タイトル:謎のコボルド キャラクター名:謎のコボルド 種族:コボルド [特徴:種の限界/空蝉の術・極/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30手前? 性別:男 髪の色:茶黒 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:114cm 体重:29kg 経歴1:器用度18 敏捷度11 経歴2:筋力13 生命力45 経歴3:知力8 精神25 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   5   6   7   9 成長  18  11  13  45   8  25 →計:120 修正 =合計= 30  29  24  57  20  39 ボーナス  5   4   4   9   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  11  72  129 特技         0   0 修正   1   1  -65  -52 =合計= 15  12   9  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター       5 Lv  / グラップラー    5 Lv フェンサー       5 Lv  / シューター     5 Lv ソーサラー       5 Lv  / コンジャラー    5 Lv プリースト/ラトクレス 5 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv マギテック       5 Lv  / スカウト      5 Lv レンジャー       5 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー      5 Lv  / バード       5 Lv アルケミスト      5 Lv  / ライダー      5 Lv デーモンルーラー    5 Lv  / ウォーリーダー   5 Lv ミスティック      5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                 : グラップラー習得 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                               : スカウトLv.5 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1               : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                               : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                    : [p227] 魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                          : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能。【ウェポン・マスター】により一時的に習得     : [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2【ウェポン・マスター】により一時的に習得 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   9  29  93 修正 特技        2 =合計=  8   9  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                              : [p]  メディテーション    : 精神効果属性への抵抗力+4                      : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性への抵抗力+4                      : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                              : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサーレベル」点のHP回復                  : [p]  モラル         : 命中力+1                              : - [p]  レジスタンス      : 生命・精神抵抗力+1                         : - [p]  ヒーリング       : 10分ごとにHPを1回復                         : 3分 [p]  ビビッド        : 20分ごとにMPを1回復                         : 3分 [p]  アトリビュート     : 属性を1つ指定、範囲内で行われた指定属性のダメージ+2。非精神効果属性 : - [p]  騎獣の献身       : 騎手のHPが0以下になる攻撃を受けた際、コア部位が肩代わり。1回/戦闘  : [p]  遠隔指示        : 騎手の半径30m以内であれば騎獣に指示を出せる             : [p]  騎獣強化        : 騎獣のコア部位の命中力・回避力+1                  : [p]  HP強化         : 騎獣の全部位のHP+10                         : [p]  人馬一体        : 騎乗中も両手を自由に使える                     : [p]  パラライズミスト    : 6R間、回避力減少。抵抗:短縮                    : 緑 [p]  ヴォーバルウェポン   : 3分間、物理ダメージ上昇                       : 赤 [p]  パークメイル      : 3分間、防護点上昇                          : 緑 [p]  インスタントウェポン  : 1Rだけ使用可能な近接攻撃武器を作成。