タイトル:ばくだんちゃん キャラクター名:キャス・リィリー 年齢:9 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:123 体重:25 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:アウリク ■ライフパス■ 出自:一般人/英雄の村の割とどこにでもいそうな好奇心旺盛な一般人。 境遇:師匠/錬金爆砕術(アルケミカルブレイク)の師匠(祖父)がいる。 目的:修行/冒険は爆発だ!!! ■能力値■ HP:102 MP:79 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6 成長等   7  10   9      2      1 →合計 29点/LvUp分30点 =基本値= 19  24  27   6  12   6   9 ボーナス   6   8   9   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   6  10  11   3   5   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(3D) 攻撃力  --  15/ 15        15/ 15(2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    5          7 行動値   16    2         18 移動力   11    1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 左手    0  15   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 腕 頭部             2             防具   2 胴部             8   5          防具   7 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0  15   0  10   5   2   1    左  0  15 能力値  10 --  11 --   2  16  11 スキル その他 =合計=右 10  15  11  10   7  18  12    左 10  15 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 左手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限19 頭部 0 2  ドミノ [シーフ] 胴部 0 13 マジカルチェイン [ウォ、シー]   パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 0 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 0 1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=0 18 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ナイフ*4          3   0   攻撃力+3 投射可能 短剣 バックパック        0   0   重量+5 冒険者セット        5   0   野営道具・ロープ・火打石・ランタン ベルトポーチ        0   0   重量+2 ポーションホルダー     0   0   種別:ポーション で重量1のものを5つまで重量0として所持できる ハイHPポーション*5     0   0   HP回復4D (5d+2) ハイHPポーション*3     3   0   HP回復4D (5d+2) ハイMPポーション*3     1   0 万能薬*3          3   0   あらゆる状態異常を解除する 毒消し*4          4   0   毒状態を解除する ハンドグレネード *6     0   0   装備分と合わせて8個 プリプレイ時に取得 攻撃力6+[CL] 小道具入れ         0   0   種別:道具の重量1のものを5つまでを重量0として所持できる チョーク *3         0   0   錬金術師と言えばコレ 筆記用具 *2         0   0   「マジック」ペン ウェポンケース       0   0   武器を1つ収納可能。装備するまで重量0としてその武器を所持できる。 折りたたみ梯子       5   0 運命の指輪(さだめのゆびわ) 1   0   フェイト+1 【ギルドメンバーのダイスロールの直後に使用する。所有者のフェイトを1点消費。そのダイスロールのダイスをすべて振りなおす。この効果はダイスロール中1度しか使用できない。】 ドライビングランス     0   0   槍(片) 攻撃力15 命中0 行動-2 重量14 DR直前、この武器を使用した攻撃判定のダメージに+7Dする ウェポンケース内 バーストルビー       1   0   攻撃力+20 火属性範囲 ドレスブック        1   0 ハイMPポーション*6     6   0   MP回復4D (5d+2) クリスタルブレイド     10     攻撃力+40 パッシブ:無属性魔法攻撃 カース:この武器を使用したメインプロセス終了時に破壊される。 ↑6話から継続 =所持品合計=     0 G (重量 43/上限45) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     99G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定 /対象   /射程   /コスト/制限          /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシブ /-   /自身   /-     /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動 /単体   /視界   /-   /シナリオ/1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ /-   /自身   /-     /-   /            /投射による攻撃のダメージに+[SL*4] 《ビースティング》     1 /メジャー /命中 /武器   /武器   /4   /            /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する 《ウェポンマスタリ:錬金術》1 /パッシブ  /-   /自身   /-     /-   /            /種別:錬金術の武器を使用した攻撃判定のダイスに+1d 《ハンドグレネード[c]》   2 /アイテム /-   /自身   /-     /-   /            /[ハンドグレネード]をSL*[4]個得る。MPポーション1個を消費してグレネードを1つ得ることができる。 《グレナディア》      1 /パッシブ /-   /自身   /-     /-   /            /[ハンドグレネード]の[攻撃力]+CL 《グレネード:バースト》  1 /マイナー /自動 /自身   /-     /7   /シーン/1回 グレネード使用/【物理防御力】【魔法防御力】を0としてダメージを与える。 《シンセサイゼーション》  1 /ムーブ  /自動 /自身   /-     /5   /            /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2つ使用できる。メジャーアクションで「種別:ポーション」のアイテムを使用する場合も同様に使用できる。 《グレネードマテリアル》  1 /ムーブ  /自動 /自身   /-     /2   /            /「グレネード:~」のスキルと同時に使用する。ムーブアクションで使用できる。 《マグニフィケイション》  1 /メジャー /錬金術/範囲(選択)/至近   /6   /            /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルは自身を対象に選択できない。 《エリクサー》       1 /パッシブ /-   /自身   /-     /-   /            /ダイスを振って効果を求めるアイテムのみ有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《ランナップ》       1 /セットアップ  /自動 /自身   /-     /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことは出来ない 《レイジ》         3 /マイナー /自動 /自身   /-     /-   /刀装備         /武器攻撃のダメージに+[SL*10] メインプロセス終了時まで持続し、その直後に使用した武器は破壊される。 