが既に専用化されているので、EXF化による名誉点変動はありません。 既に所持している専用化魔法のデリンジャー+1の2つをEXF化します。 【主担当】ユーリス&鈴音らいん [オリジナルアイテム] ・光輝のオーブ 12/24 仔が親の為にできることで取得 【スペック】 装飾品:手、背中、腰、首のいずれかに装備可能 【形状】 オーブとは名ばかりの、きれいな石に見えます。竜の爪痕のようなものが刻まれている。 【概要】 きれいな石っぽい。 【効果】 これを身につけたものは、回避力判定に-1のペナルティを受けますが、ブレスのダメージを3点軽減できます。 【名称】 <<ゲーヌ・スフィア> > 魔動機文明時代 【区分】 装飾品:腰/背中/その他 【形状】 深紅のマギスフィアがあしらわれた2丁まで収納できるホルスター 【概要】 収納していたガンに刃状のエネルギーを展開する/所持者の命を守る 【効果】 補助動作でMP3を消費して、収納していたガンに刃状のエネルギーを展開し 《ガン》としての性能は失われないまま近接攻撃能力を与えます しかし、「キャラクター:ユーテリオ以外が使用しても、ただの《マギスフィア中》となります」 使用する場合、収納している武器を明記してください この効果を付与された《ガン》での近接攻撃は 下の数値を用います、これが与えるダメージは「純エネルギー属性の物理ダメージ」です また、弾薬を使用せず、通常移動で攻撃を実行可能です ファイター技能、フェンサー技能の他に、シューター技能を命中力判定、追加ダメージ計算に使用でき 《武器習熟:ガンⅠ》《武器習熟:ガンⅡ》は射撃時と同様、ダメージが増加します ただし、シューター技能で命中力判定を行う場合は「シューター技能ー2」が基本値となります また、このアイテムは装備していても装備していなくても 所持者が生死判定に失敗し「死亡する」時、その生死判定を強制的に成功させます この効果が発動した時、このアイテムは「消失します」 《エネルギーブレード》 必要筋力:適応したガン 威力:10+適応したガンの必要筋力(+10:2Hの場合) C値:10 命中:― 追加ダメージ― 【補足】 生死判定失敗時は強制発動 両手利きがある場合、適応可能。その場合もMP消費は3だけでOK 元になった物から、《マギスフィア中》としても使用可能 このアイテムが消失すると何かが心から抜け落ちたそんな喪失感に苛まれます 【フレーバー】 何故かユーテリオ用にカスタマイズされていたホルスター 咄嗟の判断から得物を変化、私が私だった時の礎でした ずっと傍で見守っています、この体朽ち果てるまで 【獲得PC】ユーテリオ=ヒースロー [冒険履歴]冒険履歴は同卓とシナリオ名だけ残して削除しました。 ・シナリオ『薬の材料を捜索せよ』 同卓:ディー、クマリン、フェリシア、ラインハルト ・シナリオ『蛮族退治の依頼』 同卓:エリス、ウィルクス、ユエ、メル、マイン ・シナリオ『妖精の頼みごと』 同卓:キーア、リゼット、メル ・シナリオ『捕らわれた妖精』 同卓:アルヴァ、バーン、リゼット、フェリシア ・シナリオ『仮想人格ニーナちゃん』 同卓:アコナイト、アナ、(ニーナ)、フェリシア、マイン ・シナリオ『ヴァレーゼで探しもの』 同卓:ゼロ、エミル、アコナイト、キーア ・入学式 同卓:リュリュ、シック、シャルロット、ルーセント    クマリン、ニーナ、アナ、バーン、アルヴァ    アコナイト、キーア、エミル、マイン、リゼット ・シナリオ『羊大暴走』 同卓:ナル、ラインハルト、バーン ・シナリオ『害獣駆除~すぱいしぃ~』 同卓:アコナイト、バーン、ルカ(初) ・シナリオ『風妖精と緑の門』 同卓:アナ、バーン、アルヴァ、ハサキ(初) ・シナリオ『縞瑪瑙遊山』 同卓:ディー、クマリン、バーン、ライハルト ・シナリオ『魔術を殺しうる者とは』 同卓:ハサキ、ニーナ、ルカ、シャルロット、ヒエン ・シナリオ『妖精のお茶会』 同卓:アコナイト、ラインハルト、リュリュ、アナ、アルヴァ、ハサキ、リゼット ・シナリオ『大きな木の下で』 同卓:アルヴァ、エミル、ユエ(途中参戦) ・シナリオ『おいでよ!妖精の森!』 同卓:エミル、リュリュ、ユエ、ハサキ(GM) ・シナリオ『黒と赤の道化師』 同卓:ユエ、アルヴァ、エヴァ、ジャスパー、メル(GM) ・シナリオ『柊迷宮』 同卓:アナ、バーン、ライ、リゼット ・シナリオ『メイガスナイト』 同卓:ディー、クマリン、ヒエン、アルヴァ、ライ ・ハロウィン&学園祭 同卓:管理不能 ・おいでよ!妖精の森! 第三話 漆黒の魔法生物 同卓:エミル、mine、エヴァ ・シナリオ『腕試しの学園迷宮』 同卓:ユエ、アカ ・シナリオ『手がかりの主』 同卓:アコナイト、アカ、ユエ(GM) ・シナリオ『群れと孤高』 同卓:バーン、レサ、ナル、アルヴァ ・シナリオ『雨の日と次ぐの日』 同卓:ニーナ・エヴァ・ゼロ ・シナリオ『忍び寄る粘着の恐怖』 同卓:ルカ・リゼット ・シナリオ『ラジアルストライク』 同卓:アコナイト・ヒエン・エミル・ナル ・シナリオ『薬素材を狩ってくるお話』 同卓:リュリュ、ディー、キー、レオナ ・シナリオ『革細工と、海と山』 同卓:ニーナ、アコナイト、ハサキ、mine、エミル(NPC) ・『ネバーランドへようこそ』 同卓:アナ、ハサキ(NPC)、キー(NPC) ・シナリオ『再演者』 同卓:ユウ、ナル、ゼロ ・シナリオ『探偵事務所A~助手募集~』 同卓:ユエ、メル、シャル ・シナリオ『母の危篤~??&??~』 同卓:ハサキ、シャル、アルフェイド、リュリュ(NPC) ・シナリオ『それは我らの物語』 同卓:アナ、エリス、レサ、ヒエン、アルフェイド ・シナリオ『道化の願い』 同卓:アコナイト、ゼロ、アルヴァ、ナル(NPC) ・シナリオ『親の気持ち、子知らず』 同卓:ハサキ、アルヴァ、mine、エミル、リゼット、リュリュ(NPC) ・シナリオ『捕らわれの少女~傲慢&暴食~』 同卓:アルヴァ、ゼロ、エミル、mine、リュリュ(NPC) ・シナリオ『半端者の守護者』 同卓:ユウ、ルカ、メル、ナル シナリオ『・ゴーイン・ザ・ダーク』 同卓:リュリュ、ハサキ、ゼロ、エミル ・シナリオ『道化の誓い』 同卓:アルヴァ、アコナイト、バーン、ゼロ、ナル(NPC) ・シナリオ『基礎試験』 ナル、ラインハルト、メル ・シナリオ『仔が親の為にできること』 アコナイト、ナル ・シナリオ『リエリィ先生の試作兵器(GM)』 同卓:ハサキ、エミル、バーン、ナル、アルヴァ ・シナリオ『腕試し、拳士の修行場』 同卓:ユエ、ハサキ、ナル、ゼロ(GM)