タイトル:La Sylphide@CL32 キャラクター名:La Sylphide(ラ・シルフィード) 年齢:10 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:147 体重:38 キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:バード (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:秘密/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:275 MP:344 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   4   3   4   4 成長等  32        32     32    →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 44  12  11  49  11  44  13 ボーナス   14   4   3  16   3  14   4 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=  14   4   3  19   4  17   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  17   -1         16 行動値    7    0          7 移動力   19   -4         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8                至近  両  10 左手 腕 頭部             5  2     -1 胴部             5  -4     -3 補助             1   1 装身 =小計=右  0   8   0  11  -1   0  -4    左  0   0 能力値   4 --   3 --  17   7  19 スキル その他 =合計=右  4   8   3  11  16   7  15    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500000  10  ケセドの杖 []   魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+10。【MP】を5点消費。 左手          [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限44 頭部 131000   ワイズハット []    ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+3。 胴部 96900   魔導服 []       魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+5。カース:リアクション不可。 補助 198000   治癒師の手 []     魔術判定の達成値に+2、HP回復を行う魔術の効果に+20。 装身 112000   魔法石のストラップ [] ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1D。 =合計=537900 0 /重量上限44 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 祝福の花       1 グレートMPぽ*6    6 灰MPぽ*20      20 勇気のホイッスル*20 20 真紅の杯       1 蘇生薬*3       3 鋼鉄の呪符*5     5 転移の呪符*5     5 果実*20       20 =所持品合計=     0 G (重量 81/上限88) =装備合計=   1037900 G = 価格総計 =  1037900 G 所持金   2629967G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   19        19 (2D) 物品鑑定  19        19 (2D) 魔術    19        19 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ホーリーワード 魔術》   5 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m /4   /            /魔法攻撃のダメージに+SL*5。シーン終了まで持続。 《アフェクション》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/単体 /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/ダメージロールを0にする。 《タクティカルプレイ 魔術》 15 /セットアップ    /魔術判定/単体 /20m /5   /            /攻撃のダメージに+SL*4。ラウンド終了まで持続。スキルの使用後あなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 《ポジショナルプレイ 魔術》 15 /セットアップ    /魔術判定/単体 /20m /5   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL*4。ラウンド終了まで持続。スキルの使用後あなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 《アレグロ》         5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /呪歌判定の達成値に+SL*2。 《ストラテジウム》      ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-  /6   /            /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更。 《アウトプレイ》       ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更。 《マニフィカート》      ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-  /6   /            /《ホーリーワード》と同時に使用。スキルの「効果」に+「攻撃の命中判定に+1D」を追加。 《ビジテイション 魔術》   5 /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /-  /6   /            /対象が行う攻撃のダメージに+25。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。自身を対象に選択できない。 《ラース》          5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /《ビジテイション》の効果に+10。また、《ビジテイション》は攻撃の対象にかかわらず有効。 《シーリィ 魔術》      9 /効果参照      /自動成功/単体 /-  /6   /            /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時、その攻撃のダメージに+30。自身を対象に選択できない。 《ファイトソング 呪歌》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす。 《クイックソング》      8 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /10  /シーンSL回       /「タイミング:メジャーアクション」の「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用。 《スペシャルコマンド》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /6   /セットアップ1回    /「タイミング:メジャーアクション」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。 