タイトル:アリス キャラクター名:アリス 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:・・・知りたい?( 性別:♀ 髪の色:金・・・に見えるが銀髪だ。ハイマン的に考えて / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:ちんまい 体重:シークレット 経歴1:「“大いなる災い”にあったことがある」 経歴2:「歌をほめられたことがない」 -歌なんてお勉強には必要ないでしょう?- 経歴3:「決して叶わない願いがある」 -可愛いお婆ちゃんって素敵よね- 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   3   6   5   5 成長   5   5   2   7  11   8 →計:38 修正 =合計= 19  14  10  18  31  28 ボーナス  3   2   1   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  51  76 特技         0   0 修正        -5 =合計= 14  15  48  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー     2 Lv  /  コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー    5 Lv  /  バード    2 Lv デーモンルーラー  1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  14  42 修正   1 特技        0 =合計= 13   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                   : 前提 [pWT-107]ビートルスキン    : 防護+2                  : [pWT-107]ストロングブラッド  : 炎・水・氷属性ダメージ-5         : [pWT-107]オウルビジョン    : 暗視を得る                : [pWT-108]メディテーション   : 精神効果に対する抵抗+4          : [pWT-108]スフィンクスノレッジ : 知力+12(知力B+2)            : [pWT115] ビビッド       : MP回復1(20分ごと) /必中:シェルMP回復2 : 18R [pWT116] レジスタンス     : 抵抗+1 /必中 /シェル抵抗+2       : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 30G+魔法の発動体100G (232p) =価格合計= 6930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神効果属性以外の魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格    名称            / 効果 頭 :所持品参照 とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :-      華美なる宝石飾り      / 装飾200+宝石400*6 /クラス8まで契約可能6種 顔 :-      ひらめき眼鏡        / 見識+1、探索+1 首 :-      血水晶のチョーカー     / 【1/1】任意のタイミングで破壊するとHP20回復/最大HP-5(回復時は元に戻る) 背中:-      ウェポンホルダー      / 武器や盾を補助動作でつけることができる 右手:-      能力増強の指輪       / 知力+1 /価格、所持数は指示品記載 左手:-      マグネットグローブ     / 同調レジスタンスシェル/距離5mごとに1点消費 腰 :-      不撓のバックル       / 足 :-      ディスプレイサーガジェット / カトレアの花冠:妖精魔法の射程+10m 他 :-      能力増強の指輪       / 知力+1 /価格、所持数は指示品記載 =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ???のエムブレム         1   0   どこかの冒険者の店のエムブレムです。紅い不死鳥が刻印されています                      0   A/B  所持数/累計購入数 衣類、生活用品など            0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット        100  1   100  1週間分の着替え ぬいぐるみ         50   2   100  時計を持った白兎、帽子をかぶった黒兎 楽器            100  2   200  オカリナ、ハープ ミュージックシェル     1600  2   3200  達成値13 範囲20m 運命の楽譜録音*2(ビビッド、レジスタンス) 運命の楽譜         1000  2   2000  【0/2】効力の高い呪歌を使用できる。 頑丈なランタン       40   1   40   3mの高さから石畳に落としても壊れないランタン。 油             20   10  200  【10/10】ランタン用。1本。12時間もつ。 迅速の火縄壷        100  1   100  30秒で着火する火縄壺。 