タイトル:フブキ(ランダン) キャラクター名:フブキ・C・ブロッサム 年齢:100を超えてから数えていない 性別:男 髪の色:淡青 / 瞳の色:桜 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:58kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:103 MP:225 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   1   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1      3   4   3   4   0 成長等         1  17  16  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  7   6  12  34  29  34   6 ボーナス   2   2   4  11   9  11   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正                  2 =合計=   2   2   4  14  10  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -1      1d   3   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  16    4         20 行動値   14   -1         13 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   5   4          防具  17 胴部             2             防具   1 補助             2             防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右  0   3  -1  12   4  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --  16  14   7 スキル その他        1d               陸マグロ =合計=右  2   3   3  12  20  13   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100   1   ナイフ []     S3[魔術士/防衛/防壁] 投射可能 左手 8800  3   おしゃれの盾 []  大きな目装備 パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=8900 4 /  重量上限12 頭部 46700 5  神獣環 []        パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+8 胴部 150  2  ローブ []        S2[召喚士、賢者] 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ] パッシブ:MPを15点持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15点に回復する 装身 4800  1  豊穣の花冠 []      パッシブ:精神に+2 =合計=59950 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ         15   所持可能重量+2 異次元バッグ         2000  所持可能重量+10 魔術士のクリスタル      400  パッシブ。メイジのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 召喚士のクリスタル      300  パッシブ。サモナーのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 賢者のクリスタル       300  パッシブ。セージのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 防衛のクリスタル *2      400  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう使用するダメージ軽減の魔術の効果に+1する。 防壁のクリスタル*2      3000  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう使用するダメージ軽減の魔術の効果に+2する。 大きな目           1000  おしゃれの盾に装着。パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 冒険者セット         10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バラして持つ。 小道具入れ       0   20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  ロープ        (0)     20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2  ランタン       (0)     フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  火打ち石       (0)     着火に使う石。  図解ソーサラーの秘術 (0)  17800 パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルのコストに-2(最低1)する。ソーサラー専用。  名誉の勲章      (0)  25000 パッシブ:所持者と同じギルドに所属する、所持者以外のギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+5する。ジェネラル専用。 ポーションホルダー   0   150  重量1の種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0として所持できる。  ハイMPポーション *4 (4)  1200  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  万能薬        (1)  300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。 ランチボックス     0   50   重量1の種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0として所持できる。  野菜 *5       (5)  100  種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 陸マグロ (20/40)       12000 パッシブ。回避+1dし、所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。同乗人数1。  アクアピット *15   (15) 150  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを1点回復する。  MPポーション *4   (4)  200  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  毒消し        (1)  10   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。毒を回復する。 =所持品合計=   64405 G (重量 0/上限19) =装備合計=    68850 G = 価格総計 =   133255 G 所持金   158787G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   14  +3d   3  17 (5D) 物品鑑定  14  +1d   3  17 (3D) 魔術    14  +1d     14 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程  /コスト/制限       /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-    /-   /         /攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《 属性:闇》        0 /          /    /     /    /   /         / 《エンチャントウェポン:水》 1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m   /4(5) /         /分類:魔術。対象が行う武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フォーメーション:アタック》5 /セットアップ      /自動成功/効果参照 /効果参照/10  /         /同じギルドのキャラクターの攻撃+SL*3。ラウンド終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。 《エフィシエント》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /         /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う魔術の効果に+SL*2する。 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /-   /         /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /         /エネミー識別を対象:場面(選択)、射程:視界 の全ての対象に行える。 《クイックサーチ》      1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /4(5) /         /エンサイクロペディアとセットアップのスキル1つを使用する。 《ラーニング》        1 /効果参照      /-    /自身   /-    /-   /         /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /         /エネミー識別判定+2d 《マジックオペレーション》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /-    /4(5) /         /使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アタックハイロウ》     5 /セットアップ      /自動成功/場面(選択)/視界  /10  /召喚具装備    /分類:魔術。対象が行う攻撃+SL*3。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。 《ディバインコール》     1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /6   /SL/シーン      /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ハイロウコール》      1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /4   /         /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /         /≪フォーメーション・~~≫の効果中、攻撃のダメージ+10する。ただし、あなた以外に一人以上、≪フォーメーション・~~≫の効果を適用していなければならない。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /         /魔術判定+1d 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-    /-   /1/シナリオ      /魔法攻撃と同時に使用し、対象を単体※に変更する。魔法ダメージに+CL×10 《マジックブレス》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-    /5   /SL/シナリオ      /「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用する。