タイトル:国王PC キャラクター名:国王2Lv 所属     : レベル    :2 獲得勲章数  :0 種族: 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: クラス:国王 ジョブ:武人 ■パーソナルデータ■ 背景   : 目的   : 好きなもの: 嫌いなもの: ■ステータス■     才覚 魅力 探索 武勇  HP  器  回避 配下 クラス   0   1   4   4  19   1  12   7 ジョブ            1 ジョブ ボーナス         1   2 =合計=   0   1   5   7  19   1  12   7 ■技能■ [タグ] スキル名: タイミング: 対象 : 効果 [武人] 剣劇   : 補助   : 自身 : 攻撃時に組み合わせて発動。《希望》1点を使用し同じエリアのキャラを自身の武勇の数まで選ぶ。さらに命中判定が回避以上の者全員にダメージを与える []       :      :   : [国王] 覇権   : 常駐   : 自身 : パッシブ。武勇能力値+2、本来は迷宮フェイズ中のみ効果だが、今回はゲーム中持続とする。 [肉弾] 乱舞   : 補助   : 自身 : 白兵戦武器を使った命中判定時、サイコロを1個予定に振ることができる ■所持品■ [目] アイテム名  : 効果 [1] 戦槌(装備)  : 射程0 威力3 の武器。攻撃目標の「外皮」「甲冑」「鎧」を無効化してダメージを与えることが出来る。 [2] お守り(補助) : 罠が発動した時に行動消費なしで使用。探索判定9に成功すると発動した罠の効果を無効化。消耗品。 [3] 星の欠片(装備) : 戦闘中、このアイテムの装備者のエリアから、前後1エリアに光を発することが出来る。光のある範囲にしか射撃攻撃はできない。 [4] 衣装(装備)  : 装備中「魅力」の判定を行う場合、判定ダイスが2d6→3d6に増える。 [5] 大剣(装備)  : 射程0 威力1d6 この武器を使用して攻撃する時、自分の武勇の数値(=攻撃命中値)を減らすことで、ダメージをその分UPすることが出来る。 [6] 籠手(装備)  : 装備中ダメージを受けた時1点軽減。(1未満にならない)また、攻撃ダメージを1UPする。他にも効果があるが省略。 ■感情値■ 対象 好意   : 敵意      Lv. :   Lv. ■その他■ メモ: PC運用について: 攻撃命中とHPが高め、回避も比較的高めで安定した前衛キャラです。 ガンガン前に出て、敵を攻撃してください。 コスト(希望=民の声・気力)消費が必要ですが、範囲攻撃も行えます。 自身のコスト最大値が少ないので、その点は、他のPCの助けを借りてください。 “2つ名”名前 lv2 ・クラス 国王 ・ジョブ 武人  使命 未定 武勇5+2 探索5 魅力1 才覚0 HP18 器1 回避12 配下7 好き:未定 嫌い:未定 ・感情  未定>未定1 ・スキル  剣戟(武人)補助 攻撃に組み合わせて使用する。希望(気力又は民の声)1点を消費しこのキャラクターが居るエリアのキャラを自分の武勇(7)人まで選び、攻撃の目標とすることが出来る。  回避値が達成値以下のもの全員に攻撃が命中する。いわゆる範囲攻撃である。  覇権(国王)常駐 パッシブ。パッシブ。武勇能力値+2。本来は迷宮フェイズ中のみ効果だが、今回はゲーム中持続とする。  乱舞(肉弾)補助 白兵戦武器を使った命中判定時、サイコロを1個予定に振ることができる 所持アイテム ①戦槌(装備)射程0 威力3 の武器。攻撃目標の「外皮」「甲冑」「鎧」を無効化してダメージを与えることが出来る。 ②お守り:罠が発動した時に行動消費なしで使用。探索判定9に成功すると発動した罠の効果を無効化。消耗品。 ③星の欠片(装備)戦闘中、このアイテムの装備者のエリアから、前後1エリアに光を発することが出来る。光のある範囲にしか射撃攻撃はできない。 ④衣装(装備)装備中「魅力」の判定を行う場合、判定ダイスが2d6→3d6に増える。 ⑤大剣(装備)射程0 威力1d6 この武器を使用して攻撃する時、自分の武勇の数値(=攻撃命中値)を減らすことで、ダメージをその分UPすることが出来る。 ⑥籠手(装備)装備中ダメージを受けた時1点軽減。(1未満にならない)また、攻撃ダメージを1UPする。他にも効果があるが省略。 ◆チャットパレット 2MK6+7 武勇 2MK6+5 探索 3MK6+1 魅力 衣装装備時はダイスが一個増える。 2MK6+0 才覚 3MK6+7 武勇/攻撃命中判定等にも使う 3+1 戦槌 攻撃ダメージ「外皮」「甲冑」「鎧」を無効化 1d6+1 大剣 射程0 白兵攻撃ダメージ この武器を使用して攻撃する時、自分の武勇の数値(=攻撃命中値)を減らすことで、ダメージをその分UPすることが出来る 防具効果/ダメージ軽減1有り(1未満にならない)