タイトル:おくとりあん:エツァル キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:放浪者/どこからか流れてきた放浪者 境遇:秘密/謎い 目的:獲得/この世の全ては我が庭よ ■能力値■ HP:109 MP:120 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   3   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3  -3 成長等     12  12     12       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  7  24  25   9  24  15   3 ボーナス   2   8   8   3   8   5   1 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   2   9  12   3  11   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  9(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  2(2D) 回避判定  12    0         12   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    0          6 行動値   23    0         23 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      10                        2 左手 腕 頭部 胴部 補助             8 装身       2 =小計=右  0  12   0   8   0   0   0    左  0   2 能力値   9 --  12 --   6  23   7 スキル その他 =合計=右  9  12  12   8   6  23   7    左  9   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手    2   エルシオールシルバーダガー [] 左手       エルシオールシルバーダガー [] 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限7 頭部     [] 胴部     [] 補助    エルシオールサーコート [] 装身    ウェポングリップ [] =合計=0 0 /重量上限7 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限7) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定 /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《リインカネーション》 ★ /メイキング      /   /      /  /   /         /フェイ:ナイトメアを取得。幸運基本値-3 《インタラプト》    1 /効果参照     /   /      /  /   /         /スキル打ち消し 《バタフライダンス》  ★ /         /   /      /  /   /         /回避+1d 《シャドウストーク》  ★ /         /   /      /  /   /         /隠密状態のまま移動できる。 《クラッシュガーデン》 5 /メジャー     /錬金術/場面(選択)/視界/7   /ガーデンの対象のみ/特殊攻撃。SLd+CLの貫通 《フェイ:ナイトメア》 ★ /-        /   /      /  /   /         /ダメージを与えた対象に放心を与える。 《ガーデン:草原》   1 /セットアップ   /錬金術/範囲    /20m /6   /         /対象が使用するスキルのコスト-2 《スタイル:マウネーヤ》1 /イニシアチブ   /   /自身    /  /6   /草原中      /BSを与えた時HPをSL*3回復する。(HP回復を行うではない……誤植じゃないのこれ 《アルケミカルサークル》1 /-        /-  /      /  /   /         /錬金術判定+1d 《フェイント》     1 /マイナー     /-  /      /  /4   /         /武器攻撃へのリアクション-1d 《キャッチャーガーデン》1 /効果参照     /-  /      /  /4   /シーン1     /攻撃でHPダメージを与えた対象に自身の取得するガーデンの効果を与える 《リビングガーデン》  1 /メジャー     /-  /      /  /8   /         /メジャーアクションとクラッシュガーデンを同時に使用 《キープガーデン》   1 /ガーデン     /   /      /  /10  /         /ガーデンの持続時間をシーンに 《ブランブルプリズン》 1 /キープガーデン    /   /      /  /3   /         /ムーブで解除できる移動不能を与える 《ジャストディフェンス》1 /判定直後     /   /      /  /-  /         /シーンSL。回避+2 《ソウルヒット》    1 /効果参照     /   /      /  /-  /         /シーン1回。武器攻撃と同時。その武器攻撃を貫通に 《ドッジムーブ》    1 /効果参照     /   /      /  /2   /         /回避判定と同時。達成値+SL+2 《ワイドアタック》   1 /メジャー     /命中 /範囲選択  /武器/4   /         /武器攻撃。対他数時ダメージ+SL*2 《シャングリ・ラ》   1 /ガーデン     /-   /自身    /-  /20  /シナ1      /フェイト2点。ガーデンの対象を視界に、持続をシーン終了までにする 《グリーンサム》    5 /-         /-   /自身    /-  /-   /         /効果をダイスで求める錬金術に有効。攻撃回復ダメージ増減に+SL*2 《セラピストガーデン》 1 /シーン終了      /-   /場面選択  /視界/10  /シナ1      /HP/MPを2d+CL*5(+グリーンサム)回復する 《《ダークランス》》  1 /メジャー     /命中 /単体    /武器/5  /         /対象に武器攻撃を行う。この攻撃によるダメージは魔法(闇)ダメージとなり、このメインプロセス中、対象の属性を光属性として扱う。 