タイトル:バトー キャラクター名:バトー・テーザ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:**]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:80kg 経歴1:家族から探されている 経歴2:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴3:物心ついたときには1人だった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   5   5   9  10 成長   1      2         1 →計:4 修正   2            1 =合計= 18  14  20  18  19  20 ボーナス  3   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  30  20 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  30  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター 4 Lv  / エンハンサー  1 Lv ライダー  2 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p221]武器習熟/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [p222]防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   2  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                     : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護+2                    : [p]  振り下ろし   : 打撃点+2                   : [p]  攻撃指令    : 騎獣に攻撃させる               : [p]  軍師の知略   : 先制判定を「ウォーリーダーLV+知力B」で可能 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   7   7   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   8  20  12   7 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   7   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :20  草製帽子  / 角隠し 耳 :         / 顔 :         / 首 :100  軍師徴章  / 背中:         / 右手:1000 宗匠の腕輪 / 器用+2 左手:500  知性の指輪 / 知力+1 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1620 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 騎乗証     100  1   100             1   0 冒険者セット  100  1   100 保存食(1週間)  50   2   100 救命草     30   7   210 妖精のランタン 10000 1   10000 =所持品合計=   10510 G =装備合計=     2710 G = 価格総計 =   13220 G 所持金     0G 預金・借金  -710G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 46 点 合計名誉点: 46 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:4810点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1310点(1000 / 310 / 0回)  金銭:2878-300(仕送り)=2578 2- 器用度   2190点(1000 /1140 / 1回)  金銭:3221-400(仕送り+アラミドコートも仕送り)=2821 3- 精神力    0点(   /   / 0回) 4- 筋力    1310点(1000 / 310 / 0回)  金銭:3000 5-        0点(   /   / 回) メモ: エルフから生まれたナイトメア。 [弱点:水・氷属性ダメージ+2、銀の武器からダメージ+2] 物心着く前に自分がナイトメアだったからか、家庭の事情かは不明だが 孤児院の前に置き去りにされていた。 院長はナイトメアだろうと蛮族の子であろうと身寄りの無い子を養っている。 今では血の繋がりまったくないけど沢山兄弟姉妹いるよ! ただ、孤児院の経営がうまくいっていないらしいので 年長者である自分は冒険者になって経営の手助けできればなとの事 (ぶっちゃけ冒険者にはなりたいと思っていた矢先ではあったが) 一応外に出るときには帽子で頭を隠している 孤児院の内情 院長:(人間:女性) 院長の夫:(ドレイク:男性) 家政婦:(ルンフォ:女性) 料理人:(コボルト:男性) 子供達(ウィークリングの各種族、ラルヴァ、コボルト、人族各種、etc) 大人と子供あわせて全員で20人~40人規模の施設 バトーが旅出る時には38人前後いた たぶん現在も収容予定人数越えて子供が入ってる可能性有 (ネタはTOD2) -----戦闘-------(馬上戦闘時) 2d+{器用}+{ファイター}-1 アールシェピアス命中 K25@10+{筋力}+{ファイター}+2+1 アールシェピース馬上攻撃 2d+{器用}+{ファイター}+1 ヘビーメイス命中 K20@12+{筋力}+{ファイター}+2 ヘビーメイス馬上攻撃 2d+{敏捷}+{ファイター}-1 回避 2d+{冒険者}+{精神} 精神抵抗 2d+{冒険者}+{生命} 生命抵抗 2d+{知力}+{ウォーリーダー} 先制判定 2d+{知力}+{ライダー} 魔物知識(ライダー) //冒険者=3 //ファイター=3 //ウォーリーダー=1 //ライダー=2 //エンハンサー=1 //器用=3 //敏捷=2 //筋力=3 //生命=3 //知力=3 //精神=3 PL:離斎  -710G 【能力B】3/2/3/3/3/3 【技能】ファイター3 ライダー2 ウォーリーダー1 エンハンサー1 【一般】庭師1 給仕1 料理人2 家政夫2 農夫1 馬具職人2 【戦闘特技】≪武器習熟:スピア≫≪防具習熟:金属鎧≫ 【騎芸】<振り下ろし><攻撃指令> 【鼓咆】軍師の知略/先制判定を「ウォーリーダー+知力B」 【錬技】ビートルスキン/3R/防護+2 【武器】ヘビーメイス(1H)/K20/C12/命中+1 【防具】チェーンメイル/防護6/回避-1 【装飾品】 頭:草製帽子(角隠し) 首:軍師徴章 右手:知性の指輪 左手:宗匠の腕輪 【アイテム】 騎乗証 妖精のランタン 救命草*7 保存食14日分