《プロモーション》      ★ /セットアップ    /自動成功/単体※/20m /9   /シーン1回       /対象は取得しているスキルのSL+1。ただし、使用回数は増えない。 《アタックブースト》     9 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+SL*3。 《ジョイフルジョイフル 呪歌》9 /メジャー      /呪歌判定/単体※/20m /7   /シーンSL回       /行動済のキャラクターを未行動にする。 《ディバインフォース 魔術》 ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /20m /20  /シナリオ1回      /対象が行う攻撃のダメージに+CL*5。また、自身を対象にできない。 《聖なる契約》        ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10。 《守護結界 魔術》      8 /ダメージロールの直後/自動成功/単体 /30m /10  /防御中1回       /対象に-5D+SL*10のダメージ軽減を行う。 《奇跡の雫 魔術》      ★ /イニシアチブ    /魔術判定/単体※/30m /-   /            /フェイトを3点消費し、対象の【HP】を5D+CL*10点回復。 《神鉄の守護》        ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /《守護結界》を「使用条件:-」に変更。 《異才:パラディン》     1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /            /パラディンのスキルをSL1分取得、SLを上げる。 《インペレイティブ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /12  /セットアップ1回    /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体 /20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《慈愛の御手》        ★ /ダメージロールの直後/自動成功/単体 /視界/-   /シナリオ1回      /対象が受ける予定のダメージを0にする。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《インサイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /はったりや噓を見抜くなどの【精神】判定に+1D。 《アニマルエンパシー》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】*2」になる。 《アスレチック》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。 《インテンション》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【最大MP】に+CLする。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《サクセション》     ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択。選択したアイテムが武器ならば、攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】に+1。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【筋力基本値】に+3 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【器用基本値】に+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【知力基本値】に+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【感知基本値】に+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【精神基本値】に+3 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自身の【幸運基本値】に+3 《ストリートワイズ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /情報収集を【幸運】判定で行い、その判定に+1D。 《ファーストエイド》   ★ /メジャー  /器用  /単体  /-  /-   /      /難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】1とする。 《ブラフ》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /はったりを言ったり、噓をついて騙すなどの【精神】判定に+1D。 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《レストタイム》     ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を2D+CL点回復。 《ホーリーオーダーⅠ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /アコライト /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。フェイトを1点消費し、そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更。 《ホーリーオーダーⅡ》   ★ /戦闘前   /自動成功/自身  /-  /-   /アコライト /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。フェイトを1点消費し、スキルを戦闘前に使用。 《アプレンティス》    ★ /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン終了まで持続。 《トレーダー》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /プリプレイにあなたの所持金が【幸運】*50G増える。 《ホーム:アヴェルシア》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1。 《フェイバリットランド》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時、【物理防御力】と【魔法防御力】に+1。 《フェイス:アイン・ソフ》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【最大HP】と【最大MP】に+2。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5400点 (レベル:5280点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術2、ポジショナルプレイ 魔術1、ストラテジウム Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術4、ポジショナルプレイ 魔術2、アウトプレイ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術5、ポジショナルプレイ 魔術3、スペシャルコマンド Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術6、ポジショナルプレイ 魔術4、プロモーション Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術7、ポジショナルプレイ 魔術5、ホーリーワード 魔術3 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術8、ポジショナルプレイ 魔術⑥、ホーリーワード 魔術4 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術9、ポジショナルプレイ 魔術7、ホーリーワード 魔術5 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ 