タイトル:お前の魂に響け! キャラクター名:フェザー 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:167 体重: 経歴1:目標としている人がいる 経歴2:○武者修行のため人族社会へ来た 経歴3:○人族になる事を夢見ている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  14   5  15   6  10 成長  23  31  12  18   7   9 →計:100 修正 =合計= 43  57  25  41  17  23 ボーナス  7   9   4   6   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  86  23 特技        15   0 修正 =合計= 21  19  98  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  57  177 修正 特技        2 =合計=  0  21  59m 177m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  イニシアチブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  22  19  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000 1H拳  10   2  26  35  10  24 [格闘] *グラウル / (p) 65000  1H#  20   1  25  35   9  24 [格闘] *グランアリオール / (p) =価格合計= 115000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 筋力+10で装備 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :    ┗             / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / ポーションインジェクター接続 顔 :740  ┗ポーションインジェクター / フルムーンポーション 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:                 / 右手:5000  信念のリング        / 左手:                 / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :3000  運足の靴          / 他 :4500  多機能再生のベルト     / 他 :2000  ┗疾風の魔紋        / =合計=48540 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(お徳用)       50   3   150  残り21日分 スカウト用ツール       100  1   100  専用化                    1   0 フルムーンポーション     300  1   300 デクスタリィポーション    2000  1   2000                    1   0 魔晶石<3点>          300  0   0 魔晶石<20点>         8000  0   0 マナチャージクリスタル<3点>  1500  15  22500 マナチャージクリスタル<10点> 10000 0   0                    1   0 マテリアルカード緑:A     200  3   600 マテリアルカード緑:S     2000  3   6000 マテリアルカード赤:A     200  3   600 マテリアルカード赤:S     2000  3   6000 マテリアルカード金:A     200  5   1000                    1   0 熱狂の酒           980  1   980                    1   0 陽光の魔符+1         500  3   1500 陽光の魔符+2         1500  3   4500 陽光の魔符+3         5000  1   5000 月光の魔符+1         500  3   1500 月光の魔符+2         1500  3   4500 月光の魔符+3         5000  1   5000                    1   0 幸運のお守り         2000  1   2000                    1   0                       0                    1   0 ポーションインジェクター   740  1   740  デクスタリティポーション IN                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 使用済みアイテム           1   0                    1   0 フルムーンポーション     300  0   0 デクスタリィポーション    2000  0   0                    1   0 魔晶石<3点>          300  0   0                    1   0                    1   0 マテリアルカード:A      200  0   0 マテリアルカード:S      2000  0   0                    1   0 魔符+1            500  0   0 魔符+2            1500  0   0 魔符+3            5000  0   0                    1   0 熱狂の酒           980  0   0                    1   0 SSランクのイグニタイト加工  40000 1   40000 グラウル =所持品合計=   105070 G =装備合計=    166290 G = 価格総計 =   271360 G 所持金   29840G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    人族地位 900 人族よりも人族    流派    購入  20 多機能  20 多機能  80 真・ブラックベルト    専用化  50 パワーリスト  50 パワーアンクル  50 アラミドコート  50 真・ブラックベルト  50 アルケミーキット 所持名誉点:1460 点 合計名誉点:2730 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:151500点、獲得経験点:150000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  150000点(150000 /   / 回) 101-        0点(   /   / 回) 102-        0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) メモ: 「求道者」を追い求めるライカンスロープの青年。 何でもかんでも拳で語り合えば分かり合えると信じている熱血馬鹿。 求道者に憧れるのは、自分自身のライカンスロープとしての種族特性を克服するため。 拳で語り合えば分かり合えるという信条も、本人なりに人族と仲良くなりたいため。 獣化はほとんどしない。理由は人族を驚かせて嫌われたくないから、らしい。 種族特徴は下記参照。 Lv1~:獣人の力で「太陽の下だと命中・回避に-1」「満月の夜に命中・回避が+1」の効果が発動 Lv6~:補助動作で「獣化」可能 Lv11~:「獣化していれば夜に命中・回避に+1」が追加される Lv16~:獣人の力の内容が変更され「太陽の下でもペナルティがなくなる」「夜なら命中・回避に+2」     「満月の夜に命中・回避に+1」になる まとめると Lv11では「人間時の太陽ペナ有、獣化していれば夜に命中・回避+1、さらに満月の夜なら命中・回避+1」 Lv16では「人間時の太陽ペナ無、夜なら命中・回避+2、獣化していれば夜に命中・回避+1、さらに満月の夜なら命中・回避+1」 となる。 フルムーンポーションの扱いと、獣人の力について 虎卓:満月の夜として扱う=ペナルティ消去、時間によらず命中・回避が増加 ゆりあ卓:満月の下として扱い、夜かどうかは時間による=ペナルティ消去、時間によって命中・回避が増加 羽間風卓:満月の下として扱い、夜かどうかは時間による=ペナルティ消去、時間によって命中・回避が増加 queith卓:満月の下として扱い、夜かどうかは時間による=ペナルティ消去、時間によって命中・回避が増加 森羅卓:満月の夜として扱う=ペナルティ消去、時間によらず命中・回避が増加 Fuhi卓:満月の夜として扱う=ペナルティ消去、時間によらず命中・回避が増加 蒼樹卓:満月の下として扱い、夜かどうかは時間による=ペナルティ消去、時間によって命中・回避が増加 ねこかおす卓:満月の下として扱い、夜かどうかは時間による=ペナルティ消去、時間によって命中・回避が増加