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ダブルキャスト》      3 /メジャー      /自動成功/自身   /-    /13(15)/SL/シナリオ      /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《レインボーカラー》     1 /メジャー      /自動成功/単体   /20m   /6(8) /         /分類:魔術。使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《バリアントマジック》    3 /効果参照      /自動成功/自身   /-    /10(12)/SL/シーン      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5dする。 《ファストドロウ》      2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /4(6) /1/シーン       /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:」[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ニゲイト》         1 /判定後       /自動成功/単体   /30m   /-   /1/シーン       /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。 《ファストフォーメーション》 1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /6   /         /≪フォーメーション・~~≫とセットアップスキルを使用できる。 《サモン:アラクネ》     7 /DR後        /自動成功/範囲(選択)/20m   /8(9) /         /分類:魔術。ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SLd]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《サモン・フェンリル》    1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m   /7(8) /         /分類:魔術。無属性の魔法攻撃を行う。DRは2dとなり、1点でもダメージを与えた場合。[威圧]を与える。 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-    /-   /1/シナリオ      /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《コーデックス》       1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /-   /         /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《メンターアーツ》      4 /《コーデックス》  /自動成功/自身   /-    /-   /         /《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL*2する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《サモンマスター》      4 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /         /サモナーの《サモン・~~》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行うサモナーのスキルの効果に+SL*2する。 《マインドマスター》     1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-    /-   /SL/シーン、セットアップ1回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ランニングセット》     1 /ムーブ       /    /     /    /   /         / 《》             1 /          /    /     /    /   /         / 《名声の誓い:メンター》   1 /          /    /     /    /   /         /称号クラス:メンターのスキルを取得できる 《一般スキル》     SL/タイミング          /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /危険感知判定+1d 《トレーニング:知力》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /知力基本値+3 《モンスターロア》  1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /エネミー識別判定+1d 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2 《インテンション》  1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /最大MP+CL 《エンチャンターⅠ》  1 /≪エンチャントウェポン:~~≫/自動成功/自身/-  /F1  /   /使用する時、属性を選択する。エンチャントウェポンで付与する属性を選択した属性に変更する。 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前            /自動成功/自身/-  /F1  /   /戦闘前にエンチャントウェポン:~~を使用する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ            /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/種別:ポーションを使用できる。 《アイデンティファイ》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /アイテム鑑定+1d 《トレーニング:精神》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /装備重量制限+5 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /アイテム使用時のコスト-2 《ホーム:エストネル》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /筋力基本値+1、知力基本値+1、精神基本値+1 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /感知基本値+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ           /-    /自身/-  /-   /   /幸運基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1650点 (レベル:1530点、一般スキル:70点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント3、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エフィシエント4、クイックサーチ、ラーニング(ナチュラルヒストリー) Lv3→4:サロゲート / 知力、感知、精神 / エフィシエント5、マジックオペレーション、(クラスチェンジ) Lv4→5: / 知力、感知、精神 / アタックハイロウ1、フォーメーション:アタック3、ディバインコール Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アタックハイロウ2、フォーメーション:アタック4、ハイロウコール Lv6→7: / 知力、感知、精神 / アタックハイロウ3、フォーメーション:アタック5、フォーメーションコア Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アタックハイロウ4、コンセントレイション、リゼントメント Lv8→9:プリーチャー / 知力、感知、精神 / アタックハイロウ5、(クラスチェンジ)、マジックブレス1 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / (上級クラスチェンジ)、ダブルキャスト1、レインボーカラー Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ1、ダブルキャスト2、バリアントマジック1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ2、ニゲイト1、バリアントマジック2 Lv12→13:サモナー / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ)、ファストフォーメーション、バリアントマジック3 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / サモン・フェンリル、サモン・アラクネ1、アニマルパクト Lv14→15: / 知力、感知、精神 / コーデックス、メンターアーツ1、サモンマスター1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マインドマスター1、メンターアーツ2、サモンマスター2 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト3、メンターアーツ3、サモンマスター3 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ランニングセット、メンターアーツ4、サモンマスター4 メモ: 特殊ルール ジェネラル、テイマー、ドラグーン、ハイランダー、チェイサー、ロード、コンカラー 初期からこのどれかの称号クラスを取ってスタートしてよい。その場合初期フェイトが1点減る また、上記称号クラスはLv15にならなくても取得することができる。 スタート時称号クラス:ジェネラル Lv1時取得 エンチャントウェポン:水 フォーメーション:アタックLv2 エフィシエントLv2 ●セットアップ セットアップ: ①コスト:5+0+6+10+4+6+9⇒40 クイックサーチ>エンサイクロペディア+コンコーダンス         マインドマスター>コーデックス(サモナー)、メンターアーツ、(ダブルジャンル:)                  ファストフォーメーション>フォーメーション:アタック+フォーメーション・コア                               ハイロウコール>ディバインコール(カドケウス)                                      >アタックハイロウ ②コスト:6+10+9⇒25 ファストフォーメーション>フォーメーション:アタック、アタックハイロウ ●パッシブとか 叡智の指輪(MP15点) 神獣環(サモナースキル効果+8) 図解ソーサラーの秘術(ソーサラーのスキルコスト-2) 名誉の勲章(自分以外のギルドメンバーの攻撃ダメ+5) フェイス:アエマ(HP、MP回復+2) フェイ:ナイトメア(ダメージ時放心) エフィシエントLv5:魔術+10 コーデックス:サモナー選択、サモナーのスキルコスト-2 メンターアーツLv4:コーデックス選択クラスのスキル効果+8 サモンマスターLv4:サモン・~~の効果+8 アイテムマスタリー:アイテム使用時コスト-2 召喚具:カドケウス:ダイス効果+精神(+16) ●戦闘前 エンチャンターⅡ コスト:F1 ●セットアップ ファストフォーメーション>フォーメーション:アタックLv5、アタックハイロウLv5 フォーメーションコア (ダメージ+25、ギルドメンバーダメージ+35) ●ムーブ ファストドロウ  コスト:4 ランニングセット コスト:6 ●マイナー マジックオペレーション コスト:4 アニマルパクト コスト:-  1/シナリオ ●メジャーアクション エンチャントウェポン:水 コスト:3 サモン・フェンリル コスト:7-2(+3)   2d+25+8+10+8+8(+カドケウス16)+威圧+放心 レインボーカラー コスト:6 ダブルキャストLv3 コスト:13 SL/シナリオ +リゼントメント ●防御時 サモン・アラクネSL1 コスト:8-2(+3) 1d+8+10+8+8(+16)⇒1d+34(50) 効果参照:ダイスで効果を求める分類:魔術と同時 バリアントマジックSL3 コスト:10 シーンSL回  効果に+5dする。 ●効果参照 メジャーアクションと同時:マジックブレスLv1 コスト:5 SL/シナリオ 魔法攻撃と同時:リゼントメント コスト:- 1/シナリオ