タイトル:ブローディア キャラクター名:ブローディア 年齢:不明 性別:女性 髪の色:赤 / 瞳の色:蒼 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:没落/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:211 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   18                 -1 成長等  14  14  12      2      3 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 45  22  24   6   9   9   9 ボーナス   15   7   8   2   3   3   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  18   8  10   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0 1d+1  1d   8/  9(4D) 攻撃力  --  14/ 14  3d 6d+24  14/  0(11D) 回避判定  10   -4          6   (2D) 物理防御 --   35   29  15  79 魔法防御   5   20   21  15  61 行動値   13   -3         10 移動力   23    0         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0   0   0 至近 長剣  14 左手    0   0   0   3  10   0   0     盾  14 腕 頭部         -1   9       修正    防具  10 胴部         -3  15  10  -3 修正    防具  13 補助             3             防具  15 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  14  -4  35  20  -3   0    左  1   0 能力値   8 --  10 --   5  13  23 スキル 1d+1  3d     29  21        パッシブ効果 その他  1d 6d+24     15  15         セットアップ+ディフェンダー使用時 =合計=右  8  14   6  79  61  10  23    左  9   0 ダイス  4D  11D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 62000  10  紫電剣 [ウォーロード]        パッシブ:命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+敏捷 左手 24000  4   マジックシールド [ウォ、アコ、メイ] 腕          [] =合計=86000 14 / 重量上限45 頭部 25900  7  魔骨の兜 [ウォーリア]    パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 45000  15 ドラゴンメイル [ウォーリア] パッシブ:火属性の魔法ダメージにはさらに魔法防御力+10 補助 26000  2  巨人の手袋 [ウォ、アコ]   筋力基本値+15 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=101100 25 /重量上限45 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 グレートHPポーション 5   50000 マイナー、メジャー。HPを20D点回復。 グレートMPポーション 5   50000 マイナー、メジャー。MPを20D点回復。 毒消し        3   30   マイナー、メジャー。[毒]を回復する。 万能薬        3   600  マイナー、メジャー。すべてのバッドステータスを回復する。 アンチポーション   1   400  マイナー、メジャー。選択した属性の魔法ダメージに-10する。1ラウンド。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石。 バックパック*1    0   30   携帯可能重量に+5する。 使用済みアイテム      1040  HPポーション*1、毒消し*、EXHPポーション*1 =所持品合計=   102110 G (重量 22/上限50) =装備合計=    187100 G = 価格総計 =   289210 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程  /コスト/制限   /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ /-    /-  /-    /-   /     /有角族、作成時に筋力基本値+3 《ディフェンダー》      5 /マイナー /自動成功/自身/-    /3   /     /物理防御に+[SL*3]。シーン終了まで。 《マジックディフェンダー》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /     /ディフェンダーの効果を「物理・魔法防御に+[SL*3]」に変更する。 《フルディフェンス》     ★ /フリー  /自動成功/自身/    /5   /     /《ディフェンダー》を使用する。 《通常攻撃セット》      10 /     /    /  /    /   /     / 《グランディア》       5 /セットアップ  /自動成功/自身/    /5   /     /シーン中,武器攻撃ダメージに+[(SL)D] 《アグランダイズ》      2 /グランディア /自動成功/自身/    /5   /     /命中判定+1D、ダメージ+[SL*3] 《スマッシュ》        ★ /マイナー /自動成功/自身/    /5   /     /白兵攻撃ダメージに+[筋力] 《バッシュ》         1 /メジャー   /命中  /自身/    /4   /     /武器攻撃ダメージに+[(SL)D] 《限定火力UP》        10 /     /    /  /    /   /     / 《スラッシュブロウ》     7 /DR直前  /自動成功/自身/    /3   /1/S   /武器攻撃ダメージに+[(SL*2)D] 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/    /   /1/S   /武器攻撃と同時に使用しダメージに+[筋力基本値] 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/    /   /1/G   /武器攻撃と同時に使用し[対象:単体]とし、ダメージに+[CL*10] 《ソウルバスター》      ★ /効果参照 /自動成功/単体/効果参照/-   /1/G   /攻撃ダメージを受けた直後、受けたHPダメージと同じ値だけHPロスを与える。 《カバー関連》        10 /     /    /  /    /   /     / 《スペシャルカバー》     4 /カバー直前 /自動成功/自身/    /6   /1/R   /ダメージを-[SL*5] 《カバーリング》       ★ /DR直前  /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。 《カバームーブ》       9 /カバーリング /自動成功/自身/-    /4   /SL/S回  /カバーリングの射程を20mにする。自身は移動にならない。 《絶対防御》         10 /     /    /  /    /   /     / 《インバルネラブル》     ★ /DR直後  /自動成功/自身/    /   /1/G   /ダメージを0にする。 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/    /   /1/G   /使用したインバルネラブルの回数をインバルネラブル1増やす。 《回復系》          10 /     /    /  /    /   /     / 《インデュア》        ★ /効果参照 /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回/BSを受けた直後、その時受けたBSを全て回復する。 《セルフヒーリング》     ★ /マイナー /自動成功/自身/-    /-   /1/G   /HPを[CL*10]点回復する。 《パッシブ》         10 /     /    /  /    /   /     / 《モアタフネス》       9 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /     /最大HPに+[SL*5] 《ハードマッスル》      8 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /     /物理防御に+[SL*3] 《レジストエレメンタル》   8 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /     /魔法防御に+[SL*3] 《アセティック》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /     /物理・魔法防御に+3する。 《オートガード》       9 /パッシブ  /    /自身/    /   /     /物理防御+[SL*2]、魔法防御+SL 《パーフェクトシールド》   9 /パッシブ  /    /自身/    /   /盾    /盾の物理防御力に+[SL*3] 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ  /    /自身/    /   /盾    /魔法防御力に+[盾の物理防御力] 《アームズマスタリー:長剣》 1 /パッシブ  /    /自身/    /   /     /命中判定+1D 《ウェポンエキスパート:長剣》★ /パッシブ  /    /自身/    /   /     /武器攻撃ダメージに+2D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃のリアクションが-1Dされない。 ■コネクション■ 名前      / 関係 店主:ウィグロ / タダ飯(雇い主) サムライ:オキタ/ 宿敵 ■その他■ 使用成長点:1200点 (レベル:1200点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ディフェンダー2、モアタフネス2、ハードマッスル1 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ディフェンダー3、モアタフネス3、ハードマッスル2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー4、カバームーブ2、レジストエレメンタル2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー5、バッシュ1、インデュア Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / マジックディフェンダー1、アセティック、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / セルフヒーリング、フルディフェンス、オートガード1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:長剣、カバームーブ3、オートガード2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、スラッシュブロウ1、オートガード3 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職[ナイト]、スペシャルカバー1、グランディア1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / フロンタルアサルト、スペシャルカバー2、グランディア2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンエキスパート:長剣、スペシャルカバー3、グランディア3 Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / インバルネラブル、スペシャルカバー4、グランディア4 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトシールド1、グランディア5、アグランダイズ1 Lv14→15: / 筋力、敏捷、幸運 / パーフェクトシールド2、ファイナルガード、アグランダイズ2 Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / パーフェクトシールド3、ハイパーシールド、ソウルバスター メモ: かつては闇の一族としてその名を馳せた家だったが、ある日を境に一族は幼い彼女だけを残して謎の死を遂げ没落してしまう。 自らの名も知らぬまま育った彼女も、花を愛でることが好きな1人の女の子だった。 名も無き少女は「守護」という花言葉を持った大好きな花「ブローディア」と名乗り、いつしか当てもない冒険者となっていた。 -EP.1- 貴方はこの町に滞在している間、奇縁により冒険者の酒場の用心棒として雇われている。 ある日、店主のウィグロから相談事を持ちかけられた。 曰く、冒険者失踪事件。明らかに酒場の利用者が減っているとのこと。 酒場の用心棒の役目を逸している気はしないではないが・・・・・・押し切られた。 -EP.2- 最近この酒場で見る顔が一人増えた。 サムライ――それも凄まじい力量を持つ怪物だ。 その一撃を君は防ぎきれるだろうか?その問いは君の好奇心を刺激する。 向こうも同じ考えか視線に殺気を過らせる。 いいじゃないか、鯉口を切れ。言葉なんて野暮な物は―― そこでいつもウィグロに叩かれる。 しかし、感じている。貴方はこのサムライと決着をつける運命にあると。 -EP.3- この酒場には自分は貢献していると考える。 最近になって様々な冒険を熟している事が知られ、 何人かの常連は私目当てに来ていると公言している程だ。之はいっそアイドルとやらを目指せるのではないか? 「其れは取らぬ狸の皮算用、死して恥知る黒兎。ですよ。」 素っ気なく否定してくるのはこの酒場の常連その一、病弱人斬剣鬼だ。 抑々貴方目当てって言うのは腕試し的な意味じゃないですか?私を含めて……と更に侮蔑の言葉を投げかけてくる。 「アイドルは凄い事ですけど、中々辛い事もありますよ?私が言えた事ではないですけど……」 申し訳なさそうに否定してくるのはこの酒場の常連その二、全力笑顔覇王だ。 ギルドの締め付けもありますし、個人では色々とお金が……と経験溢れる否定の言葉を語ってくれる。 「でも其れは良いわね!一攫千金のチャンス、此処で見逃すには惜しすぎるッ!」 ハイテンションで賛同するのはこの酒場の新人ウエイトレス、躁鬱高低給仕だ。 私とブローディア、貴方となら世界を羽撃く翼に成れるッ!……と最早確定事項の様に手を握ってくる。 「お前ら頼むから仕事をしてくれ。……あと、お前さんには当日仕事があるから無理だぞ」 私と同僚の頭を殴りながら言ってきたのがこの酒場の主人、暴力酒浸鬼爺め。 出張酒場とはかなり辛そうだが、まぁ私は用心棒。其処のウエイトレスが過労死すれば良い…… ――その日、私はバックレという言葉を知った。 -EP.4- 馬鹿騒ぎの酒場が嫌に静かだ。 全ては店主に手紙が届いた時からだ。 顔色を変えた店主は、翌日この国を発った。 「このまま俺が戻らなかったら、この店を好きにしていい」 そんな言葉だけ残されても困る。 仕方があるまい。丁度、良い依頼もあるようだ。 様子を見に行ってやろうじゃないか。