タイトル:K キャラクター名:K 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:? 髪の色:?  / 瞳の色:?  / 肌の色:肌色 身長:? 体重:? 経歴1:? 経歴2:? 経歴3:? 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  999  999  999  999  999    →計:5994 修正 =合計=1019 1019 1016 1016 1019 1019 ボーナス 169  169  169  169  169  169    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  186  186 1067 1376 特技        45  15 修正 =合計= 186  186 1112 1391 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター    17 Lv  / グラップラー    17 Lv フェンサー    17 Lv  / シューター     17 Lv ソーサラー    17 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト    17 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv マギテック    17 Lv  / スカウト      17 Lv レンジャー    17 Lv  / セージ       17 Lv エンハンサー   17 Lv  / バード       17 Lv アルケミスト   17 Lv  / ライダー      17 Lv デーモンルーラー 17 Lv  / ウォーリーダー   17 Lv ミスティック   17 Lv  / グリモワール    17 Lv アーティザン   17 Lv  / アリストクラシー  17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                                                                      : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                                                                    : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃         : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃         : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター        : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                                                                 : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                            : セージLv.15 [p218] 精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                                                              : [p218] 回避行動         : 回避力+1                                                                    : 冒険者Lv3 [p218] 頑強           : 最大HP+15                                                                    : ファイターorグラップラーLv5 [p219] 狙撃           : 隠れたら命中+1、C値-1で射撃                                                           : [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                   : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p220] 投げ強化         : 投げ攻撃を強化、威力20                                                             : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p221] 踏みつけ         : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                                                  : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [p222] ブロッキング       : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                      : 冒険者Lv3 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                                          : [p223] 両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [p219] 双撃           : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : 《両手利き》 [p221] 二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                       : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2120]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : 冒険者Lv9 [p2121]頑強II          : 最大HPにさらに+15                                                                : 《頑強》 [p2121]射手の体術        : シューター技能で回避ができるようになる                                                     : シューターLv.7 [p2122]ハーモニー        : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                                              : バードLv.5 [p2124]魔力強化         : 魔力に+1                                                                    : 魔法技能2つのLv.8 [p2124]命中強化         : 命中に+1                                                                    : 冒険者Lv7 [p2124]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                          : エンハンサーLv.5 [p2124]ワードブレイク      : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                                              : [p3142]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                        : 冒険者Lv11 [p3145]命中強化II        : 命中にさらに+1                                                                 : 冒険者Lv9,《命中強化》 [pA13] 連続賦術         : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                                            : アルケミストLv.5 [pA13] カード軽減        : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                                             : アルケミストLv.5 [pA13] 賦術の極意        : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)                                              : アルケミストLv.7 [pA13] 賦術強化         : 賦術判定+1                                                                   : アルケミストLv.7 [pCG35]自己占瞳         : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。                                       : ミスティックLv.5 [pCG35]占瞳操作         : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                                                    : ミスティックLv.5 [pCG35]代償軽減         : 占瞳の代償での消費-1。                                                             : ミスティックLv.5 [pCG35]代償半減         : 占瞳の代償での消費を半分にする(端数切り上げ)。その後《代償軽減》を適用する。                                 : 《代償軽減》 [pFC26]切り払い         : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                    : [pFC26]ファントムカウンター   : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pFC27]心眼           : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                                       : [pAG37]魔導書習熟A        : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                                                       : [pFC27]零距離射撃        : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加                                           : [pAG37]魔導書習熟S        : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                                                       : [pAG43]魔器習熟A         : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                            : [pAG37]魔導書の達人       : SSランクの魔導書のランク効果使用可能                                                      : [pAG43]魔器習熟S         : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                                            : [pAG43]魔器の達人        : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                                           : [p221] 武器習熟/ソード      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/アックス     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/スピア      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/メイス      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/スタッフ     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/フレイル     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/ウォーハンマー  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/格闘       : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/投擲       : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/ボウ       : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/クロスボウ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟/ガン       : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟II/ソード     