タイトル:改造人間ローシャック キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:正義/正義の課金 ■能力値■ HP:411 MP:432 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    2   2   5   1   1   4   1 成長等     34  34        34    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 11  46  51   9   9  46  10 ボーナス   3  15  17   3   3  15   3 メインクラス   0      3   0      2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   4  15  21   3   3  18   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  5     20/ 20(3D) 攻撃力  --  37/ 37  51   7  95/ 58(2D) 回避判定  21    2         23   (3D) 物理防御 --   21   22     43 魔法防御  18    0   21     39 行動値   24    0         24 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      37                   格闘 左手 腕 頭部          2   7             防具  28 胴部             9 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0  37   2  21   0   0   0    左  0   0 能力値  15 --  21 --  18  24   9 スキル   5  51     22  21      5 その他      7 =合計=右 20  95  23  43  39  24  14    左 20  58 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    8   深翠の篭手 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限16 頭部 6100  3 ジェイドゴーグル [ウォ、シフ] 格闘武器ダメ+2d 胴部      ミラージュクローク []     回避判定 +1d MP7 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身      求道者の腰帯 [] =合計=12600 7 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5 ロープ        1 HPポーション     2      2コ 累計2コ 輝くトラペゾヘドロン 5      プリプレイ時、種別を選択 攻撃力+CL GMPポーション           +20d 0コ 累計4コ 小さな奇跡            0コ 使用時フェイト1回復 フリーアクション モバコイン            4コ 累計43コ  今回シナリオ使用 3/1  1コ40000G 使用金額480000 社長 160000G =所持品合計=     0 G (重量 13/上限22) =装備合計=    12600 G = 価格総計 =   12600 G 所持金   10974G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》        ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》        ★ /      /  /     /  /   /シナリオ1 / 《スペシャライズ 格闘》    5 /      /  /     /  /   /   / 《ピアシングストライク》    3 /ダメロ直前 /  /     /  /5   /   /ダメ+6d 《イベイジョン》        5 /      /  /     /  /5   /   /回避判定と同時使用 《》              1 /      /  /     /  /   /   / 《バタフライダンス》      ★ /      /  /     /  /   /   / 《インベナム》         1 /      /  /     /  /6   /   / 《マーダースキル》       5 /クリティカル時  /  /     /  /   /   /ダメ+6d 《デスブロウ》         3 /クリティカル時  /  /     /  /5   /シーン1 /ダメージ+30 《ウェポンフォーカス》     ★ /      /  /     /  /   /   / 《フェイント》         ★ /マイナー    /  /     /  /4   /   /ダメ+5d 《ゲイルスラッシュ》      3 /メジャー    /  /     /  /15  /シーン3 / 《ゴーストアタック》      3 /      /  /     /  /   /   / 《コンバットスロー》      1 /      /  /     /  /   /   / 《カウンタースロー》      4 /      /  /     /  /5   /シナリオsl/ 《アフターイメージ》      ★ /ムーヴ    /  /     /  /12  /   / 《ブラインドスポット》     5 /      /  /     /  /   /   / 《アディショナルブロウ》    3 /      /  /     /  /   /   /ダメ+6d 《アームズマスタリー:格闘》  ★ /      /  /     /  /   /   / 《デティクト》         ★ /回避直前  /  /     /  /8   /シーン1 /6が一つでもあればクリティカル 《ブラッドエッジ》       4 /判定直前  /  /     /  /9   /シーンSL /命中+2d 《レイザーストーム》      ★ /      /  /     /  /   /シナリオ2 /ダメ+行動値 《アイアンフィスト》      ★ /      /  /     /  /   /   / 《死点撃ち》          ★ /      /  /     /  /   /   / 《触れ得ざる者》        2 /      /  /     /  /10  /シーンSL / 《嵐の王》           ★ /      /  /     /  /   /   / 《時の支配者》         ★ /      /  /     /  /   /シナリオ1 / 《殺戮の宴》          ★ /セットアップ   /  /     /  /20  /   /ダメ+敏捷 《天の火》           1 /      /  /     /  /   /シナリオ1 /ダメ+CL*10 《空蝉》            1 /      /  /     /  /   /シナリオ1 /回避判定をクリティカルに 《戦場の陥穽》         1 /イニシアチブ/  /     /  /   /シーン1 /cl*5 HPロス 《ラピッドハンド》       ★ /      /  /     /  /   /   / 《ダッシュアタック》      ★ /ムーヴ    /  /     /  /5   /   /ダメ+2d 《タイムマジック》       1 /ムーヴ    /  /     /  /15  /   / 《猿飛》            1 /      /  /     /  /   /シナリオsl/回避ダイス+1d 《シャドウハイド》       3 /回避判定時 /  /     /  /10  /シーンSL /メジャー使用可 《異才:スカウト アデンダム》 1 /イニシアチブ/  /     /  /8   /シナリオ1 /イニシアチブにメインプロセスを行える 《ストップトラップ》      1 /      /  /     /  /15  /シーン1 /相手の命中判定に敏捷判定で対抗 固定値+2*sl 《インテュイション》      1 /      /  /     /  /   /   /敏捷判定+1d 《異才:スカウト バーサタイル》1 /クリンナップ/  /自身   /  /   /シナリオ1 /スカウトスキルの使用回数+1回復 《異才:スカウト ラストラック》3 /判定の直後 /  /自身   /  /   /シナリオ3 /SL個のダイス振り直し 《魔の白刃》          1 /メジャー    /  /     /  /25  /   /属性を一つ選択 白兵攻撃を2回 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《キングスマーチ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサー I》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサー Ⅱ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《ゲッシュ:ボトムズ》1 /     /  /  /  /   /  /フェイト3点 シナリオ中1コイン使用 次シナリオフェイト回復無しゲッシュ差し押さえ 《マシンアーマー》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /MP+CL 《ファーストエイド》 1 /メジャー /  /  /  /   /  / 《<希望の光達の聖歌>》1 /     /  /  /  /   /  /HPとMPを+20 フェイト+3点 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6060点 (レベル:5950点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ニンジャ、スペシャライズ 格闘、ピアシングストライク Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、スペシャライズ 格闘、インベナム Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、スペシャライズ 格闘、イベイジョン Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキル、スペシャライズ 格闘、イベイジョン Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキル、ウェポンフォーカス、イベイジョン Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキル、デスブロウ、イベイジョン Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキル、デスブロウ、イベイジョン Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキル、デスブロウ、フェイント Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、ゴーストアタック Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ、ゴーストアタック、モンク Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ、ゴーストアタック、コンバットスロー Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / