タイトル:クレム キャラクター名:クレム 年齢:23 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ハッカー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ディーバ(ヒーロー) ■ライフパス■ 出自:異邦の血筋/あなたの親は、アルディオン大陸東方以外で生まれた。それが本当なのか嘘なのかはわからないが。 境遇:紛失/あなたは大切なものをなくした。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。だがそれは、とても大切なものだったに違いない。 目的:人探し/あなたの目的は人捜しである。果たして、彼はどこにいるのだろうか。 ■能力値■ HP:104 MP:157 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   1   0   0   3   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   4        12     12   8 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 13   9   9  21   9  24  15 ボーナス   4   3   3   7   3   8   5 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス           1   1      1 他修正 =合計=   4   4   3   9   4  10   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  10    2         12 行動値    7   -3          4 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -3   0  20m  弓   2 左手 腕 頭部 胴部             5   2 補助             8 装身 =小計=右 -1   7   0  13   2  -3   0    左 能力値   4 --   3 --  10   7   9 スキル その他 =合計=右  3   7   3  13  12   4   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 200  6   アンビエントアロー「序」 [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 6 /  重量上限13 頭部     [] 胴部   7  エルシオールホーリーローブ [] 補助   4  エルシオールサーコート [] 装身   1  UMDブレスリング []      UMD。ハッカーのクラススキルコスト-1(最低1) =合計=0 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者手帳          0 折れたロングソード      6      元『不明の』ロングソード。データはその他メモ参照。 HPポーション         1 ハイMPポーション*2(簡易)※  2      マジカルハーブ取得分。4D回復 手紙             0      クレム宛。 優しい竜の物語        1      装身具。装備者の「HP回復を行う」魔術の効果に+4する。 偽りの瞳           1      バアルさんの眼鏡。道具。タイミング:セットアップでエネミー識別を行える。 バックパック&ポーチセット  0      所持しているだけで所持可能重量に+10する。 ハイMPポーション*2※     2      MP4D6回復。マイナー。 EXMPポーション*2※      0      6D EXHPポーション*1※      0      6D コンパクトポーションホルダー 0      「種別:ポーション」を10個まで重量0に。(※のもの収納) =所持品合計=     0 G (重量 13/上限23) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    200 G 所持金    6000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象     /射程/コスト /制限     /効果など 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /メイキング /    /       /  /    /シナリオ1回 /ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+3dする。 《プロテクション※》  5 /DR直後   /自動成功/単体     /20m /3    /防御中1回  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール※》      1 /メジャー  /魔術  /単体     /20m /4    /       /対象のHP[3D+CL×3]回復 《ソウルコンバート》  1 /      /    /       /  /    /       /効果に「フェイトn点消費」とあるコストを、フェイト1点につきMP10で支払える。 《マスターラック》   1 /効果    /    /自身     /  /    /シナリオ1回 /判定の最後に使用。ダイス一つの目を+1 《ディビーアップ》   3 /セットアップ/    /ギルドメンバー/場面/F2(MP20)/シナリオ1回 /フェイト2点消費。対象の判定に+(SL)D。自身不可。ラウンド終了まで持続。 《ゴッドノウズ》    2 /判定直後  /    /       /  /F1(MP10)/シーン1回  /フェイト1点消費。判定達成値+[SL×2] 《ホーリーライト※》  1 /メジャー  /魔術  /単体     /20m /6    /       /魔法攻撃。2D(貫通)。対象が「妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合+威圧 《フェイタルチューン》 1 /判定直後  /自動  /単体     /視界/F1(MP10)/シナリオ1回。/フェイト1点消費。判定で振ったダイスから一つを選択して出目に+SLする。 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ   /自動  /自身     /  /5    /シーン1回  /《ヒール》と同時に使用。 《コンパイル:ブースト》 5 /ダメR直前  /    /単体     /20m /4(3)  /       /対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。その攻撃のダメージに+(SL)D 《アフェクション》   1 /ダメR直前  /    /単体     /20m /    /シナリオ1回 /対象がダメージを受けるダメージロールの直前に使用。そのダメージを0に変更する。 《マジックアップデート》3 /効果    /    /自身     /  /4(3)  /UMD装備   /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔攻、HPMP回復、ダメージ増減を行う魔術(※)と同時に使用。