タイトル:アウレリア@CL32 キャラクター名:アウレリア 年齢:3 性別:女 髪の色:白花 / 瞳の色:天 / 肌の色:白磁 身長:110 体重:50 キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:361 MP:224 フェイト:32     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    9   4   5  -1   3   4   3 成長等  31  31           31    →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 53  44  12   8  11  44  10 ボーナス   17  14   4   2   3  14   3 メインクラス   3               2 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3 =合計=  24  14   5   2   3  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -3/ -3     1  12/ 14(2D) 攻撃力  --  34/ 34  7   2  43/ 37(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   47         47 魔法防御  17    8         25 行動値    8    0   -3   2   7 移動力   29   -5      30  54m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  34   0   5   5       至近 両手剣  22 左手   -1  28            1    至近 両手剣・魔道剣・格闘  25 腕 頭部         -1  10   0  -1 胴部         -3  27   3     -5    防具   4 補助             5 装身 =小計=右 -3  34  -4  47   8   0  -5    左 -1  28 能力値  14 --   5 --  17   8  29 スキル      7           -3     ヒュージエッジ その他   1   2            2      魔道剣増幅器、戦王の武器飾り、炎の軍馬 =合計=右 12  43   1  47  25   7  54    左 14  37 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 210000  24  剣王女の大剣 []  ダメーロールに+3Dする。 カース:装備者が受ける攻撃のダメージに+5 左手 68000   24  竜角の大剣 []   スキルにより「種別」に「魔道剣」「格闘」を追加し、「重量」+3「攻撃力」+7「行動修正」+3。 腕           [] =合計=278000 48 / 重量上限58 頭部 55900  7  ライオンマスク [ウォ] パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5。 胴部 319000 3  戦鬼の鎧 [ウォ]    取得時にウォーリア、ウォーロードのスキルからひとつ選択。パッシブ。装備者が取得している選択したスキルのSLに+1する。 補助 26000    巨人の手袋 []     【筋力】+3 装身 64000  2  猛進のアミュレット [] 武器攻撃のダメージに+10。 カース:リアクションの判定に-1D =合計=464900 12 /重量上限58 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 灰MPぽ*10         10 灰HPぽ          2 戦士の環         1      武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1。ウォーリア専用。 魔道剣増幅器       1      装備している「種別:魔道剣」の武器の「命中修正」+1「攻撃力」+2 戦王の武器飾り      1      武器攻撃のダメージに+2、【行動値】に+2 果実*10          10 リムーブスト・リフレクス 1 =所持品合計=     0 G (重量 26/上限156) =装備合計=    742900 G = 価格総計 =   742900 G 所持金   2349406G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /          /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     9 /ダメーロールの直前 /自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回      /武器攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /3   /          /武器攻撃のダメージに+[SL*3]。リアクションの判定に-1D。マイナーかシーン終了で解除。 《ソウルヒート》       3 /《バーサーク》   /自動成功/自身  /-  /3   /          /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《アームズマスタリー:両》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /両使用       /武器を使用した命中判定に+1D。 《スイッチバッグ》      9 /判定の直後     /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回     /《バーサーク》の効果中、白兵攻撃の命中判定を振り直す。 《フリンジスイング》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /[狂戦士化]を受けている時、白兵攻撃の命中判定に+1D。 《フリンジゾーン》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /[狂戦士化]を受けている時、白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールのダイスに+2D。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回     /「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]。 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。 《カバーリング》       ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回      /カバーを行う。行動済でもカバーでき、また行動済の時にカバーをしても未行動にならない。 《カバームーブ》       7 /《カバーリング》  /自動成功/自身  /-  /4   /          /《カバーリング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+[SL*4]。 《インビジブルアタック》   ★ /マイナー      /自動成功/自身  /-  /3   /          /白兵攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで持続。 《オーバードライブ》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加。 《ツインウェポン》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままである。 《ツインアーツ》       ★ /《フルスイング》  /自動成功/自身  /-  /-   /          /《フルスイング》で同じ「種別」の武器を装備している時、ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択してない武器の「攻撃力」]。メインプロセス終了まで持続。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+【筋力】。 《アームズロジック:両手剣》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /命中判定に+1D。 《ファストセット》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /6   /          /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用。 