タイトル:【ダブクロ】シスル・メイヴェル キャラクター名:シスル・メイヴェル 種族:人間 年齢:高校2年生 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:碧 / 肌の色: 身長:185 体重: ワークス  :UGNエージェントA カヴァー  :高校生 シンドローム:モルフェウス ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:5 (シンドローム:1,1 ワークス:1 ボーナス:2 成長:) 〈白兵〉:SL6 / 判定 5r+6 〈回避〉:SL1 / 判定 5r+1 〈運転〉:SL2 / 判定 5r+2 【感覚】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 4r 〈知覚〉:SL1 / 判定 4r+1 〈芸術〉:SL1 / 判定 4r+1 【精神】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 1r+1 〈意志〉:SL2 / 判定 1r+2 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL5 / 判定 2r+5 UGN 【HP】    31 【侵蝕基本値】 28% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》       /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》     /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》      /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト》   /2 /メジャー  /-  /   /  /2   /クリティカル値-Lv(下限7a) 《インフィニティウェポン》/1 /マイナー  /自動/-   /至近/3   /武器を作成。攻撃力+lv+7、ガード値3 《砂の加護》       /4 /オート   /自動/単体 /視界/3   /その判定のダイスをlv+1個する。1ラウンド1回 《サポートデバイス》   /2 /セットアップ/自動/自身 /至近/6   /そのラウンド間選択した基本能力値を使用した判定にLV*2する。1シナリオに3回まで 《クリスタライズ》    /2 /メジャー  /対決/-   /-  /4   /攻撃力Lv*3 1シナリオ3回まで 《レインフォース》    /3 /メジャー  /対決/-   /-  /2   /攻撃力Lv*2 《物質合成》       /1 /メジャー  /自身/-   /-  /5   /装備か所持しているアイテムの命中武器か防具を選択し、一つを破壊する。そのシーンの間選択した、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値を合計したアイテムを獲得できる。射程は短い方に固定。1シーンに1回まで ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称              価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 怒りの鉄槌(いかりのてっつい)    1   10r+6 14   8   武器 コンセントレイト+砂の加護+レインフォース 天逆鉾(あまのさかほこ)        1   14r+6 14   8   武器 コンセントレイと+サポートデバイス+砂の加護+レインフォース+ 神喰らいの槍(ぐんぐにる)      1   17r+6 35   7      コンセントレイと+砂の加護+サポートデバイス+レインフォース+クリスタライズ+物質合成 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :   3            / 下着:               / 修正: = 合計 =  3   0   9   0 pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】  5 pt ■ロイス■ 対象           好意  悪意  備考 岩清水佐         遺志  不安  大切な幼馴染。お前の想いは俺が預かっておくよ シルヴァ・ウエストローズ 友情  不安  腐れ縁。あいつのことを頼む。泣かせたら許さん。 鎌切沙紀音        執着  恐怖  多分・・・大事だと、思う。              親近感 猜疑心              尊敬  憤懣              好奇心 脅威              憧憬  憤懣 ■その他■ メモ: NPCカード④(岩清水くん) NPCカード(シルヴァくん) ・達成値算出・ (技能or能力値)10+技能LV+修正値 ○○DX@(クリティカル値)+(命中武器補正などの合計) ―――――――――――――――――――――――――――― ・ダメージロール・ (達成値(一桁切り上げ)÷10+1)D10+エフェクト効果+武器等の攻撃力 ――――――――――――――――――――――――――――― マイナーアクション スーパーランナー+インフィニティウェポン(侵食率4) 【コンボ】 コンセントレイト+砂の加護(侵食率5) サポートデバイス+コンセントレイト+砂の加護+クリスタライズ(侵食率15) 卓球対決!  難易度9で【肉体】【感覚】及び卓球に使えそうな技能で判定を行う。  成功すると、シナリオ中1度だけダメージロールのダイスを+3D出来る。