タイムマジック、ダッシュアタック、カウンタースロー Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ブラインドスポット、アフターイメージ、カウンタースロー Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / ブラインドスポット、アディショナルブロウ、カウンタースロー Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ブラインドスポット、アディショナルブロウ、アームズマスタリー:格闘 Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / ブラインドスポット、アディショナルブロウ、ブラッドエッジ Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / ブラインドスポット、デティクト、ブラッドエッジ Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / レイザーストーム、アイアンフィスト、ブラッドエッジ Lv19→20: / 器用、敏捷、精神 / ランペイジ、死点撃ち、死点撃ち Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / ラピッドハンド、触れ得ざる者、触れ得ざる者 Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、嵐の王、嵐の王 Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、時の支配者、時の支配者 Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、殺戮の宴、殺戮の宴 Lv24→25: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、天の火、天の火 Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、空蝉、空蝉 Lv26→27: / 器用、敏捷、精神 / ブラッドエッジ、戦場の陥穽、戦場の陥穽 Lv27→28: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、猿飛、猿飛 Lv28→29: / 器用、敏捷、精神 / シャドウハイド、触れ得ざる者、触れ得ざる者 Lv29→30: / 器用、敏捷、精神 / シャドウハイド、異才:スカウト アデンダム、異才:スカウト アデンダム Lv30→31: / 器用、敏捷、精神 / ストップトラップ、異才:スカウト バーサタイル、異才:スカウト バーサタイル Lv31→32: / 器用、敏捷、精神 / インテュイション、異才:スカウト ラストラック、異才:スカウト ラストラック Lv32→33: / 器用、敏捷、精神 / シャドウハイド、異才:スカウト ラストラック、異才:スカウト ラストラック Lv33→34: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、異才:スカウト ラストラック、異才:スカウト ラストラック Lv34→35: / 器用、敏捷、精神 / 課金上限up、魔の白刃、魔の白刃 メモ: 改造人間ローシャックは、改造人間である。   HP360 MP432 フェイト24  敏捷判定5d    フェイト34+3+3 素+トリックマント+ギルドシンボル+GH:アリーナ+ジェイドゴーグル  インクレイズ 25  BE MY BABY 20 トリップ 2 幸福薬 プルーム バファウト 狂犬 一時不可死 オセロ (2+2+4+2)d 基本ダメ10d フェイント5d ピアシング6d マーダースキル6d アディショナルブロウ6d ダッシュアタック2d カウンタースローの可能性が欲しい ビースティングなんかに絶対負けない!→ビースティングには勝てなかったよ・・・ モバコイン 40000 モバコインを買う事が出来る このモバコインとフェイトを1点消費することにより、対象の判定を+4Dにすることが出来る またダメージの場合、60点とする シルヴィアの手作りフィナンシェ メインクラス:シーフ  敏捷+3 感知+1 HP+100 プリン 1000G MP +5d+50 GH:ギルドキャッスル カウンタースロー ギルドシンボル  GH:アリーナ  +4d ヘカーテの加護 セットアップ シナリオ1 (パワー) 能力を得るためにはコインを一つ消費する。 0/1 ・以下の能力のうち一つを得る ・フリッカー クリンナップ。 1/1  ≪インタラプト≫の使用回数を回復する。1シナリオ1回。 ・ミスディレクション  エネミーが行う判定の直後に使用する。  そのダイスの出目二つを1にする。この効果は、シナリオ中一回しか使用できない。 ・クランブル マイナーアクション。 1/1 登場している全てのエネミーの与えるダメージ・物理防御・魔法防御をCL分下げる この効果は解除できない シーン継続 シナリオ1回 有料パワー パワー 1/1 コインを一つ消費する 所持しているコインの数だけ相手の命中-Dを下げれる シナリオ1回 深翠の篭手 攻撃力 CL+2 <深翠の果て> このパワーには複数の効果がある ①その他 各アクション時でのみ発動できる 1/1 そのタイミングで使用できるスキル、またはパワーを使用できる ただし同じスキル、パワーは宣言出来ない シナリオ1回 ②その他 1/1 自身の回避判定時、その回避判定に+10D 6が一つでも出ればその判定はクリティカルとして扱う シナリオ1回 ③パッシブ 0/1 翠の篭手の効果のMPを消費なしにし、さらに効果を 「ラウンド中、自身ともう一人の味方を対象とし、CLもしくは好きなスキル、パワーのSLを倍にする」とする この効果は各自のプレイヤーが別々に決めてよい 身体改造至上主義 全能力基本値 +1 ミラージュクローク 8 回避判定 +1d MP7 重量7 79000 CL17 99700 CL18 トリックマントの上位互換 あり 求道者の腰帯 装身具 パッシブ 装備者が行なう 格闘の武器を使用した武器攻撃のダメージに+7する。 