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ /-   /自身   /-     /-   /            /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀装備・刀使用」のサムライのスキルを使用する武器の種別に関わらず使用することができる。その場合コストに+2 《ステップ:ファイア》   1 /セットアップ  /自動 /自身   /-     /4   /            /攻撃のダメージに+[SL*3]する。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ  /自動 /単体   /20m    /6   /シーン/1回        /未行動のキャラクターに使用可能。 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済となる)。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前 /-   /自身   /-     /-   /シーン/1回        /判定直前に使用する。その判定に+1Dする 《ハンティングアイ》    1 /パッシブ /-   /自身   /-     /-   /            /射撃攻撃のダメージに+3 《ジャッジメント》     1 /戦闘前  /-   /自身以外 /場面(選択)/-   /            /行動値+2 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-   /自身   /     /   /            /回避判定に+1d 《ウェポンシュート》    1 /メジャー /命中 /単体   /20m    /5   /            /「効果」に「投射可能」と書かれていない「射程:至近」の武器を用い、対象に投射射撃攻撃を行なう。 その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ホーミングヒット》    1 /判定直前 /-   /-     /-     /   /            /その攻撃に対するリアクションは失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ジョイフルジョイフル》  1 /メジャー /呪歌 /単体   /20m    /7   /シーンSL回        /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ファイトソング》     1 /メジャー /自動 /単体   /20m    /   /シナリオ1回        /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル1つの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは[使用条件:シナリオ~回]のスキルのみである。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /精神判定のリアクション+1D 《デストロイヤー》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /オブジェクト破壊+2D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /罠解除判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /敏捷基本値+3 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /HP・MP回復+2 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /所持重量+筋力基本値 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ   /自動/自身/-  /4   /    /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」の片方または両方について、装備しているアイテムを携帯品に戻し、携帯品から別のアイテムを装備してよい。 もしくは、「装備部位:片(両)」の持ち方を切り替えて良い。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン/1回/「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ダンシングヒーロー、転職:アルケミスト、グレネード Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / グレネード:バースト、ウェポンマスタリ:錬金術、ストライクスロー Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / グレネードマテリアル、グレナディア、グレネード Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / エリクサー、ストライクスロー、マグニフィケイション Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / シンセサイゼーション、転職:サムライ、レイジ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー、レイジ、ランナップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / シークレットフォーミュラ、レイジ、インタラプト Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / バタフライダンス、ジャッジメント、ハンティングアイ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:ニンジャ、ウェポンシュート、ホーミングヒット Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バード、ジョイフルジョイフル、ファイトソング メモ: Lv1:ストライクスロー/ストライクスロー/ビースティング  ステップ:ファイア/エンカレッジ ■おいたち 村の道具屋『ひつじのこしかけ』を経営している父母の元に生まれる。 父「マドック・リィリー」はアウリク、母「キャロル・リィリー」はアウリラ。 父は冒険者として活動していた。家庭を持ったことで道具屋を営むことになったが、蒐集癖のせいで店には売り物ではないアイテムがたくさん並んでいる。 村から出て暮らしたことはないが、出生の理由により幼いながら冒険の経験「だけ」はそれなりにある。 …だがどうにもこうにもいろいろ鈍いらしい。 祖父「ベン・リィリー」(通称:ベン爺)は元鉱夫であり、岩盤の爆破術に長けていた。 おじいちゃんっ子に育ったキャスはその影響を大きく受けて育った。 ■マドック・リィリー スカウト/アルケミスト・レンジャー 錬金銃の使い手。ウェポンフォージで強化してからのブラスター発射。 ■あるけみかるぶれいく 錬金術と紋章術を組み合わせ、多大な爆発力を得る術法「錬金爆砕術」。 紋章を刻んだ容器の中に薬品を入れ、それに魔力を流し込むことで既定の時間の後に爆発する。 また、ナイフ等に紋章を刻み、爆発させることもできる。 彼女は今日も元気に錬金爆砕! ポーション回復 5d+2 HHPP・HMPP 3d+2 HPP・MPP ビースティング+ナイフ投射 4d+9:命中 2d+3+20+3+9 物理ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・ステップ:ファイアL3) 2d+3+20+3+30+9 物理ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・レイジL3・ステップ:ファイアL3) 2d+3+20+3+3 物理ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・ステップ:ファイアL1) 2d+3+20+3+30+3 物理ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・レイジL3・ステップ:ファイアL1) ビースティング+グレネード投射 5d+9:命中 グレネード投射 アカンパニ込み 3d+9+6:命中 2d+2d+15+20+30+3+9+3 物理ダメージ (ストライクスローL5・レイジL3・鷹の目・ステップ:ファイアL3・ハンティングアイ) 2d+20+20+3+30+9 火属性魔法ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・レイジL3・ステップ:ファイアL3・ハンティングアイ) 2d+2d+15+20+30+3+3+3 物理ダメージ(ストライクスローL5・レイジL3・鷹の目・ステップ:ファイアL1・ハンティングアイ) 2d+2d+20+20+30+3+3+3 火属性魔法ダメージ(ストライクスローL5・レイジL3・鷹の目・ステップ:ファイアL1・ハンティングアイ) 2d+14+20+3+3 物理ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・ステップ:ファイアL1) 2d+14+20+3+30+9 物理ダメージ (ストライクスローL5・鷹の目・レイジL3・ステップ:ファイアL3)