真っ平の手鏡        50   1   50   変装判定+1 砂時計           120  1   120  3分をはかれる 北向きの針         1000  1   1000  先端が必ず北を向く ケアフルオートルーター   9600  0   0   10部位から剥ぎ取り:1分で完了 出目6 / 10分で完了 出目9 .                    0 装飾品               1   0 【頭】                  0 カトレアの花冠       20000 1   20000 妖精魔法の射程+10m とんがり帽子        3000  1   3000  魔物知識判定+1 【耳】                  0 【顔】                  0 ひらめき眼鏡        4000  1   4000  見識+1、探索+1 【首】                  0 血水晶のチョーカー     2600  1   2600  【1/1】任意のタイミングで破壊するとHP20回復/最大HP-5(回復時は元に戻る) 【背中】                 0 ウェポンホルダー      1000  1   1000  武器や盾を補助動作でつけることができる 矢筒            20   1   20   【背中/腰】 矢、太矢類を12まで収納 【手】                  0 マグネットグローブ     4000  1   4000  同調レジスタンスシェル/距離5mごとに1点消費 【腰】                  0 不撓のバックル       12300 1   12300 ガンや魔法の矢を精神抵抗で耐える(抵抗/半減) 【足】                  0 【任意】                 0 華美なる宝石飾り      2600  1   2600  装飾200+宝石400*6 /クラス8まで契約可能6種 聖印            100  1   100 ディスプレイサーガジェット 5000  1   5000  装飾品を1つだけ【任意】の場所につけることができる                      0 .                    0 消耗品                  0   【残数/累計購入数+入手数】 保存食(1週間分)      50   1   50   【7/7】お徳用。1セット7日分 能力増強の指輪       500  8   4000  装飾品含:器用【0/0】 敏捷【0/0】 筋力【0/0】 知力【6/8】 マナチャージクリスタル   2500  1   2500  5点 /1日ごとに回復する 魔晶石(3点)        300  20  6000  【16/20】 魔晶石(5点)        500  20  10000 【10/20】 魔晶石(10点)       2000  12  24000 【8/12】 魔晶石(15点)       4500     0 魔晶石(20点)       8000  0   0   【1/0+1】 クロノスに1個買ってもらった 魔晶石 点数減少分メモ          0                      0   例:5点石から3点使用した場合。ここに2点石*1表記。                      0   5点石の項目から1つ減らす。例外的に総数は不要。 救命草           30   10  300  【10/10】 魔香草           100  10  1000  【9/10】 **の魔符 +1        500  5   2500  陽光【1/1】 月光【3/4】 **の魔符 +2        1500  5   7500  陽光【1/1】 月光【2/4】 **の魔符 +3        5000  0   0   陽光【0/0】 月光【0/0】 イグニスの魔符       1000  0   0   穢れ点分の魔符 【1/0+1】 魔神の契約書        10   10  100  【10/10】 .                    0 消費                   0 第一回                  0   5点石*1 第二回                  0   魔香草*1、3点石*1、5点石*4、10点石*4、知力の指輪*1、月光の魔符+2*2、月光の魔符+1*1、5点石→3点石*1 第三回                  0   3点石*4、5点石*4 .                    0 売却                   0 ソフトレザー        150  0.5  75 =所持品合計=   119855 G =装備合計=    44930 G = 価格総計 =   164785 G 所持金     95G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     9 妖精魔法 11      18 召異魔法 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔神語、7個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    称号:  50 入門:カサドリス戦奏術  30 ┗言の葉は破れ散る  50 専用化:カトレアの花冠  50 専用化:華美なる宝石飾り  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壷 所持名誉点: 751 点 合計名誉点: 961 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:54000点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   41000点(41000 /   / 回) 初期作成 4/3/2/7/10/4 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成成長ここまで 31- 知力    3300点(3300 /   / 回)  第一回  出目[6,5]   エンハンサー3 32- 精神力    0点(   /   / 回)  出目[1,6] 33- 敏捷度   4800点(4800 /   / 回)  第二回 成長:3,2,3,2,3,1 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 精神力   4900点(4900 /   / 回)  第三回 成長:[2,6,6,6,2,6] 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ハイマンになる前は裕福で権威のある家柄のお嬢様だった。 自由もなく、厳しい教育が施されただただ機械的に日々を過ごしていた。 ハイマンになった経緯は両親が優秀さを求めてのこと。 しかしハイマンとなった結果、失敗作として放棄されてしまう。 ・・・・っという前世を持つ(断片的でほとんど覚えていない) 穢れ1:穢れ表6 特に変化なし 貴族4 歌手1 !!レギュレーション!! 募集人数:5人 内容:大いなる災いに抗う物たち 必須(所持必須) Ⅰ改,Ⅱ改,Ⅲ改(旧版でも可能だが,新版のほうを優先する) 推奨(所持が推奨される) AW,LL 可能(使用可能サプリ) BT,WT,CG,IB,フェイダン博物誌,ザルツ博物誌,ユーレリア博物誌 不可(使用不可能サプリ) 上記以外全て 使用不可能種族:ルーンフォーク,タビット,フィー,ドレイク,ダークトロール,バルカン,魔動天使 ※ただし、蛮族PCは非推奨です。 また生まれの内、「人間/一般人」の使用も禁じます。 初期能力値決定 人間/冒険者の「基礎能力値」:1度振り。気に入らないものだけ1回振りなおす事が出来る。振りなおした場合は、出目に関係なくその結果を適応する。 副能力値:3度ふり、1セットを選択。 ポイント制:人間/冒険者以外振り終わった後、ポイント制に変更可能。 追加経験点:+41,000点(合計44,000点) 所持金:85,000G 想定平均レベル:10.50 成長回数:30回(10/7/4/4/3/2)orダイス振り 所持名誉点:750点 持ち込み:不可 戦闘レギュレーション:簡易戦闘。ボス戦時のみ標準戦闘(1マス2m。2m未満は切りあげ)。 !!選択ルール!! 【Ⅱ改 40P】ランクが高い武器,防具の使用 ⇒装備可能。 【Ⅱ改 61P】称号 ⇒表にない単語も使用可。また、既存のも含め、称号に名誉点をいくつ使用するかも自由。ただし、使用名誉点0点の称号は自称となる。 【Ⅱ改 74P】借金踏み倒し ⇒よほどの理由がない限りは不可能。 【Ⅱ改 241P】複数部位 ⇒部位数だけ経験点増加し、剥ぎ取りも可能。 【Ⅱ改/Ⅲ改/AW/他】種族強化 ⇒採用。 【Ⅲ改 66P/LL 116P】ライダー技能 ⇒改定ルールを適応。 【AW 61P】ポイント制 ⇒採用。ただしポイント制の場合は、その趣旨をGMが確認できるようにすること。 【AW 62P】一般技能 ⇒自由に習得可能。 【AW 68P】防御ファンブル ⇒採用せず。 【AW 68P】絡み ⇒使用可能。 【WT 18P】達成値および威力 ⇒すべて一括可能(ただし一括は行使判定前に事前申請必要)。ただし、《薙ぎ払い》等説明文に個別と書いてあるのは不可。 【WT 19P】精神抵抗力の増加 ⇒採用。同時に、魔符類も非売品を除いて購入可能。 【WT 70P】妖精魔法 ⇒ルルブかWTか選択可(キャラシーにどちらかを書くこと)。魔物側は、基本的にWTの火炎妖精使いに準ずる。 【CG 44P】召異魔法 ⇒使用する場合要注意。人目の所で(×)魔法使用する,魔神の使役が露見した場合キャラロストする。 【CG 148P】選択ルール3種 ⇒採用 【IB 22P】戦闘特技 ⇒IBかルルブかを選択。ただしキャラクターシートに書いとくこと。魔物データのは、IBに順ずる。ルルブでも戦闘特技《ファストアクション》のみIBに準ずる。 【LL 107P】トレジャードロップ ⇒採用。ただし強化HP値は、魔物知識判定成功時に開示する。すべての魔物にHP強化を行うとは限らない。 【LL】アイテム改定 ⇒基本的にLLに準ずる。 【PH/PY】流派,特産品 ⇒初期作成時以外では購入&入門及び秘伝習得不可。ただし、特産品については下記条件を満たせば購入可能。 条件:アメリア・スカイフィッシュのコネクション(友人)以上 【信仰】 ⇒第二の剣由来の神,エセルフィンは信仰不可。また,第1話を除き「ザルツ地方」で信仰されていない小神は消費MPが2点増加する。 【アイテム補足】 ⇒〈ディスブレイザー・ガシェット〉の効果での装備品は、キャラシーに明記してください。(混乱防止) ダイスはボスは振り、それ以外は固定値を使用。ただし、「回復・自身と同じ陣営キャラクターに補助魔法」を行使する場合は振ります。 !!注意事項!! 1.死んでも泣かないでください。(割と適当なんで) 2.その他詳しいルールも共有メモ見てください。 3.リプレイの公開は特に予定していません。 4.経歴は1つだけ、此方指定の経歴を使用してください。 「オリジナル   “大いなる災い”にあったことがある」 5.キャラクターシートは以下のurlからお願いします。 url:http://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html 6.このシナリオでは、とあることが起きてしまい、“PC達が気づいていない重要な設定”があります。ご了承ください。 7.以下のアイテムを所持してください。 〈???のエムブレム〉 どこかの冒険者の店のエムブレムです。紅い不死鳥が刻印されています。 8.このシナリオはキャンペーン予定です。毎週日曜日にやる予定です。  大体6週間ほどで終了する予定です