タイトル:サクヤ キャラクター名:サクヤ・ミナツキ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:???(外見年齢:15) 性別:女性 髪の色:ピンクベージュ / 瞳の色:黄金 / 肌の色:肌色 身長:163cm 体重:49kg 経歴1:未だ叶わない夢がある 経歴2:始まりの剣を求めている(いた) 経歴3:過去に仕えている主がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   6  10  12  11 成長      9  12   4   4   7 →計:36 修正   4               2 =合計= 24  30  24  18  30  32 ボーナス  4   5   4   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  39  53 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  41  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  5 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト   7 Lv  / セージ       1 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト    3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  12  30  105 修正 特技        0 =合計=  6  12  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力+1            : [p]  パラライズミスト : 対象の回避-          : 緑 [p]  クリティカルレイ : 近接攻撃時、威力表の出目に補正 : 金 [p]  バークメイル   : 防護点+            : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   9   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6160  2H  23   1  10  33  10  10 [ソードB] *倭刀 / 元名ツーハンドソード。専用化その他諸々により、名称と性能が変化。 (232p) 50  1H投   3      9   3  10   9 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50  1H投   3      9   3  10   9 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) =価格合計= 6260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 必筋+10で装備状態に。 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / いちいち納刀して盾を構えるオサレ仕様。 修正: = 合計 =   12   9  5000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠  / 妖精魔法の射程+10m 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000  叡智の腕輪    / 左手:1000  剛力の腕輪    / 腰 :3000  ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :1000  宗匠の腕輪    / 他 :100  宝石ケース    / =合計=28300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  いつもの。もう説明しなくていいよねこれ。 ヒーリングポーション 100  3   300  威力20。どうやって使うかは知らない。 着替えセット     50  2   100  1週間分の着替え。対策万全。 スカウト用ツール   100  1   100  何処に隠してるか分からない。最早仕込み武器の域。 楽器         100  1   100  オカリナ。               1   0 =所持品合計=    700 G =装備合計=    39560 G = 価格総計 =   40260 G 所持金    940G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アイテム専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:30000点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  高レベルボーナス。 2- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 3- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 4- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 5- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 6- 知力    1500点(   /1500 / 回) 7- 知力    1500点(   /1500 / 回) 8- 知力    1500点(   /1500 / 回) 9- 知力    1500点(   /1500 / 回) 10- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回) 11- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回) 12- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回) 13- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 14- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 15- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 16- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 17- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 18- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 19- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 20- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ――― 台詞 ――― 「 呼ばれてないのにジャジャジャーン! 