タイトル:エビサバ キャラクター名:エビ 種族: 享年:10 髪の色:カニ茶 / 瞳の色:黒茶 / 肌の色:白とカニ灰 身長:125 体重:30 ポジション:コート クラス: ステーシー / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失(6) [記憶のカケラ] 内容 光      戯曲α95 P32 明日     戯曲β66 P36 別離     「狂気の檻」で取得。誰か大切な人との別れ 忘却     「盤上戦争1」 共闘     「盤上戦争1」 冒険     「錆びた谷」 ミレディ   「錆びた谷」 楽園     「盤上戦争2」 追加「盤上戦争4」 夜の街    「乾いた罪」 宣戦布告   「盤上戦争3」 先生     「ミステリー・ダイブ」→「偽の歯車」 シロナ    「盤上戦争4」 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ネク    への 嫌悪 ■■■□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める)) シロ=カビィ への 嫌悪 ■■■□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める)) マリア   への 保護 ■■■□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる) シズク先生 への 憐憫 ■■■□ 過剰移入(サヴァントに攻撃する時、出目に-1) シロナ   への 期待 ■■■□ 希望転結(狂気点を追加して振り直すごとに出目に-1の修正。これは累積する) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛    1   3   2 =合計=   2   6   3 ■マニューバ■ [部位] マニューバ名 : タイミング : コスト                  : 射程: 効果 [頭] 肉の宴     : アクション : 1                    : 自身: 自身の損傷した基本パーツ1つを修復する [頭] 悪食      : オート   : なし                   : 自身: 自身の攻撃によって発生させた切断判定の出目は-2される [頭] のうみそ    : オート   :                     :   : 2 [頭] めだま     : オート   :                     :   : 1 [頭] あご      : アクション : 2                    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭] カンフー    : オート   :                     :   : 1 [頭] 発頚      : ラピッド  : 0                    : 0  : 移動1 [頭] アドレナリン  : オート   :                     :   : 1 [腕] 庇う      : ダメージ  : 0                    : 0-1 : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可能。 [腕] 背徳の悦び   : ダメージ  : 0                    : 自身: 使用済みのマニューバをひとつ再使用可にする [腕] こぶし     : アクション : 2                    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕] うで      : ジャッジ  : 1                    : 0  : 支援1 [腕] かた      : アクション : 4                    : 自身: 移動1 [腕] ほとけかずら  : ジャッジ  : 0                    : 0  : 支援1か妨害1 [腕] 大鋏      : アクション : 2                    : 0  : 白兵攻撃2+切断 相手の切断判定-2 [腕] スパイク    : ダメージ  : 1                    : 自身: 自身がダメージを与えた際、白兵・肉弾ダメージ+2 [胴] よぶんなうで  : ラピッド  : 0                    : 自身: 望む「アクション」マニューバを1つ「ラピッド」として使用する [胴] 肉の盾     : ラピッド  : 0ダメージに付随する効果を任意の数打ち消す: 0-1 : ダメージに付随する効果を任意の数打ち消す [胴] 失敗作     : オート   :                     : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目全て+1。ターン終了時、および戦闘パート終了時に任意のパーツを1つ損傷 [胴] 死人の流儀   : ジャッジ  :                     : 0-1 : コストの代わりに任意の基本パーツを損傷。