タイトル:キャンペーン用 キャラクター名:きりたん 年齢:12(22) 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:1,29m 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:147 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   2   4      1      4 成長等     15  15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12  27  32   6  27   6  12 ボーナス   4   9  10   2   9   2   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1         1      1 =合計=   4  13  10   2  12   3   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  3   2  18/ 18(5D) 攻撃力  --  18/ 18  8   2  28/ 10(2D) 回避判定  10    3    3     16   (3D) 物理防御 --   32       4  36 魔法防御   3    0       4   7 行動値   22    2       9  33 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部          1  15             防具   1 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             5             防具   8 装身                               4 =小計=右  0  18   3  32   0   2   2    左  0   0 能力値  13 --  10 --   3  22   9 スキル   3   8   3 その他   2   2      4   4   9 =合計=右 18  28  16  36   7  33  11    左 18  10 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0    3   キャリバー []          [重量:3][攻撃力:CL+3][射程:10m][装備部位:片] 左手 15800  3   おしゃれの盾<死霊男爵の宝石> [] <装備車が与える毒、衰弱の強度+1> 腕          [] =合計=15800 6 /  重量上限12 頭部     1  <伝承武具>包丁の髪飾り []  [物理防御力:CL]武器攻撃でダメージを与えたとき、毒(CL/5+1)を与える 胴部 32400 5  ストライダークローク [シー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4000  1  ガンバルドユニット []    ファニングの対象に+1体 =合計=42900 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称                   価格 重量   備考 たんちゃん<ミニポメロ>             誓約   MP+[CL*5]。このMPは回復しない。果実の効果-3 魔導兼増幅器               1   25000   命中判定+1,ダメージ+2 幸運の鍵                 1   17800   【幸運】+1、行動値+2 漆黒の星                 1   2500   命中判定+1,行動値+1,シーフ専用 クイックホルスター            1   2500   行動値+2,ガンスリンガー専用 カスタマイズド・リムブースト・メタル   1   支給品  イベントアイテム。マシンリムを強化した際に使用された魔法具。 物防と魔防に+2する。 カスタマイズド・リムブースト・リフレクス 1   支給品  イベントアイテム。マシンリムを強化し、身体の動きを素早くさせる魔法具。 行動値に+2する。 リムブースト・メタル           1   10000   マシンリムを強化した際に使用された魔法具。 物防と魔防に+2する。 リムブースト・リフレクス         1   10000   マシンリムを強化し、身体の動きを素早くさせる魔法具。 行動値に+2する。 異次元バック               0   2000   重量制限+10 ベルトポーチ               0   15    重量制限+2 伝心の人形                1   3000   <伝心の人形>を持つ、他のギルドメンバーと会話できる 銀の香炉                 1   6000   イニシアチブ:1/Sn:100G消費し、シーン中のすべてのキャラクターが受けているバッドステータスの強度+1 妖魔石                          イベントアイテム。妖魔石同士で念話ができるらしい 運命の懐中時計[Lv35]           1        イベントアイテム。判定の直後:フェイトを5点消費し、クリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの追加が発生した場合、6の目に関わらず、+2Dする。1シナリオに1回使用可能 螺旋の剣                 1        イベントアイテム。螺旋状の剣。妖魔に刺すと、対象を殺さずに封印することができる 蒼輝水晶                 1        イベントアイテム。チルノを呼び出す。なお何をするかは不明。 世界の瞳<破損>                      イベントアイテム。