《インテュイション》  1 /-        /-  /-     /- /-  /         /敏捷判定+1d 《ランナップ》     1 /セットアップ      /-  /自身    /- /3   /         /戦闘移動、あるいは離脱を行う(封鎖時除く 《アーキテクチャ》   1 /セットアップ      /-  /-     /- /10  /セット1回    /ガーデン:~とガーデン:~以外のスキルを同時に2つ使用する 《シールドガーデン》  1 /ダメロ後     /-  /場面選択  /視界/8   /防御中1回     /ガーデンの効果を受けている対象にダメージ軽減を行う。ダメージ-SLd(+グリーンサム) 《ゲイルスラッシュ》  2 /メジャー     /-  /自身    /- /15  /シーンSL     /ワイドアタックによる白兵攻撃を二回行う。別の対象を攻撃しても良い 《スペシャライズ:短剣》1 /-        /-  /-     /- /-  /         /選択した種別の武器で行う命中判定と攻撃のダメージに+SL 《デスブレイド》    1 /ダメロ前     /-  /-     /- /10  /シナSL      /武器攻撃のダメージ+行動値 《アフターイメージ》  1 /ムーブ      /-  /-     /- /12  /         /武器攻撃の命中と回避判定+1d。シーン持続 《ラピッドハンド》   1 /-        /-  /-     /- /-  /         /スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージ+敏捷 《《追憶の茨》》    1 /《キープガーデン》/   /      /  /10  /         /《キープガーデン》と同時に使用する。《キープガーデン》によって変更された《ガーデン:~~》の効果の「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「また、対象にクリンナップごとに[CL+1]点のHPロスを与える。この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 このスキルは《ブランプルプリズン》と同時に使用することはできない。 《アプリケイション》  1 /マイナー     /   /      /  /-   /シナ1      /MPをCL*5回復する 《ストップトラップ》  1 /判定直後     /   /      /  /15  /         /攻撃の命中判定直後。敏捷で対決を行う。判定に成功した場合、その攻撃は失敗となる。達成値+SL*2 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /    /  /   /     /敏捷基本値+3 《インサイト》     1 /      /  /    /  /   /     /嘘を見抜くなどの判定に+1d 《》          1 /      /  /    /  /   /     /好きな能力値2つ+1 《トレーニング:器用》 1 /      /  /    /  /   /     /器用基本値+3 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /  /    /  /F1  /     /ドロップロール追加 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /  /    /  /F1  /     /選択した能力値+2 《トレーニング:感知》 1 /      /  /    /  /   /     /感知基本値+3 《マジカルハーブ》   1 /プリプレイ /  /    /  /   /     /Lv1:MPポ3 Lv2:MPポ5orHMPポ2 《インテンション》   1 /      /  /    /  /   /     /MP+CL 《サーチリスク》    1 /      /  /    /  /   /     /危険感知+1d 《ベアアップ》     1 /      /  /    /  /   /     /スキルのリアクションとしての精神判定+1d 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中/十字選択/1sq /12  /短剣・シナ1/武器攻撃を行う。 《トレーニング:精神》 1 /      /  /    /  /   /     /精神基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /    /  /   /     /ポーションか食料を使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン3、ガーデン:草原、スタイル:マウネーヤ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン4、キャッチャーガーデン、アルケミカルサークル Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン5、リビングガーデン、フェイント Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / キープガーデン、ドッジムーブ1、ソウルヒット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ブランブルプリズン、ジャストディフェンス1、ワイドアタック1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム、セラピストガーデン、シャングリ・ラ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム2、アーキテクチャ、シールドガーデン Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム3、ランナップ、スペシャライズ:短剣 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 上級転職、インテュイション、ゲイルスラッシュ1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド1、アフターイメージ、ラピッドハンド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム4、ストップトラップ、ゲイルスラッシュ2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム5、転職:ダンサー、アプリケイション メモ: バックポーチ 重量+10 MPポ2 ハイMP7 Bポ 1 EXHPポーション2本、EXMPポーション4本 嘔吐の胃石:重量1 威力30(水)の特殊攻撃ができる。メジャーで《嘔吐スプラッシュ》:対象:範囲(選択)/射程:20m/特殊攻撃を行う。判定は【器用】となり、ダメージは魔法(水)となる。また、1点でもHPダメージを与えたキャラクターに対し[毒2][放心][スリップ][狂戦士化1]のバッドステータスを与える。きったね 不朽の心臓*1:消耗品。タイミング:戦闘不能/あなたの戦闘不能を回復し、【最大HP】を1にする。また、行動済みとなりバッドステータス[腐敗]10を受ける。戦闘不能になるか、シーン終了時に【最大HP】は元の【最大HP】に戻る。