タイトル:ランシア キャラクター名:ランシア 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:168 体重:?? 経歴1:かつて貴族だった 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5  12  10   3   7 成長  12   4  15   8   3   5 →計:47 修正 =合計= 31  18  37  28  13  19 ボーナス  5   3   6   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  70  46 特技        30   0 修正 =合計= 18  17  100  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター      14 Lv  / コンジャラー  2 Lv プリースト/ヒューレ 7 Lv  /  エンハンサー  6 Lv バード        1 Lv  /  アルケミスト  1 Lv ライダー       13 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        : [pIB31]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]命中強化     : 命中に+2                         : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                                     : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                                                    : [p]  ストロングブラッド : 炎、水、氷ダメージを-5                                             : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                                    : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLV分HP回復                                             : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                                                   : [p]  ビビット      : MPを1点回復。                                                 : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                          : [p]  探索指令      : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行えるようになる                   : [p]  チャージ      : 通常移動を行った時、最初に命中力判定を行った近接攻撃に「移動した距離/5(端数切り上げ)」点の追加ダメージを得る : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                                : [p]  特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を開放する                                            : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者のダメージをさらに+2(+4)                                     : [p]  獅子奮迅      : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                                       : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(+20)                                             : [p]  人馬一体      : 騎乗時でも両手が使える                                             : [p]  縦横無尽      : チャージ後に追加で主動作を行える。                                       : [p]  極高所攻撃     : 騎手や同乗者のダメージをさらに+4(+8)                                     : [p]  バランス      : 通常移動しても騎手は制限移動での動作可能。                                   : [p]  特殊能力完全開放  :                                                        : [pAW14]クリティカルレイ  : 威力決定時の出目に+                                              : 金 [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                                                     : [p]  神速の構え     : 移動力+5                                                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護点+1、魔法ダメージ-1                                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                                                : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 物理ダメージ+1、命中力+1                                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  19  20  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H両  15  -2  19  25  10  23 [スピアA] *アールシェピース / 戦旗槍(攻撃) 4Aの取得品 (234p)      2H  15  -1  20  30  10  23 [スピアA] *アールシェピース / 戦旗槍(攻撃) 4Aの取得品 (234p) 1200   1H  20  -1  20  30  10  23 [スピアA] *ノーマルランス / 騎乗時にダメージ+2 (EX261p) 57380  1h  28   0  21  48  10  24 [スピアS] *ヴァルキュリアス / 基本データ、魔法のヘヴィランス(騎乗時にダメージ+3、OM+3)、イグニタイト、魔法の発動体化 (Ⅲ172p) =価格合計= 58580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21   0   8  29000 イスカイアの魔導大鎧 / マルアク使用時、命中・魔力+1 盾 :  6      1  40000 アステリアの守り / 地水火風のダメージをー3 修正: = 合計 =   17  11  69000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  軍師徽章     / 耳 :            / 顔 :100  聖印       / 首 :6000 小熊の爪     / マッスルベアーの効果に+1 背中:1000 ウェポンホルダー / ヘビーランス収納 右手:500  器用の指輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=11400 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ドラゴンインファントの騎獣契約証     1   0   祭りのGPで購入 ワイバーンの騎獣契約証      4000  1   4000 ドラゴネットの騎獣契約証     10000 1   10000 レッサードラゴンの騎獣契約証   18000 1   18000 熱狂の飼い葉           980  2   1960  HPダメージをMPで肩代わり 救命草                  1   0 魔香草              100  3   300 魔晶石(3点)           300  7   2100 マナチャージクリスタル(5点)    2500  1   2500 月光の魔符+1           500  3   1500  精神抵抗判定に+1 月光の魔符+2           1500  2   3000  精神抵抗判定に+2 陽光の魔符+1           500  3   1500  生命抵抗判定に+1 陽光の魔符+2           1500  2   3000  生命抵抗判定に+2 消磨の守護石           100  5   500 