未来が見える? ポーションホルダー            0   150    [重量:1]の「種別:ポーション」を5つ収納 HPポーション*2              0   60    [重量:1]マイナー:HPを2d回復 MPポーション*3              0   150    [重量:1]マイナー:MPを2d回復 万能薬*2                 2   600    [重量:1]マイナー:BSをすべて回復 矢筒                   0   100    [重量:1]の「種別:矢弾」を5つ収納 キャリバーブースター*5          0   15000   魔導銃による武器攻撃と同時:ダメージに+7 キャリバーブースター*10          10  30000   魔導銃による武器攻撃と同時:ダメージに+7 小道具入れ                0   20    [重量:1]の「種別:道具」を5つ収納 大地の砥石                0   ドロップ [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<地>魔法ダメージに変更 流水の砥石                0   ドロップ [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<水>魔法ダメージに変更 炎熱の砥石                0   ドロップ [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<火>魔法ダメージに変更 烈風の砥石                0   2000   [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<風>魔法ダメージに変更 転送石                  0   750    [重量:1] ランチボックス                 50    [重量:1]の「種別:料理,食料」を5つ収納 果実*5                     150    [重量:1]メジャー:MPを1d回復 きりたん砲飛行モード<陸マグロ>      0   12000   積載量[43/50]、【移動力】+20、回避判定+1d、飛行状態になる 冒険者セット               0   10    [重量:5] ステルスケース              0   支給   [重量:1]「重量:10」以下の武器1つを収納。収納された武器は【感知】対決に負けるまで見つからない。 ドレスブック               0   支給   [重量:3]服装の見た目を好きに変えられる。 顔写しの白紙本              0   支給   [重量:1]死亡、戦闘不能の対象の見た目になる。【感知】対決に負けるまで解けない。消耗品 仮面                   0   5     [重量:1]イメージはグラブルのロザミアで HPポーション*5              0   150    [重量:1]マイナー:HPを2d回復 MPポーション*10              0   500    [重量:1]マイナー:MPを2d回復 万能薬*5                 0   1500   [重量:1]マイナー:BSをすべて回復 果実*2                  0   20    [重量:1]メジャー:MPを3回復 キャリバーブースター*10          0   30000   [重量:1]魔導銃による武器攻撃と同時:ダメージに+7 =所持品合計=   172030 G (重量 25/上限36) =装備合計=    58700 G = 価格総計 =   230730 G 所持金   200331G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   13        13 (4D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング      /判定/対象 /射程/コスト/制限     /効果など 《アクロバット》            ★ /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》            0 /効果参照       /自動/単体 /視界/-   /1/Sr     /対称の発動したスキルを打ち消す 《クイックステップ》          ★ /セットアップ     /自動/自身 /-  /5   /       /≪ステップ:≫を2つ使用 《ステップ:ダーク》          1 /セットアップ     /自動/自身 /-  /4   /       /シーン中、回避達成値+SL*2 《ステップ:ファイア》         1 /セットアップ     /自動/自身 /-  /4   /       /シーン中、ダメージ+SL*3 《ランナップ》             ★ /セットアップ     /自動/自身 /-  /3   /       /戦闘移動、離脱をする 《エンカレッジ》            ★ /イニシアチブ     /自動/単体 /20m /6   /1/Sn     /未行動時、対象は即座にメインプロセスを行う。行動済みになる 《アデンダム》             ★ /イニシアチブ     /自動/自身 /-  /-   /1/Sr     /対象は即座にメインプロセスを行う 《インパクトショット》         ★ /ムーブ        /自動/自身 /-  /3   /魔導銃    /ダメージで<ノックバック(2)> 《ファニング》             3 /メジャー       /命中/SL+1体/武器/5   /魔導銃    /射撃攻撃を行う 《ダブルショット》           ★ /メジャー       /  /   /  /9   /       /対象に射撃攻撃を2回行う。2撃目のダメージは+3Dするが一撃目が当たらなかった場合2撃目を行えない 《フォールダウン》           1 /マイナー       /-  /自身 /-  /5   /       /ダメージ+SL*2。