魔術10、ポジショナルプレイ 魔術8、マニフィカート Lv9→10:アコライト→プリースト / 筋力、知力、精神 / ビジテイション 魔術1、ポジショナルプレイ 魔術9、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション 魔術2、ポジショナルプレイ 魔術10、シーリィ 魔術1 Lv11→12:フォーキャスター→ダンサー / 筋力、知力、精神 / ビジテイション 魔術3、、シーリィ 魔術2 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション 魔術4、エンカレッジ、シーリィ 魔術3 Lv13→14:ダンサー→バード / 筋力、知力、精神 / ビジテイション 魔術5、アレグロ1、 Lv14→15:称号:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / ジョイフルジョイフル 呪歌1、アレグロ2、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アレグロ3、ラース1、アタックブースト1 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / アレグロ4、ラース2、アタックブースト2 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / アレグロ5、ラース3、アタックブースト3 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / ジョイフルジョイフル 呪歌2、ディバインフォース 魔術、クイックソング1 Lv19→20:プリースト→ビショップ / 筋力、知力、精神 / 聖なる契約、、 Lv20→21:フェイト+3 / 筋力、知力、精神 / 守護結界 魔術1、、 Lv21→22:フェイト+3 / 筋力、知力、精神 / 神鉄の守護、、 Lv22→23:フェイト+3 / 筋力、知力、精神 / 異才:パラディン1、インペレイティブ、 Lv23→24:フェイト+3 / 筋力、知力、精神 / 奇跡の雫 魔術、、 Lv24→25:フェイト+3 / 筋力、知力、精神 / ジョイフルジョイフル 呪歌3、クイックソング2、 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 慈愛の御手、ラース4、 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / クイックソング3、ラース5、シールドブースト1 Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / 守護結界 魔術2、シールドブースト2、 Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / 守護結界 魔術3、アーマーブースト1、 Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / ヒール 魔術、アーマーブースト2、エフェクトエクステンド1 Lv30→31: / 筋力、知力、精神 / シールドブースト3、アーマーブースト3、エフェクトエクステンド2 Lv31→32: / 筋力、知力、精神 / パトロナイズ 魔術、マジックハンド、エフェクトエクステンド3 Lv32→33: / 筋力、知力、精神 / 尊き覚醒 魔術、パリペイティア 魔術、 メモ: CL1 ホーリーワード 魔術2 アフェクション タクティカルプレイ 魔術2 戦闘前:ホーリーオーダーⅡ Fate1/《ホーリーワード》と同時に使用。スキルを戦闘前に使用。 効果参照:ホーリーオーダーⅠ Fate1/《ホーリーワード》と同時に使用。スキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更。 「分類:魔術」と同時に使用:ケセドの杖 cost5(シーン3回)/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+10。 メジャー:ホーリーワード 魔術5 cost4(魔術判定)/魔法攻撃のダメージに+SL*5。シーン終了まで持続。【+49】 効果参照(《ホーリーワード》と同時に使用):マニフィカート cost6/スキルの「効果」に+「攻撃の命中判定に+1D」を追加。 セットアップ:インペレイティブ cost12/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。 セットアップ:スペシャルコマンド cost6/「タイミング:メジャーアクション」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。 メジャー:タクティカルプレイ 魔術5 cost5(魔術判定)/攻撃のダメージに+SL*4。ラウンド終了まで持続。スキルの使用後あなたは行動済となる。クリティカル:コスト0【+64】 効果参照(「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用):ストラテジウム cost6/スキルを「対象:範囲(選択)」に変更。 効果参照(「効果」に「ラウンド終了まで持続」とある「分類:魔術」と同時に使用):エフェクトエクステンド3 cost0(シナリオSL回)/そのスキルを「シーン終了まで持続」に変更する。 メジャー:ポジショナルプレイ 魔術5 cost5(魔術判定)/【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL*4。ラウンド終了まで持続。スキルの使用後あなたは行動済となる。クリティカル:コスト0【+49】 セットアップ:プロモーション cost9(シーン1回)/対象は取得しているスキルのSL+1。ただし、使用回数は増えない。 セットアップ:クイックソング3 cost10(シーンSL回)/「タイミング:メジャーアクション」の「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用。 セットアップ:ファイトソング cost0(シナリオ1回)/対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす。 イニシアチブ:エンカレッジ cost6(シーン1回)/未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 イニシアチブ:奇跡の雫 魔術 Fate3/対象の【HP】を5D+CL*10/+3+5+20+2+1D点回復。 メジャー:ジョイフルジョイフル 呪歌3 cost7/行動済のキャラクターを未行動にする。 メジャー:ヒール 魔術 cost4/対象のHPを3D+CL*3/+3+5+20+2+1D点回復。 判定の直後:パトロナイズ 魔術 cost10(シーン1回)/対象の攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行い、成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 ダメージロールの直前:ビジテイション 魔術5 cost6/対象が行う攻撃のダメージに【+59】自身を対象に選択できない。 効果参照(対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時):シーリィ 魔術3 cost6/攻撃のダメージに【+54】 ダメージロールの直前:ディバインフォース 魔術cost20(シナリオ1回)/対象が行う攻撃のダメージに【+*5+10+5+9】。また、自身を対象にできない。 ダメージロールの直後:守護結界 魔術3 cost10/対象に-[5D+SL*30/+9+3+5+2+1D]のダメージ軽減を行う。 ダメージロールの直後:アフェクション cost0(シナリオ1回)/対象が受ける予定のダメージを0にする。 ダメージロールの直後:慈愛の御手 cost0(シナリオ1回)/対象が受ける予定のダメージを0にする。 2D+/+1d 【魔術判定】 5D+*10/+3+5+20+2+1D 【奇跡の雫 魔術】 3D+*3/+3+5+20+2+1D 【ヒール 魔術】 5D+30/+9+3+5+2+1D 【守護結界 魔術3】 リアクション不可 【回避判定】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D+ 【罠解除判定】 2D+ 【罠感知判定】 2D+ 【危険感知判定】 2D+ 【隠密感知判定】 //CL=32 //筋力=14 //器用=4 //敏捷=3 //知力=19 //感知=4 //精神=17 //幸運=5