効果に+[SL×3] 《マジックデバイス》  1 /アイテム  /    /       /  /    /       /「種別:UMD」をSL個取得。 《ハイプロテクション》 4 /パッシブ  /    /自身     /  /-    /       /《プロテクション》の効果に[5+SL×3] 《パリペイティア》   1 /判定直後  /    /単体     /20m /F1(MP10)/シーン1回  /フェイト1点消費。振り直させる。 《アドベント》     1 /効果    /    /自身     /  /    /シナリオ1回 /とどめの一撃の宣言を受けた時に使用。シーン終了時にあなたの死亡は回復し、HPは1となる(戦闘不能も回復する)。 《《マルト・メサイア》》1 /効果    /自動  /自身     /-  /-    /シナリオ1回 /※詳細はその他メモ参照 《シーリィ》      3 /効果    /    /単体     /20m /6    /       /命中判定でクリティカルした時に使用。ダメージ+SL*10。自身不可。 《プリペアード》    1 /パッシブ  /    /       /  /    /       /《パリペイティア》をシーン2回に変更 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ミュトスノウリッジ》    1 /パッシブ /  /  /  /   /      /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの知力判定+D 《フェザー※〈風〉》     1 /効果   /魔術/自身/  /6   /シーン1回 /落下によるDR直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《ファーストエイド》     1 /メジャー /  /  /  /   /      /2D6で6を出さねばならない。 《ハンズオブライトⅠ》    1 /戦闘前  /  /  /  /F1  /      /ダイスで効果を求めるダメージ軽減を行う魔術に+1D。シーン終了まで。 《ハンズオブライトⅡ》    1 /セットアップ  /  /  /  /F1  /      /《ヒール》と同時に使用。セットアップでヒールできる。 《マジカルハーブ》      2 /     /  /  /  /   /      /プリプレイでハイMPポーション2個取得 《フィッシング》       1 /効果   /  /  /  /   /      /シーン終了時に使用。MPを2D+(CL×2)点回復する。 《モンスターロア》      1 /     /  /  /  /   /      /エネミー識別の判定に+1D 《サンクチュアリ》      1 /ムーブ  /  /自身/  /12  /シナリオ1回/単体のアコライト系魔術を「十字、0sq」に変更 《ハンズオブライトⅢ》    1 /《ヒール》/  /自身/  /F1  /      /《ヒール》と同時に使用。対象を範(選)に変更 《エンチャントウェポン:無※》1 /メジャー /魔術/単体/至近/3   /      /武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダーメージに変更。シーン持続。 《サーチリスク》       1 /     /  /  /  /   /      /危険感知+1D 《アストラルノウリッジ》   1 /     /  /  /  /   /      /幽界の街アヴァロンや他の防塞都市についての【知力】判定+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:エクセレント / 知力、精神、幸運 / ゴッドノウズ、ディビーアップ、CC Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ビリーブ、ディビーアップ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ゴッドノウズ、フェイタルチューン Lv4→5:ハッカー / 知力、精神、幸運 / コンパイル:ブースト、ディビーアップ、CC Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / コンパイル:ブースト、クイックヒール、アフェクション Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / コンパイル:ブースト、プロテクション、フェイト+1 Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / コンパイル:ブースト、マジックアップデート、マジックデバイス Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / コンパイル:ブースト、マジックアップデート、スピロ→アドベント Lv9→10:プリースト / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション、パリペイティア、上級CC Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション、マジックアップデート、シーリィ Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション、シーリィ、プリペアード Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、フェイト+2 メモ: 金眼 長い髪をお団子結びに括っている 服装は黒いカソックに緑のストラ HO 種族指定:ディーバ(ヒーロー) 獲得特性:最大 MP に+30 する。また、「分類:神」を失う。 記憶指定:君は神と人の間に生まれ落ちた半神半人だ。しかし既に親神は死に絶え、君の神性は失わ れてしまっている。辺境の村で人間の母と共に二人で暮らしていた。 経歴:君は「不敬罪」で拘束された。 優しき竜の物語:「装身具。装備者の「HP回復を行う」魔術の効果に+4する。」邪心に魅入られる前の、無垢なる竜の物語。形状は本。重量1。 ヒール:3D+CL×3(33)+(9)=3D+33(42) プロテク:5D+11+(9)=5D+11(20) バッドステータス(灰光の不整命:右腕)1 「折れたロングソード」 種別:短剣/重量:4/命中修正-2/攻撃力:2/行動修正:0/射程:至近/装備部位:片 効果:ダメージロールの直前。この武器による武器攻撃が命中した対象のフェイトを3点回復する。この効果はシナリオに1回使用可能。 カース:装備者の【精神】と【幸運】に-5(最低1)する。このカースはシナリオ終了まで持続する。 解説:中ほどで折れたロングソード。残った刀身で斬り付けると対象のフェイトを回復させる。その際に、悪臭を放つ赤い錆が滴る。折れた剣先は粉々になり、風に吹かれて消えてしまった。 《マルト・メサイア》 タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:/使用条件:シナリオ1回/効果:あなたの【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。あなたは即座に戦闘不能となり、自身にとどめの一撃を宣言する。とどめの一撃が成功した場合、スキル1つを使用する。そのスキルは「場面(選択)」「射程:視界」となり状態、使用条件、タイミングに関わらず使用することができる。このシナリオのエンディングフェイズ時、あなたが受けている「誓約」は全て[束縛]となる。 解説:自身の死と引き換えに、走馬燈を引き起こすスキル。貴く美しいその代償は、その生を望んだものへの裏切りである。