形状:射撃           : 白 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス                         : 赤 [p]  堅陣の構え       : 制限移動距離+2                           : [p]  怒濤の攻陣I      : 物理ダメージ+2、回避力+1                      : [p]  怒濤の攻陣II・烈火   : 物理ダメージ+2                           : [p]  怒濤の攻陣II・旋風   : 命中力+1                              : [p]  勇壮なる軍歌      : 歌唱効果の無い呪歌を対象を選んで演奏可能              : [p]  幸運の星の導きを知る  : シナリオのヒントとなるキーワードを得る               : [p]  星は剣を導く      : 命中力判定にボーナスを与える                    : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 効果時間内の先制判定、魔物知識判定にボーナスを与える        : [p]  幸運は富をもたらす   : 戦利品判定にボーナスを与える                    : [p]  光る星は弱点を暴く   : C値を下げる                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5  10   9   9 グラップラー: 5  10   9   9 フェンサー : 5  10   9   9 シューター : 5  10   9   9 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5650   2H  18   2  12  33  12  10 [メイスB] *マナドーラ / 楽器としても使用可。「ファイナルストライク」宣言で命中力判定の出目11+魔法ダメージ化し壊れる (p)     1H#   1   0  10  40  10   9 [格闘B] *インスタントウェポンS(脚) / グラップラー専用、キック強化。使い捨て (p)      1H   1   0  10  40   9   9 [スタッフB] *インスタントウェポンS(杖) / 使い捨て (p) 250   2H   5   1  11  15  11   9 [スタッフB] *バトルロッド / (p) 23200  1H   8   1  11  23  10   2 [クロスボウA] *イグニタイト製インスタントボウガン・ソリッド+1(OM+3) / 射程20m。ランク効果:補助動作で展開、射撃可能 (p) 3165  1H投   5  -2   8  10  10   9 [スピアB] *攻陣の戦旗槍付きジャベリン(発動体加工) / (p) 360   1H   1     10     11   8 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 100   1H   1      0         0 [] *魔法の発動体 / (p) 10000  1H   5   2  12   5  11  10 [スタッフB] *フィスタロッサム / 装備中に演奏した呪歌は「○精神効果属性無効」を突破する (p) =価格合計= 42725 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23      8  19000 マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧 / 《マルチアクション》宣言時、命中力判定、行使判定の達成値+1 盾 : 20      3  5600 マナタイト加工のタワーシールド / 修正: = 合計 =   10  13  24600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :13800 浄化の聖印(ラトクレス)         / 大神、小神でも地方による消費MPの増加が起こらない 耳 :2000  シンパシーピアス             / 鼓咆の効果を動物、幻獣にも与える 顔 :3210  フローティングスフィア大         / 首 :740  ポーションインジェクター         / 予め仕込んでおいたポーション類を補助動作で使用可 背中:11000 野伏のドミネイターズマント        / 生命・精神抵抗力判定、生死判定に+1 背中:5000  ウェポンホルダー改            / 補助動作で武器や盾を2つまで収納できる 右手:100  アルケミーキット             / 左手:5000  ディスプレイザー・ガジェット+決死の鉢巻き / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト         / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス        / 命中力に-1。1日1回だけ命中力判定を自動成功できる 足 :5020  ディスプレイザー・ガジェット+矢筒     / 他 :24800 操りの腕輪                / 1Hを追加しアイテム(武器・盾不可)を使用可能 =合計=121670 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 スカーレットポーション         1400  1   1400  最大HPを+10しつつHPを回復 熱狂の酒                980  1   980  1度だけHPダメージをMPで肩代わりできる 5点魔晶石               500  20  10000 事前準備で全て消費 太矢(12本)              20   1   20 華美なる宝石飾り            500  1   500 ファミリア・蛇                1   0   最大MP7。「▽毒牙支援」を持つ 魔化された粘土             200  5   1000  ロームパペットの材料 魔神の契約書              10   8   80   用法:1H 魔神用供物+封入具(ヴァルブレバーズ) 1860  1   1860 冥界のロープ              3000  1   3000  必筋1、防護点2の非金属鎧。