トリートポーション        500  1   500  威力30 蒼穹の刻紋                1   0 騎獣縮小の札Ⅱ           500  3   1500 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  1   2000 金のマテリアルカード(B級)     20   4   80 金のマテリアルカード(A級)     200  2   400 器用の指輪            500  2   1000  予備 宗匠の腕輪            1000  1   1000 筋力の指輪            500  1   500 保存食(一週間)         50   1   50   1日分消費 テント              250  1   250 冒険者セット           100  1   100 二胡               100  1   100 クッキー             5   1   5 ■騎獣アイテム              1   0 騎獣用甲冑            3000  2   6000  騎獣防護点+3 ドラゴンの翼用 ウィンドコート          4000  1   4000  騎獣回避+1 防護点+2 ドラゴンの胴体用 真紅の護符            5000  1   5000  騎獣精神抵抗+1 再生の秘薬            3000  1   3000  ドラゴネット用 再生の秘薬            4500  1   4500  レッサードラゴン用 使用済みアイテム         200  2   400 使用済みアイテム         500  3   1500 =所持品合計=   80245 G =装備合計=    138980 G = 価格総計 =   219225 G 所持金   33790G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       4 神聖魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 アールシェピースの戦旗槍化  50 ヘビーランスの専用化  50 ブラックベルト専用化  50 アルケミーキット専用化  35 蒼銀の竜騎士 200 コネクション:エリカ 100 専用化装備の売却 所持名誉点:1040 点 合計名誉点:1525 点 ■その他■ 経験点:9400点 (使用経験点:139500点、獲得経験点:145900点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  初期作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  PL報酬 4-       1500点(1500 /   / 回)  PL報酬 5-       3300点(3300 /   / 回)  PL報酬 6- 筋力    3770点(3620 /   / 3回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回)  PL報酬 9- 敏捷度   4270点(4220 /   / 1回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回)  PL報酬 12- 筋力     0点(   /   / 回)  PL報酬 13-        0点(   /   / 回)  PL報酬 14- 筋力   10000点(10000 /   / 回) PL報酬 15-      1400点(1400 /   / 回)  PL報酬 16- 筋力    4500点(4450 /   / 1回)  6B 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18-      3000点(3000 /   / 回)  6B PL報酬 19- 敏捷度   3580点(3580 /   / 回)  6D 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21-      2000点(2000 /   / 回)  6D PL報酬 22- 生命力   2300点(2300 /   / 回)  6E 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回)  6E PL報酬 25- 器用度   3780点(3780 /   / 回)  7A 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27-      2000点(2000 /   / 回)  7A PL報酬 28- 筋力    3940点(3690 /   / 5回)  7C 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  7CPL報酬 31-        0点(   /   / 回)  PL報酬 32-        0点(   /   / 回)  PL報酬 33- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  7E 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回)  PL報酬 36-      5000点(5000 /   / 回)  7EX PL報酬 37- 器用度   3210点(3210 /   / 回)  8A 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39-      3000点(3000 /   / 回)  8A PL報酬 40- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  8B 折半 41-        0点(   /   / 回)  8B PL報酬 42- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  8EX 43-        0点(   /   / 回)  9APL 44-        0点(   /   / 回)  9BPL 45- 筋力     0点(   /   / 回)  9CPL 46- 生命力    0点(   /   / 回)  9cPL 47-        0点(   /   / 回)  9DPL 48-        0点(   /   / 回)  10APL 49-        0点(   /   / 回)  10BPL 50-        0点(   /   / 回)  10CPL 51- 筋力    4680点(4680 /   / 回)  11A 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53-      3000点(3000 /   / 回)  11APL 54- 器用度   6080点(5930 /   / 3回)  11B 55- 知力     0点(   /   / 回) 56-      4000点(4000 /   / 回)  11BPL 57-       50点(   /   / 1回) 58- 器用度   4730点(4730 /   / 回)  11EX 59- 知力     0点(   /   / 回) 60-      2000点(2000 /   / 回)  11EXPL 61- 精神力   4830点(4780 /   / 1回)  11C 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  11CPL 64-      1000点(1000 /   / 回)  11DPL 65-      3000点(3000 /   / 回)  11EPL 66-      3000点(3000 /   / 回)  12APL 67-       100点( 100 /   / 回)  10CPL 68- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  13B 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  13BPL 71-        0点(   /   / 回)  13APL 72-        0点(   /   / 回)  13CPL 73-        0点(   /   / 回)  12BPL 74-        0点(   /   / 回)  13APL 75- 器用度   4180点(4130 /   / 1回)  14C 76-      2000点(2000 /   / 回)  14CPL(保留) 77-       300点( 300 /   / 回)  13APL 78- 知力    4300点(4300 /   / 回)  17a 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80-      3000点(3000 /   / 回)  17aPL 81- 精神力   5100点(5000 /   / 2回)  18EX 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  20a 84-      1000点(1000 /   / 回)  20a メモ: 貴族の家に生まれ何不自由のない少女時代を過ごすが、謀略によって家が没落。 多額の負債を抱え家族は離散し、自身は娼館へと売り飛ばされる。 娼館で初仕事の際に最初の客を利用して逃亡する。 娼館からの逃亡には成功するが、外の世界で生きる術を持たない彼女は野垂れ死にしかける。 偶然通りかかった冒険者に命を救われ、以後はその冒険者に生きる術や戦闘技術を教わる。 その冒険者も蛮族の侵攻で命を落とし、一人となった彼女は大義や目的もなく、ただ蛮族との戦いを求める。 ランシアは恩人の冒険者がつけた名前であり本名ではない。(ランサーに由来する)