タイトル:錦小路 金彦 キャラクター名:錦小路 金彦 職業:社長 年齢:25 / 性別:男 出身:東京 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌 身長:185 体重:79 ■能力値■ HP:16 MP:10 SAN:43/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13   9  14  13  18  12  18  16  10 成長等         1 他修正 =合計=  15  13  10  14  13  18  12  18  16  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      63%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》88%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  80%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》38%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 37%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》21%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  94% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》10%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    70%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》  90%  ●《英語》80% ●《ラテン語》 61%  ●《イス人の言語》3%    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》14%  ●《芸術(古美術)》 80%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》4%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    18%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 4%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称           成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 競技用散弾銃         80 4D6     10m     1    2   12 / 故障ナンバー00                80 2D6     30m     1    2   12 / 故障ナンバー00                80 1D6     50m     1    2   12 / 故障ナンバー00 催涙スプレー         70 0            1       10 / 1D3ターンスタン ナイフ          こぶし 1d3+1          1         / 8本所持 <無欠の投擲>                                / <プリンのアンサタ十字>                           / <生ける音の退散>                              / 電撃銃            30 1d10           1   30     / ■所持品■ 名称          単価   個数 価格   備考 分厚い革財布      400000  1   400000  ブラックカード入り ビジネスバック     1000000 1   1000000 腕時計         4000000 1   4000000 高級スマホ       1000000 1   1000000 黒色テディベアと黒薔薇      1   0    精神分析+20 戦車のブローチ          1   0    SAN5を代償に一時的に任意ステに+3、殺人癖で味方を狙わない =所持品合計=  6400000 所持金    50万 預金・借金 10億3800万 ■その他■ メモ: 大富豪の御曹司。 英才教育を受けており、語学や古美術の他、護身術も身に着けている。 嫌味な性格だが交渉術には長けており、次期社長にと推す声も。 趣味のクレー射撃にハマっており、愛銃は常に持ち歩いている。 一度会社が倒産するも、そこから復活を果たす。 現在は以前ほどの大きさでは無いものの、古美術関連の会社を経営中。 以前よりは丸くなっている。 現在、財閥全体としてマージナルコーポレーションとイス人の技術の共同研究を行う。 これにより、ついに財閥は兵器研究に手を染めることとなるが、同時に大きな発展へと繋がることにもなる。 習得呪文 <無欠の投擲> 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。呪文をかけるためには3マジックポイントと1耐久力がかかる。投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 <プリンのアンサタ十字> 呪文のコストは5POWおよび1D6正気度ポイントで、対象となる品物は単一の金属でできたアンク(上が輪になっている十字)でなければならない。呪文の使い手は[20-INT]日の間、散発的に儀式と供え物をし、それからアンクに魔力を付与するために5POWと1D6正気度を消費する。これでアンクは使用可能となる。 クトゥルフ神話のクリーチャーと戦うために、呪文の使い手は3ラウンドの間詠唱を行い、任意の値のMPを使って対象のMPと抵抗表のロールで戦う。呪文の使い手の仲間が一人につき1MPを提供して協力してもいい。呪文の使い手は5POWの印として、ただで使える5MPも加える。 アンクを振りかざす者とその仲間がクリーチャーに勝った場合、クリーチャーは故郷の次元へ追い返されてしまう。追い返すことに失敗した場合は、クリーチャーはまずアンクを振りかざした者に最初に襲いかかる。その後、そこにいるほかの者たちへ注意を向ける。 <シャンを追い出す> 薬草アルニカで描いた幅1.5mの五芒星の中に宿主を立たせ、10MPを消費した上で1時間の間呪文を唱え続ける必要がある。 それに加え、呪文の使い手と対象者はPOWを1ポイントずつ失う。儀式が終わると、五芒星はそれから12時間の間新しいシャンの侵入を防ぐ防護となる。 また、この呪文でシャンを殺すことは出来ないが直射日光の下で行えば殺したのと同じ効果が得られる。 <生ける音の退散> トルネンブラを退散させる呪文。 12MPを消費すると、成功率が5%割り当てられる。そこから1MP毎に成功率は5%ずつ上がっていく。(成功率を100%にする場合は計31MPが必要となる) 呪文の焦点は術者となるが、協力者がいればMPを分け与えてもらうことが可能である。 ■簡易用■ 錦小路 金彦(男) 職業:社長 年齢:25 PL: STR:15  DEX:14  INT:12 アイデア:60 CON:13  APP:13  POW:10  幸 運:50 SIZ:18 SAN:85 EDU:18 知 識:90 H P:16  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]