タイトル:リン・フロントリバー キャラクター名:リン・フロントリバー 年齢:?? 性別:女 髪の色:オレンジ / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:155cm 体重:ちょっと寒いかにゃー キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/<カルチャー:現代世界>習得  貴方は地球の現代日本で生まれた。誰かに召喚された、あるいは事故でエリンディル西方へやってきた。 境遇:没落/貴方は地位を、財産を、名誉を失った。かつては名のある家系だったに違いない。だが、今は見る影もなく、落ちぶれてしまった。 目的:正義/貴方の目的は正義だ。その体現のため、あなたは日夜行動している。 ■能力値■ HP:151 MP:119 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   1   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  15  13  15      2       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 24  23  26   9  10   7   8 ボーナス   8   7   8   3   3   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正               2 =合計=   8   8  11   3   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  2D      7/  7(4D) 攻撃力  --  20/ 20        20/ 20(2D) 回避判定  11    4   2D     15   (4D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    2          5 行動値   18   -2       1  17 移動力   13    2         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -1    至近 短剣  15 左手   -1  14           -1    至近 短剣  15 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部       6   2   9         2    防具  13 補助             4             防具  14 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1  20   4  15   2  -2   2    左 -1  20 能力値   8 --  11 --   3  18  13 スキル  2D     2D              アームズマスタリー:短剣、ツインフェンサー、インテュイション、バタフライダンス その他                  1      Iスマートフォン =合計=右  7  20  15  15   5  17  15    左  7  20 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 57700  8   トライエッジ []  パッシブ。1点でもダメージ入ったらHP-10ロス与える 左手 24400  6   トライエッジ []  同上 腕          [] =合計=82100 14 / 重量上限24 頭部 34500 3  飛燕の帽子 [ウォ、シフ]      感知+2 胴部 32400 5  ストライダークローク [シーフ]   「種別:短剣」装備時、攻撃力に+3.複数装備の場合すべてに+3 補助 12000 1  カムフラージュマント [ウォ、シー] 隠密からの命中判定直前に使用可。3回までリアクションに-1D 装身 3500  1  女神のネックレス []        パッシブ。装備者の魔法防御+4 =合計=82400 10 /重量上限24 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 栄養ドリンク  1   500  10本ワンセットだったにゃ☆ Iスマートホン  1   100  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。これ知ってる!iPh〇neってやつにゃ☆ レトルトカレー 1   80  メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを6D点回復する。ラウンド中は使用できない。×4個 本当はインスタントでもいいからカップ麺が良かったにゃぁ・・・               アーシアン:召喚参照 =所持品合計=    680 G (重量 3/上限24) =装備合計=    164500 G = 価格総計 =   165180 G 所持金   345320G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   7  1D      7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /1      /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》     5 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+10 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《シャドウストーク》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行うときも有効。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /回避判定に+1D 《ゴーストアタック》    3 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /ピアシングストライクの効果に+[SL]D 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /武器を使用した命中判定に+1D 《インテュイション》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /敏捷判定に+1D 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /-      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+敏捷する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シャドウブレイド》    3 /マイナー     /自動成功/自身   /  /6   /短剣、隠密 /ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+SL×10する。 《サプライザル》      5 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /隠密    /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+(SL)Dする。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /  /5   /      /ダメージ増加を行う。+[SL]D 《アボイドダンス》     5 /回避と同時    /自動成功/自身   /-  /4   /-      /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。さらにその回避判定に成功したとき、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱できない。 《マタドール》       5 /判定の直前    /自動成功/自身   /  /4   /      /回避判定の直前使用。回避判定の達成値に+[SL+1] 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前    /自動成功/自身   /  /   /シーン1回  /判定の直前使用。その判定に+1D 《ディテクト》       1 /判定の直前    /自動成功/自身   /  /8   /シーン1回  /回避判定の直前使用。1個でも6の目が出たらクリティカル 《インタラプト》      1 /         /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず即座に終了となる。 《サドンインパクト》    1 /サプライザル   /自動成功/自身   /  /9   /シーン1回  /サプライザルと同時使用。対象の防御力を0としてダメージ算出 《ダガーアーツ》      3 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /回避判定の達成値に+[SL+2] 《ボーパルアーツ》     3 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /武器攻撃のダメージに+[SL×5] 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /12  /      /《バタフライダンス》1で習得可能。武器攻撃の命中判定に+1D。回避判定に+1D。この効果はシーン終了まで持続 《ダンスマカブル》     1 /メジャー     /自動成功/単体   /20m /12  /シナリオSL回/命中判定で1個以上6の目が出たらクリティカル。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定に+1Dする。さらにトラップ探知判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《カルチャー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得:地球 選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前  / 関係 チヒロ / 友人 アダマン/ 依頼人 『罪』 / 運命 ■その他■ 使用成長点:1200点 (レベル:1200点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / シャドウストーク、アンビデクスタリティ、ソードダンス Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アボイドダンス、アボイドダンスLV1→2、アボイドダンスLV2→3 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / アボイドダンス3→4、アボイドダンス4→5、サプライザル2→3 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / サプライザル3→4、サプライザル4→5、インタラプト Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウブレイド、シャドウブレイド1→2、シャドウブレイド2→3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、マタドール、ダンシングヒーロー Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / サドンインパクト、マタドール2、ワイドアタック2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、マタドール3、ワイドアタック3 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / 【クラスチェンジ】、マタドール4、ワイドアタック4 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク2、マタドール5、ワイドアタック5 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク3、ディテクト、ゴーストアタック Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ツインフェンサー、インテュイション、ゴーストアタック2 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ゴーストアタック3、ダガーアーツ1、ボーパルアーツ1 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ダガーアーツ2、ボーパルアーツ2、アフターイメージ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ダガーアーツ3、ボーパルアーツ3、ダンスマカブル メモ: 夏休みのプールサイド。スクールアイドルとして活動していた彼女たちだったのだが・・・ メンバーの一人が鼻血を噴射し卒倒してしまう。駆け付けた私たち二人だったんだけど、持ち上げた瞬間すってんころりん! 気がついたらよくわからない世界にいたにゃぁ・・・ ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- この世界に来てからどのくらいの時が経ったのか 流れとは言え、チヒロさんと知り合えたのはとても幸運だったことだと今更ながら思う 元の世界には簡単に帰れると思っていた しかし私は今もここに居る 「こちらの世界が本当のい世界、スクールアイドルをしていたことが夢」 そう錯覚してしまう程に・・・ そんなことはない、あの時感じた楽しさ、ステージで感じた興奮は間違いなく本物だったはずだ またスクールアイドルとして歌いたい、踊りたいな・・・