→成功 【侵食率変化】 バフなし 5dx@7+6(~59)    9dx@6+6(~159) 6dx@7+6(~79)    9dx@5+6(~189) 7dx@7+6(~99)    10dx@5+6(~219) 8dx@6+6(~129) バフあり(砂の加護のみ) 10dx@8+6(~59)    15dx@7+6(~159) 11dx@8+6(~79)    16dx@6+6(~189) 12dx@8+6(~99)    17dx@6+6(~219 14dx@7+6(~129) バフあり(砂の加護+サポートデバイス) 16dx@8+6(~99)  27dx@5+6(~219) 20dx@7+6(~129) 21dx@7+6(~159) 24dx@6+6(~189) 【侵食率による攻撃力の変化】 攻撃力8(~99)(インフィニティウェポンのみ) 攻撃力18(~129)攻撃力(160~189) (インフィニティウェポン+クリスタライズ) 攻撃力9(~129)攻撃力22(160~189) ✽生い立ちについて✽ イギリス生まれのイギリス人。世界でも有数の資産家でイギリス名家の息子。 とはいっても私生の生まれで母親はシスルを産んで、そのまま祖母に預けて行方を眩ませている。 発覚したのは祖母が亡くなって祖母の遺書から母親と父親のことを知る。この時シスル8歳。 一度でいいから父親にあってみたい。という子供心からシスルは気の許せる大人…祖母の友人たちに頼み込み、 父親に会うため、コンタクトを取り、感動の親子の再会……、とはならず。 シスルにあった父親である男は「お前など私の息子などではない」「どうせ金目的なんだろう」「金ならやる。たが二度と姿を見せるな」と冷たく拒絶。 母が残した写真で微笑む男とは思えない冷たさだった。 急速に冷えていく頭と心。あまり冷たい、父である男の対応にシスルの瞳から涙が溢れる――――――ことはなかった。 「いらねえよざっけんなよなめんなしにさらせこの×××野郎!!!!!!!!!!!!!!!!」 今まで祖母以外に見せなかった素をさらけ出し、被っていた猫をかなぐり捨てて、ブチギレた少年の全力の股間蹴りはクリティカルヒットした。 余談ではあるがほんわかのんびりしている祖母の傍らシスルは「自分がしっかりしなければ」と常々思っていた。祖母の人柄故か祖母を慕う人々は多くいて なぜかゴロツキのような者たちも多々いたが、どれも気のいい奴らだった。それでもシスルの口の悪さは少なからず影響を与えていたのかもしれない。 そんなこんなで引き潰されたカエルのような声を上げた元父親に渡された札束を顔面に叩きつけ、勢い良く帰ったものの、これからどうするか悩んでいたところを 祖母の葬儀に出ていたある人物がシスルに声をかける。 祖母に恩があるというその人物は神城早月の祖父であり、シスルに日本に来て自分たちと一緒に暮らさないかと声をかけてきた。 どうせ行くところもない、シスルは親切な老人の手を取り、日本へ移り住む。シスルの願いでシスルが神城家に入ることはなかったが、中学までずっと面倒を 見続けてもらってきた神城家に大恩を感じており、神城早月はシスルとって姉のような存在で小さい頃は姉さんと呼んでいた。 高校生になってからはいつまでも世話になっているわけには行かないと、奨学金とバイトでやりくりしながら一人暮らしを始めている。 ▽▽▽ 変数部 ▽▽▽ ※//で始まる行の右辺の値を適宜書き換えてご利用ください。 EDB:侵蝕値ボーナスによるダイス数増加(~59:0, ~79:1, ~99:2, ~129:3, ~159:4, ~199:5, ~239:6, ~299:7, 300~:8) SDB:自分のエフェクトによるダイス数変動 SAB:自分のエフェクトによる達成値変動 ODB:他者のエフェクトによるダイス数変動 OAB:他者のエフェクトによる達成値変動 //EDB=0 //SDB=0 //SAB=0 //ODB=0 //OAB=0 △△△ 変数部 △△△ ▼▼▼ 選択部 ▼▼▼ ※クリティカル値のご確認をお忘れなく!(1クリック選択で↑の入力欄を確認してください) ▲▲▲ 選択部 ▲▲▲ ▽▽▽ 数式部 ▽▽▽ //=(5+)dx+4@10 //(自己支援あり)=(5++)dx+4+@10 (自己支援あり) //(他者支援あり)=(5++)dx+4+@10 (他者支援あり) //(自己・他者支援あり)=(5+++)dx+4++@10 (自己・他者支援あり) //白兵判定=(+)dx+@10 白兵判定 //白兵判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 白兵判定(自己支援あり) //白兵判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 白兵判定(他者支援あり) //白兵判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 白兵判定(自己・他者支援あり) //回避判定=(+)dx+@10 回避判定 //回避判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 回避判定(自己支援あり) //回避判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 回避判定(他者支援あり) //回避判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 回避判定(自己・他者支援あり) //運転判定=(+)dx+@10 運転判定 //運転判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 運転判定(自己支援あり) //運転判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 運転判定(他者支援あり) //運転判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 運転判定(自己・他者支援あり) //射撃判定=(+)dx+@10 射撃判定 //射撃判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 射撃判定(自己支援あり) //射撃判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 射撃判定(他者支援あり) //射撃判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 射撃判定(自己・他者支援あり) //知覚判定=(+)dx+@10 知覚判定 //知覚判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 知覚判定(自己支援あり) //知覚判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 知覚判定(他者支援あり) //知覚判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 知覚判定(自己・他者支援あり) //芸術判定=(+)dx+@10 芸術判定 //芸術判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 芸術判定(自己支援あり) //芸術判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 芸術判定(他者支援あり) //芸術判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 芸術判定(自己・他者支援あり) //RC判定=(+)dx+@10 RC判定 //RC判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 RC判定(自己支援あり) //RC判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 RC判定(他者支援あり) //RC判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 RC判定(自己・他者支援あり) //意志判定=(+)dx+@10 意志判定 //意志判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 意志判定(自己支援あり) //意志判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 意志判定(他者支援あり) //意志判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 意志判定(自己・他者支援あり) //知識判定=(+)dx+@10 知識判定 //知識判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 知識判定(自己支援あり) //知識判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 知識判定(他者支援あり) //知識判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 知識判定(自己・他者支援あり) //交渉判定=(+)dx+@10 交渉判定 //交渉判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 交渉判定(自己支援あり) //交渉判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 交渉判定(他者支援あり) //交渉判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 交渉判定(自己・他者支援あり) //調達判定=(+)dx+@10 調達判定 //調達判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 調達判定(自己支援あり) //調達判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 調達判定(他者支援あり) //調達判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 調達判定(自己・他者支援あり) //情報判定=(+)dx+@10 情報判定 //情報判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 情報判定(自己支援あり) //情報判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 情報判定(他者支援あり) //情報判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 情報判定(自己・他者支援あり) //情報:噂話判定=(+)dx+@10 情報:噂話判定 //情報:噂話判定(自己支援あり)=(++)dx++@10 情報:噂話判定(自己支援あり) //情報:噂話判定(他者支援あり)=(++)dx++@10 情報:噂話判定(他者支援あり) //情報:噂話判定(自己・他者支援あり)=(+++)dx+++@10 情報:噂話判定(自己・他者支援あり) △△△ 数式部 △△△ ▽▽▽ キャラクターデータ部 ▽▽▽ //肉体=5 //感覚=4 //精神=1 //社会=2 //白兵=4 //回避=1 //運転=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術=0 //RC=2 //意志=0 //知識=0 //交渉=0 //調達=0 //情報=0 //情報:噂話=3 △△△ キャラクターデータ部 △△△ ※ここまで全部コピーしてお使いください。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/1790269