タイトル:だめあ キャラクター名:だめあ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:80 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:160.1 体重:40 経歴1:有名人からけなされたことがある 経歴2:卵を温めたことがある 経歴3:子供の頃に家出したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   1   6   4   2 成長   6   3   3      4   1 →計:17 修正 =合計= 18  21  19  21  16  11 ボーナス  3   3   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  45  17 特技        15   0 修正 =合計= 11   9  60  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター 8 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト  2 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [pIB29]回避行動     : 回避力+1             : [pIB29]かいくぐり    : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1  : 盾 [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : [p]           :                  : [p]           :                  : [p]           :                  : [p]           :                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  マッスルベアー☆ : 筋力ボーナス+2 MP-3 : [p]  ガゼルフット☆  : 回避力+1 MP-3    : [p]  オウルビジョン☆ : 暗視 MP-3      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15     11  15  10  14 [ソードB] *ブロードソード / (232p) 560  1H両  17     11  17  10  14 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 7500  1H  15     11  25  10  14 [ソードS] *ミスリルソード [15/1] / (p) =価格合計= 8400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正:        1 = 合計 =   13   7   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :    思考加速のバンダナ     / 耳 :    三眼のピアス        / 耳 :    剣聖のピアス        / 顔 :    イヴェイジョンゴーグル   / 攻撃回避時 命中+1 連続成功時→補正値重複 失敗時→補正値0 首 :30000 熊の爪           / マッスルベア効果+1 背中:    ベンタブラックマント    / 回避+2 1日1回 右手:500  巧みの指輪         / 能力値1つ+1 破壊時+13 左手:1000  疾風の腕輪         / 能力値1つ+2 破壊時+14 腰 :3000  ブラックベルト       / 腰 :30000 チャンピョンのロインクロス / 1日1回必中攻撃が出せる 足 :    絶対零度のブーツ      / choice[-2,0,2] 他 :    アナリティカルエンジン   / =合計=64500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 保存食(1習慣分)       50  1   50  21残り 19残り 16残り ヒーリング         100  2   200 救命草           30  2   60 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 たいまつ6本 アウェイクポーション    100  10  1000 子どもたちへのおごりと食費 225  1   225  3セッション開始 ランタン          40  1   40 ゴーグル改造費       500  1   500 マギスフィア(小)      200  1   200 3点魔晶石          300  20  6000 溢れ出るココア          1   0   やめられない止められないマグカップのココア。 頭痛薬              1   0   頭痛が和らぐ...気がする。 =所持品合計=    8375 G =装備合計=    73740 G = 価格総計 =   82115 G 所持金   12030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 143 点 合計名誉点: 143 点 ■その他■ 経験点:2190点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:21690点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     790点( 500 / 40 / 5回)  1セッション目 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2セッション目 行動ボーナス 3- 筋力    4000点(2500 /1500 / 回)  2セッション目 4- 知力      0点(   /   / 回)  2セッション目 5- 器用度     0点(   /   / 回)  2セッション目 6- 知力    4600点(3500 /1000 / 2回)  3セッション目 7- 知力      0点(   /   / 回)  3セッション目 8- 筋力      0点(   /   / 回)  3セッション目 9- 精神力     0点(   /   / 回)  3セッション目 10- 器用度   6300点(3500 /2500 / 6回)  3セッション目 番外 11- 器用度    0点(   /   / 回)  3セッション目 番外 12- 器用度    0点(   /   / 回)  3セッション目 番外 13- 器用度    0点(   /   / 回)  3セッション目 番外 14- 敏捷度   6000点(3000 /2800 / 4回)  4セッション目 15- 器用度    0点(   /   / 回)  4セッション目 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4セッション目 17- 筋力     0点(   /   / 回)  4セッション目 メモ: ピンク色の瓶→真実の聖水 かいくぐり→C値減少7まで。最初の1体のみこのC値が適用される。C値適用時リセット。 ∴思考加速のバンダナ → 脳を締め付けることで痛みによる思考の加速ができる。アナリティカルエンジンと併用することでこの世の生物とは思えない速度で思考をし次の行動の最適解を導き出せる。回避の判定失敗時、1ラウンドに1回、差が2より少ないなら1回だけ行動をやり直せる。ただし頭痛がし生命抵抗-1を受ける。 ∴三眼のピアス → 心を読み取り相手の行動を先読みすることができる、と言われるただのピアス。大きく透明な水晶がはまっており、セッション開始時に味方の魔法を1つだけ吸収し好きなタイミングで使用ができる。1日1回魔法を使用したあとは水晶は透明に戻る。 ∴剣聖のピアス → 小さな剣がぶら下がっているピアス。攻撃が命中したときピアスが輝き力が貯まる。3回命中し4回目に攻撃するとき力が開放され、3回目の次ターン攻撃が当たった時に追加ダメージ(ファイターレベル)が入る。 ∴アナリティカルエンジン → 脳の未使用領域を使用し本人の代わりに演算を行う。細かな動きを観察していくうちに未来を予測できるようになっていく。ただし機能を使うたびに使用者にはひどい頭痛が起こる。(味方が攻撃されているときに解析を行うことで解析した敵に対し次ターン回避+2 & 命中+2 & 追加ダメージ+2される。使用者は回数に付きHP1d3とMPを-3する。) ∴ベンダブラックマント → 使用者の背中にくっつくマント。影に潜ることができる。(宣言すれば闇に溶け込み1ターン回避+2。(補助動作)次ターン闇から戻ってきて主動作から行える。1日1回。回避+2) ∴絶対零度のブーツ → 超現象により何人でも履いた者を1mm浮かせる。摩擦がなくなり早く動ける。しかし摩擦がないのでうまく動けるかはランダム。(自ターン終了時判定 choice[-2,0,2] を回避に足す)