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p221] 武器習熟II/アックス    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/アックス》 [p221] 武器習熟II/スピア     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》 [p221] 武器習熟II/メイス     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/メイス》 [p221] 武器習熟II/スタッフ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p221] 武器習熟II/フレイル    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/フレイル》 [p221] 武器習熟II/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/ウォーハンマー》 [p221] 武器習熟II/格闘      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p221] 武器習熟II/投擲      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/投擲》 [p221] 武器習熟II/ボウ      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/ボウ》 [p221] 武器習熟II/クロスボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/クロスボウ》 [p221] 武器習熟/絡み       : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟II/ガン      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p221] 武器習熟II/絡み      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/絡み》 [p222] 防具習熟/非金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [p222] 防具習熟/金属鎧      : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [p222] 防具習熟/盾        : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [p222] 防具習熟II/非金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p222] 防具習熟II/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p222] 防具習熟II/盾       : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : 冒Lv5,《防具習熟/盾》 [p223] MP軽減/ソーサラー     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/コンジャラー    : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/プリースト     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/マギテック     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/ウィザード     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/デーモンルーラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : 冒険者Lv5 [pAG36]MP軽減/グリモワール    : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : [p224] かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                                                       : [p224] 牽制攻撃         : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可                                                     : [p225] 牽制攻撃II        : 命中+2、C値+2、C値が12以上なら宣言不可                                                     : 《牽制攻撃》 [p225] 全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                                                           : [p225] 挑発攻撃         : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし                               : [p226] 必殺攻撃         : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                                                     : [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                          : [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [p2125]全力攻撃II        : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                                                           : ファイターLv.9,《全力攻撃》 [p2125]牽制攻撃III        : 命中+3、C値+3、C値が11以上なら宣言不可                                                     : フェンサーLv.9,《牽制攻撃2》 [p2125]テイルスイング      : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                                         : 冒険者Lv3 [p2125]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : 冒険者Lv5 [p3145]インファイト       : 命中に+3、回避に-3                                                               : グラップラーLv.9 [p3146]牙折り          : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない                                : グラップラーLv.9 [p3145]影矢           : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする                                   : シューターLv.9 [p3146]飛び蹴り         : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : グラップラーLv.9 [p3146]なぎ払い         : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2                               : ファイターLv.9 [pCG35]双占瞳          : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。                            : ミスティックLv.9 [pFC26]痛撃           : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                              : [pFC26]跳躍攻撃         : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   : [pFC26]封印撃          : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC27]ヒットアンドアウェイ   : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない                : [pFC27]曲射           : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる                                              : [pFC27]デュアルアクション    : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意                                      : [p226] 魔法拡大/確実化      : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ                                                    : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                    : [p226] 魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                                                            : [p227] 魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                                          : [p227] 魔法拡大/範囲       : MP倍増するごとに範囲+1m                                                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  186  186 1019  6084 修正  99  999 999 特技        10 =合計= 285  1185 2028m 6084m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  186  186  186 グラップラー:17  186  186  186 フェンサー :17  186  186  186 シューター :17  186  186  186 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2760  2H  28     188  43  10  189 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / (233p) 1080 突2H  20     188  35  10  189 [アックスA] *ハルバード / (233p) 480   2H  15     188  30  10  189 [スピアA] *アールシェピース / (234p) 460   1H   7   1  189  17  12  189 [メイスA] *ビリオン / (235p) 1540  2H  18  -1  187  38  10  189 [フレイルA] *ゴーデンダッグ / (236p) 1800 突2H  20  -2  186  45  10  189 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / (237p) 520  1H#   5  -1  187  20  10  189 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 110  1H投   1     188   6  10  189 [投擲A] *チャクラム / 射程20m (238p) 780   2H  13     188  28  10  189 [ボウA] *ラップドボウ / 射程30m (239p) 1480  2H  18     188  38  10  10 [クロスボウA] *ティム / 射程50m (240p) 3500  2H  15   1  189     10  192 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m、装填1、ダメージ+2 (241p) =価格合計= 14510 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   191   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    14510 G = 価格総計 =   14510 G 所持金   -13310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 169 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      187 操霊魔法 17      187 深智魔法 17 -     187 神聖魔法 17      187 妖精魔法 17      187 魔動機術 17      187 召異魔法 17      187 秘奥魔法 17      187 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、17個の会話or読文、17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:99999997506499点 (使用経験点:2496500点、獲得経験点:99999999999999点) セッション回数:5994回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: