タイトル:シーフ キャラクター名:ジェイサルド 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:4 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:42 (回復力:10 / 回復回数: 8) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  18   8  11  10 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等      1         1 =合計=  10  15  20   8  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  -      4 軽業   ○      12 隠密   ○      12 盗賊   ○      12 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   ○      9 自然   - 2     6 知覚   ○ 2     11 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  ○      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》      /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《☆バックスタブ》           /フリー////// トリガー:5マス以内にいる戦術的優位を得ている一体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃ロールを行う。 攻撃-+3 ヒットしたら1d6の追加ダメ 《☆バックスタブ》           /////// 《○タクティカルトリック》       /移動////// 効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次ターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して(戦)を得る。 《○サグズ・トリック》         /移動////// 効果:使用者は1マスのシフトを行う事ができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する。 《!クロークオブレジスタンス》     /マイナー////// ダメージに対する抵抗5TE 《○エスケープ・アーティスツ・トリック》/移動////// 用者は2マスまでのシフトを行なう。このTの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なうことが出来る。 《*タンブル》             /移動////// 前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。 《○》                 /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》          /条件/効果など 《背後からの一刺し》    /  /急所攻撃が1d8に 《軽刀剣練達》       /  / 《不意の突撃》       /  /(戦)を得ている対象への突撃のダメージに+1[W] 《ダークリーフアーマー》  /  /遭遇のたびに、最初に行われる攻撃に対してAC+2 《ライフドリンカーウェポン》/  /この武器による攻撃で敵のHPを0以下にした場合5THP 《アクロバットブーツ》   /  /マイナーで立ち上がり ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称  / 備考    敏捷      9       敏捷      8 ダガー /            0               0     / =価格合計= 11 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                     25 レザー・アーマー / ダークリーフアーマー 盾 :                         / 首 :       1   1   1           クロークオブレジスタンス / 修正: 基本:  10   12  15  12 種族:          2      7 =合計=  20   15  20  15   7   0   25 G ・装飾品     価格 名称        / 効果  頭 :             /  腕 :             / 両手 :             /  腰 :             /  脚 :   アクロバットブーツ / 指輪1:             / 指輪2:             / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 クロークオブレジスタンス    520 ポーションオブヒーリング    50 =所持品合計=    570 G (重量 18/上限100) =装備合計=      36 G = 価格総計 =    606 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: Lv3アクロバットブーツ Lv4ダークリーフアーマー LV5ライフドリンカーウェポン