タイトル:仮 キャラクター名:ゼルバート・ヴェンテリア 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175くらい 体重:83 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:平凡/まあ、普通な生活だったな 目的:金銭/子育てにも金が要る ■能力値■ HP:129 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1      1 成長等     16   5     16     11 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値=  9  29  15   8  26   8  20 ボーナス   3   9   5   2   8   2   6 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3  11   6   2  10   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  5     16/  (2D) 攻撃力  --  20/ 20  5  15  40/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0         16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  20   0   0   0   0   0  10m 魔導銃  15 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  20   0   7   0   0   0    左 能力値  11 --   6 --   3  16   8 スキル   5   5                 スペシャライズ その他     15                  キャリバーガンパード =合計=右 16  40   6   7   3  16   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 500 2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=780 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HPポーション   1   30 冒険者セット   5   10 ベルトポーチ      15 ハイMPポーション 3   300 万能薬      1   300 MPポーション   1   50 =所持品合計=    705 G (重量 11/上限11) =装備合計=     780 G = 価格総計 =    1485 G 所持金   95653G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ     /自動/    /  /   /      /回避+1d 《カリキュレイト》    1 /イニシア     /自動/自身  /  /   /シーン一回 /イニシアにメインを行う(その後行動済みになる 《バレットマーク》    1 /ワンコインショット/自動/自身  /  /   /魔導銃使用 /HPに一点以上のダメージを与えた場合、物理、魔法防御を-15、シーン継続 《インタラプト》     1 /         /自動/単体  /視界/   /シナリオ一回/相手のスキルを不発させる(アイテム、パッシブは除く) 《エクシードショット》  3 /マイナー     /命中/単体  /武器/4   /      /SL×10ダメージ増加 メインプロセス終了まで 武器が使用不可になる 《アームズマスタリー:魔導銃》  1 /パッシブ     /  /自身  /  /   /      /魔導銃の命中判定+1d 《キャリバー》      1 /アイテム     /  /    /  /   /      /キャリバーを取得 《キャリバーガンパード》 5 /アイテム     /  /    /  /   /      /キャリバーの攻撃力を+SL×3、双部位として扱う 《ワンコインショット》  5 /ダメロ直前    /自動/自身  /  /4   /      /対象の防御(魔法も)-SL×3する 《アデンダム》      1 /イニシア     /自動/自身  /  /8   /シナ1    /そのイニシアにメインプロセス可能 行動済みにならない 《ファニング》      3 /メジャー     /命中/SL+1体/武器/5   /      /対象に射撃攻撃 《カウンターショット》  1 /判定直後     /命中/単体  /武器/   /シナリオ一回/対象の攻撃と命中対決する。成功した場合その攻撃は失敗する 《スペシャライズ:魔導銃》5 /武器使用     /自身/    /  /   /      /選択した武器の命中とダメージに+SL 《デスターゲット》    1 /マイナー     /自動/自身  /  /6   /      /ダメージに+敏捷 《テンポラリリペア》   1 /フリー      /自動/    /  /15  /      /魔導銃の破壊、使用不可を回復する。シーン一回 《ダブルショット》    1 /メジャー     /自動/自身  /  /9   /      /二回攻撃、単体☆ 二発目ダメ+3d 《マークスマン》     5 /パッシブ     /  /    /  /   /      /ダメ+SL×5 《インターフィアレンス》 1 /判定の直後    /命中/単体  /武器/10  /シーン1   /攻撃の命中判定に命中判定で対抗 勝てば無効化 《バーサタイル》     1 /クリンナップ      /自動/自身  /  /   /シナ1    /スカウトのシナ1のスキル回数回復 《ストレイトショット》  1 /パッシブ     /  /自身  /  /   /      /射撃攻撃命中+1d 《デッドショット》    3 /パッシブ     /  /自身  /  /   /      /射撃ダメージにSL×4 《アキュレイト》     1 /パッシブ     /  /    /  /   /      /器用判定に+1d 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ     /  /自身  /  /   /      /ダメに+幸運 《ゼロイン》       3 /マイナー     /自動/自身  /  /8   /      /命中判定-1d ダメ+SL×5 《》           1 /判定の直前    /自動/自身  /  /4   /シーンSL  / 《ペナルティヒット》   1 /判定の直前    /自動/自身  /  /10  /シーンSL  /判定の行う前に使用 -1d 《ハードラック》     1 /         /自動/自身  /  /   /シナSL   /命中判定のダイスを一つ6にする 《ラストラック》     1 /判定の直後    /自動/自身  /  /10  /シナ3    /SL以下のダイスを振り直す 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《デストロイヤー》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /物を破壊に+2d 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /トラップ判定に+1d 《シックスセンス》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /奇襲を受けた時-1dされずに振る 《フェンサーⅠ》    1 /判定の直前/  /自身/  /   /   /武器攻撃にフェイト1消費 ダメ+数d 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前 /  /自身/  /   /   /フェイト1点 リアクション+2d 《フェンサーⅢ》    1 /判定直前 /  /自身/  /   /   /武器攻撃にフェイトを減らしたとき、ダイスを2個増加 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/   /シナ1/戦闘不能を1回復 難易度器用10 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /器用に+3 《ハンティング》   1 /     /自動/自身/  /   /   /シーン終了時のみ HPを2D+CL×2回復 《ブラフ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /   /精神判定に+1d 嘘を見抜く ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1400点 (レベル:1360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、アームスマスタリー魔導銃 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、エクシードショット、ワンコインショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、カリキュレイト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ファニング、カウンターショット Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / ワンコインショット、ファニング、スペシャライズ Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / ワンコインショット、ファニング、デスターゲット Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ、バレットマーク、エクシードショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、テンポラリリペア、エクシードショット Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / マークスマン、ダブルショット、 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、ストレイトショット、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、マークスマン、アデルダム Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、アキュレイト、ゼロイン Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、デッドショット、ゼロイン Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / デッドショット、フォーチュンヒット、ゼロイン Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / ゼロイン、デッドショット、ハードラック Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / ゼロイン、ラストラック、ペナルティヒット メモ: 漁村の傭兵で、その村出身の男。相棒の二丁拳銃で戦う。 母親は若い頃に亡くなり、バカな夫は失踪、家事全般も一人でこなす。リィナを男で一つで育てている。 地元の子供たちにも慕われて、兄貴と呼ばれてる。 攻撃合計77 ■サジタリウス魔導銃として扱う射程:シーン1シナリオ1回、この銃を使った命中判定で6の出目が1つでも命中判定をクリティカルとして扱う 怖い物、仲間の死 60