タイトル:アーキッド キャラクター名:アーキッド・ジルドリンデ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   9   4   7   9 成長   7  15   3   9   4    →計:38 修正 =合計= 30  38  19  20  14  12 ボーナス  5   6   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  44  12 特技         0   0 修正   2   6     -12 =合計= 13  20  44   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / スカウト 8 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード  1 Lv ライダー   8 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1        : 盾 [pIB29]回避行動      : 回避力+1                    : [p]            :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  14  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避+1                   : [p]  ビビット     : 20分ごとにMP+1               : [p]  攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避+1            : [p]  騎獣の献身    : 騎手のHPが0になるとき、騎獣が身代わりになる : [p]  HP強化      : 騎獣の最大HPを+10する            : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力に+1          : [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能      : [p]  HP超強化     : 騎獣の最大HPを+10する            : [p]  特殊能力開放   : 騎獣の特殊能力を開放する          : [p]  遠隔指示     : 30m以内の騎獣に指示を与える         : [p]  神速の構え    : 移動力+5                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中力+1                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  13  11  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   7     13   9   8  11 [ソードB] *エペ・ラピエル / (232p)     1H  10   1  14   4  13  11 [メイス] *エペ・マギアス / 【魔導】この武器による攻撃は命中力を達成値とした魔法攻撃として扱い、抵抗/半減になる。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   1   0   750 アンチマジックコート / 【マナ不干渉】MP0、精神抵抗+4、抵抗に成功したら消滅 盾 :  9   1   1   60 【神盾】アイギス / 【聖霊】追加HP10を得る。朝6時更新 修正: = 合計 =   17   2   810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   うさぎのピアス  / 顔 :            / 首 :   軍師徽章     / 背中:   リトルウイング  / 右手:   敏捷の指輪    / 左手:            / 腰 :   ウェポンホルダー / 足 :            / 他 :   勇者の証【技】  / =合計=0 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 ポーションボール(アウェイクンp) 120  1   120 共有へ               60  1   60 アコースティックギター          1   0 器用の指輪                1   0 =所持品合計=    280 G =装備合計=     810 G = 価格総計 =    1090 G 所持金    110G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1010点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:38010点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1150点(1050 /   / 2回) 2- 知力    1700点(1700 /   / 回) 3- 知力    5650点(5450 /   / 4回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力   5350点(5300 /   / 1回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力    3790点(3790 /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力   5490点(5390 /   / 2回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力    5320点(5220 /   / 2回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   9560点(8280 /1280 / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: GM:ちな:ボロ→50G 普通→200G 良質→800G 神秘→4000G で隣のギルドから購入できます。 経験点1000ごとに1回成長 GM:【鍛冶部屋】……ファイター・フェンサー系武器 + 金属鎧 + 盾【皮加工部屋】……グラップラー、遠距離系 + 非金属【錬金系】……魔法の地図、ポーション系、ダンジョンで手に入れた特殊消耗品系、装飾品系 【戦闘省略ルール(改訂版)】 戦闘を省略したいときは、下記のルールに従います。 「魔物最大レベル+モンスターの数+階層」を目標値として代表者一名が判定を試みる。判定に成功した場合戦闘を終了し、勝利となる。判定に失敗した場合、目標値と同値のダメージを判定を行った対象が受け、再度判定を試みる。