魔神の封入判定にボーナス 楽器                  100  1   100 ペット・小鳥              100  2   200 騎獣縮小の札II             500  2   1000  Lv7以下の動物、幻獣系の騎獣を縮小。補助動作で縮小、解除可能 アラクネ                20000 1   20000 魔動機系の騎獣。詳細は下記。本来非売品 ヘビィシールド             3000  1   3000  魔動機系騎獣の防護点とHPを強化 スモークディスチャージャー       5280  1   5280  魔動機系追加武装。咄嗟に煙幕を張る ヒポポタマス              20000 1   20000 動物系の騎獣。詳細は下記 フリッカーハンマー           3000  1   3000  騎獣用武器。命中力+1 ファルネアス騎獣用重鎧         10000 1   10000 騎獣用防具。防護点+4。水中・空中移動が不可に 憤怒のマスク              62400 1   62400 騎獣用装飾品。騎手の冒険者レベルを+1して騎獣のレベルを決定 熱狂の飼い葉              980  1   980  騎獣が1度だけHPダメージをMPで肩代わりできる カード赤S               2000  1   2000 カード緑S               2000  4   8000 カード白S               2000  3   6000 ミスティックロッド           100  1   100 ミスティックオーブ           100  1   100 =所持品合計=   161000 G =装備合計=    188995 G = 価格総計 =   349995 G 所持金     5G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       8 操霊魔法 5       8 深智魔法 5  -     8 神聖魔法 5       8 妖精魔法 5       8 魔動機術 5       8 召異魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、5個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 地位:人族以上に人族「ザルツ」 100 コネクション:ダークドワーフ(顔見知り) 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  30  <ドミネイターズマント>購入  50 【カサドリス戦奏術】入門  30  《線上を歩く者(アイ・ウォーク・ザ・ライン)》  30  《言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)》  30  《我、今日に生きはせず(アイ・ドント・リブ・トゥーデイ)》  30  《我が魔琴は静に咽ぶ(マイ・マナドーラ・ジェントリー・ウィープス)》  20  <マナドーラ>購入  50 【ファルネアス重装馬闘技】入門  20  <ファルネアス騎獣用重鎧>購入  50 【タマフ=ダツエ流浪戦瞳】入門  20  《戦瞳・皇帝(エンペラー)》  30  《戦瞳・節制(テンペランス)》  20  <バトルロッド>購入  50 【ライロック魔刃術】入門  20  《光魔魔刃術》  50 【エインスアデアル召喚術】入門  20  <冥界のロープ>購入  30 <インスタントボウガン・ソリッド>購入  50 <イスカイアの魔導鎧>専用化  50 <タワーシールド>専用化  20 <野伏の**マント>購入  20 <多機能**ベルト>購入  80 <真・ブラックベルト>購入  20 <華美なる宝石飾り>購入  50 <紫紺の飾り護符>購入  50 <イスカイアの魔導鎧>専用化  50 <タワーシールド>専用化  50 <浄化の聖印>専用化  50 <野伏のドミネイターズマント>専用化 所持名誉点: 780 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:116500点、獲得経験点:113500点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   120000点(   /120000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度   -6500点(   /-6500 / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 蛇レギュで作成: 追加経験点:+180,000 所持金:360,000 所持名誉点:3,000 成長回数:120回 (成長はAタイプ(特化型):45/25/18/13/11/8、     Bタイプ(平均型):37/21/18/17/16/11、のいずれかを選択) なお、原則として冒険者Lv15縛り。ただし、このキャラクターはコボルドのため、Lv5縛り。 その代わり、種族特徴[軽視]を以下の能力に置き換える。 ▼空蝉の術・極  攻撃や特殊能力の対象になった時、自分の陣営の他の魔物に対象を変更することができます。手番のキャラクターは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別のキャラクターに変更します。また範囲を対象とする効果や「形状:貫通/突破」の効果など、複数のキャラクターを巻き込む効果を使用している場合、このキャラクターは対象から外れることができます。  この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。 戦闘レギュレーション ・コボルドは《魔法拡大/時間》と大量の魔晶石を利用し、事前準備を行った状態で戦闘に臨んでいる。内容は以下の通り。  <熱狂の酒>→自身が使用  <熱狂の飼い葉>→ヒポポタマスが使用  【クリエイト・ゴーレム】×5→ロームパペットを5体作成  【インテンス・コントロール】→ロームパペット5体に行使  【カーゴ】→アラクネの胴体  【ウェポン・マスター】→自身に《必殺攻撃》《武器習熟/クロスボウ》、ヴァルブレバーズとロームパペット5体に《全力攻撃》、              アラクネの脚部に《牽制攻撃》  【フィールド・プロテクション】→全員  効果時間は処理が面倒臭いので【クリエイト・ゴーレム】以外の魔法は戦闘開始時点から通常の残り時間という扱い。 ・戦闘開始時の位置関係は以下の通り。 コボルドVSツバメ ←4m→ ライア ←8m→ ジェーン ←15m→ アイリ ←3m→ マツコ ・ヒポポタマスは封入された状態から開始