タイトル:ゆめさんちのさぽーたーさん キャラクター名:チエル 年齢:数千歳 性別:女性(元男性) 髪の色:金(?) / 瞳の色:青(?) / 肌の色:普通 身長:132cm 体重:29kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:メイジ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:妖精(元精霊) ■ライフパス■ 出自:元精霊/アストラルノウリッジ取得 境遇:紛失/精霊としての自分を失った。 けれど後悔なんてしていない。 目的:憧憬/挑む者たちへの憧れ。 今も昔もそれだけは何一つ変わらない。 ■能力値■ HP:88 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10   7  12   9 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3     -3 成長等        10  10  10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  6   6  21  20  24  12   6 ボーナス   2   2   7   6   8   4   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   2   3   7   8   9   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  3(2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   6    1          7 行動値   16    2         18 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   1   1   0   1   0   0 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   1   1   2   1   2   1    左  0   3 能力値   3 --   7 --   6  16   7 スキル その他 =合計=右  3   1   8   2   7  18   8    左  3   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    1   エレメンタルナイフ [] 【特殊能力】攻撃判定直前 射程:視界 対象:単体 対象の攻撃属性を変えてCL点ダメージを加算 シーン1回 左手 10  1   ナイフ []       投射可能 腕         [] =合計=10 2 /  重量上限6 頭部      [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1000 1 大きな目 []            パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=2230 5 /重量上限6 ■所持品■ 名称                     価格 重量  備考 バスカー分*4                    -2400 手提げバッグ                 -3  25 ベルトポーチ                 -2  15 HMPP*10                    10  3000  MP4d6回復 MPP*5                     5   250  MP2d6回復 バーストルビー(キャスちゃんへ)       0   1000 異次元バッグ                 -10  2000 消費:HMPP*5                    1500 EXHPP*1                    1   2000 MPP売却*6                      -150 HHPP*3                    3   600 両手剣アウトレイジ(キャスちゃんへ)     0   2800  2話開始前に購入 ドライビングランス購入支援(キャスちゃんへ) 0   6600 せめて安らかに                   100  夢見の魔女さんの弔い HMPP消費2                   0   600 MPP消費4                   0   200 ギルド口座                  0   12000 ナイフ*2                   2   20   攻撃力3 =所持品合計=   30160 G (重量 6/上限6) =装備合計=     2240 G = 価格総計 =   32400 G 所持金   11819G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《》           ★ /      /    /  /  /   /      / 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /0   /シナリオ1 /ダメージは0じゃ 《ブレッシング》     1 /メジャー  /魔術  /単体/至近/6   /      /ラウンド中全判定+1d6 《グローリー》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /2   /      /ブレッシングの射程を20mにする 《バスカー》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /プリプレイで600G増える 《アカンパニー》     3 /効果参照  /自動成功/単体/20m /8   /      /ステップ:~~系のレベル+2 上限も越える 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /      /セットアップで魔物識別する 《コンコーダンス》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔物識別を視界内全体に拡張する 《ラーニング:ナチュヒス》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔物識別判定+2d6 《インヴォーク》     1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /      /シーン中回避+1d6 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔物識別に成功したら防御/魔防までわかる 《マジックブラスト》   3 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /      /魔術を範囲(6)にする 《フィジカルエンチャント》3 /メジャー  /魔術  /単体/20m /5   /      /シーン中筋力or器用or敏捷の判定値+6 《レイズ》        1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /      /戦闘不能の味方のHPを2d6にする 《アドバイス》      5 /判定直前  /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ6 /判定に+1d6(+2d6) 自分は無理 《プレディクション》   1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /      /アドバイスの効果を+2d6に変更 《アドバイス+》      1 /判定直前  /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/判定に+3d6 自分には無理 《ウィンドバリア》    1 /判定直前  /自動成功/単体/20m /6   /      /魔術攻撃に対して回避+5 《ウィークポイント》   1 /セットアップ/知力  /1体 /20m /8   /      /識別成功した相手のリアクションをラウンド中-1d6 《マインドブレク》    1 /効果参照  /自動  /単体/10m /8   /      /対象が判定に失敗or敗北した時にスタンを与える 《ミラージュガイド》   1 /判定直後  /自動  /単体/10m /8   /シナリオ1 /対象の判定を振り直させる 拒否可能 《ディスターブイメージ》 1 /判定直前  /自動  /単体/10m /5   /シナリオ1 /判定に-1d6 機械・植物・アンデッドは駄目 《リトライアクト》    1 /効果参照  /自動  /単体/至近/10  /シナリオ1 /判定振り直し 拒否可能 《一般スキル》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アストラルノウリッジ》     1 /     /  /  /  /   /    /アヴァロンや防衛都市の知識+1d6 《トレーニング:感知》      1 /     /  /  /  /   /    /感知+3 《トレーニング:敏捷》      1 /     /  /  /  /   /    /敏捷+3 《フェザー(風魔術)》      1 /効果参照 /魔術/自身/-  /6   /シーン1/落下によるダメージを0にする 《マジックキャンドル(火魔術》  1 /メジャー /魔術/参照/参照/6   /    /自身の存在するエリアの明度を2か3にする 《マジックノウリッジ》      1 /     /  /  /  /   /    /魔術知識+1d6 《ミュトスノウリッジ》      1 /     /  /  /  /   /    /神話・伝説知識+1d6 《ヒストリー》          1 /     /  /  /  /   /    /歴史知識+1d6 《エンチャントウェポン(無魔術)》1 /メジャー /魔術/単体/至近/3   /    /武器攻撃をシーン中無属性魔法にする 《アルケミーノウリッジ》     1 /     /  /  /  /   /    /錬金術知識+1d6 《モンスターロア》        1 /     /  /  /  /   /    /まもちき+1d6 《バイタリティ》         1 /     /  /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / 転職:メイジ、フィジカルエンハンス、マジックブラスト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / 転職:セージ、フィジカルエンハンス、アドバイス Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、フィジカルエンハンス、アドバイス Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / エンサイクロペディア、アカンパニー、アドバイス Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / コンコーダンス、アカンパニー、アドバイス Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ラーニンナチュヒス、インヴォーク、アドバイス Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / トゥルースサイト、レイズ、プレディクション Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ウィークポイント、転職:メイジ、ウィンドバリア Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / 転職:イリュージョニスト、マインドブレイク、ミラージュガイド Lv10→11: / / 、、 メモ: 元は男性的な喋り方の精霊で、英雄たちの活躍をすぐそばで見たいという理由で精霊の掟(直接干渉してはならないとかそういう)を破って親PTに同行、なんやかやあって精霊である事をやめるけど、その時に取った姿が人間の少女だった 性格とか口調とかは全く変わらないけど実力はかなり落ち、本人は未だにすぐ傍で傍観している気でいるけど、自分に出来る全力で子PTをサポートする姿は傍観者ではなく登場人物と言えることに気付くのはいつの日か…… 保護者としては、他PCが畜生や外道と言えるような者に堕ちるような選択をしない限りは子供たちの意志を尊重し、その行く末を笑顔で見守りながらほんの僅かに手を貸すスタンス