ダメージで飛行・騎乗・同乗を解除する 《ワンコインショット》         5 /ダメロ直前      /自動/自身 /-  /4   /魔導銃    /対称の防御力-SL*3(下限0) 《バレッドマーク》           ★ /≪ワンコインショット≫/自動/自身 /-  /-   /魔導銃    /ダメージでシーン中、対称の防御力-15(下限0) 《バーサイタル》            ★ /クリンナップ     /-  /自身 /-  /-   /1/Sr     /既に使用したスカウトのシナリオ制限スキルを1回復 《インターフィアレンス》        ★ /判定の直後      /命中/単体 /武器/10  /1/Sn     /対象の命中と対決。勝利で攻撃を止める 《キャリバー》             ★ /アイテム       /-  /自身 /-  /-   /       /≪キャリバー≫[攻撃力:CL+3]取得 《アブストラクター》          ★ /           /  /   /  /   /       /武器ひとつに「種別:魔導剣」を追加 《アキュレイト》            ★ /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /器用+1d 《バタフライダンス》          ★ /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /回避判定+1d 《ストレイトショット》         ★ /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /射撃攻撃の命中判定+1d 《AM:魔導銃》              ★ /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /魔導銃    /命中判定+1d 《アブストラクターマスタリー》     ★ /           /  /   /  /   /魔導剣    /命中判定+1d 《フォーチュンヒット》         1 /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /射撃ダメージ+【幸運】 《バトルステップ》           3 /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /≪ステップ:≫/命中、回避判定、ダメージに+SL 《デッドリーポイズン》         5 /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /自身が与える毒の強度+SL 《ブロブポイズン》           1 /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /自身が与える毒の強度+SL。スキルで回復不可になる 《》                  1 /           /  /   /  /   /       / 《スティール》             4 /ダメロ直後      /自動/自身 /-  /3   /SL/Sr     /攻撃対象にドロップ品決定ロール 《ニンブルスティール》         1 /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /       /スティールのドロップダイス+1d。白兵以外でも可 《》                  1 /           /  /   /  /   /       / 《ハンドシューター<封印:インヴェノム>》★ /パッシブ       /-  /自身 /-  /-   /       /射撃の射程+10m。ダメージ+5 《》                  1 /           /  /   /  /   /       / 《アンチカース》            ★ /判定の直前      /自動/自身 /-  /3   /妖魔     /リアクションに+1Dする。 ただし、貴方は常に妖魔として扱われ、一目で人間ではないと分かる。 《レミリアの欠片》           ★ /パッシヴ       /-  /自身 /-  /-   /妖魔     /全ての判定に+1Dする。 また、妖魔である部位を隠すことができる。 《紅の槍の洗礼》            ★ /ダメロ直前      /自動/自身 /-  /-   /1/Sn:妖魔  /ダメージ+[CL]d貴方の放つ射撃攻撃を紅き槍に変化させる. 《侵蝕壱》               ★ /効果参照       /自動/自身 /-  /F2  /1/Sn     /このスキル以外のシーンSL回スキルの使用回数を1回復する。 《クールネス》             ★ /パッシヴ       /自動/自身 /-  /-   /       /器用+1、感知+1 《ガンプレイ》             ★ /セットアップ     /器用/単体 /10m /3   /魔導銃    /精神と対決。達成値+SL*2[逆上]付与 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マシンリム》     ★ /     /  /  /  /   /   /[筋力][器用][俊敏]基本値+1 《ホーム:ゴルフォード》★ /     /  /  /  /   /   /[器用][感知][幸運]基本値+1 《エリアサーチ》    ★ /     /  /  /  /   /   /警戒行動が可能。聞き耳失敗でもばれない。 《リムーブトラップ》  ★ /     /  /  /  /   /   /罠解除+1d 《ファインドトラップ》 ★ /     /  /  /  /   /   /罠探知+1d 《サーチリスク》    ★ /     /  /  /  /   /   /危機感知+1d 《バイタリティ》    ★ /     /  /  /  /   /   /HP最大値+CL 《スティグマ》     ★ /     /  /  /  /   /   /見た目、アレンウォーカーのイメージ 《キャッチアウト》   3 /効果参照 /自動/単体/視界/5   /SL/Sr/対称がメジャースキルを使用した直後に使用。