《フルスイング》       9 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /10  /シーンSL回     /白兵攻撃のダメージでは、白兵攻撃に使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出するこの効果はメインプロセス終了まで持続。 《バーストスラッシュ》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /両使用       /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールで対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出。 《アブストラクター》     ★ /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /          /プリプレイに装備或いは携帯している武器の中からひとつ選択し、「種別:魔道剣」を追加。ただし、マジックアイテム選択不可。 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /魔道剣使用     /武器を使用した命中判定に+1D。 《ツインギミック:格闘》   ★ /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /魔道剣装備     /取得時に武器の「種別」を選択し、装備している「種別:魔道剣」の武器にその種別を追加する。 《ヒュージエッジ》      ★ /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /          /装備している「種別:魔道剣」の武器に、「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動修正」-3する。 《ワンツーブロウ》      7 /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /3   /格闘使用、シーンSL回/白兵攻撃の命中判定に+1D 《ラッシュナックル》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /3   /格闘装備      /戦闘移動、もしくは全力移動を行う。移動した場合、命中判定に+1D。メインプロセス終了まで持続。 《戦鬼》           ★ /メジャー      /自動成功/自身  /-  /-   /          /《バッシュ》を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。フェイトを3点消費。 《死神の手》         ★ /マイナー      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回     /ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+「あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】」する。 《アイアンフィスト》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /格闘使用      /武器攻撃のダメージに+【精神】 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回     /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ストームアタック》     9 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]。 《バッテリーバックアップ》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /《ラストアクション》を取得 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能      /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ1回     /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHPや戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用不可。 《異才:ナイト》       7 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /ナイトのスキルをSL1分取得、SLを上げる。 《パワーアーム》       ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /両手剣・斧・槍使用 /「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。「装備部位」は「両」のままである。 《鬼の爪》          9 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /両使用       /白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+60。 《残像の刃》         ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /          /《スラッシュブロウ》の効果に+【器用基本値】し、さらに「この魔法攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムの効果によって、ダメージ軽減を行えず、ダメージを0に変更することもできない」を追加する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /自身の【筋力基本値】に+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /自身の【器用基本値】に+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /自身の【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /自身の【感知基本値】に+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /自身の【精神基本値】に+3 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /自身の【幸運基本値】に+3 《ブロウストライカーⅠ》 ★ /イニシアチブ/  /  /  /   /シナリオ1回/フェイト1点消費で、《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》 ★ /      /  /  /  /   /      /フェイト1点であなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /【最大HP】に+CLする。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/-  /自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《サクセション》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《スティグマ》     ★ /      /-  /自身/-  /-   /      / 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /-  /自身/-  /-   /      / 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《フェイバリットランド》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《ホーム:エストネル》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《アプレンティス》   ★ /      /  /  /  /   /      / 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      / 《マジカルハーブ》   ★ /      /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5075点 (レベル:4960点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、スラッシュブロウ1、バーサーク3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、スラッシュブロウ2、バーサーク4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、ソウルヒート1、バーサーク5 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両、ソウルヒート2、フリンジゾーン Lv5→6:バーサーカー→ダンサー / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、ソウルヒート3、 Lv6→7:ダンサー→ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / エンカレッジ、カリキュレイト、 Lv7→8:ガンスリンガー→ニンジャ / 筋力、器用、精神 / ミラーアタック 魔術<光>、ラストアクション、 Lv8→9:ニンジャ→プリーチャー / 筋力、器用、精神 / ソウルコンバート、ボルテクスアタック、 Lv9→10:ウォーリア→ウォーロード / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ハイボルテージ1、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、ハイボルテージ2、ツインアーツ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ3、ファストセット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:両手剣、ハイボルテージ4、フルスイング1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バーストスラッシュ、ハイボルテージ5、フルスイング2 Lv14→15:称号:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / アブストラクター、ツインギミック:格闘、 Lv15→16:プリーチャー→モンク / 筋力、器用、精神 / フルスイング3、ストームアタック1、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ1、バイオレントヒット、ストームアタック2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ2、アブストラクターマスタリー、ストームアタック3 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ3、エナジースクイーズ1、ヒュージエッジ Lv19→20:ウォーロード→ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト1、パワーアーム、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、エナジーフロウ4、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 死神の手、エナジーフロウ5、 Lv22→23:フェイト+3 / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪1、、 Lv23→24:フェイト+3 / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪2、、 Lv24→25:フェイト+3 / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪3、、 Lv25→26:フェイト+3 / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、、 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト2、ライディング、 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、エナジースクイーズ2、アディショナルブロウ1 Lv28→29:フェイト+3 / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト3、ラッシュ、 Lv29→30:フェイト+4 / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト4、ホースバトラー、 Lv30→31:フェイト+4 / 筋力、器用、精神 / アイアンフィスト、アディショナルブロウ2、 Lv31→32:フェイト+4 / 筋力、器用、精神 / エナジースクイーズ3、アディショナルブロウ3、 メモ: CL1 バッシュ2 スマッシュ バーサーク2 ○運命のライフパス:孤独 ○チャットパレット イニシアチブ:エンカレッジ cost6(シーン1回)/未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 イニシアチブ:カリキュレイト cost0(シーン1回)/未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 ムーブ:ファストセット cost6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用。 マイナー:バーサーク5 cost3/武器攻撃のダメージに+[SL*3]。リアクションの判定に-1D。マイナーかシーン終了で解除。 《バーサーク》:ソウルヒート3 cost3/[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 マイナー:フルスイング3 cost10(シーンSL回)/白兵攻撃に使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出するこの効果はメインプロセス終了まで持続。 《フルスイング》:ツインアーツ cost0/武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択してない武器の「攻撃力」]。メインプロセス終了まで持続。 マイナー:死神の手 cost0(シナリオ1回) /メインプロセスで行う武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+「あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】」する。 メジャー:戦鬼 Fate3/《バッシュ》を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 効果参照(白兵攻撃と同時に使用):ボルテクスアタック(シナリオ1回) /「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]。 判定の直後:ミラーアタック 魔術〈光〉 cost30/攻撃の命中判定で振ったダイスのうち、1個を6に変更。 効果参照(「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用):ソウルコンバート costN/ フェイト1点につきMPを10点消費することで、フェイトの代わりにできる。 ダメージロールの直前:スラッシュブロウ3 cost3(シーン1回) /武器攻撃のダメージに+15D。 効果参照(あなたのメジャーアクションの終了後):ホースバトラー cost10(騎乗、メインプロセス1回)/特殊攻撃を行う。 戦闘不能:ラストアクション cost10(シナリオ1回)/未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHPや戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用不可。 クリンナップ:フックダウン cost3(シーン1回)/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 クリンナップ:バイオレントヒット cost0(シナリオ1回)/すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 2D+/+1D+1D+1D+1D+1D+1D 【命中判定】 2D+/+5D+15+4D+2D+25++++25+60+6D+++2/+3D+5+10+1+2 【バッシュ】 2D+/+5D+15+4D+2D+25++++25+60+6D+++2/+3D+5+10+1+2/+13D+ 【バッシュ+スラッシュブロウ】 2D+/+5D+15+4D+2D+25+++++25+50+6D+++2/3D+5+10+1+2 【バッシュ+死神の手】 2D+/+1D+1D 【命中判定(ホースバトラー)】 1D+*3 【ホースバトラー】 //CL=32 //筋力=24 //器用=14 //敏捷=5 //知力=2 //感知=3 //精神=17 //幸運=3 //回避=1 //武器1=37 //武器2=34 //移動力=54 //BD=44 //HP=361