タイトル:虫用2 キャラクター名:"宙の魔導師"クルーク・エフォート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:赤焦げ茶 / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:162 体重:45kg 経歴1:父親が旅に出ている。 経歴2:魔物に襲われたことがある。 経歴3:血縁者と死別したことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   6  10  12  12 成長   9  15  13  22  53  29 →計:141 修正 =合計= 18  28  24  37  77  51 ボーナス  3   4   4   6  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  85  174 特技         0   0 修正           15 =合計= 22  24  87  191 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー        16 Lv  / コンジャラー 16 Lv プリースト/賢神キルヒア 7 Lv  /  マギテック  1 Lv レンジャー        9 Lv  /  セージ    1 Lv バード          1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv デーモンルーラー     1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  28  99 修正   1 特技        0 =合計= 14   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果     : 前提 [p]  パラライズミスト : 回避下げる  : 緑 [p]  バークメイル   : 防護点あげる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25500  2H   9   1   1  29  12   3 [スタッフS] *超・魔導書 / ソーサラースタッフ(魔法行使+2)を無理やり本の形にしてしまったもの。 魔法の武器 オーダーメイド 真イグニダイト加工 (p)               0         0 [] *加虐の杖 / 超・魔導書にくっついてしまった。 防護点+2と手番終了時にMP回復20 (p) =価格合計= 25500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 8が上限 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =    0  10  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 『被っていないだと?これは愚か者には見えぬ帽子だ。』 耳 :100  聖印           / 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探索判定+1 『我なら当然だ。』 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:3500  サーマルマント      / 炎、水・氷ダメージ-1 『この体では温度変化にも対応できぬとは不便だ。』 右手:10000 マナリング        / 魔法ダメ+1 左手:1000  叡智の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 『我も身だしなみには気を配っている。』 他 :1000  叡智の腕輪        / =合計=25540 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 着替えセット      10   10  100   0/70 使用 保存食         50   10  500   0/70 使用                1   0 ウィッチポーション   780  1   780   ポーションインジェクターの中身 HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復                1   0 ①冒険者セット     100  1   100   背負い袋(リュック) 松明6本 水袋 毛布 火口箱(着火剤) ロープ 小型ナイフのセット ②魔晶石        8000  1   8000  20点分 ③魔晶石        8000  1   8000  20点分 ④魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑤魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑥魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑦魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑧魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑨トリートポーション  500  1   500   HPをk30+レンジャー+知力ボーナス回復 ⑩トリートポーション  500  1   500   HPをk30+レンジャー+知力ボーナス回復 筋①ウィッチポーション 780  1   780   HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復 筋②ウィッチポーション 780  1   780   HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復 筋③ウィッチポーション 780  1   780   HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復 筋④ウィッチポーション 780  1   780   HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復 レ①魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ②魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ③魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ④魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ⑤魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ⑥魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ⑦魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ⑧魔香水       600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える レ⑨ぬいぐるみ     30   1   30   スケープドール用                1   0 ~アルケミーキット~     1   0 緑S          2000  30  60000  2/30 使用 緑SS          20000 20  400000 3/20 使用                1   0 ~アポート~         1   0 ①魔晶石        8000  1   8000  20点分 ②魔晶石        8000  1   8000  20点分 ③魔晶石        8000  1   8000  20点分 ④魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑤魔晶石        8000  1   8000  20点分 ⑥ウィッチポーション  780  1   780   HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復 ⑦ウィッチポーション  780  1   780   HPMPを2+レンジャー+知力ボーナス回復 ⑧魔香水        600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える ⑨魔香水        600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える ⑩魔香水        600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える ⑪魔香水        600  1   600   MPをレンジャー+知力ボーナス回復 振りかけて使える ⑫叡智の腕輪      1000  1   1000  予備 ⑬叡智の腕輪      1000  1   1000  予備 ⑭叡智の腕輪      1000  1   1000  予備 ⑮ぬいぐるみ      30   1   30   スケープドール用 ⑯ぬいぐるみ      30   1   30   スケープドール用                1   0 預けアイテム         1   0 ぬいぐるみ       30   1   30 ぬいぐるみ       30   1   30 ぬいぐるみ       30   1   30                1   0 =所持品合計=   573540 G =装備合計=    103040 G = 価格総計 =   676580 G 所持金   28740G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      30 操霊魔法 16      30 深智魔法 16 -     30 神聖魔法 7       21 魔動機術 1       15 召異魔法 1       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品  50 専用装飾品 3000 二つ名 所持名誉点: 652 点 合計名誉点:3752 点 ■その他■ 経験点:5960点 (使用経験点:224000点、獲得経験点:226960点) セッション回数:141回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   220000点(220000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 生命力   6960点(1000 /5860 / 2回)  軍資金3万+報酬5万G+剥ぎ取り198020G メモ: 超越者への理由:神より導きの声を聞いた 【概要】 レジスタンス所属、クルーク・エフォート(https://charasheet.vampire-blood.net/621760)のありえる未来の可能性。 1つの体に自身と魔物の2つの魂が入ってしまっている状態。 こうなってしまった経緯だが、賢神キルヒアに選ばれたクルークは歳を重ねると共に強くなり、 さらなる魔力を得るためにとある3つのアイテム(ボカし要素)を集め、ついに超越者への扉を開く。 しかしその条件は不幸にも自身がいつも持ち歩いていた魔導書に封印されている魔物を解くカギでもあった。 本来であれば魔物に体を奪われ自身が逆に封印されるところであったが、クルーク自体が既に相当な実力者であったため、 運よく体を共有をするにとどまった。 現在はお互いに元の体に戻るために一時的に協力しあって行動をしている。 パーソナルデータにある髪の色、瞳の色は魔物が表に出ている時の状態のものであり、 クルークが表に出ている時は元の(上記キャラシ参照)カラーリング。……なぜか衣装まで気持ち変化する。 なお、魔物が入っているとはいえ、元はクルークであるため穢れとかはなく、魔物の人格である時でも人間として影響を受ける。 魔法や特技に関しては2人を足して大体2で割った感じであり、それぞれお互いの特技が使えるっちゃ使える。 その為全く触れてなかった深智魔法が使えるようになってしまった。 ちなみに悲しいことにあれから身長は一切伸びていない。 【魔物について】 誕生日:6/16 血液型:A 趣味:読書 特技:お掃除 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 本来は物静かな性格だが、その昔ある人物に面白半分で封印されてしまったためその影響で特定の人族が嫌い。(ボカし要素) クルークの体とは別に本当の体がこの世界のどこかに存在しており、その体を取り戻すことが目的。 彼の体では本来の力を発揮することができず、追い出したいクルークとは利害が一致しているため協力をしている。 力関係は拮抗しておりちょいちょいというか結構表に出る。 だからといって好き勝手するわけではなくその時に必要な行動をちゃんととるので律儀。 ちなみに何の魔物かは不明であり名前もあるのかわからない。紅の魔物(あかのまもの)と呼ばれていたらしい。 一人称は我。 SwordWorld2.0 : (12D6) → 50[5,5,3,4,3,6,1,2,6,3,6,6] → 50 15超B 140 +220,000 440,000G 3,500 A:53/29/21/15/13/9 B:40/24/21/20/20/15 06器用1,2 +09=18 06敏捷3,4 +15=28 05筋力3,3 +13=24 05生命5,5 +21=36 10知力6,6 +53=75 10精神6,6 +29=51