以降の同スキルのリアクションに+2d 《トレーニング:筋力》 ★ /     /  /  /  /   /   /[筋力]基本値+3 《トレーニング:幸運》 ★ /     /  /  /  /   /   /[幸運]基本値+3 《フェンサーI》    ★ /     /  /  /  /   /   / 《フェンサーII》    ★ /     /  /  /  /   /   / 《エンラージリミット》 ★ /     /  /  /  /   /   / 《》          1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前    / 関係 神子(先生)/ 味噌仲間 リンク   / レミリアの関係者 サカキ   / おい、デュエルしろよ ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ダークステップ/1、スティール/2、バトルステップ/2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スティール/3、ファイアステップ/1、バトルステップ/3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スティール/4、クイックステップ、エンカレッジ Lv4→5:誓約:女王の誓い/ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / 、ファニング、ワンコインショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、ファニング/2、ワンコインショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / フォールダウン、ファニング/3、ワンコインショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / AM:魔導銃、インパクトショット、ワンコインショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、バレッドマーク、ワンコインショット/5 Lv9→10:伝説のポメロクイーン/スカウト / 器用、敏捷、感知 / 、アキュレイト、デッドリーポイズン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、インターフィアレンス、デッドリーポイズン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ダブルショット、デッドリーポイズン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / バーサイタル、フォーチュンヒット、デッドリーポイズン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ニンブルスティール、デッドリーポイズン Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / 、アブストラクター、アブストラクターマスタリー Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 三姉妹でダンジョン専門の冒険者をやっていたが、凶悪なトラップにかかり生死を彷徨う。 姉たちの必死の努力によって何とか生を得ることができたが、目覚めたときには10年もたっており、 体のほとんどが絡繰り仕掛けになっていた。(そのせいで成長も12歳で止まっている) 姉たちの自分を見つめる瞳にいつも、自責の念があるのを気にしたきりたんは元の体を取り戻すために冒険者としての活動を再開する。 家を出るときに姉にお守りとして≪包丁の髪飾り≫を渡された。 ≪包丁の髪飾り≫ きりたんの家に代々受け継がれていた銘刀≪毒竜潰し≫を加工し、お守りとして贈られたもの。姉の願いと≪毒竜潰し≫の効果が混ざり合い、敵対者が毒に侵される効果になった。 ちなみにきりたんは元の素材を知らず、ただのお守りだと思っている。 「毒?なんの話ですか?味噌が最強なだけですよね?」 ちなみにこんな形になったのはきりたんが獣人なのに手術によって耳が無くなったのを気にしてたから。 銘刀≪毒竜潰し≫ 祖先が悪しき毒竜を殴殺したといわれる伝説の銘刀。 長女が使用していたが、冒険者をやめるときに蔵に封印していた。 それを次女がこっそり持ち出し、きりたんのために加工した。 伝承武具[≪毒竜潰し≫custom.きりたん] テンプレート:帽子[重量:1][物理防御力:CL][頭部] 継承表:オーダーメイド[回避修正:+1] 伝承表:毒蛇の武具[パッシブ:装備者が武器攻撃でダメージを与えたとき、毒(CL/5+1)を与える] 宿命表:幸運 特徴表:禍々しい きりたんの姉は2人。 両親は物心つく前にはいなかった。 姉に両親のことを聞いたことがあるが気まずそうに言葉を濁されたのでそれ以降触れていない。 冒険者になったのは8歳の時。家で一人で留守番するのが嫌で連れて行って貰ったのがきっかけ。 体を失う直前はLv12のエクスプローラー/ダンサー型 「ダンスと言ってもよさこい踊りしか踊れませんがね」 長女:東北イタコ(Lv---) レムレスのパラディン型 東北家の大黒柱的存在であり妹たちを溺愛している。 ときたま意味の分からない(メタ)発言をしている。 年齢というか正体不明。 家族といたいからと運命クラスを蹴った過去があるらしい 即死トラップにかかったきりたんが一命をとりとめたのも彼女のおかげ 「まぁ、こんな世界観なのですし、死ななきゃ安いですわ。死な安ですわ」 東北ずん子(Lv24) ウォーロード/カンナギのバーサーク弓 きりたん曰く「太ももが最高」な姉 きりたんを負傷させてしまったことに責任を感じており 必ず直すと10年間努力し続けていた。(そのおかげでブラックスミスのスキルが増えたとかなんとか…) その甲斐あって(イタコの持ってたアイテムをこっそり拝借して)きりたんの蘇生に成功する(リムシリーズって何ですか?)。 だが完全にではないので後悔が消えるわけではない。 今でも完璧に体を戻す方法を探しているのだとかなんとか。 当然のように運命クラスは蹴った。 「きりちゃん、絶対に私が治してあげるからね。どんなことをしてでも!」