第二部スタートと聞いて駆けつけました、サクヤ参上ですっ! 返品? お呼びじゃない? いやだなあ、もうっ。わりと決定事項だったりするので此処は諦めて下さいまし☆ 」 「 ま、いっか。その辺はテキトーに行きましょう。考えなしの行き当たりばったりプレイングも存外楽しいもんですよ。ほら、何か考えながら行動するのも良いですけど、考えすぎてぶっ倒れたら元の木阿弥ですって! 」 「 うーん、中々の輝きっぷり。私気に入っちゃいました!   ――あ、誤解しないで欲しいです。私の中での一番は、今過去未来全てにおいて変わらずご主人様ですので 」 「 え? ああ、驚きました。――貴方、そんなことを気にしていたんですね。   屍は屍で、敗者は敗者。んー、優しいのは認めますし美徳ですが、気にしすぎるとぶっちゃけ死にますよ 」 「 許さない。許さない、許さない許さない許さない許さないユルサナイ――よくもォッ!   私の愛(ユメ)に、手を上げたなあぁぁぁぁッ! 」 ――― 経歴 ―――  サクヤ・ミナツキ。天の名を冠しながら、しかしその目(アイ)はただ一人に向けられる、そんなエルフの少女。  今だ年が二桁にも満たぬ頃にテラスティア大陸の辺境にて慎ましく暮らしていたものの、ある時に何者かの襲撃によって全てを失う。家族も、友達も、先輩も、住処も――何もかも、そこで失った。  なんのことはない。ラクシアならば、有り得ないとは言い切れないほどのありふれた悲劇。  少女は全てを失って。運が良いのか悪いのか、彼女だけが生き残る。  失意と虚無を産めたのは、同じく当初ならばありふれた冒険者。温和で凡庸な少年だったが、彼は何処までも真摯で。何もかもが欠けたサクヤの心を取り戻し埋めていくには十分すぎるほどに、暖かい人物だった。  故に少女は彼に仕える。彼の剣となり盾となり、頭となり手足となる。  障害を取り除き、彼の少年が笑っていられるならばそれで良い――と、時として彼の意に反するようなことだってやった。殺しの術、呪いの術、剣の術、処世術……何もかもを、此処で学び育っていく。  転機となったのは、彼と長き時を過ごし続けたとある日。  少年は何処までも真摯で暖かく、最期の最期までサクヤを裏切ることはなかったけれど――その日。テラスティアにいずれ起きるだろう凶兆を防ぐために、自ら人柱となって帰らぬ人となる。  心底から絶叫し、錯乱し、泣き喚き――取り戻せぬ真実に気付きながら、それでも少女は狂した。  正気を取り戻した彼女の心に湧き上がるのは後悔と絶望。  おのれに力があれば良かった。  おのれに智があれば良かった。  おのれに勇があれば良かった。  自らに課した罰は、それまでの不甲斐無き自分を否定し零にすること。  零になった自分自身の手によって、過去に愛し、今は還らなくなった男の未来を作り出すこと。  それこそが、自らの愛(ユメ)である。少女の狂気は廻り出し、一つの現象を具現させた。  それは意識の停滞。自らの歯車を強引に操作し、何れ彼を取り戻せる時が来るまで自らの時を止める最後の術式。  代償は初期化。殺しの術、呪いの術、剣の術、処世術……最後に習得した一つの魔法――否、魔法さえも超越した大術式を以てして、自らに蓄積されたあらゆる経験値、そして彼女の持つ名声の何もかもを、全て初期化(リセット)する。  だからこそ、今の彼女は何も持っていない。  100を越える経験と殺しの業とその他諸々――今は全て喪って、単なる駆け出しの冒険者でしかない。  嘗て持っていた技巧は何もかも存在せず。しかし、根底の想いのみは変わらない。  始まりの剣を、あるいはそれに匹敵するものを用いて世界を変え、法則を捻じ曲げ、奇跡(アイ)を具現する。  サクヤ・ミナツキは狂奔する。  二度空虚になった器を埋めるために――そして、一度おのれを満たした男に報いるために。 ――― 性格 ―――  基本は太陽のように底無しの明るさと快活さ、好奇心の旺盛さを見せる少女。  何処か抜けたような発言もちらほら見られ、考えるのではなく行き当たりばったりな行動を好む。臨機応変、その時その時と言った風に、彼女は普段の人生を何処となくノリで生きている節がある。またお化けが怖い、虫を嫌がる、可愛いものが好き。年頃の子らしい一面を数多く持つ為、これだけなら何処にでもいる冒険者/少女だろう。  しかし、それでいて何処か達観したような素振りさえも見られる。  曰く敗者は敗者、屍は屍で轍は轍。死人に口なし、歴史と想いを語れるのは勝者のみ。  最もこの一点は彼女本来の性格ではなく、あくまでも仕えた少年の為に自らそう制御しただけのこと。故に彼女は戦闘の時だけスイッチを切り替え、己を切り裂き魔(ジャック・ザ・リッパー)へと豹変させていく。  そして、上記二つの要素など彼女を語るにはどうしようもなく薄いもの。  彼女の行動理念も、外殻も、その実全てがおのれを満たしてくれた少年への愛で駆動する。  始まりの剣を求めるのも。修練を怠らないのも。少年に狂おしい想いを懐いているからで。  誰かに善意をばら撒くのも。奔放に生きるのも。その時に少年が喜んでくれていたこそだ。  故に彼女はおのれの理想(アイ)を奪わせないし穢させない。  奪おうとするなら、違えさせようとするのならば――例え、旧知の仲間であっても容赦はしない。 ――― 外見 ―――  何処となく和風な碧い衣装に身を包んだ少女。桜色のやや長い髪に黄金色の瞳を持つ。  華奢な身体だが、女性としてあるべきところはそれなりにある。  またエルフの特徴なのか、ちょっと耳が長い。慌てたりするとぴこぴこする。 ――― NPC ――― ―――  PC  ――― ――― メモ ―――  家事レベルは高い。というのも、少年と旅をしている際に勝手に覚えたため。  経験自体を全て喪ってこそいるが、元々手先が器用だったりするので無問題。  また、とんでもない酒豪な上に酒癖が異常なまでに悪い。本人はその事を全く覚えていないらしく、根っこがちょい肉食系なので惚れた相手には普段理性で抑えている部分を爆発させて既成事実を作ろうとしかねない。  なお彼女の主兼相棒兼恋人は上手く凌ぎ切ったとか、なんとか。 一人称:私(わたくし) 二人称:貴方、貴女、名前 CV:斎藤千和