支援2か妨害2 [胴] 平気      : オート   : なし                   : 自身: パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる [胴] 死に続け    : ラピッド  : 0                    : 自身: 損傷している基本パーツを1つ修復する [胴] せぼね     : アクション : 1                    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴] はらわた    : オート   :                     :   : [胴] はらわた    : オート   :                     :   : [胴] あるびの    : オート   : 1                    : 0-1 : 支援1 [胴] 手鏡      : オート   :                     :   : たからもの [胴] しんぞう    : オート   :                     :   : 1 [胴] エンバーミング : ジャッジ  : 2                    : 0  : 妨害2.1ターンに何度使っても良い 1回の判定には重複不可 [脚] ほね      : アクション : 3                    : 自身: 移動1 [脚] ほね      : アクション : 3                    : 自身: 移動1 [脚] あし      : ジャッジ  : 1                    : 0  : 妨害1 [脚] やぶれひまく  : ダメージ  : 0                    : 自身: 防御2 []          : オート   :                     :   : []          : オート   :                     :   : []          : オート   :                     :   : ■その他■ 寵愛点:29点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     -8点(   / -8) 1     9点(   /  9)     頭 2    8.5点(   / 8.5)     腕 3     15点(   / 15)     胴 4    4.5点(   / 4.5)     脚 メモ: ▼盤上ルール 盤上ルール1:ネクロマンサーは「キング」となり、ゲームに駒として参加する。 盤上ルール3:どちらかの「キング」が破壊され、戦闘不能となった時、ゲーム終了とする。 盤上ルール4:ゲーム終了時、破壊されていないネクロマンサーが勝者とする。 盤上ルール5:シロナが勝利した時「工場」を、クロエが勝利した時「楽園」を破壊する。 盤上ルール6:駒はドールを使う。 盤上ルール7:ゲーム開始後、それぞれのドールが味方に初めて会った時、記憶を失う 盤上ルール9:敵同士の駒が遭遇した時、どちらかが破壊されるまで部屋からの移動はできない。 盤上ルール12:味方の駒は同行し、共闘できる。 盤上ルール16:駒が共闘状態の時、共闘している駒が進めるマスへ移動できる。 盤上ルール22:ネクロマンサー以外の駒にはすべて、自らの役職を表す刺青を首に施す。 盤上ルール24:ゲーム終了時、ドールは記憶を取り戻す。 ▼記憶のカケラ  《喪失》かつてあなたは何かを失った。それは今も失い続けている。命や記憶ではないもっと別の大切な何か。  「光」   何もいつもと変わらない日常。空から何か音がしてきた。そして突然、世界が光に包まれる。何もかもが光に包まれて。   光の中で一瞬の熱を感じたと思った瞬間、あなたの意識は消え去った。  「明日」   明日になれば。明日。明日。明日。何かしなきゃいけなかったのに。明日は大切な日なのに。おかしい。おかしい…おかしい。   もう随分経ったはずなのに…いつまで待っても、あの次の日が来てくれない。  「別離」(追加:狂気の檻)   あなたは誰か大切な人と離ればなれになった。だけど、その人の顔を思い出すことは出来ない  「冒険」(追加:錆びた谷)   顔の知らない誰かと冒険をしたおぼろげな記憶  「楽園」(追加:盤上戦争2)   とても居心地のいい場所にいた気がする   探し求め、やっとたどり着いた楽園。そこは小さな町。知らなかった。この世界にこんなに人がいたなんて  「夜の街」   それは活気のある人の営み。知っている景色。そして、求めてやまなかった外の世界である。  「宣戦布告」   あなたたちは平和に暮らしていた。なのに、突然……そんな気がする。  「先生」   誰かはまだハッキリしないが、先生と呼ばれる人物と知り合いだった気がする。  「シロナ」   楽園を治める少女がいた。年端もいかぬ少女だが、私たちとは違う。恐ろしく強く、そして彼女は、ネクロマンシーを会得している ▼たからもの  「手鏡」背中に大事に隠していた《乾いた罪》にて損傷  「白磁の仮面」頭に見せびらかすように装着 かっこいい(「狂気の檻」にて入手)  「マスク」眼帯かと思ったら違った。とりあえず手鏡の代わりになって欲しい ▼経歴  「狂気の檻」メルと出会う。狂信者とバトル。寵愛点13獲得、10でステーシースキル「失敗作」習得 繰越し3  「盤上戦争1」  「錆びた谷」  「盤上戦争2」  「乾いた罪」金髪ゴスロリ厨二少女マリアに御執心:「保護」の未練獲得  「盤上戦争3」戦闘終了後、対話判定大失敗シロへの「対抗」→「嫌悪」 「あいつ私の嫌いな緑髪と仲良かったブク」  「 --------メモ----------------- ▼頭 【のうみそ】【めだま】【あご】【カンフー】【発頚】【白磁の仮面】【マスク】 ▼腕 【うで】【かた】【ほとけかずら】【シザーハンズ】【よぶんなうで(カニ)】 ▼胴 【せぼね】【はらわた】【はらわた】【つぎはぎ】【どろどろ(ぶくぶく)】【アーマースキン】 ▼脚 【ほね】【ほね】【あし】【やぶれひまく】【よぶんなあし(カニ)】【エナジーチューブ】【キャンサー】 ▼スキル オート 【失敗作】出目+1 【平気】ターン終了時まで損傷マニューバの使用可能 アクション 【シザーハンズ】肉弾攻撃1+切断 【先読み】を宣言 姉妹のアクションコストを1下げる 【肉の宴】を宣言 基本パーツを1つ修復 ダメージ 【庇う】【やぶれひまく】防御2 ラピッド 【肉の盾】付随効果打消し 【死に続け】損傷した基本パーツを1つ修復 ジャッジ 【ほとけかずら】支援1か妨害1【うで】支援1【あし】妨害1【死人の流儀】1パーツを損傷、支援2か妨害2