タイトル:カナミ キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   3   6   9   9   3 成長  30   9  21  15  53  14 →計:142 修正 =合計= 49  19  37  34  67  21 ボーナス  8   3   6   5  11   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  82  72 特技        30   0 修正 =合計= 21  19  114  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / グラップラー    7 Lv プリースト  13 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ       13 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                   : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                               : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                      : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  19  57 修正   2 特技        0 =合計= 26   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  メディメーション   :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  パークメイル     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  22  19 グラップラー: 7  15  13  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 88000  2H  18   2  26  48  10  25 [ソードA] *千鳥 / 魔法の武器化、魔法の武器2化、イグニタイト加工、オーダーメイド。手番開始時状態異常回復 (p)     1H#   0  -1  14   5  12  13 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 25000  2H  15   1  25  35  10  24 [ソード] *斬鉄剣 / (p) 6160   1H  12   1  25   5  10  24 [ソード] *直感の刃 / (p)      2H   0     15   0  12  13 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)      1H   0     15   0  12  13 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 119160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  13  65000 アラミドコート / マナタイと加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  18  65000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :13800 浄化の聖印       / 顔 :9600  狩人の解析鏡      / 自分がまもちきに成功すると命中+1 首 :6000  小熊のネックレス    / 背中:9000  インテリアニマルサック / 右手:200  アルケミーキット    / 左手:500  知力の指輪       / -1 腰 :21000 多機能真ブラックベルト / 腰 :    ハーケンの鎌      / 足 :11600 軽業のブーツ      / 他 :4106  ホーリーパロット    / =合計=78806 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 魔昌石         8000  10  80000 マナチャージクリスタル 2500  2   5000 月光符         5000  3   15000  精神+3 陽光符         5000  2   10000  生命+3 弾き弾         2840  1   2840 知力の指輪       500  2   1000 消魔の石        10000 5   50000 ウィッチポーション   780  11  8580                 1   0 ハングリーシャツ    3290     0 Sカード         2000  30  60000  金20/緑10 SS           20000 10  200000 金5緑5 =所持品合計=   432520 G =装備合計=    262966 G = 価格総計 =   695486 G 所持金   77059G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      24 妖精魔法 4       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80  50  50 100  20 多機能ベルト 所持名誉点:3754 点 合計名誉点:4054 点 ■その他■ 経験点:620点 (使用経験点:235500点、獲得経験点:233120点) セッション回数:142回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     220000点(220000 /   / 回) 2-      6160点(1000 /5160 / 回) 3-      6960点(1000 /5860 / 2回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回) メモ: 過去に下界に降り立った剣神ヒューレと、天翼種である母親が結ばれた時に生まれた子供。 カナミが生まれてすぐにヒューレは天界へ戻り、母親が他界してしまうが、偶然見つけた李先生によって拾われる。 父親として何も残せなかったヒューレはカナミに対して何かしてあげたいと考えた。その結果が、カナミが物心ついたときから行われる夢の中での訓練である。 寝てる間だけ、カナミの精神はヒューレによって天界へ連れていかれる。子供の頃からそこで教わった剣術が今のカナミを作り上げた。 剣神であるヒューレから直接教わった結果、カナミは人として限界近い強さにまで至っていた。 ラクシアへ攻め込んだ魔神王との戦いの最中、カナミは致命傷を負ってしまう。誰が見ても死んだと感じる一撃。 だが次の瞬間カナミは立ち上がっていた。その手に二本の剣を持って。その時こそがカナミが超越者として目覚めた瞬間だった。 当時の事をカナミはヒューレ(父)が自分に憑依して代わりに戦ってくれたと思っているが、実際には強い思い込みによるなりきりのようなもの。 自分が知る最強の剣を扱うことで敵を倒そうとしたトランス状態だった。 魔神王を倒して国を救ったカナミは今、幼馴染のパンドラと共に冒険者をやっている。 偶然であったジブリールと立ち合いをした時、彼女から感じた『自分の知る母親』と似た空気を感じて惹かれていく。 彼女の最も強い戦い方は愛刀である千鳥を持ち、ヒューレの加護を持って戦うことである。 だが、この戦い方はカナミにとって親の力を借りてるだけで自分自身の力ではない。 そのためジブリールや李先生との試合形式の立ち合いの時は常に聖印を外し、直感の刃を装備して戦っている。 彼女に取って自分の力で、相手を理解しながら戦うという戦法にはこれが最も適しているからだ。 結果として他の人から負け越しているのはカナミにとってとても悔しいことである。 一方実戦においては使えるものは使うというある種ドライな思考を持っているので、常に千鳥とヒューレの加護の下戦っている。 カナミにとってはこの型は相手に向けるものではなく、脅威に向けるものである。 総合的に見ればこちらがカナミ本来の力に近いのだが、彼女がこの型を身内に見せることは少ない。 そのため、今のところカナミの真の実力を知るのはパンドラ一人になってしまっている。 魔剣ハーケン ☑切り返しⅢ  近接攻撃を行い、回避された場合、直後にもう1回近接攻撃を行えます。1回目の攻撃が命中した場合は、2回目の攻撃はありません。近接攻撃で複数の対象を攻撃した場合、いずれかの対象に回避された場合、既に攻撃が命中した対象を除外し、もう1回命中力判定を行います。1回目か2回目、いずれかの攻撃が命中したなら、それぞれに対してダメージの決定を行います。また、1回目の命中力判定で命中した近接攻撃の追加ダメージが+6点されます。 追加宣言