タイトル:マリア キャラクター名:マリア・リッパー 年齢:? 性別:♀ 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:若干白め 身長:134 体重:33 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:149 MP:158 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等      4  17     13  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  7  15  32   9  25  31   6 ボーナス   2   5  10   3   8  10   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   7  13   4  10  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  1      8/  8(4D) 攻撃力  --  23/ 23  26  13  62/ 60(2D) 回避判定  13   -1         12   (5D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  10    3         13 行動値   23    2   10   3  38 移動力    7    5   10  20  42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  23   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  21   0   0   0   2   0 至近 短剣   1 腕 頭部         -1   3   3              7 胴部             8         5         6 補助             5             防具   8 装身                               6 =小計=右  0  23  -1  16   3   2   5    左  0  21 能力値   7 --  13 --  10  23   7 スキル   1  26           10  10  クイックムーブ ボーパルアーツ スぺシャライズ その他     13            3      絡繰装束 ラビットハンド 陸マグロ =合計=右  8  62  12  16  13  38  42    左  8  60 ダイス  4D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 4000   1   再会へと導くダガー [] パッシブ、装備者が行なう武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える 左手 11000  1   清姫ナイフ []     パッシブ。戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し【HP】を1点にする、1シナリオに1回使用可能、 精神判定に-2する 腕          [] =合計=15000 2 /  重量上限22 頭部 4000  3  シノビの面 [ニンジャ]    パッシブ。装備者は【威圧】を受けない 胴部 11500 8 シノビの絡繰装束 [ニンジャ] パッシブ。装備者の【行動値】に+3する 補助 6500  1  トリックマント []      パッシブ。装備者が行なう、[タイミング:メジャーアクション]のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージロールに+2dする 装身 1500  1  シノビ袋 [ニンジャ]     パッシブ。装備者の重量制限に+5 ダメージロール直後ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに一回 =合計=23500 13 /重量上限22 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ナイフ*5       5   50 ベルトポーチ        15 にく*4           80 耐毒符        1   1000 ランチボックス       50 毒消し*1       1   10 MPポーション*5       250 ポーションフォルダー    150 再会へと導くダガー         キーン サウンド ブライト 再会 清姫ナイフ             契約 蘇生 愛 重圧 陸マグロ          12000 重量+50 回避判定+1d 移動力+20 飛行状態 リビルドチケット*1 =所持品合計=   13605 G (重量 7/上限24) =装備合計=    38500 G = 価格総計 =   52105 G 所持金   244500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /        /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択) /武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        / 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        / 《コンシールアタック》   1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /隠密      /攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+[(SL)D]する 《ハイドコート》      1 /マイナー   /自動成功/自身    /  /3   /        /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態となることができる 《マスマーダー》      1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/8   /隠密、シーン1回 / 《サイレントキル》     5 /パッシブ   /    /自身    /  /   /隠密      /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する 《サプライザル》      5 /メジャー   /命中  /単体    /武器/4   /隠密      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する 《バタフライダンス》    1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        /回避判定に+1D 《インタラプト》      1 /効果参照   /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回   / 《シャドウストーク》    1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        /移動を行なっても隠密状態は解除させず、隠密状態 《ファントムシフト》    1 /フリー    /自動成功/自身    /  /   /シーン1回    /《サイレントキル》5で取得可能。隠密状態となる。また、その隠密状態で行なう判定に+1Dする 《スティール》       3 /DR直後    /自動成功/自身    /  /3   /シナリオSL回数 / 《ハードヒット》      3 /DR直前    /自動成功/自身    /  /10  /隠密、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージ+[SL×10]する。また、この武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減できない 《ワイルドカード》     1 /判定の直前  /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回   /敏捷 判定の直前に使用する。 《サドンインパクト》    1 /サプライザル /自動成功/自身    /  /9   /シーン1回    /《サプライザル》5で取得可能。《サプライザル》と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /短剣使用    /武器を使用した命中判定に+1Dする 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック/自動成功/自身    /  /   /ナリオ1回    /《ワイドアタック》っと同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面」「射程:視界」に変更し、エンゲージしてない対象にも行なうことができるようになる 《インテュイション》    1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        /俊敏判定に+1Dする 《クイックムーブ》     2 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        /【行動値】と【移動力】に+[SL*2]する 《ボーパルアーツ》     2 /パッシブ   /    /自身    /  /   /短剣      /武器攻撃のダメージに+[SL*5]する 《アフターイメージ》    1 /ムーブ    /自動成功/自身    /  /12  /        /武器攻撃の命中判定に+1d、回避判定に+1dする。シーン終了まで持続する 《デスブレイド》      3 /DR直前    /自動成功/自身    /  /10  /シナリオSL回  / 《ゲインプロミネンス》   1 /セットアップ /自動成功/単体    /20 /4   /        /隠密状態ではない時に使用可能。対象が行なうリアクションの判定に-1Dする 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー   /自動成功/自身    /  /15  /シーンSL回  / 《スぺシャライズ》     1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        /命中判定+SL、ダメージに+SL 《ラピットハンド》     1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /        /ダメージに+[敏捷] 《ディテクト》       1 /判定の直前  /自動成功/自身    /  /8   /シーン1回   / 《アクロバットドッチ》   1 /判定の直後  /自動成功/自身    /  /10  /シーン1回    / 《ナイフパリー》      1 /       /    /      /  /   /        / 《マジックカット》     1 /       /    /      /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /    /  /  /   /  /危険感知の判定に+1Dする 《アニマルエンパシー》1 /     /    /  /  /   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる 《トレーニング敏捷》 1 /     /    /  /  /   /  / 《トレーニング感知》 1 /     /    /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする 《アサシン1》     1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /  /あなたが、効果強度の設定されているバットステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する 《アサシン2》     1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /  /フェイト1点消費。隠密状態になる 《トレーニング器用》 1 /     /    /  /  /   /  / 《トレーニング精神》 1 /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1565点 (レベル:1530点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ゲイルプロミネンス、サイレントキル、サプライザル Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ワイルドカード、サイレントキル、ワイドアタック Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ハードヒット、サイレントキル、バタフライダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ハードヒット、サイレントキル、サプライザル Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / インタラプト、サイレントキル、サプライザル Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / シャドウストーク、ファントムシフト、スティール Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ハードヒット、スティール、サプライザル Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / サドンインインパクト、スティール、サプライザル Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / ツインフェンサー、レイザーストーム、 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / インテュイション、クイックムーブ、ボーパルアーツ Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / アフターイメージ、クイックムーブ、ボーバルアーツ Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド、クイックムーブ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、ボーバルアーツ Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、ボーパルアーツ Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ、スぺシャライズ、ラピットハンド Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド、ディテクト、ナイフパリー Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / デスブレイド、アクロバットドッチ、マジックカット メモ: ニンジャクラスアイテムパッシブ ダメージ+1d トリックマント メジャースキルに+2dダメージ 隠密パッシブ コンシール+サイレントキル+ハードヒット 命中+1D ダメージ+1D+20+30 メジャー 隠密サプライザル 命中+2D ダメージ+1D+5D+20 隠密ワイドアタック 命中+1D ダメージ+1D+2+20