モンク専用 価格8300 重量1 幸福薬 ロールシャッハ専用薬 この薬適用時、全ての判定+3D コインを消費する度に +6D増えていく 2ターン継続 ただし、3ターン後、全ての判定をプラスされていた分だけマイナスし、さらに毎ラウンドHPMPを100ロストする 重複不可 プルームの素晴らしき薬 ラウンド中対象の全ての判定に +3D ダメージ +70 ラウンド終了後 シナリオ中解除不可の【毒】10を受ける 重複不可 <トリップ>注射器 全ての判定+2D ダメージ+8D 2ラウンド終了時まで継続する 継続終了ラウンドから次のラウンド開始時衰弱(3)を受ける このバットステータスは2ラウンド継続する また2連続で撃たれた場合 全ての判定 +4D ダメージ +12Dされる この効果はこのラウンド終了時まで継続し、次のラウンド開始時衰弱(6) このバットステータスは4ラウンド継続する 効果参照:<バファリン>:武器塗り 好きなタイミングで使用できる 対象を選択し発動する 攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず<威圧>を与える ダメージが1点でも入った場合、さらに<放心>を与える ロールシャッハには薬として使用できる(飲み薬 *<威圧> メジャーアクションが行えなくなる マイナーで解除できる *<放心> メジャーアクションの判定に-1D このスキルはシナリオ3回行える 狂犬薬 アイテム 自身の異常状態の数×30ダメージ シーン継続 <一時不可死薬> 2ラウンドの間、自身が受けている異常状態のダメージではHPは0にならない <オセロ薬> メジャーアクションで使用できる 付与されたタイミングで【光】または【闇】の属性のどちらかの属性を選択する 選択した属性に変更し、自身の攻撃の属性も選択した属性に変更する シーン継続 シナリオ1回 <エンジェルダスト> メジャーアクションで使用できる 対象に【狂戦士化*3】 3ラウンド継続 シナリオ1回 *狂戦士化 強度分のダメージ+D リアクション判定が行えなくなる リアクションに関するスキル、パワー、アイテムが使用できなくなる 翠の拳 <サイドチェスト> 0/1 このスキルともう1つのセットアップスキルともう一つの好きなスキル、またはパワーを使用できる シナリオ1回 セットアップ時に使用できる <課金の力(改)> パッシブ コインを消費する度に次の自身の攻撃時、ダメージ +50する <形状不安定> 1/1 自身がダメージを受ける場合、コインを2つ消費する そのダメージを異常状態ダメージに変更する シナリオ1回 爆発反応装甲  効果参照 1/1 シナリオ1回 相手の命中判定がクリティカルのときに使用できる。 相手のダメージの半分のHPロスを与える。   バッド:使用した際 HPの半分のHPロスを受ける。       その際、HPが0以下になる場合、このスキル使用後戦闘不能となる。 クイックアイテム イニシアチブ 1/1 シーン1 MP10 アイテムを一つ使用できる 送り石 アイテム  0/3 クリンナッププロセス時に使用できる ゲイルスラッシュを1回使用可能にする 3回使用できる 消耗品 Expカウンター パッシブ <実験体> 自身に薬が打ち込まれる度に[Exp]カウンターを乗せる <自己組成> 自身のHPが0になった場合 [Exp]カウンターを3つ消費する 全ての異常状態を無効化して、HPを1にして復活する <事故修復> [Exp]カウンターを2つ消費する このラウンド中、全ての異常状態の効果を無効化する 自己誤解 ゲイルスラッシュの使用回数が0のときのみ使用できる [Exp]カウンターを1つ消費する このラウンド中、全ての異常状態の効果を逆転させ、プラスに変える(毒ならHP回復とかになる 威圧の効果は無効になる <実験事故> ピュール 1/1 [Exp]カウンターを1つ消費する ランダムな薬を打ち込む この行為による[Exp]カウンターの上昇は行われる シーン1回 <実験:ときどき成功のち失敗> ミデン このパワーを発動させた場合、これ以降[Exp]カウンターは増えない [Exp]カウンターを全て取り除く すぐさまメインプロセスを行う この時、全ての異常状態の効果を無効化する 全てのスキルの制限を無視して使用しても良い カウンターを取り除いた数×50のダメージ増加を行う その後、1D6の判定を行う 6以外の数値が出た場合、即座に戦闘不能になる また、この判定はフェイト、もしくはコインを1つ消費すれば何度でも挑戦できる そして、例え戦闘不能にならなかったとしても、これ以降全ての制限がついたスキルは使用不可能になる お薬表 2d6 2 劇毒だった、死ぬぅ! 1D6の判定を降って1が出た場合、戦闘不能になる この判定はフェイトとコインを(ry 3 激辛薬だ、辛すぎる 対象を決めて、対象に対して逆上を得る 4 んー、微妙なお味 対象を決めて対象に対して全ての判定+2D 5 そこそこなお味 対象を決めて、対象に対してダメージ+20 6 これは風邪シロップだ 自身の判定+2D 毒6 7 苦くていい薬です! 自身のダメージ+50 衰弱4 8 精神安定剤って無味なんだね 自身の判定+1D 9 ぺろ、これは青酸カリ! 毒3 10 世界がぐるぐる回ってみえるぅぅ 命中判定-1D 回避判定+1D 11 うげぇ、超絶苦くて吐き出しそう 命中判定+1D ダメージ+50 12 ハーレルヤ 全ての判定+3D ダメージ+100 ムーブ <ロケット・パーンチ!> 2/2 スキルの範囲を20mに変更する 現在の位置と対象のマス差×10のダメージ上昇 シーン2回